素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その5~

いよいよ迫って参りました凱旋門賞!

今日は歴史が変わる日になるのか・・・

そんなドキドキモードな中ではありますが、ツアーレポート続きです!




アーデルハイトの12
父チチカステナンゴ

DSC_0209 (2)

逆光ですみません。

動画でめちゃめちゃ小さく見えた仔笑

でもその印象もあってか思っていたより大きくまだまだ成長途中という感じでした。

眠かったのもあっておっとりしておりましたが、性格も大人しいそうです。

しかし、チチカス産駒というのは顔がかわいい仔が多いですね。

また後日かわいいお顔も載せますね!




ナイキフェイバーの12
父ステイゴールド

DSC_0127_convert_20131006220749.jpg

1つ上のナイフリッジが結構気になっていたのでどうかなと思っていたのですが・・・

暴れてました笑

普段からこうなのかと伺うと・・・

臆病なところがあるっぽいですとの回答が。

芦毛で臆病。

どこかで聞いたような笑




グリッターカーラの12
父ジャングルポケット

DSC_0138_convert_20131006221413.jpg

勢司先生がスパナちゃんと呼ぶそのお顔はまた後日・・・笑

まだ体つきは細身というか牝馬だなという感じがありましたが、皮膚感は良く、動きは軽そうでした。

性格は大人しいけど気は強そうとの事でしたよ。

後カイ食いもかなりよいとの事なので、チョイ子と2頭で勢司厩舎のカイバを食べつくしてしまう事になりそうです笑

ジャンポケ産駒なのでもっと腰とトモがしっかりしてこれば面白かもしれませんね。



トゥルーゴールドの12
父スニッツェル

DSC_0128.jpg

まだ小柄ながらもトモはしっかりしてるように見えました。

何より並足が小気味良くリズミカルに歩く姿は好印象でしたね。

恐らくはピッチ走法なのかなという感じがしますね。

性格は伺ってはいませんが大人しくはしておりました。




ルビアの12
父キンシャサノキセキ

DSC_0166.jpg

キンシャサ産駒は注目していたのですが、父よりももうちょっと長めの距離が使えそうな・・・

この仔も何となくマイルくらいまではいけそうな体つきしている気が・・・

母系次第ではもうちょっと距離も融通効く種牡馬かもしれませんね。

この仔は特に2日目は結構煩かったですね。

性格はとにかく勝気との事です。

キンシャサ産駒は父同様、もしかしたら気性面で距離がというのもあるかもしれませんね。

今年度産駒に注目したいです。

トモがもう少ししっかりして欲しいなという印象です。

芦毛なのでそう見えるだけかもしれませんが・・・



さて、今回は牝馬のみ5頭のご紹介となりました。

続きはまた後程という事で・・・



さぁ、凱旋門賞!!!

スムーズな競馬が出来ればこの2頭、能力は抜けているはずです!

本当に本当に歴史の扉を開いてほしい!

頑張れオルフェーヴル!!!

頑張れキズナ!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/06(日) 22:36:45|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1次募集結果発表 | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その4~

コメント

こんばんは。
北海道ツアーのレポートご苦労様ですm(_ _)m

もうすぐ凱旋門賞ですね!初めて見たのはエルコンドルパサーの時…あの時の興奮は今でも忘れてません。
今日歴史が動くかもしれない、それだけで武者震いしてしまいます。
歴史が動くかもしれないという興奮とも未知の領域に踏み込む不安が入り混じってなんとも複雑な心境です。
しかし日本馬の勝利を信じてます!お互いに精一杯応援しましょう!
  1. 2013/10/06(日) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

とんでもないです!
更新がおそくてすみません;^_^A

いやぁ・・・
本当に悔しいですね・・・
昨年と違い完敗というのが余計に悔しいですね・・・

でも、両馬共によく頑張りましたね。
ここまで夢を見させてくれた両馬にはお礼を言いたいです。

いつか、この悔しさを晴らす日をまた心待ちにしたいですね。
  1. 2013/10/06(日) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさんこんばんわ!

らいむさんこんばんわ!

ツアーの写真ありがとうございます!!!アーデルハイトは本当にかわいいですね♪(*´ω`*)

チチカス産駒はあし毛が多いですし、たしかに顔がかわいいですよね!!!
それなので、去年も今年も買ってしまいました♪(*>∀<*)

  1. 2013/10/11(金) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. まめごま #- |
  4. 編集

まめごま様

とんでもないです!
お顔の写真もありますので、後日アップしますね!

アーデルハイトは血統も良いですし、1発あるかもしれませんよね!
これからの成長が楽しみです^_^

そして、アーティストチョイスと合わせご出資おめでとうございます!
  1. 2013/10/11(金) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/147-d87eb87a

| ホーム |

