素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

愛馬近況です!

今週は3頭!

そんなに動きは無いですね・・・笑




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「順調にゲート練習を進めています。爪はもう大丈夫です。鉄橋蹄鉄を履かせてからは全く問題ありません。ゲートの音にも慣れてきました。ゲート以外の所で、ダッシュの練習もしております。ゲートに慣らすこととダッシュの練習を組み合わせて、ゲート試験の準備をしていきたいと思います」

怪我の具合は問題無さそうで良かったです。

鉄橋蹄鉄は本番は変えるのでしょうか・・・?

あまり良いイメージは無いので通常の蹄鉄で問題なくなれば良いなとは思います。

大分ゲート試験前で時間がかかってますね。

これ、馬体緩くなってそうな・・・

ゲート試験合格したら一度天栄に戻すという可能性もありそうですね。

まぁ、慌てなくてもいいかなと思っているので、馬の負担にならないように調整して頂ければなと思います。

ぼちぼち会いたいな・・・

チョイ子にこれだけ会わないのはGW後では初めてでちょっと寂しいです・・・笑




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-15、週1回は坂路コースで15-13
次走予定:中山開催

調教担当者「それほど変わったところはないですが、引き続き順調に来ています。良い状態で送り出せると思います」

調教師「順調に来ているようなので、来週トレセンに戻すことにしました。」



ようやく出ましたね。

帰厩アナウンス。

ただ、次走予定が中山って・・・

来週入厩で間に合うのか・・・

中山の方が合いそうですから、そりゃ中山で間に合えば良いかなとは思うのですが・・・

天栄で乗り込んでいるから良いのでしょうか?

何となく東京開催にずれそうな気がするんですけどね。

「それほど変わったところはない」というコメントも気になるんですよね・・・

息の入り具合は大丈夫なんでしょうか?

あぁ、ザッツくんにも会いたいですね・・・

いや、天栄に行けばいいだけの話ですが笑




インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02200061[1]


在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク2,000m、キャンター3,200m 週1回15-15
次走予定:未定

牧場長「順調ですよ。調教の量も少し増やしているんですが、青草を食わせているせいもあって、まだ幅が出て来ていますね。馬っぷりは良いし、動きも軽くて柔かいし、本当に楽しみです。9月上旬の移動と聞いてましたが、まだ暑いというか関東は天候が良くないみたいなので、中旬くらいになりそうですね。それまではしっかり乗り込んで万全の態勢で送り出します」


相変わらず褒めたおしますね笑

また幅が出たってどれだけでかくなったんだろうか・・・

ただでさえ馬格がある仔でしたからね。

9月中旬・・・そしたら当初の予定とは違い、恐らく天栄は挟まなくなりそうですね。

出来れば9月は天栄でと思っていたのですが・・・

まぁ、インくんはまったく急ぐ必要はないと思うので、とりあえずゲート試験だけでも早めに受けて、一度天栄に移っての調整でも良いかなとか勝手に思ってます。

年内にデビューしてくれたら幸いですね!

インくんにも会いたいな・・・

結局1度しか会ってないですからね・・・




と、いうわけで愛馬に会いたくて仕方ありません笑

出来れば競馬場で会いたいのですが、府中で3頭同時に見れたりしたら嬉しい限りですね。

まぁそんな番組が重なる日は無いのですが・・・



さて、明日からはいよいよ秋競馬開幕!

また間近で競馬が見れるのは楽しみですね!

さっそく土日参戦してこようと思います!!!


追記
グリーンチャンネルの調教VTRでパシフィックギャルの調教が出てましたが、合わせてるのがキープくんでしたね!

重心が低く掻き込むようなカッコいい走りでした(*^^*)

早くうちの愛馬の調教VTRも見たいですね・・・

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/09/07(土) 00:40:59|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋競馬開幕! | ホーム | ジョッキー

コメント

こんばんわ。

確かにどの仔も大きな動きはないですね^^;
でもそれは順調だから…という風にもとれるのでポジティシンキングでいこうと思います^^

そして今週から中山開催!私も日曜日は中山に行きます、そして初のシルクのラウンジにもおじゃましてみようかとも思ってます。競馬場は慣れたものなのですがラウンジに行くことにはドキドキです(笑)
  1. 2013/09/07(土) 01:31:39 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
チョイスは順調になってきましたね。
天栄に戻すかどうかはわかりませんが、戻さず厩舎で調整を
してもらえるのなら、トレセンでしっかりやってもらいたいところです。
ザッツはいよいよ来週ですね。
今週戻れるのならと思っていましたが、検疫混みすぎです(;^ω^)
中山最終でしょうから、何とか頑張って欲しいですね。
フェイマスは中山・京都も得意でしたから楽しみですよ。
  1. 2013/09/07(土) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

デジタル様

そうですね!
ある意味いい事なんですよね!
ポジティブに捉えましょう笑

お、ラウンジ行かれるのですか!
楽しんできて下さい(*^^*)
ラウンジ隣の事務所に顔を出して、募集馬の相談がしたい等々声をかければスタッフの方とお話出来ますので是非!
自分も最初は緊張しましたが、スタッフの方、会員の方、良い方が多いので是非良いお時間を!
  1. 2013/09/07(土) 11:10:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

怪我が長引かず良かったですよね。
せっかくここまで来たのだから出来ればそのまま美浦で調教してデビューまで行って欲しいものです(^_^;)

ザッツくんもようやくですね。
何とか中山間に合って欲しいですよね・・・
何となくタイプ的にもザッツくんはフェイマス同様に中山良い気がするので頑張って欲しいですね(*^^*)
  1. 2013/09/07(土) 11:14:42 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/128-6c31bac6

| ホーム |

