素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その4~

お待たせしました!

ツアーレポートの続きです。

今回よりまだ紹介していない仔を募集番号順にご紹介します。




ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

DSC_0101+(2)_convert_20131006003422.jpg

いきなりですが、前回お話ししておりました、個人的に今回のツアーで一番良く見えた馬がこちらです。

確かに今は骨折の影響もあり調整も遅れ、当面は他の仔とも育成面で差が出てくるとは思いますが、バランスの良い馬体、ボリュームある胸前、キンカメ産駒の好事例にある長い四肢、そして品のある顔立ち。

何よりこれは個人的な感覚なのですが、雰囲気のある馬と感じました。

性格もやんちゃな面はあれど、大人しく、頭の良い仔という事です。

いや、本当に良い馬だと思います。

でも、さすがに12万は・・・

出資はさすがに出来ませんが、個人的には現状で今募集一との馬という風に感じました。

半額だったらな・・・




キッスパシオンの12
父ゼンノロブロイ

DSC_0269.jpg

また凄いものを写してしまいました笑

今年のロブロイ産駒は比較的に良い印象ですが、この仔も馬体の感じは良さそうでしたね。

歩き方を見るお首高でテンションが高めとうか前向き差が見られる感じでした。

血統を見ると非常に魅力的な1頭ですし、今後の成長がより楽しみです。

ミスプロの3×4というのも好きな方には大変魅力的な部分ですよね。




ネオクラシックの12
父ハービンジャー

DSC_0268.jpg

ハービンジャーは今年は見なので・・・

ただ、薄そうな皮膚に肩周りの筋肉の感じ何かは良さそうですね。

歩きを見ても脚の出は良く見えました。

う~ん、ごめんなさい特にお話しは伺ってないです・・・




アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

DSC_0350 (2)

チョイ子妹です!

それだけでも個人的には大注目の1頭でした。

事前にお話しは伺ていたのですが、確かに気性は・・・笑

この血統はこういう感じなんでしょうね。

馬体は大きく見え、筋肉もボリューミー。

触っていても力強さをひしひしと感じました。

ただメジャー産駒の割にはまだ筋肉にメリハリが足りないと仰ってましたし、また後々ご紹介致しますストールンハートの12の馬体を見るとその違いが・・・笑

分かりにくいかもしれませんが、チョイ子の脚より骨太で丈夫そうでした。

これなら心配いらない感じがしますね。

DSC_0155_convert_20131006010819.jpg

後は体質面。

今後の成長を見守りつつ出資を検討したいですね。

現状では兄姉と比べても健康そうですという事です。



チョイ子と比べて顔は似てますかね?

ヘヴンズチョイス
DSC_0087_convert_20130503231620.jpg

アーティストチョイスの12
DSC_0152.jpg

う~ん・・・

目元は似てる・・・?




デルフィニウムの12
父メイショウサムソン

DSC_0274.jpg

でかっ!!!

と・・・笑

ある意味注目されている方も多い馬かと思いますが、本当にデカイ・・・

それしか言えないです笑

このデカさがどう今後に影響するのか・・・

性格は見ている限りまだまだ甘えん坊な所もありそうな・・・

厩務員さんが仰るには芝の短いとこ向きかなと。

この馬体で中距離以上は厳しいだろうと仰ってました。

本当に重量感あるこの馬体が今後どうなっていくかに注目したいですね。




とりあえず本日はここまでです。

また随時更新します!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/06(日) 01:25:29|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その5~ | ホーム | 2歳馬近況

