素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その2~

さぁ、人気馬残り7頭一気に行きます!

この他の募集馬はまた後日・・・




シルクプリマドンナの12
父ネオユニヴァース

DSC_0043_convert_201309302239022

シルクプリマドンナの仔ってなんだかんだ全頭勝ち上がっているんですよね。

ちなみにこの仔の下でフラムドグロワールの全弟も来年募集予定です。

胴の長さから見ても距離も兄より持ちそうですね。

気性は煩そうで厩務員さんも困り気味でしたが、次の日に見た時は大人しくしており、厩務員さんも驚いておりました笑

適応力が高いというか頭が良いのかもしれませんね。




シルクユニバーサルの12
父ディープインパクト

DSC_0047_convert_20130930225613.jpg

相変わらずシルクユニバーサルの仔は良い馬体してますね笑

ディープというよりはブライアンズタイム産駒っぽく見えますね。

頭がよく周りを良く気にするタイプという事です。

確かに耳をきょろきょろと動かしてましたね。

動きも柔らかく乗り心地良さそうという事も仰ってました。





マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

DSC_0270 (2)

バクシンオーラストクロップ!

それだけでも魅力たっぷりですが、馬も本当に良さそうですね。

歩様もスピードありそうでぐいぐいっと歩いてましたし筋肉質な馬体も好みですね。

目つきもキリッとしており気が強そう。

伺ったところ普段は大人しいけどスイッチが入るとカッとなるタイプとの事です。

スプリント~マイルなら良い傾向なんじゃないでしょうか。

馬体ももう1段階大きくなるだろうとの事でした。




ステイウィズユーの12
父バゴ

DSC_0270.jpg

今話題のバゴ産駒。

馬格ありトモが大きいいのなんのって・・・

結構可愛い顔立ちで、性格は大人しく何より人に従順だそうです。

何でしょう、とにかく迫力はあったという印象が強すぎでしたね。

バゴの傾向あ掴めずで悩んでいるんですが、普通に良いかもしれません。




アーマインの12
父ディープインパクト

DSC_0299 (2)

シルク史上NO1になる素質を持っているかもと阿部社長が仰っていた本馬。

いやはや、今年募集のディープ産駒はこれで全て挙がりますが、この馬が1番ディープっぽいという印象でした。

体のラインがキレイでしたし、お話しだとスピードあり、運動神経がめちゃめちゃ良さそうとの事です。

気性は荒らそうでしたね。

尻っぱねてました。

2回目見た時は慣れたのかそんな事は無かったようですが多少気は荒いでしょう。

この気性が前向きに出ると良いですが、ディープ産駒ですし、今の時期はこれくらいの方が良い気もします。


ソニックグルーヴの12
父ネオユニヴァース

DSC_0332 (2)

エアグルーヴの孫というだけでも気になるお馬。

足長でトモも大きく顔立ちなんかも品があり、さすがこの血統だなという感じでしたがネオユニ牝馬笑

現状大人なしく気性面も問題無さそうですが・・・

それで入厩後どんどん悪い所が出てきた仔がいたような・・・笑

帰り際厩務員さんが帽子をこの仔に被せていた姿が微笑ましかったです。

すぐ振り落としてましたが笑




100口募集馬

フィロンルージュの12
父キングカメハメハ

DSC_0118+(2)_convert_201309302344292

ごめんなさい!

100口募集馬は正直あまり見ていないです・・・

ただ幅のあり、筋肉質な馬体の完成度はさすが100口で募集するだけあるなと・・・




以上、現在上位人気馬16頭でした。

ツアーが始まる前、社長からは1次で4~5頭満口が出れば良い方じゃないかなというお話がありましたが、これは10頭近く満口になりそうな雰囲気ですね・・・

もちろん100口は2次用に残ってますが・・・

既に申込み中のスペリオルパールの12、何とか取りたいです。

2次でも頑張ろうと思ってます。

そして今回人気が集まっている中だとマザーウェルの12は出資したいですね。

こちらを1次で行くかは迷っていますが最悪2次で・・・

1次で申し込んで実績積んでも良いのですが、出来る限りは様子を見たい。

本当ならせめて年末まで様子見たいんですけどね。

ただ、今回のツアーで見た仔達の今後の成長が本当に楽しみですね!

成長次第で出資したい仔はまだ沢山居ますし、今のところ様子見出来そうな中でも既に出資に前向きな仔も出ております。

すごい面白そうな仔が多かった。



そんな今後が楽しみな1歳馬。

残りはまた後日・・・


ツアーの様子や牧場スタッフの皆様のおススメなんかもまたの機会に・・・


あぁ、本当に北海道に戻りたいです・・・涙

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/10/01(火) 00:04:16|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その3~ | ホーム | 2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その1~

コメント

ツアー、両方行かれてたんですね。
2回見る機会があると、じっくり見ることが出来て良さそうですねー。
ステイウィズユー12のトモは、そんなに良かったんですか。
気にはなってた馬ですが、情報聞くとさらに悩みますね。
  1. 2013/10/01(火) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
日帰りに宿泊にすごいです~
お疲れ様でした。
でも三日間、お馬さんづけは嬉しいですよね。
羨ましいです~。
バゴとバクシンオーは検討してたんですけど、実績で無理なので
違うお馬さんにいこうかなと思ってます。
よさそうなのになぁ~。
続きのお話も楽しみにしていますね!
  1. 2013/10/01(火) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

youchan様

そうなんですよ。
2コース共に参加させて頂きました。

いやぁ、2回見ると印象変わる仔もいましたし行って良かったです。
ただ、さすがに全頭じっくりという訳にもいかずで・・・
1週間くらい欲しいですね笑

馬っぷり良さそうでしたよ!近くにデルフィニウムも居たのですが負けず劣らずという感じで。
ガチムチ馬がお好きでしたら良いかもしれません。

自分も悩んでます笑
  1. 2013/10/01(火) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
ありがとうございます!さすがに疲れました笑

仰る通り馬漬けの3日間は本当に楽しく幸せでしたね(^^)
また是非参加したいです。

その2頭は良さそうでしたが人気ですからね・・・
でも意外な馬が結構良かったりというのもありましたので安馬でも十分楽しめそうだなと感じましたね。
アーティストチョイスも良かったですよ
  1. 2013/10/01(火) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/143-bda5ba06

| ホーム |

