素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

親バカだっていいじゃない!

ヘヴンズチョイスはゲート試験間近(もう終わり?)、ザッツフェイマスは再入厩間近、そしてインストレーションは美浦か天栄への移動間近という事で、いよいよ全愛馬に動きが出てきました!

来月には人生初の愛馬の出走があるやもしれないこの状況に、毎日ドキドキワクワクしている日々です。

というわけで、たまには妄想を広げても良いんじゃないかと考え・・・

愛馬3頭に期待する目標というか、夢をここいらで纏めてみたいと思います!

あくまで個人的主観で考えている妄想ですのであしからず・・・



ヘヴンズチョイス

チョイ子にはとにかく新馬戦勝利をまず期待したいです!

兄姉は1着、1着、3着と新馬戦に相性の良い血統。

レッドディーヴァも出走出来ていればきっと好走したでしょうし。

何よりそんなに短期に数が使えるタイプだとは思わないので、早く勝ち上がって余裕のあるローテが組める様になって欲しいですね!

そして、新馬勝ち出来れば、次走は抽選か1走挟んで阪神JF出走も見えてきますし!

とにかく新馬戦。

ここに期待したいです!

もし重賞を勝てるのなら3歳ならフェアリーステークス、古馬なら阪神牝馬ステークスとかですかね笑

G1まで勝てるものなら阪神JFか桜花賞しかないかなと・・・

今年はレベル高そうなのでどこまで近づけるかですが・・・

脚下が大丈夫で高速馬場も心配なければ府中のマイル戦も楽しみにはなるんですけどね・・・

合わせて、気性面の成長が見れれば1800mや2000mも行けるのではないかとも思っているのでそうすれば可能性も広がりますね!



ザッツフェイマス

ザッツくんのイメージは古馬になってから。

年内に1勝出来れば・・・

そしたら楽しみは広がりますね!

クラシックに出れるなら皐月賞が最大のチャンスか・・・

菊は距離どうなんでしょう?

ただフェイマス産駒ですし、クラシックよりも古馬になってから重賞にも、顔を出してくる存在になってくれれば万々歳です!

日経新春杯、AJCC、日経賞、オールカマーあたりを狙って欲しいですね!

中山ばかりですが笑

G1なら宝塚か有馬ですかね。

もうフェイマスのイメージです笑

そして、あのかわいい顔立ちからマスコット人形を売り出せる存在になって欲しいです!

まぁ、とにもかくにも先ずは1勝!

1勝出来ないといくら古馬になってからと言ったって走れなくなる可能性もありますからね。



インストレーション

インくんはとにかくダート中・長距離ですね!

特に層の薄い長距離路線での活躍に期待!

ダートの中・長距離は2歳時には番組少ないですし、デビュー戦は厳しいかもしれませんが・・・

全姉も3戦目で勝ち上がってますし、この仔もそこまでは時間がかからないはず!

何とか春までに3勝してJDDに出走して欲しいですね。

ただ、この仔も本格化は古馬になってからかなと思っているので、目標はやはりブラジルC!笑

そして、地方競馬でも活躍して欲しいですね!

ダイオライト記念に名古屋グランプリ!

欲を言えばJBCクラシック!

ちょっと距離が短いかもしれませんが、是非とも自分の故郷浦和での浦和記念なんかも走ってくれると嬉しいです!




そんな感じで理想を語ってはおりますが、恐らく現実は厳しいものでしょう・・・

来年の今頃もまだ未勝利戦を走っている事も・・・

いや、まだそれならマシで、怪我やらなんやらアクシデントも無いとは言えません。

でも、今のうちくらい夢を見たっていいじゃない!

親バカだっていいじゃない!!

と、いう感じです笑

現実はしっかりと受け止める覚悟を持ちつつも、一生懸命考えて決めた愛馬達。

是非とも頑張って、それぞれが輝ける場所に立って欲しいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/08/27(火) 20:18:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

小言 | ホーム | 2歳馬近況

コメント

私の目標はイン君には今年1勝し来年のヒヤシンスを圧勝してJDD1番人気の圧勝を夢みております。ほんと夢物語ですが、インカンテーションも今の時期はこんなに活躍するとは誰も思わなかったはずですので、夢だけは捨てずに期待したいです。
ほんとに今年初めて一口馬主を始めましたが、こんなにも走るのが楽しみになるなんて、本当に出資してよかったです。実際に新馬戦の日になったらどんなテンションになるのか想像もつかないです。そして新聞に◎がいっぱいついていたら、もうどうしましょう(笑)

