素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

いよいよチョイ子が入厩したという事で、これから毎週近況が来るのが楽しみで仕方ないです!

ザッツ君も早く再入厩して欲しいですね・・・

2週間情報待ちは結構長いです笑

ではではチョイ子の美浦での近況です!




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:10日に美浦トレセンに入厩
調教内容: 北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「入厩後も順調です。牧場で一生懸命やってくれたようで、今のところ特にマイナス要素は見当たりません。洗い場でも大人しくしています。今日(水)初めてゲート練習にも行きました。1回目は手開けで、2回目は消音の機械で開けました。機械で開けると一瞬ビクッとしていたので、まだ音は聞かせないで消音でもう少し慣れさせた方が良いでしょう。枠入り、駐立は全く問題ないです」



入厩後環境に早く馴れるかどうかが心配でしたが、とりあえずは落ち着いているようで安心しましたね。

大人しいのが馴れてなのか緊張でなのかは分かりませんが・・・

ゲートはこれも馴れですからね。

でも天栄では問題なかったみたいですし、音にさえ馴れればザッツ君とは違い結構早めに試験もパスしてくれるのではないかなと淡い期待・・・

あまりゲートに時間をかけてはもらいたくないですが、それ以上にあまり無理せず調整して欲しいですね。

ストレスを溜めすぎないように・・・

まぁ、勢司先生の事ですから馬の状態を第一には考えて頂けると思うので、そこは安心して待つしかないですね。

とりあえず、無事で良かった------!!!!

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/14(水) 23:08:05|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

気になって・・・ | ホーム | 入厩

コメント

こんにちは、チョイ子ちゃん入厩後も順調で
良かったですね、ゲート試験に向けて着実に
進んで言ってほしいですね!

入厩すると毎週近況来るんですか?
それは楽しみですね!

自分が電話した時にラウンジにいらっしゃったんですね。
13年度募集馬のパンフレット来たら自分も一度行って
色々聞いて見たいとおもいます。
  1. 2013/08/15(木) 10:56:32 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

佐馬助様

本当に安心しました!
このまま順調にゲート試験もパス出来れば良いんですけどね(^_^;)
ザッツ君は一度入厩しているので、残すはインストレーションですね。
こちらは先ず無事に北海道から移動してきて欲しいですね!

白崎さんが何やら12産駒の話されてるなと盗み聞きしてました笑
元ノーザンファームに居た方ですし、現場目線で馬の話をしてくれるのでマザーウェルは余程現場では評価高いんじゃないでしょうかね?

早く写真見たいですよね!
自分も写真見ながらまたお話するのが楽しみです(*^^*)
  1. 2013/08/15(木) 19:09:09 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
無事について、ゲート練習してますね。
調教もやってほしいところですよ。
ゲートは慣れればきっとすぐ出るんでしょうけど
ザッツは時間がかかりましたねぇ(;^ω^)
天栄でもゲート練習してほしいものですよ。

チョイスが最初のデビュー戦になりそうなので
本当に楽しみです。
新潟で走って欲しいですけど・・・番組あるのかしら。
  1. 2013/08/15(木) 20:20:49 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!

報告聞いて安心しましたよね!
ザッツ君の時のように余りゲートに時間がかかると馬のストレスにもなりますからね。
何とかパパっとパスしてレースに向けての調整も行って欲しいですね!

一応天栄にもゲートがあるので練習出来るはずなんですけどね・・・
チョイ子は練習してたみたいですし・・・
ザッツ君ももう少し練習して欲しかったですね。

思った以上にデビューは早いかもしれませんね!
新潟最終週に1400mの新馬戦がありますので新潟ならそこかなと・・・
あと2週でどうなるかですかね・・・(^^;)
  1. 2013/08/15(木) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/115-d6125479

| ホーム |

