素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジョッキー

本当に地方競馬には強い自分・・・



強いと言っても中央と比べてというくらいなので基本当たりませんが笑

少しでも出資金を稼がなければという思いで一杯です笑



そんな軍資金を基に出資しようと考えている12産駒。

スペリオルパールの12に出資決定と言っておきながら、今更ながら母父ティンバーカントリーに不安が・・・

ラストインパクトはディープ産駒なのでスピード面も補われていましたが、ハーツに変わってどうなんでしょう?

スピード不足の可能性も・・・?

パワー、スタミナはありそうですが。

ハーツ×ティンバーの産駒は現在2頭現役。(11産駒を入れれば3頭)

そして、両馬とも牝馬で500万下。

ただ、片方は芝スプリント路線、片方はダートマイル以上。

よく分かりません笑

ただ、多少馬場はパワーいる方が良さそうな・・・

うん、でも出資はします。

須貝先生と栗毛にハーツクライ。

それだけでも惹かれます!




話は変わり、キープアットベイにノリさんがというのは以前から話していた事ですが、本日は追い切りにも騎乗したという事で注目しておりました。

先週ラウンジでキープの話をしていた時は、

「終い重点で追った時の反応次第で走るか走らないかハッキリするでしょう」

と仰ってましたが、これは期待出来そうですね。

ノリさんがかなり手応え掴んでいる感じも・・・

ノリさんが先を見据えて競馬を教えていけば、また違った路線も見えてくるかもしれませんね。



いやぁ、ジョッキーって大事です。

当たり前の事ですが。

美浦所属ならノリさんはこれ以上ないと思うくらいのジョッキーだと思ってます。

是非自分の愛馬にも・・・笑

と、言いたい所ですが、どうなんでしょうかね?

先日記事を書いた愛馬への夢ではないですが、理想のジョッキーという感じで考えますと、

やはりヘヴンズチョイスにはノリさんの様な方が・・・

恐らく実際は北村宏か吉田豊辺りの気が・・・

まぁ、良いと思います。

北村宏なら兄ラッフルズチョイスの事もあって、気持ちも入るでしょうからね。

とにかく馬上で踊る方にはちょっとご遠慮頂きたいです笑

脚元心配なので・・・

ザッツフェイマスは・・・

シルクフェイマスを考えると四位さんなんですが、関東ですからね・・・

ヨシトミさんなんかだと個人的には嬉しい笑

ただ、同じ柴田でも大知さんだともっと嬉しいです笑

この厩舎は分からないですね・・・

期待してくれているみたいなので、それなりの方を載せてくれそうですが・・・

インストレーションは大知さんか戸崎・・・

理想を言えば笑

同じシニミニのインカンテーションで重賞勝ってますし、大野でも面白いか?

期待してくれていれば、蛯名さんなんかを乗せてくれたり・・・



こうデビューが近づくと誰が乗るのかも気になりますね。

理想も踏まえて予想を書かせてはもらいましたが、それぞれに最適なジョッキーとの出会いがある事を切に願いたいものですね。

う~ん、誰になるのでしょうか?



そして、今見たニュース!

オルフェーヴル大丈夫なのだろうか!?

精神面が心配です・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/09/04(水) 20:57:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2歳馬近況 | ホーム | ホッとしますね

コメント

スペシャルギフトと2年連続で須貝厩舎は派手な毛色の馬ですね。
スペリオルパールの栗毛と金髪の混じり具合が、
尾花栗毛よりも個性的でいいんじゃないかなと思っております(笑)

ノリさんコメントに昨日はずっとわくわくしっぱなしで、
デビューが待ち切れないですね~!
FaceBookのキープとノリさんの写真だけで顔がにやけてしまいます。
ノリさん含めて、やっぱり好きな騎手に乗ってもらえるのが一番嬉しい気がします。
愛馬に乗ってくれたのを切っ掛けに好きになった方もいますけれどね。
ころころ乗る人が変わるよりは、誰にしても主戦務めてくれる方がいいですねえ。
  1. 2013/09/05(木) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
チョイスにはどんな騎手が乗ってくれるのか楽しみですね。
今の2歳戦でみてみると、石橋騎手、吉田騎手、北村騎手が
多いですねぇ~。
その日のメイン次第だと思いますが、武豊騎手に
乗ってもらいたいですよ~無理かな~。。。
ゲート試験もまだかしら(;^ω^)

ザッツは大野騎手か田辺騎手あたりかな・・・
どちらも馬にやさしい騎手が乗って欲しいと思ってますよ。
その前に美浦に戻れないと話が進まないですよね(´ε`;)ウーン…
  1. 2013/09/05(木) 18:45:15 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

ちどり様

確かに・・・
考えてみれば2年連続派手な仔が須貝厩舎ですね笑
額に特に特徴が無い分、良いですよね!真っ金金も好きですが、スペリオルパールの感じも非常に好きです(*^^*)

あ、自分もブック買いましたよ!
毎週ギャロップ買っているのですが、キープくんの写真を見て思わず笑期待大ですね〜!

この馬にこの騎手ありというのは理想的ですよね!
今の時代、少なくはなってきましたが、目先の勝ちばかり考えてコロコロ変えられるよりは、その馬の事を理解してくれている騎手に乗って欲しいですね。
勿論未勝利のままなら考えものではありますが笑
  1. 2013/09/05(木) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
楽しみですよね!
恐らくその3人の中からだとは思うのですが・・・
豊さんなら万々歳ですね!
勿論栗東所属ですので難しいかもしれませんが・・・でも、豊さんでデビューなら期待しちゃいますよね(*^^*)

ゲート試験は今日の近況の感じだと来週っぽいですね。
JRAでも馬名がようやく出ていたのでそんな遠くは無いかなと。

ザッツに田辺はいいかもですね!
まだ検疫空かないんですかね?遅くとも来週には再入厩して欲しいんですけどね(^_^;)
せめて来月には見たいですね。
  1. 2013/09/05(木) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/127-baa520fb

| ホーム |

