素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

先週更新されていました愛馬の近況です。




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「順調に来ています。今のところゲート練習中心に行っています。ゲートの音を聞かせているところですが、最初は少しビクッとしていましたが、だいぶ音にも慣れてきました。近い内にゲート試験を受けられるでしょう」



いやぁ、順調順調。

先週末にゲート試験を受けたのか、それとも今週末なのかは分かりませんが、先週末であれば14日の中山芝1600m牝馬限定戦にも間に合うのではないかと密かに期待・・・

相手にはあのダイワレジェンドがいそうではありますが、これはこれで楽しみですね!

今年の牝馬はクリスマスにハープスターとレベルが高そうな感がありますが、チョイ子にも是非負けず劣らず頑張って欲しいですね!

素質はきっとあると思います!

とにかく怪我が無ければ・・・

勢司先生ならこの仔の体調を見つつベストな選択をしてくれると信じております!




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02189033[1]_convert_20130801195228

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週1回は周回コースで半マイルから15-15、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:中山開催

調教師「来週か再来週ぐらいに戻し、中山開催でのデビューを目指します」

調教担当者「順調に乗り込んでいます。それに伴い、体も息遣いも良くなってきました。来週か再来週の帰厩と聞いているので、それまで状態維持に努めてまいります。馬体重は477㎏です」




こちらも順調そうで何よりです!

心配していた息遣いの面も大分良くなったようで、いよいよ再入厩間近ですね!

出来れば今週末に・・・

そうすれば15日中山芝1800mでのデビューも・・・

そうすれば観に行ける笑

とりあえずこの仔は東京よりは中山の方が合うと思いますし、これ以上外傷等余計な怪我等をせずに順調に行って欲しいですね!

気性面も大分落ち着いたみたいなのでそこも大丈夫だと信じております笑




インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02191032[1]_convert_20130827001556

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク2,000m、キャンター3,200m 週1回15-15
次走予定:未定

牧場長「相変わらず順調です。青草を食わせ出したらおしりにますます幅が出て、ほんとうに良い馬っぷりですよ。それでいてあれだけ軽くて柔かい走りをするんだから、誰だって期待するよね。ここのところ会員さんもちょくちょく見に来られてます。9月上旬の移動と聞いていますので、それまでしっかり乗り込んで万全の態勢で送り出しますよ」



3頭居ると何か安心します・・・笑

見学者が増えているとは嬉しいですね!

自分が訪問した時は2人目と言われたくらいだったので・・・

そして満口おめでとうございまーーーす!

口取りの抽選は難しくなりますが、嬉しい限りですね!

きっと毎回の牧場長のコメントが効いた部分もあるでしょうね笑

誰だって期待するよね・・・

いや、本当に期待してますから!

お姉ちゃんより順調に来ていますし、このまま順調に行けば年内デビューは大丈夫そうですね!

東京開催でデビューしてくれないかと密かに期待しております。

ただダートの1800m以上の番組が無いんですよね・・・

東京で1度叩いて12月の中山ダート1800mの未勝利戦でっていう感じですかね?

もちろんデビュー戦で頑張って欲しいですが、東京1600mは芝スタートというのが非常に気になりますね・・・

春までに2勝してくれたらJDDも見てくるのでそちらから逆算して頑張って欲しいですね!

牧場長、本当に期待してますよ!笑

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/26(月) 23:56:41|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

親バカだっていいじゃない! | ホーム | 夏休み

コメント

らいむさん、こんばんは。
ザッツなんですけれど、土曜日に天栄で伺った話では、
中山最終週を目標にしているそうなんですよ。
なのでツアーに被る確率が高そうです。
早く仕上がっちゃって予定が早まったりしないかな、
と自分も思わないではないですが…(汗)
  1. 2013/08/27(火) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

やはりそうですか笑
いや、多分そうなるなとは覚悟してました(^_^;)
出来れば前倒しでとも思っちゃいますが、何よりこれ以上アクシデント無く無事デビューまで行って欲しいものですね!
  1. 2013/08/27(火) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは、インストレーション満口になりましたね!
ちょっとビックリです(笑)

今日の会報の中に入っていた番組表見たら新馬戦でダートの
良さそうなところ、あまりないですね~
福島で11月17日にD1700はありますが、新馬勝ちするイメージが
ないので、らいむさんの言われる中山未勝利の1800が勝負どころですね。
まずは順調にデビューしてくれる事を願うばかりです!
  1. 2013/08/27(火) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

左馬助様

こんばんは!
北海道で見ていた時にはまさか満口になるとは思っていなかったのでビックリしましたが嬉しいですね!
それだけ魅力があったという事でしょうか?牧場長の饒舌のお陰でしょうか?笑

新馬戦もそうですし、ダートの中・長距離事態が少ないですよね・・・
やはり1800以上、出来れば2000以上の方が良いタイプだと思うので2歳戦は自力でなんとか頑張って欲しいですね!

本当に何事もなく順調にデビューの日を迎えてもらいたいですね!
  1. 2013/08/27(火) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/120-3f74cb50

| ホーム |

