素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝!新馬勝ち

12産募集馬の静止画と動画がアップされましたね!

静止画を見るとまた印象が変わる馬も・・・

この連休はPCとにらめっこです笑




そんな中、本日も行って参りました中山競馬場。

到着後、今まで知らなかったのですが展示馬房を発見!

せっかくなので覗いてみると・・・

な、なんとプリサイスマシーンが!!!

DSC_1106_convert_20130914195135.jpg

ベローンと・・・笑

自分の好きなマヤノトップガン産駒。

良く馬券買わせて頂いてました。

いやはやまさかこんな所で会えるとは・・・

早速テンション上がりました!!!



さて、本日の目的はン何と言っても、

キープアットベイのデビュー戦

結局出資しませんでしたが、非常にデビューを楽しみにしていた1頭です。

そして、圧倒的1番人気の中、見事に・・・



中山6R メイクデビュー中山 ダート1200m
優勝
キープアットベイ

先週のポーラメソッドに続き2週連続の11産駒勝利!

ご出資されている皆様、おめでとうございます!

DSC_1178_convert_20130914195249.jpg

パドックでは思っていた程テンションも高く無く、相変わらずの好馬体を披露。

ノリさんが乗るとより絵になりますね!

DSC_1215_convert_20130914195406.jpg

そしてレースでは持ち前のスピードを生かし逃げ粘り、最後は詰め寄られましたが押し切って完勝!

WS000.jpg

ブレブレです・・・笑

DSC_1244_convert_20130914195537.jpg

お疲れ様でした!

DSC_1262_convert_20130914195623.jpg

口取りから抜けたがるキープくん笑


自分初めて見たのですが、口取り後の風景。

DSC_1270_convert_20130914195658.jpg

何を話してるのかは分かりませんが、恐らく今日のレースや今後どうしていきたいとかそういう類の話をされていたのかなと思うのですが、直にジョッキーの方からお話しを伺えるなんて、ノリさん本当に素晴らしい方ですね。

一口をやっている身からするとありがたい限りだと思います。



コメントでノリさんもおっしゃてましたが、スタート直後の芝での走りを見ても芝もいけそうな感じがありますね。

何にせよ今後が楽しみになってきます!



しかし、これだけ注目されていて、結構ご出資さえている方も多くいらっしゃっいた中での勝利。

シルクスタッフの方も仰っていましたが、本当に安心しましたね。

パドックでは「めちゃめちゃ良いと言われてたから見に来たけど、確かにいいけどディープのデビューの時程じゃ無いな・・・」

との声が・・・

いや、いくらなんでもディープと比べるのは・・・笑

タイプもまるっきり違いますしね。


とにもかくにも、本当におめでとうございます!

ツアーはなく、牧場見学で見に行った馬ですから、自分も本当に嬉しいです!




そして本日はもう1頭。


中山9R 古作特別 芝1600m
4着
シルクフラッシュ

DSC_1279_convert_20130914195749.jpg

こちらは転厩初戦。

テンション高かったですね・・・

目つきが怖かったです・・・笑

DSC_1288_convert_20130914195833.jpg

しかし、レースでは好位追走し最後は惜しい4着。

新たな環境での再スタートとしては、今後に期待が持てそうなレースっぷりでしたね!

是非次走では勝ち星を期待したいです!

DSC_1302_convert_20130914195903.jpg



そして阪神ではシルクドリーマーが勝ちましたね!

非常に見てて気持ちの良い差し方での勝利。

おめでとうございます!



さて、今日はやはりキープくんが出走という事もあり会員の方も多かったですね。

色々なお話しが出来て楽しかったです!

貴重なお時間をありがとうございました!



そしてそして、今日は嬉しい戦利品が・・・

サイン

ノリさん(左)と大知さん(右)のサイン!

ようやく頂けました!

いや、これだけでも今日は大満足です・・・笑

本当にありがとうございました。

しかし、大知さんは本当に腰が低い感じが良いですね笑

余計に応援したくなります。



今日は相変わらず馬券はボロボロでしたが、気持ち的には大満足な1日でした!

こういう光景を見ていると、やはり早く愛馬もと思ってしまいますね。

これからが余計に楽しみになって参りました!



