素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~9月~

年も考えず昨晩会社の同期でオールになり・・・

寝不足のまま天栄へ笑

カラオケオールとか何年ぶりの事やら・・・

流石に無理し過ぎましたね。

帰って即寝て今目が覚めたのでブログだけアップしてまた寝ようかと思います笑


今日は先に挙げた通り、ノーザンファーム天栄に行って参りました。

そして、久々・・・

でもないですか笑

愛馬ヘヴンズチョイスに会ってきました!!!

DSC_1577螟ゥ譬Юconvert_20130922223554

金曜日に美浦から戻ってきた時の馬体重は480kgで、その後カイ食いも相当良いみたいなので明日の計測ではまた増えてるんじゃないかとも仰ってました。

ゲートも時間かかりましたし慣れない環境で頑張っていたので、お疲れ気味かなとも思っていましたが・・・

何のその思っていた以上に元気元気。

スキあれば厩務員さんの制止を振り切り足下の芝生に・・・

DSC_16020922_convert_20130922223813.jpg

何度も止められつつも果敢に挑み・・・

DSC_16110922_convert_20130922223921.jpg



相変わらず可愛いチョイ子でした。

全体の写真を撮ろうと後ろに下がると、わざわざこちらに寄ってきてくれて・・・

いや見切れますから笑

やっぱりカメラははむはむされてこちらもいつも通りよだれだらけに笑

今日は目の前でくしゃみもされ、鼻水まみれにもなりました笑



まぁ、そんな余談はおいておいて・・・

DSC_15880922_convert_20130922223648.jpg

元気は元気でしたが、入厩前に会いに行った時の馬体と比べるとやはり物足りなくは見えましたね。

先生がトモがとしきりに言っておりましたが、厩務員さんのお話しを伺う所、レースで勝つという事を考えると、やはりまだ足りないんでしょうという事でした。

とりあえず金曜から今日までゆっくりさせて、明日からは軽めに乗り始めてもう一度馬体を作るところからやっていくそうです。

気になる帰厩時期ですが、軽いことは言えないけど年内のデビューというのは厳しいかなとの事です。

ただ、まだキ甲も抜け切っておらず、幼い部分も残る馬体なので後2段階くらい成長はありそうとうお話しも。

それを考えると変に急がず、成長を待ちつつ調整していった方がこの仔には良いかもしれませんね。

2段階の成長の余地があるというのは非常にまた楽しみになるお言葉です!



精神面は美浦から帰ってきてまた一段と成長の跡が見られるそうです。

少しお姉さんになった感じですとの事。

ただ、まだ馬房で暴れて壁を蹴ったりする所もあるみたいですね。



それと挫跖の方はもう問題ないみたいです。

鉄橋蹄鉄も今は外し、付け替える前みたいですよ。

DSC_15990922_convert_20130922223737.jpg

草の上で見づらいですね・・・汗




いやぁ、やはりチョイ子は可愛いです笑

バカといわれようと可愛いものは可愛いです笑

こんなにすぐにまた会えて本当に嬉しかったです!

デビューが遅れそうなのは残念ではありますが、更なる成長も見込めるという事なのでそれはそれで良かったのかなと・・・

脚元の心配も無さそうですし、じっくり天栄で体を作っていってもらいたいです。

自分の理想ローテであった阪神JFは厳しそうですが、きっとデビュー戦で勝負になるだけの能力はあると思ってますので、無事デビュー出来る日を楽しみにしたいですね!

