素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況・・・+α

いよいよ明日から北海道!

遠足前の小学生気分で眠れません笑



今日はザッツくんの近況更新!

チョイ子と入れ替わる様に毎週の近況更新が上がってくるというのは非常に出資者孝行だことで・・・笑

そして、2頭ともデビュー戦をわざわざ遅らせてくれて心置き無くツアーに行かせてくれるという事に涙が出ます笑

出来た仔達です笑



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで26日に時計
次走予定:東京開催

調教師「今週は舌を縛って長めから追い切り、呼吸音を確かめてみました。先週はゴール過ぎてからゴロゴロという音がしたのですが、今日は道中もゴール過ぎてからも止め際も最後まで音はしませんでした。先週は舌を巻き込むことでDDSPの症状が出ていたようです。舌を縛ることで改善されることが分かったので安心しました。これで距離も長めの1800~2000から使っていっても良いでしょう。先週は戸惑ったようで、直線でブレーキを掛けるところがあったのですが、今週は初めて入ったポリトラックコースでも集中力を欠くことなく、直線で少しフワッとしたぐらいで、気合を付けたらまた集中して走っていました。最後は古馬と併入し、動きは悪くありませんでした。まだ具体的な予定は立てていないですが、来週の動きを見て判断したいと思います」



2013/09/26 <調教タイム>  -----------------


ザッツフェイマス
 津 村 26南P良 69.0- 53.0- 38.6- 12.7 一杯に追う
     ガウチョ(古500万)一杯の内を0.3秒追走3F併同入


しっかり走れてるみたいで安心しました!

DDSPの心配もそんなに無さそうですし、やはり慣れてくると気性も落ち着いて走れる様なるみたいですね。

併せたのがガウチョというシルクゆかりの馬で何とも気の利いた事・・・

たまたまかもしれませんが笑

タイムはポリトラックなのでそれなりという判断ですが、

古馬相手にこれだけ走れているのは良いですね。

これなら東京の2週目くらいでデビュー出来そうな?

日曜に2000mがありますからね!

いよいよ楽しみになって来ましたよ!



明日からのツアーに先駆け、すでに1頭申し込んじゃいました笑

申し込んだのはもちろんこの仔・・・



スペリオルパールの12
父ハーツクライ
母スペリオルパール

2012033.jpg

明日見てからでも良かったのですが、申し込んでからの方が気持ちも違うかなと・・・笑

まだ、出資確定ではないので通知まではドキドキですが、何とか出資したいです。

ダメなら2次頑張らなければですね。



実はこの仔と他の出資候補馬の中でも特に濃厚な仔、

もう名前まで考えております笑

気が早いったらありゃしないですね笑




そんな訳で明日からの募集馬見学ツアー、行かれる方、何卒よろしくお願い致します!

楽しみだ~!!!

※画像はシルクホースクラブから許可を得て転載しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/09/26(木) 23:40:46|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その1~ | ホーム | 2013年度募集馬検討

コメント

こんにちは。スペリオルパールの12、申込みされたんですね。
私も先日申込みしたところなので、確定すればお仲間さんですね。
もしそうなったら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ツアー楽しんできて下さいませ。
  1. 2013/09/28(土) 12:10:46 |
  2. URL |
  3. ぶらんくんのパパ #- |
  4. 編集

ぶらんくんのパパ様

コメント遅くなって申し訳ありません!ツアー終わりました〜。

実馬も良かったですよ(^_^)
でも、かなり人気になってますね・・・
自分は2次で頑張るしかなさそうです(^_^;)
  1. 2013/09/29(日) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ツアーお疲れ様でした♪お天気もよく、楽しかったです!

やはり人気のコは400口以上になりましたね。らいむさんちのコになれますように☆

チョイ子の下、気になって見てみたんですが、あまりにダイワメジャーそっくりで笑ってしまいました(笑)全然チョイ子と似てない。。。

今度の土曜日、チョイ子に会う予定です。
  1. 2013/09/30(月) 05:58:15 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

お疲れ様でした!
本当に良いお天気で楽しいツアーでしたね(^^)

ありがとうございます!
おおちゃん様はお気に召した仔いらっしゃいましたか?
お互い希望の仔が取れると良いですね。

自分も随分とチョイ子妹の下に居ました笑
似てないですね~(^^;)
目元は多少という所かなとも思ったのですが、とにかく大きくビックリしました笑
でも、気性は・・・笑

天栄行かれるのですね!
羨ましいです・・・早速チョイ子に会いたくなってます笑
チョイ子によろしくです!!
  1. 2013/09/30(月) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/141-5aa49ca3

| ホーム |

