素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おめでとうございます!

東京オリンピック決定!

おめでとうございます!

招致運動に携わった皆様の頑張りが結果に繋がり本当に良かった・・・

スポーツの力で少しでも日本が明るくなればなと・・・

とは言っても課題はまだたくさんありますから、一つ一つ解決に向け進んで行って欲しい・・・




まぁ、そんな難しい話は置いておいて・・・

今日も行って参りました中山競馬場!

シルク11世代2頭が出走という事で朝から参戦。

自分の初出資世代ですからね。

やはり思い入れがあります。

しかも両馬共に5月の天栄ツアーで見学した2頭。

余計に気持ちが入りますね。

そして、そんな思いに応えてくれたかの様に、やってくれました!


中山2R 2歳未勝利戦 芝1800m
優勝
ポーラメソッド

ご出資されている皆様、おめでとうございます!

DSC_0956_convert_20130908184730.jpg

パドックから結構カッカしていて目つきも怖かったくらい・・・

レース前も変わらずでスタートが心配だったのですが・・・

DSC_0989_convert_20130908184759.jpg

案の定立ち遅れました。

流石に今日は無理かと思っていたのですが・・・

3コーナ前から徐々に追い上げ一気に先頭に立つと・・・

WS00023231 (2)

快勝でした!

春に中山で現地観戦した時に未勝利勝ちしたサムソンズプライドを思い出させる様な圧勝劇!

いやぁ、よく盛り返しましたね!

良い足を本当に長く使えるタイプっぽいですね。



引き上げてくるポーラメソッド。
DSC_1011_convert_20130908184825.jpg

口取でのドヤ顔笑
DSC_1018_convert_20130908184851.jpg

チチカスいらないとか言ってごめんなさい・・・

ツアーの時も盛んに社長がイイと言っておりましたからね。

展開も鍵でしょうが、この勝ちっぷりなら次走も楽しみです。

そして・・・

天栄ツアーの公開調教でポーラと併せたのは、ご存じザッツフェイマス

あの時もポーラに負けない良い走りをしておりましたから、これは非常に楽しみになってきましたね!

て、楽観的過ぎですかね笑



そして馬券も取らせて頂き、今更ながらこんなものを買ってしまいました笑

sfsdfgdhjhk.jpg

そういえば今日はウオッカの2011の馬名発表は無かったみたいですね・・・




さてさて、もう1頭は本日デビューのこの馬。


中山6R メイクデビュー中山 ダート1800m
4着
メリーウィドウ
DSC_1044_convert_20130908184921.jpg

カメラ目線笑

こちらはポーラとは違い、初めてのパドックにも関わらず落ち着いてましたね。

DSC_1077_convert_20130908184945.jpg

結構周りでカッカしている馬もいたのですが何食わぬ顔。

そして石橋騎手イケメン笑

WS00023231 (1)

自分の望遠ではこれが限界でした・・・

こちらも3コーナー手前でレースが動き、ちょっと難しい流れになてしまったのが可愛そうでしたね・・・

それでも直線ではしっかりと脚を伸ばし4着。

今後に期待が持てるレースっぷりでしたね!

牝馬限定戦だったらすぐにでも勝ち上がれそうな・・・

DSC_1091_convert_20130908185026.jpg

メリー嬢もお疲れ様でした!



そんな先々楽しみな11世代。

その裏で、やはり厳しい現実も・・・

阪神で未勝利戦に出走した2頭。

ユニバーサルキングエヴリシーズン

最後に意地を見せてくれましたが両馬ともに惜しい3着・・・

1勝というのは非常に重いですね。

そしていくら惜しい競馬をしていてもその1勝が無ければ・・・

一口馬主を始めるまでは単なる1レースとしか考えていなかった未勝利戦・・・

競走馬にとっては今後の運命を左右する大事な1戦なんですよね。

そんなことを改めて感じました・・・

う~ん、来年の今頃は余計に毎週が緊張の連続になっているかもしれませんね・・・

何とか愛馬全頭の勝ち上がりを願いたいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/09/08(日) 19:46:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳馬近況 | ホーム | 秋競馬開幕!

