素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまたラウンジの話

トウカイテイオーが亡くなりました。

自分が競馬を始める前の名馬ではありますが、その活躍を見る度、聞く度になんて凄い馬なんだと考えさせられたものでした。

本当に綺麗な走り方が印象的で、以前府中で見れた時はまだまだ若々しかったその顔つきにも惚れ惚れした記憶があります。

こう名馬が亡くなってしまうのは本当に悲しいですね・・・

ご冥福をお祈り致します。




さて、今日次の予定の合間にまたまたまたまたラウンジに遊びに行ってきました笑

クラブの皆様いつもお邪魔してすみません!




スタッフの方と愛馬の近況話と12産募集馬のお話をしてきたのですが、

まずは愛馬のお話。


ヘヴンズチョイスの怪我の具合は問題ないそうなので安心しました。

ゲート試験は来週以降になりそうとの事ですが。

先生が「この仔本当に良いね!」とかなりべた褒めだそうです笑

気性面は姉よりも良く、思っていた様な心配も全く無いとの事。

いやいや、そこまで言っていただけると嬉しい限りですね!

元々先生にとっても思い入れのある仔ですから多少贔屓目はあるかもしれませんが、やはり素質はありそう。

何とか順調にデビューを迎えて欲しいです。

デビューはやはり中山は厳しそうとの事も仰ってました。


ザッツフェイマスは現在検疫待ちらしいのですが、大分混みあっているようでもしかしたら来週ないし再来週の帰厩になるかもしれないみたいです。

追い切りも3~4本はやりたいそうなのでもしかしたらこちらも東京開催にずれ込むかもとの事でした。


インストレーションはどうやら結局天栄は挟まないかもとの事で、北海道から直接の入厩が濃厚のようです。




そして話は変わり12産募集馬のお話。

もう実際にラウンジでご確認された方もいるとは思いますが、先日の「良い事の話」、スタッフの方に確認をし広めても良いとの事だったので言っちゃいますと・・・


ラウンジにて12産募集馬の動画が見れます!


サンプルみたいな感じなのでキャプチャーはまだないですが、ちゃんと全頭見れます!

今日も見てきたのですが、スペリオルパールの12の綺麗な栗毛、惚れ惚れします。

若干金髪混じりのたてがみで、これまた自分の好きな感じです。

もうそれだけで出資意欲が湧きました!

今年はとにかく栗毛が欲しい!

ただ、他の栗毛も本当に綺麗な馬が多いです。

マチカネタマカズラの12やメジロドーベルの12なんかもキラキラ光る栗毛の馬体がとても綺麗で・・・

アーティストチョイスの12もトモの感じがチョイ子よりもボリュームがありそうで、繋ぎの角度も良いです。

これまた栗毛の綺麗な仔でした。


ただ、個人的に完成度ではシーズライクリオが抜群に良く見えました。

これ、走るでしょうね。

素人の感想ですが笑


とにかくその他募集馬含め12産募集馬は総じて良さそうな馬が多いです!

本当に迷います・・・

早く家でじっくりと見たいものです。



ちなみに昨日の候補馬に1頭追加します!

グリッターカーラの12
父ジャングルポケット

勢司先生お墨付きの馬だそうです。

確かに見返してみるとジャンポケらしい胴長で良い馬体しています。

白斑がスパナ(工具の)に見える面白い形をしており、先生はスパナちゃんと呼んでいるそうです笑

女の子なんですけどね笑



最後に一応メモ用に候補馬を改めて纏めさせて頂きます。


1次募集応募決定馬

スペリオルパールの12
父ハーツクライ


1次・2次募集時候補馬

シーズライクリオの12
父ステイゴールド


様子見候補

関東所属

アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

デルフィニウムの12
父メイショウサムソン

フェートデュヴァンの12
父ステイゴールド

グリッターカーラの12
父ジャングルポケット

チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

クロースシークレットの12
父ウォーエンブレム

マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

ステイウィズユーの12
父バゴ


関西

ファストフレンドの12
父ネオユニヴァース

シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

ショウナンカガリビの12
父キンキャサノキセキ

ポップスの12
父クロフネ


とりあえず、1頭関西馬に出資予定ではありますが、基本は今年も関東馬を中心に検討したいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/08/31(土) 23:12:26|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ホッとしますね | ホーム | 12産駒検討

