素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二頭目検討

さて、フェブラリーステークスの焦燥感が残る中、二頭目の出資馬を検討しております。

以前掲載した馬もそうですが、新たに一頭気になる馬が・・・

シルキーラグーンの11
父ゴールドアリュール×母父ブライアンズタイム


関西馬です。

ブログを始めたばかりの頃、「今年は関東馬で」と言っていたにも関わらず・・・笑

その気持ちはまだ変わってはいないんです。

いないんですが、動画を見た時の推進力のありそうな走りが非常に気に入りました。顔つきも最初の募集パンフ時より大分大人びてきてますし。

血統的にダートかなという感じですが、だからこそ関西馬でも出資意欲が湧いているんです!

お母さんの適性的にも恐らくダートの短距離向きだとはおもうのですが、ダート短距離重賞は地方含め関東に多いく、ゆくゆくは関東遠征も多くなるのではないかと。

そしたら生で観戦出来る機会も増えるのでは!

て、重賞出るどころか一勝がまずは大変なんですけどね笑

ただ、そういう夢を見る価値は十分にあるのかなと。

元々せっかく縁があってシルクに加入したのでシルクに縁のある血統の馬も欲しいなと思ってましたし。

シルクの近年の活躍馬といえばダートで活躍しているメビウスとフォーチュン。

この二頭の後をついでくれる馬になってくれないかなぁ・・・と。

お母さんもシルクの活躍馬ですし、中々受胎せず間を開けての三頭目ですし、初の牡馬。

走り時では?

ゴールドアリュールにブライアンズタイムというだけで魅力はありますし、母系にリボーが入っているという事は。

うまく行けばフェブラリーステークスで・・・

という夢は置いといて笑

厩舎もテスタマッタを管理している村山調教師ですから。

厩舎に見本というか目標となる先輩馬がいるかいないかって結構重要な気もするんですよね。

そんな訳で余計に悩んでます笑

どちらにせよもう一頭は出資したいとは思っていますので、今後の動向も見ながら決めたいなと。

ボチボチ動画も更新されてきてますし、名前も決まりますから。

ここが出資争いの勝負所ですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/02/19(火) 23:55:09|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日の予想と注目馬 | ホーム | フェブラリーステークス回顧

コメント

こんばんわ。
2頭目の検討ですか、羨ましい限りです(^^)
個人的には関東で一頭購入してるので次は関西の牡馬がイイですね~。
そんな余裕はないですが(^_^;)どんな馬をお選びになるか楽しみにしてます!
  1. 2013/02/20(水) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

関東馬一頭いるともう一頭は関西馬でもと考えてしまいますよね(^_^;)
今のところはナイキフェイバーかシルキーラグーンの短距離スピード馬どちらかかなと考えてはいるのですが・・・
悩ましいですね(;´Д`A
  1. 2013/02/20(水) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

No title

こんばんは
シルキーラグーンの11魅力ありますよね。
クラシック狙わない代わりの別路線の考えなら、2歳の地方重賞から、3歳ダート路線でも活躍できそうで、親孝行な馬になりそうですね。
狙っている人も多いと思うので、馬名決まったら満口なりそうですね。
記事読んでたら欲しくなってきました。
  1. 2013/02/20(水) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. ポニー級Jr #- |
  4. 編集

ポニー級Jr様

ダートスプリントだといくらか番組表も絞られる形ですが、層の厚いクラシックを狙うよりも長くのびのび活躍してくれそうな気がするんですよね!同父シルクフォーチュンくらいの距離適性があれば楽しみの幅は広がりますし( ´ ▽ ` )ノ
冬の中山とかだと芝でもゴールドアリュール産駒は活躍してますからね!
あまり考える時間もないかもしれませんが、出来れば牧場で数頭を直に見て決断したいと思ってます!
  1. 2013/02/21(木) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/14-8470009a

| ホーム |

