素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になって・・・

シルクの12産駒パンフレットがまだまだという中、気になって東サラのパンフレットを取り寄せてみました笑

字面を見ていて気になる馬も何頭か居たもので・・・

いや、入会はするつもりないのですが。

恐らく・・・笑

しかし、11産駒募集の時も思ったのですが、東サラのパンフレットは見やすい。

正面と後ろからの写真があるのと顔アップまであるのが良いですね。

ツアーとかが無い分パンフレットでできる限りの情報をという感じなのかもしれませんが、これ是非シルクでも載せて欲しいです。

そして今年度はパンフレットの表紙の素材が良いですね。

自分は無駄に高級感あるこの感じ嫌いじゃありません。

てな訳でパラパラと見ているのが、

おっ!

と、目に止まった馬が・・・

シンデレラロマンスの12

はい、父マンハッタンカフェです。

どんだけマンカフェ好きなんだろうか笑

写真を見て頂ければ、何となく何故チョイ子を選んだのかが分かって頂けるはずです笑

好みがはっきりでますね。

そして、それ以上に目に止まった馬が・・・

アグネスラズベリの12

顔が凄い!!!

こんな白斑初めてみました。

う~ん、本当に色々な馬が見れて面白いですね。

色々な馬を見るのも勉強ですね!

早くシルク募集馬の写真も見たいです!

さぁ、これからDVD見て寝ます笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/17(土) 00:23:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

北海道牧場見学番外編~ノーザンホースパークと最後の目的地~ | ホーム | 2歳馬近況

コメント

おはようございます。
自分も去年東サラからカタログを取り寄せて結局出資はしなかったわけですがまさかの今年も送られてきました(笑)
らいむ様の仰る通り種牡馬の写真、募集馬の前からと後ろからの写真はあると助かりますよね(^^)これがあればチョイ子の大きなお腹もわかりやすかったんですが…(笑)

そして自分もカタログを見て惹かれた馬がシンデレラロマンスの12………。今回のエントリーを見て思わずコメントを……なにかデジャヴのような(笑)
多分出資はしないとは思いますが価格もお手頃なので一年違ったらこちらにしていたかも…と思ってしまいました^^;
  1. 2013/08/17(土) 05:54:05 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

私も東サラのパンフ取り寄せたのに、まだ来なーい(T_T)

リストだとドーベル以外はうーん?と思ったので、会員のシルクと社台&サンデーR以外にキャロと東サラを申し込んでみました♪

早く来ないかな~?ワクワクして待ってます!
  1. 2013/08/17(土) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

デジタル様

やはり様々な角度から見れた方が良いですよね。
直に馬を見れるなら別かもしれませんが、皆が皆見れる訳じゃないですし、その辺り考慮してもいいんじゃないのかなと・・・
シルクも昔はそうだったと伺った事がありますが・・・笑

やはり!笑
多分チョイ子みたいな馬体が好きな方は馬体で選んだらそうなりますよね笑
シンデレラロマンスの方が多少ダートかなという感じがしますが、2頭とも走ったら自分達の馬を見る目は間違っていないという事で・・・笑
自分も1年ズレてたらこの仔だったかもしれないですね・・・
  1. 2013/08/17(土) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

そうなんですか!
せっかくの週末ですし、ゆっくり見れるように早く届くといいですね・・・
多分今日は届くんじゃないでしょうか?

ドーベルっ仔は人気ありますね!
社台とサンデーはラウンジで拝見したのですが、やはりオリエンタルアートの12にばかり目がいってしまって・・・
色々なクラブの馬を見るのも楽しいですよね!