コメント

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
東京にずれこみそうなんですか・・・
(´ε`;)ウーン…口取りが抽選になりそうですね。
中山のツアーの日なら、減ると思ったんですけど・・・
早く検疫とれてほしいものです。
チョイスはゲート試験次第でしょうね。
うまくいけば下旬にデビューできそうな気がしますけど。
((o(´∀`)o))ワクワク楽しみですねぇ~。

次の動画、ラウンジで見れるんですね。
動画は顔が見れればいいなと思ってる程度で
カタログが早く見たい派です(;´Д`)
調教動画とかみても全然わからないです~
  1. 2013/09/01(日) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんにちは。

12年産の募集馬動画見られたのですね!
スペリオルパールの12はかなり良さそうですね~
自分も注目の一頭なのでパンフレットが来るのが
楽しみです。

ドーベルの娘は馬体的にどうでしたか?
去年雑誌の優駿で写真は見ているのですが
早く動画で見たいです。
  1. 2013/09/01(日) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

有力候補

らいむさんこんにちは。
スペリオルパールの12は私も有力候補。たぶん、この馬にはいくと思います。須貝先生ってのもいいですしね。あとはシーズライクリオも候補ですけど、ベッラレイアに思い切っていくかもです。もしマイルがあいそうなら、欲しいですね。そのほか、石坂厩舎の2頭も気になります。
  1. 2013/09/01(日) 16:14:35 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

あやこ様

こんにちは!
検疫次第だそうなのでまだ可能性があるだけですが、何とか早くに帰厩して欲しいですよね。
とりあえず2頭共次のステップに進まないと何ともはっきりしない状況が続きそうですね・・・

カタログも早く見たいですよね!
やはり家でじっくりと馬体が見たいです。
どうもラウンジだと時間が限られてしまいますからね・・・
自分も正直動きを見ても分かりません笑
  1. 2013/09/01(日) 16:16:17 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

左馬助様

本当に良さそうな馬ですよ!
またご一緒出来ると良いですね!

ドーベルっ仔、そこまでじっくり見ている訳ではないのですが、馬体のバランスも良さそうでしたし良い感じでしたよ!
とにかく綺麗な栗毛にばかり目がいってしまって細かくは見ていない自分の感想ですが・・・笑
結構ラウンジに来る方でドーベル欲しいと言っている方も多いみたいですので、これなら人気になるなという様な気がしますね。
  1. 2013/09/01(日) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

マタさん様

マタさん様もいかれるのであればより心強いですね!
ベッラレイアも面白そうです!ディープ産駒は高くて自分には手が出せませんが・・・

石坂厩舎2頭、特にシェアザストーリーはマタさん様にとってもお馴染みの血統ですからね!

マタさん様なら抽選になっても問題無さそうで羨ましいです(^^;)
  1. 2013/09/01(日) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

動画

早くもラウンジで見れるんですね。
私もスペリオルパール、シーズライクリオが候補です。
動画でも らいむさんの印象は良いとの事
なので期待が膨らみました。
早くカタログ、DVDを見たいです(^-^)
  1. 2013/09/02(月) 07:20:27 |
  2. URL |
  3. J.BOY #mQop/nM. |
  4. 編集

J.BOY様

おはようございます!

あくまで素人の意見ですが、2頭共良かったですよ!
というか、総じて良さそうな仔が多い風に見えました!
自分は予算の関係で挙げていませんが、やはりディープ産駒も良さそうですし、キンカメ、ネオユニ産駒も楽しみな感じです!

カタログもそうですが、とにかく早く実馬見たいですね(*^^*)
  1. 2013/09/02(月) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

お邪魔します

らいむさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました~!
そしてリンクの工事が終わりましたのでご報告いたします。

らいむさんのご自宅および会社はシルクのラウンジに近いところにあるんですか?
もしそうなら羨ましいです。
私も一度はお邪魔してみたいと思ってるんですがなかなか機会がなくって・・・
なのでこちらにてらいむさんのラウンジでの楽しいひと時を共有させてもらえればなって思っています。

私、ダイワメジャーの仔に出資したいのでアーティストチョイス仔はとても気になります。
栗毛のきれいな仔でしたか~。
早く見てみたいです。
カタログが待ち遠しいなぁ。
  1. 2013/09/02(月) 11:26:56 |
  2. URL |
  3. まっきー #KD5XUSzs |
  4. 編集

名前も馬体もゴールドの馬が気になりますね!