この時期が一番楽しいのかもしれませんが・・・(笑)
  1. 2013/08/28(水) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. 一口初心者芸人 #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~見ていて面白いですね。
私はまだ3歳のピークがいるので、2歳だけというわけにもいかず
何とか頑張って欲しいと思ってるところですよ。
チョイスは、マンカフェ産なので長距離か短距離かやってみないと
わからないところがありますね。
ウェッジも最初は1800や2000を走ってましたが、横山騎手が助言して
1600や1400になり、1200に・・・と短距離路線になりました。
どの距離で走るのか、誰が乗ってくれるのか楽しみですね!
できれば最初は馬にやさしい騎手が希望です。

ザッツは1800こなせれば、長距離も走ってみてほしいですね。
フェイマスにもし似てるなら、雨は一切走らないでしょうけど・・・
いつごろ戻るのかな~と気になります。
口取りはなるべく少ないといいなと今から思っているところですよ。
  1. 2013/08/28(水) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんばんは
親バカは大いに結構です。
むしろ親バカになれないようじゃツマラナイと思います。
安かろうが、怪我してようが、結果出るまでは夢見ましょう。
出資とは夢見る権利買ってるようなものだと思ってます。

インストレーションはJDDですか。
うちもグランドサッシュで狙ってるので、同じレースに出れたらいいですね。
お互い大きな夢見ましょう。
  1. 2013/08/28(水) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. ポニー級 #- |
  4. 編集

一口初心者芸人様

ヒヤシンスステークス圧勝、いいですねぇ!
出資はある意味夢を買う事だと思いますし、今はいくら大きな事を言ったっていいですよね!
理想の理想を言えばJCDや帝王賞、東京大賞典だって期待したいです!
インくんが単勝1番人気1倍代とかで出走とかになったら涙ものですよね(*^^*)
今の内はとことん夢を語り合いましょう!
  1. 2013/08/29(木) 00:01:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは

らいむさん、こんばんは。
自分も、ヘヴンズチョイスが初出資馬なので、頑張ってくれたらなと思っております。
成績云々も考えますが、まずは無事にデビューできたらなと思ってる次第です。
後、私もシルクのツアーに参加させて頂きます。
ツアーも、もちろん初めてなので、右も左も分かりませんが、お会いした際は、御指導御鞭撻の程を宜しくお願い致します。
  1. 2013/08/29(木) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. 大神竜馬 #Q5ZrfmTE |
  4. 編集

あやこ様

ピーク、何とか1勝して欲しいですね!
これからどんどん良くなりそうな馬だけにもったいないです!

チョイ子は今の気性だと短距離〜マイルかなとは思いますが、もう少し距離に融通効きそうだと余計に楽しみは広がりますね!
自分も馬当たりの優しい方に乗ってもらいたいですね。
ノリさんなんかだと最高なんですけどね(^_^;)

ザッツくんは距離持ちそうな気がするんですよね。
今週か来週と言う風には聞いてるんですが、早く入厩報告聞きたいですね!
恐らくデビューはツアー日になりそうなので口取も普段より取りやすいかもしれませんね!
  1. 2013/08/29(木) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ポニー級様

そうですよね!
周りにバカにされようが、自分が一生懸命考えて出資した愛馬ですし、夢くらいは見てもいいですよね!
もちろんその夢に少しでも近づけたら最高ですが・・・
正直こう考えてる瞬間は楽しいですから!

シルク同期対決、いいですね!
インストレーションにグランドサッシュらローブデソワにと、もちろんこれからデビューする同期含め大きな所で是非会いたいですね!
  1. 2013/08/29(木) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

大神竜馬様

こんばんは!
初の出資馬というのは特に思い入れが生まれますよね!
チョイ子には本当に無事長い競走馬生活を送って欲しいものですね。

ツアーご参加されるのですか!
いやいや、自分も今年からのド素人なので、そんな御指導御鞭撻なんて・・・笑
一緒に楽しめるツアーになると良いですよね(*^^*)
是非よろしくお願いします!
  1. 2013/08/29(木) 00:15:32 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/121-a9b39330

| ホーム |

