素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

募集馬見学ツアーの続きはまた土日に書きますので、途中で申し訳ありませんが愛馬の近況を書かせて頂きます。




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダクと角馬場でハッキング
次走予定:未定

調教担当者「トモの疲れはまだ少し残っていますが、ケアしながら徐々に進めていきます。楽させて緩んでしまったので、少し時間を掛けて立ち上げていきます」


しっかり体を作って欲しい!

と、本当にそれだけです。

中途半端な状態で走って万が一の事があるよりも万全の状態で走れる状態でデビューしてくれるのが一番。

年内だろうが年明けだろうがいくらでも待ちますよ!

チョイ子の走る姿を競馬場で観れたら、それだけで泣くかもしれません笑

勝てば号泣ものです笑

明日おおちゃん様が天栄に行かれるそうで、羨ましい限りです。

いや、先々週会いに行きましたが・・・笑

また今月末くらいに行こうかと密かに考え中です笑



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]


2013/10/02 <調教タイム>  -----------------
ザッツフェイマス
 津 村 2南W重 53.1- 39.1- 13.5 一杯に追う
     ガウチョ(古500万)一杯の内を0.6秒追走同入

2013/10/02 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:10月12日の東京・2000芝〔田辺〕

津村騎手「気が悪いのかな?並ぶまではフラフラしていたし、並んでからは耳を絞っていました。ゴール過ぎてからは喉がゴロゴロなっていました」

調教師「先週は舌を縛って大丈夫だったのですが、今週は舌を縛ってもゴール過ぎてから、喉が気になったようです。先週はポリトラックコース、今週はWコースなので、先週よりは負荷が掛かっているからでしょうか。ただゴール過ぎて力を緩めてからなので、競馬に影響はないと思いたいですね。動き自体は凄く良いです。来週の競馬に向けて準備します」



こちらはいよいよ!

予想通り東京二週目の芝2000mでしたね!

そして鞍上は田辺!

サムソンズプライドのイメージもあり、なんとなく印象は良いので是非頑張って欲しいですね!

問題は気性と喉の具合。

楽しみ半分で、もう心配毎だらけでもあるデビュー戦ですが、何より無事にゴールしてもらいたいですね。

ゲートくらいはちゃんと出て欲しい笑


一口馬主を初めて10ヶ月程。

いよいよ愛馬の初出走です。

現地でしっかりとこの目に焼き付けてきたいと思います!

もう毎日がドキドキです笑



インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ



在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク5,000m、ウォーキングマシン60分
次走予定:未定

d_02200061[1]


牧場長「左前のソエで調教のペースを落としています。ただ、動き出しの歩様に若干の違和感がある程度で、動いてしまえば大丈夫だし、触診でもおかしいところはないので、心配はありません。ひどくなると可哀想なので、今の段階では無理をしないようにケアをしていきます。入厩はもう少しお待ちください。体重は変わらず540㎏です」


えっとですね・・・

先日の記事で、ツアー中にある所に立ち寄ったと書きましたが・・・

実は、先週の土曜日、

1泊コースの集合時間前に車を飛ばして賀張に行ってきちゃいました笑

久々にインくんに会ってきましたよ!

DSC_0385_convert_20131005000956.jpg


相変わらず遊んで遊んでと言わんばかりの行動が可愛かったです笑

ただ、

もうですね、

すっかりと・・・

お太りになりまして・・・笑

お腹や胸前なんか触るとブヨブヨと・・・笑

まぁ、今は軽くしか動かしてないので仕方ないですが、夏会った時には、

一夏越えてビシッと追い出して、この馬体が引き締まってきたらすごく良くなるだろうなと思っていたのが・・・

まさか2ヶ月で更に・・・笑

食欲旺盛そうなのは良い事ですので、まぁ前向きに捉えましょう笑

ソエ具合を見ながらですが、10月中には入厩させたいと仰ってました。

もう調教もキャンターまで入れて様子見ていくそうです。

ただ、やはり入厩前に天栄の坂路でビシッとやって欲しかったなとは正直思います。

なんとなく今の感じだと入厩してゲート試験受けて放牧みたいな、うちの愛馬のパターンにはまりそうな・・・笑

お姉ちゃんも年明け2月デビューでしたし、この子も慌てなくても良いのかもしれませんので、気長に待ちましょう。

元々早期デビューを夢見て出資した仔ではありませんし、

どちらにせよダートの中長距離の番組自体この時期は少ないですし。

でも、この仔が本格化した時はどんな馬体になるんだろうと、期待が膨らむくらいに馬格のある仔ですし、何よりも骨太で怪我もそうそう心配なさそうですから、本当にこの先々が楽しみです!

また会って改めて思いました!

早起きして会いに行って良かったですよ!本当に!

DSC_0393_convert_20131005001041.jpg

お鼻にイボが出来ちゃってました笑




本当にうちの愛馬達は出資出資者孝行だ事で・・・

あれだけ心配だったデビューは皆ズレて何の心残りもなくツアーを楽しめ、更に入厩予定もズレて本来この時期に会えなかったかもしれないのに、会えて、色々と楽しませてくれますね笑

ヤキモキすることもありますが、こうして自分が選んだ愛馬達の成長を見守ることが出来るというのは本当に幸せな事ですね。

ツアーに参加しても思いましたが、本当に一口馬主を始めて良かったです!

これからも一頭一頭の成長をかみしめつつ、一口馬主生活を楽しんで行けたらなと、そんな事を思う最近でした笑



明日からは東京開催がいよいよ始まりますね!

