fc2ブログ

素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その3~

本日の募集馬検討会(まだ冒頭しか見ていません・・・涙)にて申し込み状況の更新がありましたね。

今年は凄い勢いですね・・・

このままだと10頭以上400口超えそうな・・・

欲しい仔に出資出来れば良いですが、これは貧乏人には厳しいですね・・・



さて今日の更新にてリストに追加された6頭、取り急ぎ書いちゃいますね!

ちなみに写真ですが、お仲間のちどり様のブログの方が素敵なお写真多いので・・・

もしよろしければそちらもご覧してみては・・・(リンク:Glowing Tail

勝手に紹介してしまってよろしかったでしょうか?

ご迷惑でしたらなんなりとお申し付け下さい。




ブラックエンブレムの12
父ネオユニヴァース

DSC_0060_convert_20131001212302.jpg

今年のシルク応援POGではうちのエースにブラックエンブレムの仔(テスタメント)を選んでいるくらいブラッケンブレム好きなのでそれだけでも惹かれる1頭。

性格は大人いく、なによりここまで順調すぎる程に順調で欠点が見当たらないそうです。

先日の検討会でも出ていましたが素軽くキレがありそうな動きをしているとの事です。

性格は大人しめでしたよ。

繋ぎの感じが柔らかすぎず、固すぎずの印象で自分は好きですね。

値段が値段なら・・・

という感じです笑



ディアジーナの12
父アドマイヤムーン

DSC_0053.jpg

馬体はまだまだ幼い感じが残りますのでこれからに期待したいところですが、スピードはありそうな動きをするとの事です。

この仔は何よりもかわいい!

性格おおっとりしていて大人しく、沢山撫でてきました笑

これから育成牧場、厩舎と渡り歩いても皆に好かれそうで取り合いになるんじゃないかというくらいかわいいと厩務員さんも絶賛していました。

ちなみにディアジーナの13(父ステイゴールド)は来年募集予定!

この仔が売れないと別に行くかもとも言ってましたね笑




ベルベットローブの12
父ネオユニヴァース

DSC_0189.jpg

ちょっとボケてしまっていて申し訳ないです。

姉は先週デビュー2連勝を飾ったローブデソワという事で自分も注目していたのですが・・・

なんせソワちゃんは良いと言いつつ取り逃しているもので・・・涙

本当に好馬体ですね。

多少肩が立ち気味ですが、ダートと考えれば悪くないと思います。

姉の方が脚が長いというか若干トモ高ではありましたが、この仔はラインが好みでキレイでした。

普通に良さそうな馬ですね・・・

ただネオユニ牝馬。

そんな事言ってまた取り逃し後悔するかもしれません・・・

性格は眠かったのかもしれませんが大人しかったですね。

姉の方が懐っこい感じでした。




シェアザストーリーの12
父ゼンノロブロイ

DSC_0255.jpg

漆黒の馬体に茶混じりの前髪。

イケメンですねぇ。

上もそうですが如何にもダート走りそうな筋肉質な馬体。

やはりパワーが凄く、周回で引くのも大変だったみたいです。

性格は大人しいけどとにかく前向きでそれもあって引くのが余計に大変だったみたいですね。

背中も意外と柔らかそうで好印象でした。




メジロドーベルの12
父ゼンノロブロイ

DSC_0240.jpg

姉メジロオードリーには昔10万馬券(性格には10万弱)取らせて頂いた思いでがあります笑

そんな事はどうでも良いのですが、やはりドーベルの仔。

品のある顔立ちはさすがですね。

性格は勝気という事です。

上は大物は居ませんが堅実に勝ち上がっている兄姉は多いので、この仔もやはり楽しみですね!




