素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12産駒検討

明日で・・・

と、いうか日付変わって本日で11産駒の募集が終了ですね。

自分の初出資検討世代という事もあり非常にどの仔に対しても思い入れが・・・

特に牧場見学で見に行った仔達は特に。

自分は今年はもう打ち止めですが、皆頑張って勝ち上がって行って欲しいですね!

愛馬含め、デビューが待ち遠しい!

これからは競馬場で直接応援に行ける機会も多いでしょうから楽しみです!



さてさて、11産駒の募集終了に伴い、いよいよ12産駒の募集が近づいて参りましたね。

自分、既に1頭決めました笑



スペリオルパールの12
父ハーツクライ
須貝尚介 厩舎



です!

多分人気になるでしょうね。

ただ個人的にもかなり期待出来るかな?という感じの仔なので、1次がダメでも2次で何とか駆け込みたいです。

それくらい欲しくなりました。

この馬は絶対欲しいですね。



その他、検討中なのは・・・



1次・2次募集候補

シーズライクリオの12
父ステイゴールド

この仔も欲しいんです。

でも、予算的に同月内でスペリオルパールの12とだと厳しい・・・

多分こちらの方が人気出そうな感じですので様子見も出来なそうな・・・

確実にクラシック戦線に乗ってきそうな感じですからね。

臨時収入があればの候補ですね!


様子見候補

関東所属

アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

デルフィニウムの12
父メイショウサムソン

フェートデュヴァンの12
父ステイゴールド

チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

クロースシークレットの12
父ウォーエンブレム

マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

ステイウィズユーの12
父バゴ


関西

ファストフレンドの12
父ネオユニヴァース

シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

ショウナンカガリビの12
父キンキャサノキセキ

ポップスの12
父クロフネ


とりあえず以上です。

こちらは恐らく様子見出来そうかなという事で。

まぁ、フェートデュヴァンの12は様子見したいけど出来なそうですよね笑

血統面での魅力はありますが、個人的には即とは行けないですね・・・



とりあえず、1頭は関西馬なので関東馬を中心にプラス2~3頭は行きたいかなと思ってます。

もちろんお財布事情もありますが笑

またまた苦悩しつつも楽しい季節の始まりですね!

とりあえず先ずは何がなんでもスペリオルパールの12を!

馬名考えておかなければ笑

何だかんだスペリオルハーツとかになりそうな・・・笑



早く実馬を見たいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/31(土) 02:52:20|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

またまたラウンジの話 | ホーム | 2歳馬近況

コメント

おはようございます

12産駒…以前関西馬、牡馬にしよう…とここに書いたのですが、まだカタログも見ていない時点ですが関東馬で牝馬になりそうです(笑)
なのでらいむさんとは今回は被らないかもしれません^^;
と言いつつもカタログを見てからでないと決定できないですが。
なんにせよまだまだ時間はたくさんあるのでゆっくり考えたいと思います(^^)
  1. 2013/08/31(土) 08:30:46 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

おはようございます!

関東牝馬ですか!となるとあの馬かな?とか予想してしまいます笑
ツアーもそうですし、ラウンジでの検討会なんかもあるそうですから、販促の面はあるにせよ情報は仕入れてまた検討したいですね!

いやいやこの時間は本当に楽しいですね(^^)
  1. 2013/08/31(土) 12:15:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちは!
ラウンジに行ってきたら、確かにいいことがありました~。
スペリオルパールもいい感じですね。

社員さんからネオユニ牡馬はみんないいよというお話を伺ってきましたよ。
ラウンジ情報の後押しもあって、自分はずっと気になっていたファストフレンドにほぼ確定です!
早くもあっさり決めちゃったので、もうちょっと悩む楽しみが欲しいんですけどね(笑)
  1. 2013/08/31(土) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
今、考えている時間が楽しい時期ですよね。
カタログが早くこないかなぁ~と待ち遠しいです。

今年は関東牡馬2頭なので、少ない頭数のなかから
良い馬を選べたらと思っています(´∀`*)ウフフ
かぶりそうなのは何頭かいそうですね~
ご一緒の際はまたよろしくお願い致します。
  1. 2013/08/31(土) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

ちどり様

お、ラウンジ行かれたのですか!
実は自分も先程終わり間際に行ってきました笑
ネオユニ牡馬は総じて良さそうですよね!
自分もファストフレンドの12は気になります。

ゆっくり悩んで楽しみたい気持ちもありながら、今年は実績制の関係で本当に欲しい馬は1次から狙っておかないと出資出来るか分かりませんからね(^_^;)
自分も本当ならゆっくり様子見しながら悩みたいものです笑
  1. 2013/08/31(土) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
いよいよ12産駒募集開始が迫ってきましたからね!悩むのが楽しくて仕方ないですね笑

関東牡馬ですか!
面白そうなの多いですよね!
こちらこそご一緒の際はよろしくお願いします(*^^*)

17日が待ち遠しいですね!早く家でじっくり検討したいものです。
  1. 2013/08/31(土) 18:56:28 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/124-a12e4318

| ホーム |

