素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

中々スムーズに進まない我が愛馬達・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]

在厩場所:20日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教師「やはりトモに疲れが出ているので、一旦放牧に出して立て直します」



予想通り放牧になりましたね。

でもとりあえずはゲート試験合格しましたし、ゆっくり休んで立て直してくれれば!

次に入厩した時にはいよいよデビュー目前という事ですもんね。

楽しみです!

火曜日に兄アンヴァルトが阪神のメインレースに出走して低人気ながら最後の直線は良い脚を使っての4着という結果!

この走りを見ただけでもチョイ子に期待してしまいますよ!



しかし、凄いトモをしているなと思っていたのですが思った以上にまだ弱いんですね。

う~ん・・・馬体を見るのはやはり難しいです。


と、いう訳で早速日曜に天栄に行くことになりました笑

久々にチョイ子に会ってきます!

今から本当に楽しみです!

いやぁ、デビューは出来ませんでしたが、ひとまず無事に帰ってきて良かったぁ。




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:東京開催

調教師「入厩後も順調に来ています。先週末に坂路コースで15-15程度行いました。この馬は用心深く、まだ朝の暗い時間だったせいか、気持ちが入っていない走りでした。今週は大野騎手が乗って、Wコースで70の40の予定でしたが、時計はもう少し出ていると思います。直線ブレーキを掛けるような感じだったのですが、気合を付けたらまた盛り返してきましたし、動きはまずまずでした。ただゴール過ぎてから、喉がゴロゴロしていたので、DDSP気味なのかもしれません。今のところ影響はないですが、舌を縛るなり早めに対策を打った方が良いでしょう。東京開催を目指します」

2013/09/19 <調教タイム>  -----------------

ザッツフェイマス
 大 野 19南W良 69.8- 53.6- 39.6- 13.0 一杯に追う
     ニシノイナズマ(二500万)馬なりの外を1.0秒先行同入




やはりこの仔は何かが起こると思っていました笑

クラブの方に伺った所、喉鳴りという程ではないから大丈夫という事でしたが、やはり心配は心配。

とりあえず東京開催でのデビューが濃厚にはなってきましたのでなるべく早めに勝ち上がって処置が出来ればなと・・・

て、用心深く、気持ちが入っておらず、直線でブレーキをかけるような動きって相変わらずですね笑

用心深いと言えば聞こえは良いですが、単に臆病な仔でして・・・

これはデビュー戦不安が募ります・・・

競馬になればいいんだけどな・・・

どうでしょう汗

そんな中で調教のタイムだけ見ればそれなりには走れているようにも見えるんですけどね・・・




インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02200061[1]

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク2,000m、キャンター3,200m 週1回15-15
次走予定:未定

牧場長「9月中旬の移動に向けて準備をしてきたんですが、ここに来てほんの少し、動き出しだけなんですが左前脚の出が良くないんです。軽いソエですね。動いてしまえば大丈夫だし、触診でもおかしいところはないので、心配はないと思います。若駒にはよくあることですが、ひどくなると可哀想なので無理をしないようにケアをしながら調教を続けて行きます。入厩は来月半ばくらいになるでしょうかね。体重は540㎏になりました」

中川公成調教師「牧場から報告を受けたので見に行きましたが、大したことはないですね。出掛けだけ少し気になるぐらいで、解れれば大丈夫です。それほど時間は掛からずに入厩できると思います」


はい、ついにこの仔まで・・・涙

まぁ、ソエですから・・・

仕方ないのですが・・・

いやでもこれなら来週北海道で会えるかも?

いや、流石にスケジュール厳しいですね・・・

う~ん、いくらソエでも少し心配ですね。

まぁ、この仔に関して言えば年内にデビューしてくれればくらいの気持ちですし、姉を見てもデビュー遅かったですからね。

慌てても仕方ありませんので、しっかり治して美浦へ移って欲しいですね。



いやはや、しかしうちの愛馬達は本当に親孝行ならぬ出資者孝行ですね!

これで完全にツアーとデビューが被る心配がなくなりました笑




さてさて本日はもう一つ話題を。



赤坂ラウンジでの出資馬検討会参加して参りました!

