素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初陣!

いよいよ明日。

愛馬ザッツフェイマスがデビューします。

自分にとっては人生初の愛馬出走の日。

今から緊張しまくりでふ。

あ、大事なところで噛みました。

緊張しまくりです!笑

もちろん明日は現地観戦です。

応援に行かれる皆様、よろしくお願いします!

今週の近況では・・・



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

1391622_671875186156226_690572552_n[1]


在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週土曜の東京・2000芝〔田辺〕

田辺騎手「気が悪いですね。何もしない時は良いんですけど、こちらが動くと耳絞って突っ張る感じの走りになります。だから追走は楽に出来ると思いますが、追ったりステッキ入れたりするとどうかですね。競馬に行くと案外大丈夫なのかもしれないですが。動き自体は悪くないんですよ。気持ちだけですね。喉は止め際だけ気になったぐらいです」

松山将樹調教師「ここまでじっくり乗り込まれて、大体準備は出来ました。まだトモが緩いので、スタートはそんなに出ないと思いますから、長いところが良いと思います。動きは良いですし、能力はあると思いますが、気持ちが問題ですね。初物に弱い感じがあるので、それが競馬に行ってどう出るかでしょう。能力を出し切ってくれれば良いのですが」



うん。

想定の範囲内ですね笑

パドックで落ち着いてれば良いのですが、そうもいかないのがこの仔・・・

ゲートも普通に出てくれれば良いのですが、そうもいかないのがこの仔・・・

でも、新聞やネットでは結構印付いてます。

ブックでも3番人気評価ですが、テスタメント以外に本命付いてるのはこの仔だけです。

素質はきっとあるんです。

見る人が見れば面白いと思わせるだけの・・・

だから問題は本当に気性。

ここがクリア出来れば、明日だってチャンスあると思います!

とにかく必死で応援します!

走る姿、見届けたいと思います。

でも、何よりとにかく無事に完走して欲しい。


6枠7番

ラッキー7!

頑張れザッツフェイマス!



※画像はシルクホースクラブから許可を得て転載しております。


DSC_0538_convert_20130804205610.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/11(金) 22:13:03|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

愛馬の姿に魅せられて・・・ | ホーム | 1次募集結果発表

コメント

こんばんは ヾ(・∀・*川
いよいよですね~
無事にパドック回って、ゲート出て、ゴールしてほしいですね。
まずはそれが願いです。
無事にが一番ですから・・・。
やんちゃは仕方ないと思っていますし、ちゃかちゃかもフェイマスに
似てるのであれば、大汗かいちゃうんじゃないかなと。
でも、新聞の◎はいっぱいですし、調教班たちの評価は高いです。
とても期待できる感じですけどね~
逃げてほしいですね!
楽しみです(´∀`*)ウフフ
  1. 2013/10/11(金) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

いよいよですよ!
緊張します(;^_^A

おっしゃる通り先ずは無事に走りきって欲しいですよね。

ザッツくんのそんな気性が気に行っているポイントでもありますので、もうそのままで頑張れって感じです笑
明日も気温上がりそうですし汗すごいかもしれませんね・・・

専門家の方の評価がかなり高そうなので、やはり素質は良いのかなと。
前々つけれれば面白いですからね!
本当に楽しみにしてます!
  1. 2013/10/12(土) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ザッツがんばれ!!!
らいむさんに口取りを!!!!

意外と印ついていて嬉しいですw
あと12時間!!!
楽しみですね~!!
  1. 2013/10/12(土) 00:37:27 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

るしょん様

本当に頑張って走って欲しいですね。
口取りは2の次で、明日は走ってる姿見るだけで涙出そうです笑

専門家の評価が以上に高いですよね(;^_^A

本当に楽しみです!
  1. 2013/10/12(土) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おはようございます

ザッツ君デビューですね^ ^
自分の出資馬ではないですが度々話題になるヤンチャさと愛嬌たっぷりの写真の数々…自分も精一杯応援します!

こっそりと府中で…(笑)
  1. 2013/10/12(土) 05:29:59 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

らいむさん、おはようございます!
いよいよですね。緊張感が高まっていると思いますが、楽しみですね。私も自分の出資馬が最初に出走したときのことを昨日のことのように思い出せます。応援しています!それから、マザーウェルの12、ご一緒になりましたね。ツアーで関係者の方が、この馬は良いとおっしゃってました。活躍を楽しみに待ちましょう~!
  1. 2013/10/12(土) 07:34:10 |
  2. URL |
  3. 競馬悟空 #- |
  4. 編集

はじめまして!いつも楽しく拝見しております。

先日パドルウィールで人生初の愛馬デビューを経験したものです。
当日は緊張で吐き気がしましたが、パドックで姿を見ると出資して良かったな、と
すごく嬉しくなりました。パドルはザッツくんほど、人気はまったくなかったですが…

11年のシルクっこはどの馬も同期のような気がして応援しています。
ザッツくんは芦毛仲間。目がかわいいですね。
今日はザッツくんの走りができますように( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/10/12(土) 08:29:26 |
  2. URL |
  3. みい #- |
  4. 編集

デジタル様

おはようございます!

いよいよこの日が来たという感じです。ど緊張してます・・・笑

応援ありがとうございます!
しかも現地で・・・T_T
パドックからきっと愛嬌ある姿を見せてくれると思いますよ!
いい意味でも悪い意味でも笑
  1. 2013/10/12(土) 09:59:59 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

競馬悟空様

おはようございます!

いよいよです。本当に緊張してます・・・
競馬悟空様と一緒で、きっと今日この日の事は生涯忘れられない一日にになるんだろうなと感じております。
本当に不安も多い初戦ですが、是非応援してやって下さい!

マザーウェル、初仔という点だけは気になりますが自分もかなり期待している仔です!
何卒よろしくお願いします!
  1. 2013/10/12(土) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

みい様

初めまして!
コメントありがとうございます^ ^

パドルウィールご出資されているのですか!
デビュー戦のあの末脚は本当にすごかったですよね!
人生初の愛馬出走レースであんなレースされたら興奮して1週間は寝れなそうですね笑

自分も11産駒は同期という思いが強く、出資しているしていないに関わらず、特に熱を入れて応援しております!

ありがとうございます!
是非応援してやって下さい!
自分もパドルウィール、応援しておりますので!
  1. 2013/10/12(土) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/149-5d1abc02

| ホーム |