ちょくちょく顔を出すのでもし見かけたら是非とも声をかけてやって下さい笑

競馬や馬の話が出来るって本当に楽しいので、また是非よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/05(土) 00:11:29|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その4~ | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その3~

コメント

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
初めての出資馬の出走はドキドキが半端ないですよ。
無事にゴールと、やはり勝ってほしい気持ちが強くなりますからね。
そしてカワ(・∀・)イイ!!と・・・
応援馬券買うときも震えましたからね
一味違う競馬を感じました。
来週いよいよザッツがデビューですね。
何頭出走予定かわかりませんが、無事にデビューを迎えて欲しいです。
あとは、晴れて良馬場希望です。(フェイマスは雨が苦手なので)
楽しみですね。
  1. 2013/10/05(土) 08:15:20 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんにちには、インストレーション見学されに行ったんですね!
らいむさんならと密かに期待しておりました(笑)

かなりブクブクになっちゃった見たいですね。
らいむさんの言う通り入厩してゲート試験やって
また放牧の可能性高そうですね。
この仔に関しては気長に構えているのでのんびり待ちます。
  1. 2013/10/05(土) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

フランスに行った馬友さん多数いるんですが、なぜか日本にいる私も時差ボケです(笑)

チョイ子に会える~!!!と思ったら、イレコンドルパサーであまり眠れず、早朝に目が覚めました~(* ̄ー ̄)

今日も可愛いんだろうな~(/▽\)♪キャッ今から楽しみです!もし何か質問等あれば、聞いてきますよ♪

写真もお見せしたいんですが、私はmixiにアップしてるので残念です(>_<)

募集馬ツアーの時に、天栄のスタッフの方もいらっしゃってたので、またお会いするのも楽しみです(*´∀`)
  1. 2013/10/05(土) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

あやこ様

おはようございます!

いや、今の時点でこんなんですから当日は半端ないでしょうね;^_^A
色々と人生観が変わるやもしれません・・・

とりあえず除外されないことを祈るのみですね>_<
ダート走れる程パワーはないとも伺っているので、やはり重よりは良い馬場で走らせてあげたいものです。

本当に来週楽しみですね!
  1. 2013/10/05(土) 09:35:18 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

左馬助様

やはり分かりましたか;^_^A笑
もうせっかくだったものでいても立ってもいられずに・・笑

もう触るとぶにょっとして気持ちよかったですよ笑

しっかり調整して適切な条件なら力を示してくれると思うので、ゆっくり待ちたいですね。
天栄に来れば見に行けますし笑

  1. 2013/10/05(土) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

今年の凱旋門賞を観に行けるなんて羨まし過ぎですよ!
自分も明日が楽しみで今週は中々寝付けませんでした笑

天栄お気をつけて行ってらして下さい!
そんなに状況も変わってないかな?と思うので、単純に今の状況と元気という事が分かれば幸いです;^_^A
すみませんがよろしくお願いします!

天栄の方、女性の方ですか?
自分、すっかり覚えられてツアーでも「あ!」と声かけられました笑
  1. 2013/10/05(土) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちは!!

可哀想ですが、鼻のイボに笑っちゃいました。笑
チョイ子さんとインくんご一緒させていただいてます。

直接会いにいくことが中々できないので、
らいむさんのブログの更新を楽しみにしています。

それにしても、イボ・・・気になります。






  1. 2013/10/05(土) 12:18:14 |
  2. URL |
  3. UMAらいだー #- |
  4. 編集

UMAらいだー様

少しでもお役にたてているのであれば幸いです。

インくんのイボはかわいそうですよね(^^;)
一応そのうち落ちると思うとは言っていたのですが・・・
はやく良くなるといいですよね・・・
  1. 2013/10/06(日) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

遅くなってすみませんm(__)m
土曜日チョイ子に会ってきました♪元気でしたよ~!もう全然大丈夫なので、早いところはまだですが、乗り始めてますとのこと。

脚見せてもらったんですが、蹄鉄ももう普通の蹄鉄履いていました。馬体重は482キロでやっぱりお腹回りがたゆーんとしてました(笑)

ここはこれから乗り込むことで、また締まってくると思います。お顔から首、肩からお腹とナデナデしまくってきました(*´∀`)♪やはりお腹はタプタプでした~!でも可愛い☆チョー可愛い☆

相変わらず大人しかったんですが、トレセンに行くとスイッチ入っちゃうみたいです。

NF時代同じ育成厩舎だったレーヴデトワールちゃんにデビュー先を越されちゃいましたが、チョイ子も負けずに万全の体調でデビュー迎えて欲しいです!

ちなみに募集馬ツアーでお話した天栄の方は男性です。聞いたらその日はお休みでした。
  1. 2013/10/08(火) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

とんでもないです!
逆にこれだけの詳細な情報をありがとうございます!
詳しい近況が伺えて安心しました^_^
元気なら良かったですよ!

お腹出やすいんですかね?笑
せっかくスッキリしてきたのに・・・笑

本当にチョイ子はかわいいですよね!話聞いていたら会いに行きたくなっちゃいました笑

レーヴもそうですし、天栄で一緒に走ったアンジェリックにも先を越され、天栄で同じ厩舎だったテスタメントにも越されそうという感じですが、しっかり体を作って期待出来るデビュー戦になればなぁと( ̄▽ ̄)
怪我だけには気をつけて欲しいですが。

男性の方でしたか!
どなたでしょうかね・・・?
また天栄でお顔を拝見したら分かるやもしれませんね笑
  1. 2013/10/08(火) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/145-159e82be

| ホーム |

