素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛馬の姿に魅せられて・・・

ザッツくんのデビューの日。

DSC_0633_convert_20131012183017.jpg


昨晩は結局ほとんど寝れず・・・笑



3R前に東京競馬場に到着し、そのままパドックで待ってました。

刻一刻と迫るその時に、気持ちは落ち着かず、心拍数は上がる上がる・・・

もう、ド緊張してました笑

いやぁ、何でしょうかこの感覚。

照り付ける太陽の下、登場した白銀の馬体を見てとにかく感激。

DSC_0662_convert_20131012183130.jpg

しかも普通に歩いてる!笑

汗はかいてましたが、先程までの心配なんのその。

落ち着いて周回してました。

ジョッキーが乗る前に多少煩いところを見せてはいましたが笑

DSC_0695_convert_20131012183222_20131012183521325.jpg

ちなみにお仲間方と一緒に見ていたのですが、目の前を通る度にこちらを振り向くザッツくん。

DSC_0676_convert_20131012183157.jpg

あれ?知ってる顔が・・・

という心情だったのでしょうか。

あ、覚えてくれてだんだ!

と、勝手に捉えまた興奮してました笑



馬場入り。

東京競馬場の綺麗なターフに現れたザッツくん。

DSC_0713_convert_20131012183253.jpg

もう涙が出そうになりました。

観衆を前にしても比較的落ち着き返し馬も行っており、もう後はゲートだけ。

ゲートもすんなり入り、いよいよスタート!

思っていたよりもちゃんと出ましたが多少位置取りは後ろに。

道中も中段やや後方でレースを進め直線へ。

直線入り口で前が詰まり、その隙に前とは離され・・・

こりゃヤバイなと思ったいたその瞬間・・・

ジリジリとでも外から伸びるその姿にこの先の希望が持てました。

zattsu.jpg


もう少しで掲示板。

惜しかったな・・・

DSC_0731_convert_201310121833.jpg

でも、様々な不安を抱える中よく頑張りましたね!

喉もレース中は気にならなかったみたいですし良かったです。

追ったりすると走るのを止めるというお話もありましたが、今日は最後までしっかり走って伸びてましたから、これから体もしっかり出来て、前々でレースが出来る様になれば、自ずとチャンスも出てくると思います。

フェイマス産駒ですし、これからですよ!

初物苦手で不安だらけの中で、ここまでしっかり走れたのなら、必ずチャンスは来ると信じています!

この仔はとにかく何でも慣れていけば!



ザッツくん、今日は本当にお疲れ様!



ちなみに今日聞いた話だと状態次第ですが、中1週で使うかもとの事でした。

近々また見れそうなので、これまた楽しみにしたいですね!

まぁ、本当はコーナー4つの所の方がいい気もしますが笑

次はもっと落ち着いてみれるでしょうか・・笑



今日愛馬が初めて出走し、いよいよ一口馬主生活がスタートしたのだとひしひしと感じました。

そして、愛馬の走る姿を目の当たりにし、本当に初めて良かったなと・・・

こんな経験が出来て、とにかく幸せです。

これから続々と走ってくれるであろう愛馬達。

無事に1走でも多く、その姿が見れればなと切に思います。



今日は本当に緊張した・・・

こんな調子でチョイ子のデビューを迎えた時はどんな感じになるのでしょう・・・

失神するかもしれません笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/12(土) 23:41:09|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その6~ | ホーム | 初陣!

コメント

こんばんは

今日のザッツ君のデビュー戦ご苦労様でした^ ^
自分もパドックで見ていたのですが2番人気も納得の好馬体でしたね!芦毛は元来良く見せないと言われてますが変に発汗もせず馬体に張りもありなによりも落ち着いていた…(笑)
今日結果は出ませんでしたが次こそは初勝利!目指して頑張って欲しいです!
もしチョイ子のデビュー戦になったら……自分は緊張してずっと黙ったままになると思います(笑)
  1. 2013/10/13(日) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

お疲れ様でした!
北海道からは馳せ参じることできませんでしたが、
らいむさんからのHOTなメールのおかげで仕事がんばれました(笑)

ザッツくんいい顔してますわ☆
中1で使うの楽しみにしてます!
  1. 2013/10/13(日) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

ザッツくん、デビューおめでとうございます。そしてお疲れ様でしたm(__)m

いい感じで4角から直線入ってきて、イケる!!!と思ったら思わず声が出てしまいました。前が詰まっちゃったのは残念ですが
、そのあとジリジリ伸びてきたので、今後の走りに期待ですね(*´∀`)♪喉も大丈夫そうでよかったです!