最後に明日のローズSの予想です。

天気が微妙な感じなので当日の馬場次第ではまた検討し直さないとですが・・・

阪神11R ローズS
◎エバーブロッサム
○デニムアンドルビー
▲ローブティサージュ
△メイショウマンボ
△ウインプリメーラ
注リラコサージュ

レッドオーヴァルも距離問題無ければと思うと・・・

大体こんな感じで切ると来るんですよね笑

雨次第でローブとマンボは・・・

シャトーブランシュも頑張れ!


そしてそして、明日はロンシャンにてニエル賞とフォア賞!

凱旋門に向け、頑張れオルフェにキズナ!



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/09/14(土) 21:08:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

期待膨らむ日曜日 | ホーム | トホホ・・・(9/13追記あり)

コメント

こんばんは。中山遠征お疲れ様です!

キープ&ノリの写真素晴らしいです。
写真個人観賞用に貰って良いですか?
ノリのサイン初めて見ました!
羨ましいです、ウィナーズサークルで貰ったのですか?

恥ずかしながら自分は自宅観戦しかも応援馬券は会社の先輩に頼むと言う
不届きな出資者です(笑)本当にらいむさんを見習わないと行けませんね!反省です。
実は中山競馬場は実家から車で15分位の所なんです・・・

キープはこの後、天栄放牧みたいです。
その後どこを使うかはわかりませんが、1400のレースを使うような事を
口取り式後の話の中で出ていたと掲示板で書いてありました。
前回は行けませんでしたが今回は天栄に行こうと思っています。

らいむさんの愛馬がターフを駆けるのを楽しみに待っています。
  1. 2013/09/14(土) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

左馬助様

改めてキープくん、おめでとうございます!
そして一口馬主初勝利おめでとうございます!
勝率100%なんて羨ましい限りです(*^^*)

写真、こんなもので良ければどうぞどうぞ!基本自由にしてもらって構わないですよ(^_^;)
ノリさんのサインはどさくさに紛れてウィナーズサークルで頂きました!笑

いや、自分暇人なもので笑
応援の形は人それぞれですからね。
次回は是非競馬場で愛馬の勝利を見れるといいですね!
インストレーションの時はご一緒出来たら嬉しい限りです(*^^*)
競馬場近くにお住まいだったなんて羨ましい限りです!自分なら本当に入り浸ってしまいますね笑

次は1400ですか。
芝も是非試してみてもらいたいですね。何となく行ける気が・・・
天栄、来週の3連休とかに戻っていれば行きやすいかもですね!
自分もチョイ子がゲート試験受かって戻っていたら行くつもりですので笑

いつになるのやら・・・笑
という感じではありますが、うちの愛馬達も負けず劣らず頑張って欲しいですね!
  1. 2013/09/14(土) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは。プリサイスマシーンの写真。かわいいですね。いつも馬に対する愛情あふれる写真の数々楽しく拝見させてもらってます。
出資馬以外の写真も載せていただき本当にありがたいです。これからも楽しみにしています。
  1. 2013/09/14(土) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. ワンパラ大王 #- |
  4. 編集

ワンパラ大王様

こんばんは!
写真、ちょっと左にズレてしまったのですが、プリサイスの表情が余りにも可愛くて載せてみました笑

とんでもないですよ!最近出資馬撮る機会もないですし笑、何より馬が好きなので(^^)
もっと上手く撮れるよう練習します!
  1. 2013/09/15(日) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
横山騎手は、ウェッジのときも身振り手振りと
説明してくれましたねぇ~
しかも女性は私一人でしたので、私の前にきてくれました(;^ω^)
他の男性人が囲んでっていう形での説明でしたが
とてもわかりやすく説明してくれましたよ。
あとは握手もですね~!
他の男性の方々が握手お願いしますって・・・
でもマナー悪い方もいましたので(´ε`;)ウーン…でしたけど。
ザッツは誰が乗ってくれるのかな・・・
次の募集馬も気になって、PDFとにらめっこですよ。
  1. 2013/09/15(日) 10:59:11 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