100口募集馬

レディドーヴィルの12
父ハーツクライ

DSC_0177.jpg

当ブログを読んで頂いている方でしたらご存じとは思いますが、今年の募集馬が発表された段階では1番気になっていたのがこの仔でした。

うんうん、とてもキレイなシルエットで歩様も良く、やはり気になりますね・・・

とてもじゃないですが手が出ませんので出資は諦めますが笑

スピードもありそうですよとの事。

性格は大人しかったですね。

品のある顔立ちも惚れ惚れしました。




さてさて、まだ半分も書いておりませんが1次で人気になりそうなのはここまでの仔達でしょうかね?

恐らく明日の締切までには更に申込みが殺到しそうですね・・・

結局ダメ元でマザーウェルも申し込んでみましたが、2次に向け心の準備をしておきます。

ちなみに、今回のツアーで自分が1番良いなと思った仔はまだ出てきておりません。

果たしてどの仔なのかはまたの機会に・・・




最後に牧場関係者の方々がおススメに挙げておりました仔達のご紹介。

誰がどの仔を挙げたかは覚えてませんし、一部聞き漏らした仔もいるのであくまでご参考までに・・・

名前だけ箇条書きで挙げますね。


・メジロドーベル
・ファストフレンド
・プルーブオブラブ×2票
・オーバーザウォール
・マザーウェル×2票
・スターバイオレット
・フィロンルージュ
・シルクプリマドンナ
・アーデルハイト
・ウインドインハーヘアー
・クラウンピース
・シェアザストーリー
・シルキーラグーン
・ストールンハート


チチカス大人気でした!

信じるか信じないかはあなた次第笑

それでは皆様、明日の1次募集締切まで悩み抜きましょう!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2013/10/01(火) 23:18:58|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

2歳馬近況 | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その2~

コメント

いつも楽しく見させてもらってます(・∀・)
僕もツアーとか行ってみたいんですが、ちょっと家庭の都合でなかなか…なので、レポとか見て、行ったつもりに(笑)
レディドーヴィル、僕も狙ってましたし、結構好み似てそうです(笑)

一番良く見えた仔はマンカフェじゃないですか?(笑)
違ったらスイマセン←
  1. 2013/10/01(火) 23:57:19 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

いつも楽しく見させてもらってます(・∀・)
僕もツアーとか行ってみたいんですが、ちょっと家庭の都合でなかなか…なので、レポとか見て、行ったつもりに(笑)
レディドーヴィル、僕も狙ってましたし、結構好み似てそうです(笑)

一番良く見えた仔はマンカフェじゃないですか?(笑)
違ったらスイマセン←
  1. 2013/10/01(火) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

誠様

初めまして!
いつもご覧頂いてありがとうございます!

ツアー、ご家庭があると中々参加はし辛いですよね。
雰囲気が少しでも伝われば良いのですが・・・

レディドーヴィル良いですよね(^_^)

いいとこ付きますね!
1番良いと思った馬はまた別なのですが、その仔は今回1番顔が気に入った仔です笑
詳しくはまた後日・・・
  1. 2013/10/02(水) 08:33:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
ザッツフェイマスのデビュー戦決まりましたね。
来週みたいなので楽しみです。

ディアジーナ仔どうでした~?
牡馬ならこの仔かなと最初は思ったんですけど
測尺でて(´ε`;)ウーン…って。
可愛い仔なんでしょうけどね~。
  1. 2013/10/02(水) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/02(水) 21:51:05 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

らいむさん、更新お疲れ様です!
ブログの件は大丈夫ですよ~。
あっという間に1次の締め切りですね。
予定通りにファストフレンドに申込みしましたが、
あまりに人気がなくて拍子抜けという感じです。
らいむさんのスペリオルパールとマザーウェル、どちらも厳しそうですが何とか…
せめて、2次で出資できるといいですね。

何度見てもシェアザストーリーの馬体がたまらないです(笑)
  1. 2013/10/02(水) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ツアーレポート楽しく拝見させていただきました。今年は競争が激しそうだし、値段は微妙に高くなってるしで悩みますよね。
当初の注目馬、ラグーンの12、ラブカーナの12、ネオクラシックの12いずれも悪くなさそうなので申し込みました。値段的にもいいところでしょう。