チョイ子のデビュー…パドック出てきた瞬間から終始大号泣かもしれません(笑)パドックでそんなオンナを見かけたら、私だと思ってください(笑)
  1. 2013/10/13(日) 04:45:44 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

まずは、愛馬の初出走おめでとうございます。いよいよ一口馬主ライフの船出ですねー。
東スポではかなり厚い印が付いてましたし、ひょっとしたら新馬勝ちかなと思ってましたが
残念でした。とはいえ6着ですし、今後に期待のもてる走りでしたね。
  1. 2013/10/13(日) 08:17:54 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

らいむさん、おはようございます♪^^

出資馬の初のデビュー戦おめでとうございます♪^^
私もそうでしたが、初の出資馬のレースは緊張しますよね~!
私の知人もこの馬が初めてレースをみる馬という事で緊張で吐きそうって仰ってましたよ~(笑)
まずは無事に帰って来てくれて、一安心ですよね♪
私達も現地で観戦していましたが、パドックの写真をみる限り相当近い位置にいたみたいですね♪(笑)

レース内容もまずまずでしたし、このまま順調であれば初勝利の日も近そうですよね!
期待しましょう!
  1. 2013/10/13(日) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. でか #- |
  4. 編集

ザッツくん、デビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
パドックで見た時の感動、わかります!
まだ何もしてないのに、とにかく出資してよかったーと思いがこみ上げてきますね笑

ザッツくんのレース見ました。ゲートもスッと出たし、これからが楽しみですね。
11年産まれのシルク芦毛チームがんばれー^ ^
  1. 2013/10/13(日) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. みい #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
昨日は暑い中、現地観戦お疲れ様でした。
夏日でしたねぇ~
汗だくになってしまいましたよ。

ザッツもものすごい汗だらだらで・・・
ちょっと可哀想な天気でしたね。
暑さに苦手なのかなぁ。

パドックも大人しい感じでしたし、返し馬もゲートも
まあまあうまくいってるんじゃないかなと。
でも、先行してほしかったなぁと正直な感想です。
前がつまって直線でれなかったのももったいなかったですしね。
次は中1週で芝2000かなぁ。
また楽しみですね~
  1. 2013/10/13(日) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

デジタル様

昨日は観戦お疲れ様でした&応援ありがとうございました!

そうなんですよ!自分も何度もザッツくんに会ってますが、今までで一番馬体も良く見えましたし落ち着いてました笑
ゲートもうまく出てくれたのでちょっと期待したんですけどね・・・^^;
でも悲観する内容ではないですし次走にまた期待したいですね!

チョイ子のデビュー、尋常じゃないくらいに緊張するでしょうね笑
待ち遠しいですね^^
  1. 2013/10/13(日) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

るしょん様

お仕事お疲れ様です!
るしょん様の分までしっかり応援してまいりました!

本当にいい顔してますよね!
牧場でのあの呑気な顔が嘘のように・・・笑

状態次第ですが、続けて使えそうというのは良いですよね。
次走も楽しみですよ!
  1. 2013/10/13(日) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

応援ありがとうございます!

いやぁ、あそこで詰まっちゃったのは勿体無かったですね。
スムーズに行けたら掲示板はあったかもと思うと・・・

今日の走りで不安にしていた点が随分解消されたので、次走はもうちょっと期待して見れるかと思います!
楽しみです!

チョイ子のデビュー時、逆に大泣きしている男を見かけたら自分だと思ってください笑
  1. 2013/10/13(日) 12:51:47 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

youchan様

ありがとうございます!
いよいよ始まりましたよ^^

出資者としてはこの仔は初戦向きじゃないなと思っていながらも、東スポやらnetkeibaやら各専門誌やら、軒並み結構印が付いていたので、多少期待感も抱いてしまいました・・・笑
でも最後は伸びてきての6着。
悲観する内容ではないと思うので次走期待したいですね!
  1. 2013/10/13(日) 12:55:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

でか様

ありがとうございます!

本当に緊張しましたよ・・・
吐きそうになる気持ち分かりました笑

無事完走出来ましたし、悪い所もそんなに出さなかったので、今後期待できる内容だったと思います!
次走がより楽しみになりましたよ!

お近くにいらっしゃったのですか!?
結構周りにご出資されているお仲間様がいらっしゃったのでもしかしたら・・・
炎天下の中応援ありがとうございました!
  1. 2013/10/13(日) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

みぃ様

ありがとうございます!

本当にあれは感動しますね!
しかもこちらをチラっと・・・
失神ものでした笑

ザッツくんに出資して本当に良かったですよ!

11産シルク芦毛チーム。
ポーラメソッドに続き、頑張って欲しいですね!
  1. 2013/10/13(日) 13:06:11 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

現地観戦お疲れ様でした!

本当に暑かったですね・・・
水分補給しないとやばかったです^^;

雨が降らなかったのは良かったんですけどね・・・
汗っかきなのはフェイマスの血なのでしょうか笑
次走はもう少し涼しくなると良いですね!

仰る通りもうちょっと前目に付けないとさすがに切れる足がないので厳しいですね。
田辺も言ってましたが次走はもうちょっと前向きになって、スッと好位に付けられればなと思います。

出来れば同条件で、また次走に期待したいですね!
  1. 2013/10/13(日) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/13(日) 19:07:33 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

こんばんわ♪

ザッツフェイマス頑張りましたね!!!