詳細情報についてはUstreamをご覧頂いた方が良いかと思いますので、下記URLをご参照下さい。

http://www.ustream.tv/recorded/39004517

簡単に内容としましては、種牡馬毎に数頭ずつ注目馬をピックアップしてノーザンファームyearingの松橋さん、ノーザンファーム空港牧場の門さん、そしてシルクの白崎さんと高橋さんに解説頂くという形式です。

色々と勉強になるお話を伺え、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

シルクスタッフの皆様、松橋さん、門さん、貴重なお時間をありがとうございました!



で、いくつか話の内容を挙げますと・・・

・今年はネオユニに注目。(今年度シルクの命運を握る)

・ロブロイも相変わらず繁殖の質が良いので注目。

・ハービンジャー(父自身)はとにかく並足が良く、関節が柔らかい。動きも柔らかいけど腰はしっかりしている。

・ダイヤモンドビコーに関しては現在遅れを取り、成長面でその影響がまったくないとは言えないが、本当に良い馬だから募集に残した。

・担当者別おすすめ馬
   高橋さん=クラウンピースの12
   白崎さん=ストールンハートの12
   門さん=ルシルクの12
   松橋さん=マチカネタマカズラの12(マザーウェルの12とポップスの12も・・・)
   阿部社長=シルクプリマドンナの12(アーマインの12はクラブ史上最高の馬になるかも・・・)
   望月さん(未公開)=サマーハの12

・アーデルハイトの12、小さすぎじゃないか!?という質問が結構来るが動画で引いている方が牧場内でもかなりの高身長の方でそう見えるだけです笑との事。(未公開)


こんな感じの内容になってます。

細かく書くととんでもなく長くなってしまうので、ピックアップさせて頂きました。

現在の募集人気ランキングも出てますので是非動画をご覧になる事をお勧めします。



まぁ、こういった情報も加味しつつではありますが、最終的には決めるのは自身の判断。

百人いれば百通りの馬の見方がある世界ですし、色々な方の知識をお借りしつつ、自信も勉強しつつ、沢山悩み抜いた中でこれという馬を決められたらなと思います。

とは言いつつ、もう1頭は決めているんですけどね笑

1次で出資出来るといいんですけどね・・・

読めません・・・

今週の競馬次第では・・・



今日のお話しを伺い余計に来週のツアーが楽しみになってきました!

早く実馬を見たいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/09/21(土) 01:32:46|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今週も中山競馬場から・・・ | ホーム | おいおいおい・・・

コメント

こんにちは、昨日はラウンジの検討会行かれていたのですね。
お疲れ様です、情報ありがとうございます。
次のゲストは目黒貴子さんでしたっけ?一度お会いしてみたいです(笑)

どこかの掲示板で募集馬の人気順が書いてありましたが
自分の出資予定のお馬さんはマイナー血統の安い馬のになるので
人気&抽選は関係ないんですけどね(笑)でもルシルクの12は欲しいです。

インストレーションのソエは残念ですね、少なくとも一か月は入厩遅れますね。
万全の状態で入厩してほしいものです。

らいむさんの愛馬情報のコメントがあまり良くないので、ちょっとガッカリ感は
あるかと思いますが、らいむさんの持ち前の情熱と行動力で前向きにお進みください!
微力ながら応援しております!頑張りましょう!!
  1. 2013/09/21(土) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

ハービンジャー

らいむさんこんにちは。
検討会に参加されてきたんですね。情報をありがとうございます。
カタログを見ながら検討を始めていますが、パッと見ていいかなあと思ったのがクラウンピースです。ハービンジャーは正直どうかなあと思っていたのですが、もしかしたらいいのかもしれません。クラウンピースは優先でいくか、様子見するかまだわかりませんが、来週いっぱいじっくり考えます。
  1. 2013/09/21(土) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

左馬助様

とんでもないです!
目黒さんの回はUstreamでの観戦になりますが、一度お会いしてみたいですね笑
REXEを受けているともしかしたらお会いできるかもですよ!