任せとけ!!!って顔してます笑

DSC_16050922_convert_20130922223852.jpg

自分もまた何度か天栄に通い詰める事になりそうですね笑



先程ネットで見たのですが、

今日の阪神未勝利戦、キングスクルーザーの走りに感動しました。

本当におめでとうございます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/09/22(日) 23:47:52|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2013年度募集馬検討 | ホーム | 今週も中山競馬場から・・・

コメント

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
天栄遠征お疲れ様でした~!
チョイスは元気そうでよかったですよ。
はむはむとほおばる姿(´∀`*)ウフフ
ほのぼのしますね~!
マンカフェ産らしい顔つきになってきて
ますますかわいいですね。
デビューは遅れそうですが、天栄でしっかりやれば
年内に戻れるかもしれませんね。
天栄次第でもあると思いますので、怪我せず
頑張って欲しいですね!
  1. 2013/09/23(月) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんにちは、天栄遠征お疲れ様です。

チョイ子ちゃんに会えて良かったですね。
デビューが遅くはなりますが、成長を促す放牧ですので
帰厩したらゲート試験も合格しているので、
スイスイとデビューしてくれると思っています。
楽しみですね!
  1. 2013/09/23(月) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

ライムさん、こんにちは♪^^

ヘヴンスチョウイスに会ってきたんですね~!^^
この仔は本当可愛いですよね~///
少し天栄でリフレッシュしてデビューに向けて英気を養って欲しいですね♪
  1. 2013/09/23(月) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. でか #- |
  4. 編集

天栄お疲れ様でした!
食欲と切り離せないチョイ子さんですね(笑)
精神面での成長があったというのが頼もしい限り。
また少し待ち時間が出来てしまったようですけど、
競馬場で見る時にはもう一段逞しくなった姿になっていると良いですね!
  1. 2013/09/23(月) 14:53:25 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

天栄お疲れ様です♪
チョイ子情報ありがとうございます!相変わらずチョー可愛いですね~!←親バカ2号(笑)

募集馬ツアーに合わせて、また25日~30日まで牧場巡りするので、帰ってきたら、会いに行くつもりです!

うーん、デビュー年内厳しいんですか。。。でも万全の体調でデビューして欲しいので、応援するのみです。
  1. 2013/09/23(月) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

あやこ様

いや、相変わらずの姿を見れて自分も安心しました。
顔つきも本当にますます可愛くなってますね(^^)
毎度毎度会うのが楽しみで仕方ないですよ!

そうですね!天栄でどれだけ順調に立て直せるかで早期帰厩も見えてくると思うので頑張って欲しいです!
とにかく怪我だけは気を付けて欲しいですね。
  1. 2013/09/24(火) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

左馬助様

いや本当に良かったです(^^)
半ばデビューいいから天栄戻ってくれないかな・・・
とも思うくらいに会いたかったので笑

次に帰厩した時はいよいよデビュー間近だと思うので、のんびり天栄での成長を待ちたいと思います!
  1. 2013/09/24(火) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

でか様

こんばんは!

早速会ってきました笑
本当に愛嬌がありますし、顔つきも可愛くて仕方ないんです笑

そうですね。
ゲート試験頑張ったので一先ずはゆっくり休んでくれればよいかなと思います。
成長がたのしみですよ!
  1. 2013/09/24(火) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ちどり様

本当に変わらず食欲旺盛な仔です笑
環境が変わる事には敏感らしいんですが、カイ食いだけは落ちないようで笑

まだ成長の余地があるというのがこの待ち時間も楽しみにさせてくれますね!
精神面だけでなく、馬体も更に成長した姿を競馬場で披露して欲しいです。

逆にザッツくんはデビュー間近なのでそちらも楽しみですよ(^^)
  1. 2013/09/24(火) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

いやいや、本当にかわいいので仕方ないですよ笑
このかわいさだけでも出資した甲斐がありますね笑

お!また牧場巡りされるのですか!
羨ましいです!
チョイ子もそのころにはそれなりに走り始めているでしょうね。

う~ん、厩務員さんのお話しだと厳しそうですが、今後の調整具合次第でしょうね。
まぁ、変に中途半端な状態で出ても怪我も心配になりますし、慌てず見守りたいですね。
  1. 2013/09/24(火) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/139-32cc85c9

| ホーム |

