素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

あわあわ・・・

チョイ子の近況です・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:角馬場で軽めの調整・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「先週金曜に右前が跛行したので、2,3日運動だけにしました。挫跖だったようですが、症状は軽く、常歩では歩様は全く気になりませんでした。今週に入ってからは軽めに乗り出していますし、今日からキャンターも乗っています。その間もゲート練習は行っていました。最初は扉の開閉や音にびっくりして前に進めなかったのですが、だいぶ慣れてきました。ただ、先週から軽めの調整にしていたこともあり、ゲート試験はもう少し先になると思います。最初は気性的に難しいところがありそうでしたが、牧場スタッフの努力のおかげで、だいぶ人間のことを信頼してくれるようになりました。こちらでも用心してやっていきたいと思います」



ビックリしましたよ!

本当に軽い怪我で良かった・・・

ただでさえ脚下が心配な仔ですからこういう報告はビビります・・・

せっかく順調に来ていたのに残念ではありますが、しっかり治して欲しいですね。

しかしあまりゲートに時間かかるとザッツくんの時みたくなりそうですね・・・

それはそれで仕方ありませんがなんとか試験はスムーズに行って欲しいですね。

この状態だと特にこの仔を大事に考えてくれている勢司先生なら東京開催までデビューは待つ事になりそうですね。

東京だと

13日(日)芝1400m牝馬限定戦

19日(土)芝1600m牝馬限定戦

あたりでしょうかね?

もしくはゲート受かったら一度放牧?

何はともあれこれ以上のアクシデントは無いことを祈るばかりです。

う~ん、中々順調には行かないものですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/30(金) 01:01:52|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

12産駒検討 | ホーム | 小言

コメント

おはようございます。
本当に挫跖程度でよかったですね。怪我がないことがもちろん一番ですが。
中山開催は微妙になってしまいますかね…、正直中山向きではないかと思っていたので…

とにかく大したことなくて良かったです。しっかり治して欲しいと思います!
  1. 2013/08/30(金) 06:26:12 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

デジタル様

本当に良かったですよね!
自分も中山の方がいいかな?と思っていたので・・・
間に合っても最終週かなと・・・
何より東京の高速馬場は不安で不安で・・・

仰る通り、とにかくしっかり治して欲しいですね!
  1. 2013/08/30(金) 14:54:21 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
中山最終なら、ザッツとチョイスと同じ日に
レースがあり、出走してくれたら嬉しいんですけどね。
4Rと5R両方優勝なら尚(´∀`*)ウフフ
まずは、ゲート試験が先でしょうけどね。
頑張って欲しいですねぇ
  1. 2013/08/31(土) 07:18:12 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

おはようございます!

同日デビューならうれしいですね!
それこそツアーより優先しますよ!
1日2回口取りなんかもやってみたいものです笑

とりあえずゲート試験ですね。
どのくらい送れるかは分かりませんが早めに合格して欲しいです。
  1. 2013/08/31(土) 12:12:45 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/123-1bf45c02

| ホーム |