良い馬に巡り会えるといいですね(*^^*)
自分はシルク募集馬1本で良い出会いを期待します!
  1. 2013/08/17(土) 14:09:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
東サラはだいぶ前に取り寄せたときに、名前を間違えてまして
いまだに届くのですが間違えています(;´Д`)
だから申し込む気はないのですが、見る分には
楽しいのでいいですよね~
でもシルク一本のほうが応援しがいがあっていいので
今のところはシルク以外は出資しないつもりです。
  1. 2013/08/17(土) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

今日届きました♪まだチラッとしか見てませんが、やっぱり私もシンデレラロマンスに目が(笑)

牝馬が好きなので、チラチラっと牝馬しか見ませんでしたが、うーん…キャロのカタログも待ってみようかなと思いました(´・ω・`)
  1. 2013/08/17(土) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

あやこ様

え!?それは東サラの間違えですかね?それなら頂けませんよね(ーー;)
でも、馬に罪はありませんからね笑
やはり沢山馬を見れるのは楽しいですよね(*^^*)

自分も今後何もなければシルク一本で行きたいと思っています。
仰る通り応援しがいがありますよね!出資してない馬でも気になりますし。
ウオッカの子供とかが他クラブで募集でもされたら考えますが・・・笑
  1. 2013/08/17(土) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

届きましたか!昨日の今日で良かったですね(*^^*)

やはりチョイ子好きな人は目がいきますよね笑
何となく似てますし。
でも、血統はチョイ子の方が断然良いです!なんて張り合ってみます笑

自分もマンカフェ以外の牝馬だと須貝先生のところのステマ配合馬くらいですね。
何となく昨年の方が好みの馬が多かったです。
キャロも早く見たいですよね!
  1. 2013/08/17(土) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ぜひご入会を(笑)

らいむさんこんにちは。
東サラの募集馬、けっこういい馬が揃っていますよ。今年はちょっとお高めですが(汗)
ノーザンの馬なら天栄で見学できるし、シルクとのセットがオススメです(笑)
シンデレラロマンス、けっこういいと思いますよ。厩舎で好き嫌いが出てしまうと思いますけど、じっくり様子見したい馬です。
  1. 2013/08/18(日) 16:44:46 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

お誘いに弱い自分です笑
シルクとどちらにするか本当に迷っていた・・・と、いうか当初は東サラに入会しようと考えていたくらいですので、やはり興味はありますね(^_^;)前年度は東サラのステゴ産駒が欲しかったくらいだったので。
ただ、掛け持ちは現状の自分では厳しくて・・・
大分シルクにも愛着が湧いてますし、当面はシルク一本で行きそうです。

シンデレラロマンスの12いいですか!マタさん様に言われると余計に気になりますね笑
個人的には厩舎も嫌いじゃないですし、応援したい一頭ですね!
  1. 2013/08/18(日) 17:47:56 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

シルクもつい最近まで、顔アップ・前後からの馬体写真をカタログに載せてましたよ。
2011のカタログまでそうです。見開きのページの中に種牡馬の写真も一緒に載せてたので、父との比較などもできたし親切でしたよ。

正直、写真を穴が開くほど眺めるのがハズレを引かない為の基本と思ってますので(動画や実馬はかえってわかりずらい)、今のカタログはサービス悪くなったと思いますね。といって複数のクラブを掛け持ちするほど余裕無いしねえ。

活躍馬が募集時にどうだったか、脚もとの関係でデビューができなかったり遅れたりした馬はどういう形だったかなど古いカタログは色んな事を教えてくれます。ここ数年はこれはハズレッぽいなと思った馬は、ほぼハズレですね。もっともどれが当たりかは分かんないんですが。



  1. 2013/08/18(日) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

そのサービス、是非戻して欲しいですね。現在の形はノーザンと提携したからってのもあるのでしょうね。

確かに復習の意味でも、他方向からの写真て必要ですよね。
当たりが分かる!と、いうのは中々分かる事ではないかなとは思いますが、せめて怪我のし辛い馬はどんな感じかくらいは判別出来るようになりたいですね。
  1. 2013/08/19(月) 07:11:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/116-c79857ab

| ホーム |

