素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度募集馬検討

昨日のチョイ子の写真。

お気づきになった方いらっしゃいますでしょうか・・・

DSC_16110922_convert_20130922223921.jpg

入厩前の写真を見ると・・・

DSC_0596+(2)_convert_20130804205809.jpg

お気づきになられましたでしょうか?



実はたてがみがキレイに切られてたんです!

伺ってみたら美浦にいる時に切ったみたいです。

女の子なので身だしなみは大事ですよね。

より可愛く見えました笑



そんな話、いいですかね・・・笑



さて、13年度募集馬も今週いよいよツアーがあり、来週1次締切と検討にもより熱が入ってきた頃ではないでしょうか・・・?

他の方のブログを拝見していても各馬の馬体・血統診断は非常に勉強になります。

自分もそれくらい内容の濃い記事を書ければよいのですが・・・

結果も何も出ていない中、人様にさらす勇気無し笑

その代り、ツアーではまた写真をなるべく全頭とって参ります・・・

なんて言って撮ってこれなかったらすみません・・・

気が向いたら実馬を見ての感想なんかも書いてみたいと思います。



そして自身の出資候補ですが、先日申込みするとお話ししていたスペリオルパールの12以外の候補。

一応絞りこみました!

もちろんツアー次第で新たな候補も出てくるかもしれませんが・・・



今回の選考に関しては、関東馬という事に絞ってみました。

理由は関西馬はスペリオルパールの12を出資するという事と、やはり生活拠点の関東所属馬を応援したい。

天栄に来ればちょくちょく会いに行ける笑

レースも観に行きやすい笑

という事で深い理由はありません。

ただ、今はこれが楽しみで一口やっている所もあるので・・・


で、絞った候補がこちら。

□ 8 アーティストチョイスの12(父ダイワメジャー)

□ 12 フェートデュヴァンの12(父ステイゴールド)

□ 14 グリッターカーラの12(父ジャングルポケット)

□ 17 チェイスザウインドの12(父マンハッタンカフェ)

□ 20 マザーウェルの12(父サクラバクシンオー)

□ 23 ステイウィズユーの12(父バゴ)

□ 24 サマーハの12(父Dubawi)
一応ここからもう1頭考えています。

もちろん関西も全く考えていないという訳では無いですし、関東にも他に気になる馬もいるのでどんどんリストも変わると思いますが笑

しかし牝馬だらけ・・・笑

そして自分はやはりマンカフェ好きです笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/09/24(火) 01:04:24|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2歳馬近況・・・+α | ホーム | ノーザンファーム天栄見学~9月~

コメント

こんにちは、らいむさんもある程度候補絞り始めましたね。

らいむさんらしい選考基準で良いですね、
自分もスティウィズユー12申し込んでいるので
ご縁があり一緒に応援出来る嬉しい限りです。

自分もサンデー系なのかではマンカフェが大好きなので
チェイスザウィンド12も気になっております。
牡馬であれば、一次で行きたかったのですが・・・

この間、キープの写真頂いたお礼ではないのですが
下記のコメント参考程度ですがお役に立てればと思います。
  1. 2013/09/24(火) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/24(火) 16:33:15 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

気付いてましたよ!オンナノコですもん、キレイにしてて欲しいです(*´∀`)

同じくチョイ子に出資してる友達が尻尾のリボンを作って送る予定にしてます。ま、使わないのが一番なんですけど。。。

早くも絞られてるんですね~。私は今回出資しないような気がしてますが…チョイ子の時のように、ツアーでビビビと来るかもしれません(笑)
  1. 2013/09/24(火) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

左馬助様

実をいうともう結構固まってたりもするんです。
現時点で決めなければいけないのであればこの2頭だなと・・・
でもあくまで現段階でという事で今後の成長を見たい仔達もまだリストに加えています笑

バゴは個人的には正直まだ掴めない種牡馬でして、この仔が今後どうなっていくかのイメージが付かないんですよね・・・
ただ、やはり今年活躍クリスマス配合ですから今後も注目していきたい1頭ですね。

チェイスザウインドは1次・2次では行きませんが正直かなり注目しています。
誕生日一緒なので笑何て簡単な理由だけではないのですが、惹かれますね。
もしこの仔に出資するとしたら是非応募したい名前も浮かんでたりするんです笑

写真のお礼なんてとんでもない!
何とお礼を言っていいのやら・・・
本当にありがとうございました!
左馬助様からの情報を基により自分の考えに自信が持てました!

でも、今回挙げた馬はとりあえずせめて年末くらいまで様子見したいんですよね・・・
  1. 2013/09/25(水) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

流石です!!!
オンナノコですからね(^^)

リボン良いですね!自分の大好きなウオッカもファンの方からプレゼントされたリボンを毎回付けてましたね。
オンナノコですからオシャレしなきゃですね!
と、いうより尻っぱね注意という意味でもチョイ子には必要かもしれませんね笑

写真や動画ではなく、実馬を見る事で直観めいたなにかがある時ってありますからね。
無理はなさらずとも、良い仔に出会えると良いですね!
  1. 2013/09/25(水) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/25(水) 08:59:41 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/26(木) 12:20:59 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/140-d0327494

| ホーム |