コメント

こんばんは。いつもきれいな写真を楽しみに拝見させていただいています。実はチチカステナンゴ産駒のアルーシュに出資していますので今日のポーラメソッドの勝利は非常に心強く思いました。(何せ初年度産駒があの成績ですから…)これからも美しい写真と楽しい記事を楽しみにしています。
  1. 2013/09/08(日) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. ワンパラ大王 #- |
  4. 編集

ワンパラ大王様

お褒め頂いてありがとうございます(*^^*)
もっと良い写真を撮れる様精進します!

アルーシュ、これは期待しちゃいますよね!
顔立ちだけでも人気出そうですし、動きも良さそうでしたから!
是非活躍を期待したいですね!
  1. 2013/09/09(月) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ポーラ君、2歳にして流し目を使っていらっしゃる(笑)
被写体にしてみると個性的な印象の馬ですね。

メリー嬢の写真まで!
引き揚げてくるところなんて微笑ましくてたまりません。
差し支えなければ、レース前後の写真をいただいてもよろしいでしょうか…?
個人の観賞にしか使いません。
実は口取りに当たっていたので、レース始まってからは撮影していないんです。
ですから自分には本当に貴重で…。不躾で申し訳ありません。
  1. 2013/09/09(月) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

ポーラは天栄ツアーの時を考えるとこんなだったかと思うくらい個性的な仔でしたね(^_^;)
流し目は思わず笑ってしまいました笑

メリー嬢の引き上げ写真、厩務員さんが微笑ましいですよね(*^^*)
こんな優しそうな方だと安心出来ますよ。

写真、画質おとしちゃってますけど、こんなんでよろしければ是非是非!
基本自由にして頂いて構わないですよ(*^^*)
むしろレースシーンをもっと上手く撮れれば良かったですね(^_^;)
  1. 2013/09/09(月) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

とうとうエヴリシーズン、未勝利脱出できませんでした。さすがに7頭の3歳馬全馬勝ち上がりは難しい。

骨折から立ち直って、ようやく良くなってきたところだったので・・・何とかなんないかと思っていたら、佐々木先生どうやら500万に続戦させてくれるみたいです。

優先出走権とは無縁の格下馬ですから調整も難しいし、新馬との入れ替えの都合もあるでしょうから、何時まで使ってくれるか分かりませんが、なんとか頑張って勝ち上がってほしいです。

また先日は愛馬シルクエルドールのお茶目な画像を有難うございました。この仔はきっちり毎回賞金はくわえて来るんだけど、相変わらず気性に成長がなくて、いつ堀先生から引導渡されるかと、最近はひやひやしています。心配の種は尽きません。
  1. 2013/09/09(月) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

エヴリシーズンは残念でしたね。
この一年、挫折を乗り越えてこれからという感じでしたので、非常に何とも・・・
と、思っていたら500万下に挑戦するのですね!
後どれだけチャンスがあるか分かりませんが、何とかこのチャンスを物にして欲しいですね!

エルドールは新聞にも気難しい馬と出てましたが、いやいやその通りというか思っていた以上に・・・笑
でも個人的には見ていて愛着が湧くタイプですね笑
何だかんだ最後は良い走りをしてましたし、まだまだきっとやってくれるだろうと、自分も応援してますね(*^^*)
  1. 2013/09/10(火) 07:27:27 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

快く承知していただいてありがとうございました!
写真に残っているだけでも有難いです~!
中山は馬を出迎える人たちの姿も見られるのが良いですよね。
  1. 2013/09/11(水) 00:07:19 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

とんでもないです(*^^*)

そうですね。
府中だとスタンド側に来るのはG1勝った馬のウイニングランくらいですからね。
そこが中山の魅力ですよね!
  1. 2013/09/11(水) 07:52:06 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/130-6fa8b095

| ホーム |