コメント

はじめまして♪

たまに訪問していましたが、コメントははじめてです。
ひろみ2号と申します。
2007年産からシルクに加入していて、現在はシルクドリーマー(09年産)1頭だけで細々とやっております(笑)
10年産、11年産は早々に引退でした(泣)
今年は、このアーティストチョイス12とマザーウェル12にいきました。
実績乏しいので後者は微妙ですが、前者は大丈夫でしょう。
アーティストは単純にDVDを見てビビっときて出資しました。
これからもちょくちょく訪問させていただきます。
  1. 2013/10/06(日) 08:25:15 |
  2. URL |
  3. ひろみ2号 #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
アーティストチョイス12は気になっていましたが・・・
ダメジャーらしい馬体ぽいですよね。
健康が一番ですから、そのあたりが成長とともにどうかですね。
暫く様子見できるのでよかったですよ。
顔は似てるようで似てないのかな(´ε`;)ウーン…

デルフィニウム12は本当に大きいですね(;^ω^)
画像比較していても大きすぎて・・・足元心配になりますね。
値段は魅力的なんですけどねぇ~
  1. 2013/10/06(日) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

お~一番はダイヤモンドビコーですか(・∀・)
骨折した。って情報で人気になってないですが、良い馬ですよね(^-^)
一括12万は高いですが、分割すれば月2万くらいで買えるのでは!?(・∀・)と、焚き付けてみる(笑)
  1. 2013/10/06(日) 08:52:42 |
  2. URL |
  3. 誠 #- |
  4. 編集

ひろみ2号様

初めまして!
コメントありがとうございます!

シルクドリーマーお持ちなんですか!
ギムレット産駒欲しいのでドリーマーの様な活躍馬をお持ちというのは非常に羨ましいです。

自分もマザーウェルには申込んでますし、アーティストチョイスも出資検討しているのでお互い出資確定しましたら何卒よろしくお願いします。
アーティストチョイス、牧場の方からは兄姉と比べても1番いいんじゃないかと仰ってるくらいでしたからこのまま順調なら期待出来そうですよ!

是非是非、またお越し下さい!
今後共何卒よろしくお願いします!
  1. 2013/10/06(日) 13:29:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

こんにちは!
アーティストチョイスとデルフィニウム、両馬共まだ様子見れそうなので、今後の動向に注目ですね!
特にデルフィニウムは既にあの馬体で大丈夫なのかも不安なので・・・
顔立ちは自分好みなんですけどね・・・

アーティストチョイス、やっぱり顔は似てませんよね;^_^A
父似ということで、母方の体質の弱さが解消されればと楽しみにしております^_^
  1. 2013/10/06(日) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

誠様

本当に良い馬だと思いました!
この仔が走らないとなると相当自分の相馬眼が無いなと思うくらいに笑

分割も考えたのですが既に10万円分分割で申込みしているという笑
安月給には厳しいです;^_^A
申込み済2頭がダメなら様子見て行こうかとも思いますが・・・
  1. 2013/10/06(日) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん、こんにちは。
遅くなりましたがシルクツアーお疲れ様でした!

私が申し込んだアーテイストチョイスの12(らいむさんちのチョイ子ちゃんの妹ですね)のお写真を拝見しましたが、前髪以外のタテガミは茶髪じゃないんですね。
ちょっと残念(笑)
性格の面はツアーに行かれた方のほとんどが気が強い馬と仰っていましたので覚悟はしていますが、それが良い方にでてくれたらいいなぁと願っております。
馬体の方もこれからの成長に期待したいです。

ツアー情報ありがとうございました!
  1. 2013/10/07(月) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. まっきー #KD5XUSzs |
  4. 編集

まっきー様

こんばんは!

アーティストチョイスの12、残念ながら尾花栗毛ではありませんでしたが、それでも綺麗な栗毛馬でしたよ!
確かに金髪には憧れますが笑

性格はこれで良いと思います。
上もそうですし、上よりもよりスプリント〜マイル路線という感じの仔なのでこの気性は前向きに出るのではないでしょうか。
馬体も上も冬を越えてかなり締まってきましたので今後に期待したいですね!

特にトラブル無く、チョイ子も問題なくデビュー出来れば、自分も一口行きたいと思ってますので、ご一緒した際は何卒よろしくお願いします!
  1. 2013/10/07(月) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/146-3dd56718

| ホーム |