ルシルクはやはり良いですね。
ただ、高い・・・
恐らく左馬助様が気になっている中で自分も出資有力候補がいますのでご一緒になりましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!
とりあえず大丈夫ですよ(^^;)
うちの仔達は順調に行かないのが基本なので慣れました笑
まぁ、グレンロックの件があったので色々と心配な部分はあれど、元気に過ごしているだけでも嬉しい限りですよ。

ヴィッセンは自分も注目している馬なので、こちらも吉報が届く事を祈っております。
お互い頑張りましょう!
  1. 2013/09/21(土) 17:57:54 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

マタさん様

いえいえ、本当に一部ピックアップしたのみなので動画をご覧頂ければより詳しいお話しが分かるかと・・・

クラウンピースも良いですよね。
ハービンジャー行くなら自分もこちらですね。
ただ、自分には今年ハービンジャーに手を出す勇気が無く・・・
1年目のチチカスよりは確実に良いかとは思うんですけどね・・・

ツアーで実馬が見たいですね。
気性面なんかも気になるので。
  1. 2013/09/21(土) 18:02:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

検討会

お疲れ様でした。
私はネットで見せてもらいましたが
今年はネオユニ産駒がシルクの命運を握るとのことでしたね。
ヴィクトワールピサやロジユニヴァースアンライバルトのGⅠ馬を出して居る割には
気性面や当たりハズレが大きい点などが嫌がられ
一口では イマイチ人気がないですね(^_^;)
当然セールストーク満載だとは思いますが 人気がないからこそ
良い牡馬でもクラブに廻ってきている可能性もあるのかな(^^ゞとも思っています。

先日までは、シーズライクリオ、スペリオルパールなどのSS系牡馬が出資候補でしたが
現時点では、マザーウェル、ラブカーナ、エレンウィルモットあたりの
リーズナブルで回収率の高そうな それでもって クラシックは無理でも
上手くいけば オープンまで行けそうな能力をもっている仔が
気になりだしました(^^ゞ
特にバクシンオーのラストクロップとなるマザーウェルの12は
松橋さんもオススメとして名前をあげておられましたが
出来はかなり良さそうに見えました。
  1. 2013/09/21(土) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. J.BOY #mQop/nM. |
  4. 編集

J.BOY様

う〜ん、仰る通りネオユニ産駒は非常に難しいですよね。
自分も気性がやはり気になり特に牝馬には手を出せないですから(^_^;)
ただ、馬だけを見ると良さそうな馬が多いのは確かかなと・・・
これまた仰る通り他で売れなかった良い馬が流れている可能性もありますね。ネオユニ好きなら今年は出資しても良いかもしれませんが、何より実馬を見て気性面なんかもチェックした方がやはり良い気がします。

マザーウェルはやはり良さそうですよね。自分も気になってます。
SS系以外も結構粒が揃っている様に感じますし、シルクは結構安馬の方が走ったりもしてますからね(^_^;)
エレンウィルモット何かはラインナップが発表された当時から社長がこれは良いと言っていた馬なので信憑性もあるかもですし、やはり様子見したいですね。その辺りの募集馬は様子見出来そうなのがありがたいです。
  1. 2013/09/22(日) 05:10:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

初めまして、kiyoと申します^^
だいぶ前の記事へのコメントでごめんなさい。
書き込みは初めてですが、インストレーションがご一緒でいつもブログの方楽しく見させて頂いています。
アーティストチョイスも出資しようか悩んでいたので、いつもこのブログで写真が見れて嬉しかったです。
よければ、これからよろしくお願い致します。

インストレーション心配ですねー
早く良くなってくれればいいんですが、個人的にかなり期待しているので^^
あと、僕も1泊2日のツアーに参加するのですが、ついでにインストレーションの見学も出来たらなーと思っていて、見学する場合の予約等はシルクに電話すればいいんでしょうかね?
ノーザンの見学は会報に載っているのですが、個人牧場の見学は書いていなですよね^^;
  1. 2013/09/25(水) 02:05:38 |
  2. URL |
  3. kiyo #- |
  4. 編集

kiyo様

初めまして!
コメントありがとうございます(^_^)

インストレーションご一緒なのですね。何卒よろしくお願いします!

ソエなので大丈夫だとは思いますが、心配ですよね・・・
こちらも年内デビューは難しそうなの気もするので慌てずしっかり治して欲しいですね。

賀張の見学もクラブに問い合わせれば大丈夫だと思いますよ。
一応自分は見学に行っているので間違いないかと(^_^;)
ただ、その日は日高で牧場見学ツアーがあるのでお忙しくて不可になる可能性もありますが・・・
育成牧場なので大丈夫だとは思いますが・・・
自分も今日クラブに問い合わせて大丈夫なら行こうかと思ってます(^_^)
せっかくなので。
  1. 2013/09/25(水) 07:19:42 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/137-a06051fe

| ホーム |