らいむさん、こん**は。

天栄だけでなく、シルクラウンジにも、突撃レポート、ありがとうございます!

スペリオルパール12は、金髪の栗毛でしたか~。
11年産の須貝厩舎のスペシャルギフトも、金髪の栗毛だったので、自分も、
この馬には、優先で突撃しようと思っています。ザッツフェイマスに続いて、
ご一緒できるといいですね。牡馬は、BMSステイゴールドのステイウィズ
ユー12。ステゴ産駒のシーズライクリオ12も良さそうですね。ただお値段が。。。

牝馬は、フェートデュヴァン12が、やはり、ステイゴールド×メジロマック
イーン牝馬ということで、気になりますね。エンゼルカロ12も気になります。

とりあえず、4頭ボックス買いできるかどうかは、9月の愛馬の成績に掛かって
いるのですが、ザッツフェイマスは、検疫渋滞に巻き込まれてしまった様で、
10月府中になりそうなんですね。焦らず、馬場のいい府中まで待ってもいい
かもしれませんね。

とりあえず、名前も馬体も、ゴールドの馬が気になりました。カタログ到着が、
楽しみですね!
  1. 2013/09/02(月) 17:14:25 |
  2. URL |
  3. 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY |
  4. 編集

まっきー様

ご来訪ありがとうございます!
しがないブログですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちは都内なので赤坂には比較的行きやすいんです(^^;)
職場は離れるのですが、営業なので赤坂周辺でのアポなんかがあると休憩がてらにお邪魔しちゃってたり・・・笑
周りに競馬好きの人が少ないので、スタッフの方や会員のお仲間様等、競馬の話が出来る環境が非常にありがたく重宝させて頂いてます。
結構オフレコ話も伺えたりする事もあるので、もし機会がございましたら一度伺ってみるのも楽しいと思いますよ!
もちろん、また面白い話なんかがあればブログにも載せさせて頂きますね!

アーティストチョイスの12はいかにもダイワメジャー産駒といった感じでしたね。
自分の愛馬ヘヴンズチョイスを栗毛にしてトモをもう一回りまるっとした感じですかね?
やはりこの血統は足元が心配ですが、馬体は良かったですね。
後は厩舎の好み次第ですね・・・笑

自分も早くカタログでじっくり検討したいです!

リンクありがとうございました!
自分も作らせて頂きます!
  1. 2013/09/02(月) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

長谷川枕山堂様

長谷川様こんばんは!
いえいえ、とんでもないです!
取り留めない文面で申し訳ないくらいです。

スペリオルパールの12はスペシャルギフトのような綺麗な金髪ではないです・・・(^^;)
あそこまで綺麗な尾花栗毛だと最高なのですが・・・
何と言えば良いのでしょうか・・・
あくまで金髪混じり・・・
なので尾花栗毛という表現は避けました笑
後で苦情が来そうで・・・笑

分かり辛い表現で申し訳ありません!

長谷川様の許容範囲の金髪で、またご一緒出来るようなら嬉しい限りですね!
スペリオルパールの12はやはり皆様注目されている様なので、自分は1次は厳しそうな・・・
気を引き締めて2次抽選頑張らなくては出資出来ないかもですね・・・

ステイウィズユーも良さそうでした!
バゴでこの厩舎ですから期待出来そうですよね。
牝馬2頭も注目したいですよね。
特に長谷川様のブログでも好評価だったエンゼルカロの12は様子見出来そうですし、今後の成長過程も見ながら検討したいですね。おもしろそうです。

ザッツくんは今週で入厩出来ればまだ分かりませんが、来週となると中山では追い切り本数が・・・という事でした。3~4本は強めにやりたいみたいですね。
無理に出すくらいならいっそ府中でもいいかもしれませんよね。

もしかしてあの牝馬の事でしょうか?
種牡馬の特徴が何とも掴めないので候補には含まれてないのですが、長谷川様が注目されるくらいなら血統的には良いのですね!
再度動画見て確認したいです笑

とにかく馬体を見ることに関してもど素人というか実績が無いので、色んな人の考察も伺ってみたいですね!
  1. 2013/09/02(月) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/125-f6959f00

| ホーム |

