素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その7~

台風凄かったですね・・・

皆様大丈夫でしたでしょうか?

まだこれからという地区もあると思いますが、くれぐれもお気を付け下さい。

今年は本当におかしいくらいに台風だらけですね・・・




さて、13年度募集馬見学ツアーレポートもいよいよ関西馬。

1次の段階でも人気馬が集まっていた関西馬。

やはり良い馬が沢山居ましたね。

自分も基本は関東馬を!と思っておりましたが、実馬を見ると、やはり関西にも魅力的な仔が・・・笑





ダンスノワールの12
父キングカメハメハ

DSC_000131.jpg

多少背中は固めに見えましたが非常にパワーのありそうな馬体と歩様。

距離はマイル~中距離かなとの事です。

性格は大人しいですよと結構色んな所で聞くお言葉も・・・笑





余談ですが、そもそも夜間放牧している1歳馬達にとって、この時間帯は非常に眠い時間帯だそうです。

それでいて厩務員さん達も初めて見る馬も居る中での見学になるので、よく知らない仔の担当になるとその時の様子や周回の時の印象しか残らないので、「大人しい」というお話が多いのかもしれませんね。

やはり今回の見学のみでしっかりとその仔の性格が分かるかとなると難しいです・・・

本来でしたら何回か牧場に通って、しっかりとその仔の個性まで分かった上で出資した方が良いかもしれませんね。

もちろん、この展示内でも十分個性を発揮している仔もいますが・・・笑

だからそういう仔の方が印象に残り出資したくなるのかもしれませんね。




ユキチャンの12
父キングカメハメハ

DSC_0330 (2)

この堂々とした態度・・・

大物の風格か・・・笑

日帰りツアー時はやや暴れ気味だったのですが、1泊ツアーの時にはすっかり落ち着いておりました。

歩様はスムーズですが、どちらかというとパワータイプの様ですね。

これまた後日また書きますが、ユキチャンの13(白毛)がシルクで募集予定です。




ファストフレンドの12
父ネオユニヴァース

DSC_0049.jpg

the ダートホース!

大井で活躍しているフォーティファイドの弟というだけでも地方競馬好きには魅力です。

重量感ある馬体や歩様がいかにもダートで活躍しそうな雰囲気を醸し出してましたね。

まだまだ子供っぽい所もありますが、人懐っこいかわいい仔でした。

警戒心が無いとも仰ってましたね笑

ただ、個人的には中央より南関で見たい気持ちも・・・笑




シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

DSC_0277_convert_20131016222712.jpg

愛馬グレンロックの弟です。

単純に元気な姿を見せてくれたというだけで感極まってしまいました。

ただ、左前の爪を痛めているそうで、大した事は無いようでしがテーピングで固定してました。

性格はロック同様、うるさい所がありそうな感じでしたね笑

馬体的には幼い所も見える様に感じますが、ロックもここからグングン成長して春先には立派な馬体になっていましたからね!

今後の成長に期待です!

ただ、ロブロイに変わったからといって5万というのはちと高い気も・・・

ロック以上に魅力的な馬になるかですね・・・

体質も心配ですね・・・




ストールンハートの12
父ダイワメジャー

DSC_0251.jpg

the ダイワメジャー産駒という馬体。

アーティストチョイスの12よりも筋肉にメリハリがあり、どちらかというとムチムチ系のサマーハの12よりもガッチリした筋肉好きにはたまらない仔でしょうね。

お顔が大きめなのもメジャー産駒ならでは?

全体的な感じを見ると現状はまだまだと感じるけれど、「ダイワメジャーは2度化ける」という風に言われる事からも、冬を超えての成長度合いを見てから判断したほうが良いかもしれないという、あるお方からの声もありました。

確かにバランスという面ではもう一歩かな・・・?

という感じもしますが、その「化ける」に期待したいですね。





という訳で残りは11頭!

お時間かかってしまい申し訳ありませんが、もう少々お付き合い下さい・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/10/16(水) 23:05:02|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お詫び | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その6~

コメント

レポート引き続きご苦労様です。

ラグーンの12、やっぱりいいですね。現時点で小さいのは、五月生れですから当然というものです。
値段はたしかに微妙ですが、グレンロックよりも距離の融通が利きそうな雰囲気です。そうとう楽しめるのではないかなあ。もちろん贔屓目ですが、グレンロックの分も頑張ってくれると期待で一杯です。

遅くなりましたがザッツ君、デビューおめでとうございます。2番人気の評価ですから必ず近いうちに結果も出してくれるでしょう。楽しみですね。

うちも今週は、ティックルゴールドがデビュー予定です。来週はディールフローの折り返し2戦目も予定されてます。負けずに頑張りたいです。応援よろしくお願いします。
  1. 2013/10/17(木) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

とんでもないです!
遅くなってしまっていて申し訳ありません。

ラグーンっ子はやはり気になりますよね。今後の成長次第ではありますが、やはり思い入れのある血統なので・・・
ただ、個人的にはああいう思いをしている分、逆に手を出しにくい感もあります。
もちろん、出資するしないは別としてこの仔は本当に応援し、是非活躍して欲しいなという思は持ってます!
とにかく元気にターフを駆ける姿を見れるだけでも嬉しい限りです。

ザッツくんの件、ありがとうございます!
無事デビューが出来ただけでも嬉しい限りですよ。
時間はかかると思いますが、是非とも勝ち上がって長く活躍して欲しいいです。

ティックルゴールド、デビュー決定おめでとうございます!
明日は2次募集の電話が終わり次第応援に行きますよ!
是非良い走りを期待したいですね!

  1. 2013/10/18(金) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/152-58b53215

| ホーム |

