素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ秋が近くなってきました

まだまだ残暑が続きますが、暦の上では秋が近づいてきましたね。

夏競馬もあと2週。

いよいよ中山開催が近づいてきました!

そして、愛馬のデビューも刻一刻と・・・

12年産募集馬見学ツアーも近づいてきましたね!

未だに被った時はどうするか考え中なんですが、多分ヘヴンズチョイスデビュー!となったらそちらを優先すると思います・・・

ただ実はわたくし今回のツアー、3日間とも予約をしております笑

それを見越して笑

なので、とりあえずは募集馬は見れると。

問題は29日の日曜日。

13産募集予定馬と種牡馬も是非見たいんですけどね・・・

特にチョイ子のお父さん、マンハッタンカフェとウオッカのお父さんタニノギムレット。

それに見れるかは分かりませんが、新しい所でヴィクトワールピサとドリームジャーニー、スマートファルコンは久しぶりに見たいです。

13産も恐らくDifficultの13が見れるのでは?と期待しているので・・・

こんな機会じゃないと見れない馬も沢山いますからね。

悩みます・・・



さて、デビューの話題では、本日の近況報告で自分も注目しているキープアットベイのデビュー予定日&ジョッキーが発表されてましたね!

14日の中山D1200mですか。

しかも鞍上はノリさん!

良いですね~!

ゴツいタイプですし、ウチパクさんか戸崎さん辺りかとも思ってましたがノリさんなら!

楽しみですね!

デビュー戦は行ければ競馬場で応援したいです!

出資は出来なかったんですけどね笑

インくんはともかくとして、チョイ子とザッツくんのデビュー予定日発表はいつになるのでしょうかね?

チョイ子は明日には恐らく近況報告が流れてくると思うのでとりあえずゲーム試験の予定だけでも決まると良いです。

まぁ、美浦も大分暑いようですし、体調第一に進めて頂ければ・・・

ザッツくんに関しては金曜に近況報告が来ると思いますので再入厩日が発表される事を祈ります。

今週末移動ならキープと同じ辺りでのデビューもあるんじゃないかなと・・・

これが来週とかになると、いよいよ29日の1800mが濃厚になりますね笑

ドキドキです・・・

インくんも先生が天栄に移動させたいとの意向をお持ちの様なので、その予定日が分かると嬉しいですね。

また天栄行ってしまいそうです笑

10月頭くらいにはデビューした後のチョイ子とザッツくんに入厩前のインくんと同時に会えたら嬉しいな・・・

とか勝手な妄想しております笑



そしてそして話は変わりますが、シルクメビウス久々の出走&勝利おめでとうございます!

もうシルクの馬ではないですが、やはり新参者の自分でも知っているくらいシルクを代表してきた馬ですから、こう現役を続けられ、しかも勝利というのは本当に嬉しいです。

メビウスも長い間大変だったろうによく頑張った!

また大舞台で活躍する姿が見たいですね!

しかし、今日のそのレースの2着、

ケイアイライジン

久々に聞きました笑

今門別に居たのですね。

競馬場でも何度も見ていた馬だけに、彼にも是非もう一花咲かせてもらいたいものです。

うん、やっぱり門別にまた行こう!

その前に明日は2年ぶりに川崎に行ってまいります!笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2013/08/21(水) 22:27:30|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

夏休み | ホーム | 北海道牧場見学番外編~ノーザンホースパークと最後の目的地~

コメント

こんばんは ヾ(・∀・*川
明日は川崎参戦ですか・・・
今日は負けちゃいましたよ~(´ε`;)ウーン…
明日は儲かりたいです(´∀`*)ウフフ

デビュー戦はドキドキしますよね。
私の最初のデビューはウェッジだったので
本当にドキドキでしたね・・・
ザッツもチョイスもいつデビューか早く知りたいです。
予定を組みたいですよ。
  1. 2013/08/21(水) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

キープのデビュー日は予想通りでしたが、鞍上は予想以上でした~!
結構好きな騎手ですし、ベテランの安心感というか…ここは心強いですね!
期待が大きすぎるといけないとは思いつつ、期待してしまいます(笑)
ザッツやチョイ子さんも具体的な目標が出てくるといいんですけど…。
しばらく土日の予定は入れられませんね。

川崎も楽しんできてください。
うまくいけば的場騎手の6500勝の瞬間が見られるかも知れませんよ。
後、2勝だそうですので!
  1. 2013/08/21(水) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!

自分もガンマーバースト頭で外しました・・・
明日何とか取り返したいですね・・・

デビュー戦、当日はどんな気持ちなんでしょうかね笑
今は楽しみと不安が入り混じってまして・・・
本当にいろいろな意味でドキドキですね!
ウェッジ、チョイ子と同じマンカフェですよね!
ウェッジの様に長く活躍出来る馬になって欲しいですね・・・

本当に早く予定分からないとこちらの予定が埋められなく困ってます笑
保留の約束が多いもので・・・
  1. 2013/08/22(木) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ちどり様

キープ、デビュー予定日決定おめでとうございます!
鞍上、ノリさんなんてビックリですね!
しっかり競馬を教えてくれるジョッキーですし、ノリさんの下競馬上手な馬になって欲しいですね!
デビュー戦がどうであれ、数戦はノリさんに乗り続けてほしいです・・・
て、出資者じゃないですが笑
キープはチョイ子は別として、グレンロックと同じくらいに実際生で見てピンと来た馬なのでロックの分も合わせて是非頑張って欲しいです。応援してます!

