素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その6~

昨日は京都新馬戦で注目しておりますSea The Stars産駒のエイシンアロンジーがデビュー勝ち!

これでSea The Stars産駒が日本でも通用しなくは無いというのが分かり、いよいよボラーレ(Vodkaの11)のデビューが楽しみになってきました。

て、あの仔に関して言えば、問題はすでに590kgを超える馬体重か・・・




さて、愛馬初出走も終え、いよいよ来週は12産駒2次募集ですね。

ぼちぼちレポートの続きを書かないと間に合わない・・・

という事で、ちょっと間を空けてしまいましたが、ツアーレポートの続きになります。

今日で関東入厩予定馬全頭になります。




チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

DSC_0244.jpg

「マンカフェ産駒はシルクと相性いいんですよ!」

と社長やスタッフの方々が仰っており、チョイ子にも改めて期待・・・笑

シルクとの相性以前に、個人的にもマンカフェ産駒はやっぱり何故か好きなんですよね。

顔だけで見ると今回のツアーで1番好きです。

美人さんでした笑

チョイ子とは違い体のラインがキレイで女の子らしい体型ですが、バランスは良く、こちらはこちらで好みですね。

ちょっと管がほっそりしており、まだ小さめなのでこれからどれくらい成長するかにもよりますが、非常に面白そうで興味があります。

性格は大人しいけれど走りには前向きさが見られるというお話です。

また、厩務員さんは上のメインストリームを見ていたらしく、なんとなく似ているかもとも仰ってました。

なお、2回目に伺った際に顔に皮膚病が出てました。

せっかくのお顔がかわいそう・・・

良くなっているといいなぁ・・・



関係ないですが誕生日一緒なんです笑




エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

DSC_0169.jpg

今年のセレクトセールでシルクが落札したこの仔。

トモにボリュームもあり、見栄えする馬体でしたね。

スナップの利いた繋ぎの感じも好みで、歩きも早く値段の割に面白そうな印象ですね。

性格は大人しいけどとにかく元気で前向きだそうです。

距離は多少短めかもとの事でした。




クロースシークレットの12
父ウォーエンブレム

DSC_0365+(2)_convert_20131014152028.jpg

写真でもお分かり頂けるかと思いますが、冬毛が多少出てきておりました。

パンフレットなんかには気が強いと出ておりましたが、展示では非常に大人しかったです。

お伺いした所ON/OFFがはっきりしている馬との事でした。

多少背中が固そうkな・・・という印象でしたが、歩きなんかを見ているとスピードありそうな感じでマイルくらいで面白そうな感じもしますね。




ラスティングソングの12
父シンボリクリスエス

DSC_0167.jpg

向こう向いちゃってますね笑

勝気な性格という事です。

踏込なんかも力強そうでしたね。




サマーハの12
父Dubawi

DSC_017225.jpg

すんごい筋肉でした笑

ムチムチグラマーな女の子笑

お尻なんかもすごかったです。

DSC_0173.jpg

分かり難いかもしれませんが、胸も・・・

DSC_0176.jpg

性格は大人しいけど前向き・・・

て、大体どの仔もそう言われている気が!!!

この仔に関しては機会がありましたら1度ご覧いただいた方が良いかと思います。

色んな意味で衝撃的ですよ笑

女の子にも関わらず体、触りまくってしまいました笑



100口募集

アコースティクスの12
父ネオユニヴァース

DSC_0112+(2)_convert_20131014155008.jpg

100口募集なので触るだけ笑

パワーありそうな踏込で、兄ロジユニヴァースよりも馬体はキレイに見えましたね。

何となく品良く見えたのはダービー馬弟というブランドによる錯覚でしょうか笑




以上、これで関東入厩予定馬24頭+100口2頭が終わりました!

出資確定したマザーウェルの12以外で関東入厩予定馬の中で気になっている馬は・・・


ダイヤモンドビコーの12(お金無いので臨時収入が無い限り無理ですが、馬体、雰囲気No1。)

・アーティストチョイスの12(チョイ子妹というだけでなく、丈夫そうな骨格とその馬格。そして木村先生の想い込。)

グリッターカーラの12(勢司先生が欲しがっていたジャンポケ産駒。馬格はまだまだだが軽そうな動きは好印象。)

チェイスザウインドの12(顔がタイプ笑もうちょっと大きくなっては欲しいが、牝馬らしいすらっとした綺麗なラインが好み。誕生日・・・笑)

エンゼルカロの12(血統的に面白そう。馬体もしっかりしており、ダートでと考えれば意外とコスパ良いかも・・・。)


現状牝馬がチョイ子しか居ないので、牝馬で検討したいと考え、上記を様子見しようかなと。

この中でも特に優先順位高いのはアーティストチョイスの12とチェイスザウインドの12。

もうちょっと様子見て、イメージに近い感じに成長してくれれば恐らく出資します。

出来れば馬名締切ギリギリまで様子見たいですね・・・

多分すぐに埋まる感じでも無さそうなので大丈夫でしょうが・・・。


関西馬も気になる仔が何頭かいるのですが、それはまた次回に・・・


さて、この後は南部杯!

ホッコータルマエ-エスポワールシチーの1‐2着固定からセイクリムズン、アドマイヤロイヤルの2点勝負!

今週はマイナスなのでなんとかここで盛り返したい所です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/14(月) 13:00:37|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その7~ | ホーム | 愛馬の姿に魅せられて・・・

コメント

やっぱりーー!私もチェイスザウインド気になりました。お顔がタイプ♪と思ってパンフ見たら父マンカフェって(笑)またマンカフェかーって笑っちゃいました(*´∀`)たぶん、チョイ子好きな人は好きなタイプでしょうね。

南部杯惜しい(´д`|||)体調不良で現地観戦見送ったことを後悔しました( ;∀;)
  1. 2013/10/14(月) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

連投ですみません。。。

ウオッカは追っかけするぐらい大好きなので、ボラーレ君も追っかけます(≧▽≦)

シーザスターズ産駒、先に勝たれてしまいましたが、続いてほしいですね(*´∀`)
  1. 2013/10/14(月) 19:14:38 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

お身体大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいませ!

チェイスザウインド、やはりですか笑気になりますよね^_^
この仔はチョイ子より距離も持ちそうですし、同じマンカフェでも楽しめそうですね!

南部杯残念でした涙

ボラーレ、もちろん自分も追い続けます!ウオッカは特別過ぎる馬なので、その仔にも期待したいですよね!
デビュー戦は出来れば現地で見たいものです^ ^
  1. 2013/10/14(月) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/151-86d2b15d

| ホーム |