中山に来られてましたか

らいむさんこんばんは。
キープアットベイの口取り当たったので、現場にいましたよ。っていうか無茶苦茶近くにいたんですね(笑)
ノリさんは丁寧に説明してくれましたし、その後シルクの望月さんにもいろいろ聞けました。
次はどこを使うのかは何も決まっていないとのことです。芝なのかダートなのか、どの距離なのかも。手塚先生は福島2歳も考えているようですが、すべては天栄での調整次第。ただ、福島2歳Sだと1200mの馬になっちゃうかもとのことなので、距離のばすかもしれませんね。
  1. 2013/09/15(日) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
ノリさん本当にお優しいですね(*^^*)
もし初めての口取がノリさんだったら他の方では物足りなくなってしまうかも・・・笑
でも、だからこそマナーだけはちゃんと守らなければですね。
愛馬の勝利、ノリさんからの解説でテンションが上がってしまうのは仕方ないですが、やはりご好意でこういう機会を与えて頂いているというのを忘れずに、という気持ちで自分も気をつけたいと思います。

ザッツくんはだれですかね?
それこそノリさんなら最高なのですが笑

自分も家に居る間はにらめっこです笑
早く冊子で見たいですね!
  1. 2013/09/15(日) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

マタさん様

ドサクサに紛れて柵のすぐ前で羨ましそうに見つめてました笑
あの輪の中におられたのですね!
羨ましい限りです(*^^*)

貴重な情報をありがとうございます!
とりあえず1勝しましたし、いくらかチャレンジしてみて欲しい気もしますね。
一介のスプリンターと決めつけるのはまだ早い気もしますし・・・
とにもかくにも、天栄でゆっくり休んでまた次走に備えて欲しいですね(*^^*)
またあの筋肉触りたいです笑
  1. 2013/09/15(日) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

らいむさん。 こんばんは。

キープ君のデビュー戦、観戦していたんですね。
写真ありがとうございます。

なかなか現地応援に行けないので、すごくありがたいです。

11年産駒が続々デビューしているなか、12年産駒、やはり気になりますよね。
私も、写真と動画、にらめっこになりそうです(笑)

  1. 2013/09/16(月) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. シルクイケイケ #mQop/nM. |
  4. 編集

らいむさん、早速記事にしてくださってありがとうございましたー!
キープかっこよかったです。
ほんの一昨日のことだなんて信じられません(笑)
私もノリさんのサインをいただきましたよ。
口取り外れていたので、それだけでも本当に記念になりました~。
ウイナーズサークル周辺はシルク勢多かったでしょうね、私もその一人ですが(笑)
当のキープは口取りで厩務員さんの後に隠れちゃって可愛いのなんの。

土日はシルクの馬たちみんな頑張ってたので、よかったですよね。
  1. 2013/09/16(月) 12:19:21 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

キープ写真ありがとうございます!!
プリサイスマシーンかわいい☆

さあザッツとチョイ子ちゃんにもがんばってもらいましょう!!
  1. 2013/09/16(月) 18:13:40 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

シルクイケイケ様

ご旅行お疲れ様でした!

キープくん、改めておめでとうございます!
本当にあの圧倒的人気の中、無事勝てて良かったですね!
また行ける時はバシバシ撮って参ります!

時間があるとついつい見てしまいますね笑今年は昨年以上に良い馬も多そうなので悩みますが、お財布が心配になってます笑
  1. 2013/09/16(月) 19:38:56 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ちどり様

観戦お疲れ様でした!
改めて新馬戦勝ちおめでとうございます!
メリー嬢も末にまた出走との事でこちらも期待ですね!

ウィナーズサークル前で出資してるんですという声がちらほら耳に入ったので、結構な方が集まっていたっぽいですね(^_^;)
そのドサクサに紛れてました笑
愛馬の勝利&ノリさんのサイン、本当に記念になりますね!

何とかまだ未勝利の仔達には特に頑張って欲しいですが、クラブの馬達の活躍は嬉しい限りですよね(*^^*)
明日もまた期待したいです!


  1. 2013/09/16(月) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

るしょん様

とんでもないです!
本当におめでとうございます(*^^*)

チョイ子とザッツくんも頑張って欲しいですし、まだ先になりそうですがインくんも期待したいですね!
グロリアストレイルの復帰戦も期待しております♪(´ε` )
  1. 2013/09/16(月) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/133-b3ec6ae5

| ホーム |

