素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フェブラリーステークス回顧

※あまり上手い写真が取れませんてしたので、そこはつっこまないで下さい笑

いやぁ~・・・

相変わらずの逆神っぷりでしたね笑

ただ、エスポとアキュートを買い目に入れていた所だけは褒めてください涙

しかし、テスタマッタは全くスムーズな競馬ができていませんでしたね。
なぜ直線で内に入れたのか?
この馬は基本的に馬込みはそれ程得意じゃないと思うんですが・・・

いや、競馬予想TVでテスタ支持者が多い時点で不安だったんですけどね。
やはり来なかったか・・・

パドックも何かいつもより覇気が無かったのは確かだったのですが・・・


それでもこの条件なら三着以内に来ると思っていたのですが。

パドックではエスポとグレープブランデーがホント良く見えましたね。



ので、以前ブログにも書いたようにグレープ追加で馬券は買いました。

つまり縦目です笑

エスポが調教もパドックも良かっただけにこちらを軸にしておけば・・・

なんて、後悔してももう遅いですよね(;´Д`A

アキュートはホント偉い仔ですね!
ここまでキツイローテにも関わらず堅実に走ってくれるなんて・・・

パドックもいい具合に気合いが乗っており気配は悪く無かったですからね。

ただ、これでもうお釣りはないでしょう。これ以上は酷過ぎます!

さて我がクラブ馬シルクフォーチュンは・・・

パドックではかなりカッカしておりこれはかかるかな?
と心配はしていたのですが、返し馬は落ち着いておりました。
最後の直線は見せ場あったのですが、やはり距離ですかね?
カレンが思ったより行けずそこまでペースが早くならなかったのも影響があったかもしれません。

さて、そのカレン。
カレンのオーナーのアドバイザーでもある須田さんが今日のレーシングセミナーにて「買わない方がいい!」と声を大にして言っていたのですが、やはり最後まで気になり買い目にはいれてしまいました。
やはり芝馬のダート挑戦というのは能力だけでは厳しいですね。

レース後の須田さんのコメントは正直あまりブログに載せるとマズイんじゃないかなというような事も言っていたので詳しくは書きませんが、相当怒っていましたね。
色々な事に対して・・・

折角の素質馬がこの惨敗を機に立ち直れなくなってしまわなければいいのですが・・・

今日は馬券はボロボロでしたが、全レース終了後にパドックにてアンカツの引退記念トークショーが行われていました。

アンカツと岡部さんのツーショットなんてよだれものですよね笑

ディープとスカーレットは馬鹿発言はウケました笑

悪い意味では無く手を抜く事をしないからという意味ですが(^^;

そんなこんなで懐が寒い帰り道ですが、来週からは中山・阪神開催が始まり、いよいよ春のクラシックも近づいて参ります!

今日の負けを糧にもっと勉強してこの春はプラスで終えたいな・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/02/17(日) 17:42:30|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

二頭目検討 | ホーム | 2013フェブラリーステークス予想

コメント

どうもこんばんわ。
フェブラリーステークスお疲れ様でした。
かく言う私も現地にいたんですがね^_^
今回のレースは中距離馬が1~3着でしたね、ペースが速くなってスタミナも必要な展開になったんでしょうか。
馬券の方はグレープを1~3に固定した三連単フォーメーションだったんですがエスポもワンダーも買えず完敗でした^^;
次は高松宮記念!というか毎週競馬をしてるのでいつも通りボチボチやってきま~す
  1. 2013/02/17(日) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

府中いらしたのですか!?
共同馬券を購入していれば当たっていたかもしれませんね笑
グレープブランデーはトビが大きいこの馬が一枠というのと、ここ二戦で結果を出していたルメールからの乗り替わりっていうのが引っかかって・・・
浜中で上手く捌けるのかなと笑

そうですね、来週は今週の負けを取り返すべくお互い頑張りましょう!
  1. 2013/02/17(日) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/13-ae4d4e97

| ホーム |