デビュー戦の予定、本当に早く出て欲しいです。
仰る通り9月の土日は予定が入れられず困ってます笑

え!?文男さん6500勝間近だったのですか!!!
知らなかったです!教えて頂いてありがとうございます!
是非目の前で見たいですね!
明日は的場文男応援馬券を買って楽しみたいと思います。
  1. 2013/08/22(木) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ノリさんいいなぁ!と発表見て思いました☆まずはゲート試験なんでしょうけど、やっぱりヤネは個人的にはノリさんか北村宏司Jがいいなぁ♪なんて、妄想してます。勢司先生のところは脩クンが多いのかな?

どちらかといえば、馬上ダンス系の方は一流の方でもチョイ子にはちょっと(;´д`)と生意気にも思っています(笑)あの乗り方がいいか悪いかはわかりませんが…。

やはりシルクに入会したからか、シルクっコ気になります。みんな応援したくなりますね。そんな中のメビウスの復活は嬉しくなりました(^-^)一口始めたら、今までと競馬の見方も変わりました。

募集馬ツアー、私もとりあえず申し込みました。今月末も牧場巡りするんですが、募集馬ツアーも前乗りして牧場巡りしようと目論んでます♪でもチョイ子デビューがハッキリせず、私も予定が立ちません。。。私もチョイ子デビュー優先です(*´∀`)♪

去年、ジャーニー君とヴィクトワール君に会いました!ジャーニー君はハービンジャーの後に出してもらったので、なおさら仔馬のようでした(´・ω・`)ヴィクトワール君はセレクトセールでもなかなか人気だったみたいですよね!気付けば2000枚位写真撮ってて整理が大変。

今年はスマファル君に会えるのを楽しみにしています!
  1. 2013/08/22(木) 01:02:55 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

募集馬ツアー

らいむさんおはようございます。
募集馬ツアーは募集馬の展示も楽しいし、有意義なんですが、種牡馬の展示も楽しいですし、目玉の企画でしょう。規定が変わっていなければ、シルクの会員は社台本家やキャロットと違って社台SSの特別見学はできないので、一般見学と同じ一部の馬を見学台から見れるだけです。ツアーではほとんどの種牡馬が見れるはずだし、それだけでも参加の価値があると思います。
キープくんですが、ノリさん予定とのことでよかったです!

  1. 2013/08/22(木) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

おおちゃん様

羨ましいですよね!
自分もノリさんなら嬉しいですね。
でも、何となくなんですけど前々からチョイ子は北村さんな気がしてるんですよね・・・
兄のラッフルズチョイスで残念な思いもしてますし。
もしくは吉田豊さんですかね?

馬上ダンス系の方は同じく勘弁という感じです(^_^;)
多分勢司先生もその辺りは同じ考えをお持ちなんじゃないでしょうかね?
負担が少なく馬の動かし方の上手いジョッキーに乗って欲しいですね!

そうなんですよね!
より競馬がというか馬が好きになってしまい、特にシルク馬は気になってしまうんですよね。

ツアーご参加すれるのですか!
お会いした際はよろしくお願いします笑
今日の近況報告見ると週末にはゲート試験受けそうな気もするので、合格すればツアー前にデビューもあるかな?とか期待してます。
出来ればツアーもチョイ子のデビューもしっかり見たいですよね。

う〜やはり種牡馬陣にも会いたいですね〜(;´Д`A
  1. 2013/08/22(木) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

マタさん様

種牡馬展示、是非見たいんですよ!
仰る通り、普段は絶対に見れない馬もいますからね。
シルクももしかしたら今後特別見学出来る様になるかもしれませんが、馬も生き物ですし、いつ会えなくなるか分かりませんので・・・
これが2年目でしたらツアー優先なんですが、初年度のしかも初出資馬のデビューと重なるとなると悩みどころですね(^_^;)

キープくん、デビュー予定日決定おめでとうございます!
ノリさんなんて羨ましいです!
是非新馬戦頑張って欲しいですね!
  1. 2013/08/22(木) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは、ツアー3日間行かれるんですね。
自分の会社の人も何人かシルク入っているのですが
毎年ツアーを楽しみにしており、
色々な事教えてもらえるから、行った方が良いよと
進められています。

でもチョイ子ちゃんのデビュー戦と重なると困っちゃいますね。
ゲート試験頑張って突破して出走予定日が決まり
予定が被らない事を祈っております。

  1. 2013/08/22(木) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

左馬助様

そうなんです。
夏休みを分けて取った関係で9月のツアーの時期に当てまして3日間とも予約をしてるんですよ。

お近くにお仲間がいるというのは羨ましいですね。
出資相談もし易そうですね。
ツアーは裏話的な事が聞けるとの事ですし、何より募集馬を一挙に直に見れるチャンスですからね。

被るとすれば日曜日なので、最終日に参加出来ないだけではありますが、何とか被らないで欲しいですね。
  1. 2013/08/22(木) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/118-19e83163

| ホーム |