パドックではキョロキョロしないか心配でしたが、汗はかいていましたがしっかりと回っていましたね♪

周回に慣れてきたのか、時折ちらちら見てましたね(*>∀<*)

初めての競馬でしたし、まずは完走できてよかったです♪レースの雰囲気さえ慣れればきっと走ってくれると思います♪

明日はヘヴンズチョイスに会ってきますね(*^^*)
  1. 2013/10/13(日) 19:10:20 |
  2. URL |
  3. まめごま #- |
  4. 編集

らいむさんこんばんは。

緊張感が伝わってくるとともに、自分の愛馬デビュー戦を思い出しました。

ちなみに私の愛馬デビュー戦は、ターフビジョンで見たのですが、馬は直線に入る前に馬群についていけなくなりました。
そして、上位陣がゴール板前で勝ち負けの争いをしている時に直線のラチに激突して競走中止という、なんとも言いようのないものでありました。
(ターフビジョンに映し出される小さな影がラチに激突した画は未だに忘れられません。ちなみに馬は無事で後に1勝してくれました(^^; )

ザッツフェイマス号はちゃんと競馬をして帰ってきましたし、まだまだ気性的にも肉体的にも幼い感じでしたので、今日の感じで6着なら、あと2-3戦の内に勝ち負けまでいくように思います。

次は愛馬の勝利でドキドキ感を!
  1. 2013/10/13(日) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. まりも屋 #GCA3nAmE |
  4. 編集

こんばんは。ザッツ君デビューおめでとうございます。愛馬の初出走のドキドキ感非常によくわかります。次走もきっとドキドキしますよ。
ほんとに,この一口馬主ってドキドキの連続ですよね。
  1. 2013/10/14(月) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. ワンパラ大王 #- |
  4. 編集

まめごま様

現地観戦お疲れ様でした!

本当に無事に走り切ってくれて安心しましたね!
もう不安は沢山あったのですが、1つ1つ克服してくれて、目の前で走っている姿が見れたという事が何よりうれしかったです。

次走、そしてその次とどんどん馴れて行けばチャンスはあると思いますし、今後にまた期待ですね!

明日はお気をつけて!
チョイ子によろしくお伝えください^^
  1. 2013/10/14(月) 02:37:20 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

まりも屋様

こんばんは!

この緊張感、皆さんが通る道なのでしょうね。

まりも屋様の愛馬デビューはそんな事があったのですか!?
そんな姿を見たら、心配でたまらなくなりますよね・・・
無事1勝出来たようで何よりです!
ザッツくんが無事に走り終えた事が改めて良かったと感じますね・・・

そうですね。自分も決して悲観するような内容では無かったとは思うので、きっと順番は来るかなと思ってます。

是非、愛馬が先頭でゴール板を駆け抜ける姿に、そして口取りでドキドキしたいですね^^
  1. 2013/10/14(月) 02:42:40 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ワンパラ大王様

こんばんは!
ありがとうございます!

状態次第で中1週で使うかもとのお話を伺ってからというもの、また緊張してます^^;笑
本当に緊張の連続ですね・・・
でもこの緊張感、クセになるかもしれません笑

愛馬の走る姿、緊張感の中にも喜びがありますね!
次走も緊張しつつ、楽しみつつ応援したいと思います!
  1. 2013/10/14(月) 02:46:44 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちは、コメント沢山入っていたので
一息ついた頃と思いちょっと遅くなりました。

愛馬の初出走おめでとうございます。
結果は少し残念ですが、何回か使って良くなるタイプだと
思っているので、初勝利は次のお楽しみにですね。

スぺリオルパールの12はかなり人気でしたから出資間もない
自分達には厳しい結果でしたね、電話対策も万全なようなので
出資出来ることを祈っております。

マザーウェルの12の出資確定良かったですね。
自分も出資候補でしたが、ちょっと路線変更したので
あきらめましたが、活躍してくれる仔だと思っているので
応援しております。

  1. 2013/10/15(火) 13:32:07 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

佐馬助様

お気遣いありがとうございます!

新馬戦なんてそう甘くなかったですね笑
キープくんはやはりすごい!
とはいえ、ザッツくんは仰る通り1戦目から動けるタイプじゃないと思ってますし、少しずつ勝ち慣れていってやっとこさ1勝という感じだと思います。
ただ、1勝出来れば長く楽しめそうな気がするのでそこには期待したいですね!

スペリオルパールは何としても取りたいので頑張りますよ!
これで出資出来なければ余程ご縁がなかったという事でしょう。

マザーウェルは取れて良かったです!
ツアーでもかなり気に入った仔でしたし、バクシンオーのラストクロップに夢を託せるなんて嬉しい限りです!
自分も佐馬助様のステイウィズユー、応援しておりますよ!
お互い愛馬が活躍し、何処か大きい舞台でご一緒できると良いですね^_^
  1. 2013/10/15(火) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/150-10d044f1

| ホーム |