500万条件に続戦予定だったエヴリシーズンが骨折で急遽引退・・・悔しさの勢いで(最近はクラブの収支が毎回黒字なのもあって)予算オーバーですがシルクプリマドンナの12とどちらか悩んだ末に、ルシルクの12も非当選ハズレは覚悟の上で申し込んじゃいました。
とりあえず4頭。後は成長を観察しながら検討していきます。

本当はマザーウェルの12とか、ステイウィズユーの12とかじっくり様子見したかったんですが、無理ですね。
アーチストチョイスの12、ナイキフェイバーの12、チェイスザウインドの12、クロースシークレットの12、オーバーザウォールの12、タイキジュリエットの12あたりをよく検討する時間があるといいのですが。

それにしても100口募集の3頭は特に良い馬に見えます。クラブとしても自信があって100口に回したと推察します。勿論こんな金額は自分には無理ですけどね。500口だったらレディドーヴィルの12は真剣に検討するところです。
  1. 2013/10/03(木) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

あやこ様

ザッツくんのデビュー、いよいよですね!来週が本当に待ち遠しいですよ!

ディアジーナ、う〜ん・・・
現状何とも言い難い感じですね;^_^A
まだ馬が幼くて、馬体もそこまで見栄えする感じではありませんでした。今後の成長には期待したいのですが・・・
でも、何より可愛い仔でそれだけははっきりと印象残ってますね笑
血統も悪くないですし、今後の成長次第では楽しみな一頭ではないでしょうか?
  1. 2013/10/03(木) 19:59:05 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ちどり様

勝手にすみませんでした;^_^A

ファストフレンドは何とか1次でご出資出来そうな感じですね!
是非ともダート王を目指して欲しい血統ですので楽しみですね!
うちは厳しいですが、もう電話の準備してるので、何とか頑張りたいと思います!

シェアザストーリー、本当に馬体も顔もカッコ良いですね^_^
ちどり様から伺った情報は気になりますが笑
  1. 2013/10/03(木) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

とおる様

3頭とも面白そうな所を選ばれてますね!
ラグーンは個人的にも思い入れが強いので気になってますし、ラブカーナ、ネオクラシックも良かった様に思えます。

後の候補の中ですと、アーティストチョイスとチェイスザウインドは個人的にも欲しい2頭です。

ルシルクは今年度ステゴ産駒で一番ステゴっぽい感じだと思っているので予算があれば自分も行きたかったですね・・・

100口馬は総じてやはり完成度高そうで見栄え抜群でしたね。
レディドーヴィルは同じく500口なら1位指名したいくらいでした。

お互い希望通り出資出来ると良いですね!
  1. 2013/10/03(木) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん。 こんばんは。

ツアーお疲れ様でした。
北海道を満喫されたみたいで良かったです。

ツアーレポート楽しく拝見させて頂いています。
良い馬が多くて迷ってしまいますね。
個人的には、牝馬に価格が手頃で良い馬が多いような気がします。

今年は牝馬中心の出資になりそうです。

そうは言っても牡馬も欲しいので、迷った挙句、一次でルシルクのみ申し込みました。
牝馬は様子見をしたいところです。


お互い、希望通りの馬に出資出来ると良いですね。





  1. 2013/10/03(木) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

シルクイケイケ様

こんばんは!
本当に今年は例年以上に良さそうな馬が多く迷ってしまいますよね;^_^A

牝馬良いですよね!
自分は優先で牡馬2頭行きましたが、残り検討しているのは牝馬です。様子見れそうなので成長具合を見てイメージ通りならポチろうかなと笑

ルシルク、人気してますが無事にご出資出来ると良いですね!

お互い希望の仔に出資出来る事を祈りつつ結果を待ちましょう!
  1. 2013/10/04(金) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/144-55a20b3c

| ホーム |