素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

11産駒でキャンセル募集が発表されましたね。

う~ん・・・

今更そちらに手を出そうとは思わない・・・

基本ディープには手を出さないと決めているので笑

何となくですが。

キープアットベイがキャンセル募集されたなら即決するんですけどね。



さて、愛馬2頭の近況が更新されました。




ヘヴンズチョイス
父 マンハッタンカフェ
母 アーティストチョイス

DSC_0555+(2)_convert_20130804205634.jpg

在厩場所:10日に美浦トレセンに入厩
調教内容:
次走予定:未定

調教担当者「こちらに来てからも順調に乗り込まれてきました。良い状態で送り出せると思います」



今日入厩だと聞いていたのでクラブにも電話して様子を伺ったのですが、厩舎側の都合もあり明日に変更になったのだそうです。

昨日今日の緊張感がまた明日まで・・・

明日ラウンジに行って聞いて来ようかと思ってます。

無事入厩出来ると良いですね。

ちなみに今日の電話の感じだと、デビューは中山か東京まで視野に入れているみたいですね。

変に急ぎ過ぎずしっかりと調整して万全の態勢でデビュー戦を迎えて欲しいですね。

東京まで持ち越しとなると登録数も増えそうなので、姉のように除外が続かなければよいのですが・・・





ザッツフェイマス
父 シルクフェイマス
母 シルクスウィフト

DSC_0500_convert_20130809201922.jpg


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンター、週2回は坂路コースで15-15
次走予定:中山開催

調教担当者「順調です。外傷の方ももう大丈夫です。まだ馬体の緩さが取れないですし、息ももう一つですが、これから乗り込んでいけば、良くなってくると思います」



こちらも先週天栄で伺った通りですね。

電話で伺った感じだと盆明け入厩もどうだろうという感じみたいですね。

8月中はもしかしたら天栄に居るかもとも・・・

チョイ子よりもザッツ君の方がツアーに被るかもしれません笑

29日日曜に1800m新馬戦ありますしね・・・

こちらはあくまで中山でのデビューを目指すみたいなのでこりゃかなり濃厚になってきたかなと・・・



何はともあれ両馬とも何とかこのまま行って欲しいですね。

昨日グランプリエの件を聞き、更に不安にもなってきました・・・



今週の競馬ではグランドサッシュがいよいよデビューですね。

北海道で見学してきた馬でもあるので是非勝って今年の2歳陣に勢いづけてほしいとこです!

そして日曜は色々話題に上っているキミノナハセンターもデビュー。

先週もガリバルディ、オリハルコンが出走したりといよいよ2歳馬も有力所が続々登場ですね!

サトノアラジンも明日デビューですか。

例年以上にPOG本などを読んでいるせいか新馬戦が楽しみで仕方ないここの所の週末です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/09(金) 19:35:08|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ラウンジへ・・・ | ホーム | 11産駒&12産駒出資検討中

コメント

ヘヴンズチョイス

無事に入厩して欲しいですね。
特に牝馬は環境が変わると 体調を崩す仔もいるので心配ですね。

まずはゲート試験に合格することが当面の目標だと思いますが
合格後の体調次第では そのままデビューと言うことも
考えられるので楽しみですね。

  1. 2013/08/09(金) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. J.BOY #mQop/nM. |
  4. 編集

J.BOY様

そうなんですよね。
天栄にきた時は問題無かったようですが、トレセンはまた雰囲気も変わりますからそこも心配ですよね。
そこに慣れさえすればゲートは問題無いと伺っているので楽しみに吉報を待ちたいですね!
本当にここまでくると不安もありますが、楽しみで仕方ありませんね(*^^*)
  1. 2013/08/10(土) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんにちは。

11年産駒のキャンセル募集は、自分も興味のある仔は
いなかったです。
チョイ子ちゃんの入厩は日曜日になったのですね。
グランプリエの件もあるので、順調にデビューしてくれる事を
祈るばかりです。

インストレーションの移動の話ありがとうございました。
天栄に来たら会いに行こうと思います。
  1. 2013/08/10(土) 11:15:11 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

左馬助様

こんにちは!
あ、チョイ子は土曜です。
分かり辛くて申し訳ありません・・・
いやぁ、もう順調に順調に・・・しか言っていないのですが本当にそれを願うばかりです。

インストレーションの件、天栄に行くかもとは聞いておりますが、本当に天栄を挟むかは分かりませんのであしからず・・・
社長も天栄いれる話をしたかどうか忘れたというくらいだったので笑
でも使えるとは行っていたので、是非天栄を挟んで対面出来るといいですね!
多分挟んで坂路なんかを使っていった方がよいと思うので・・・
  1. 2013/08/10(土) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
今日はラウンジにいったのかしら~?
チョイスは無事に美浦入りできたのかな。
まずは環境になれてほしいのと、餌をしっかり食べて
元気にすすんでほしいですね~
ゲート試験も楽しみですしね。
デビューがいつ頃になるのかも気になるところです。
ザッツは中山みたいですが、戻るのがいつかにもよると思いますし
早く戻れれば、来月下旬ってことはないのでは?と思いますよ。
  1. 2013/08/10(土) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんばんわ。
チョイ子は無事美浦に着いたでしょうか…。
走る時に多少イレ込む事はあるみたいですが普段は大人しいイメージなので美浦でもすぐに環境に慣れてくれると思いますが。
ゲート試験を無事突破して中山デビューを目指して欲しいです(^^)
  1. 2013/08/10(土) 20:46:32 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

あやこ様

ラウンジ行きましたよ〜!
ついてる頃とは思うけどまだ先生から連絡が無いとの事でしたが・・・
先生今日は函館みたいなので恐らく競馬が終わりラウンジが閉まってから連絡あったんじゃないですかね?
何かあったんならすぐに連絡あるはずだしと思いモヤモヤしたまま週末を過ごしてます笑
月曜日にまた聞いてみますね!

ザッツ君に関しては天栄は盆明けに戻して中山の早い時期にと言っていたのですが、クラブは8月は天栄においてデビューは中山だけど後半になるかもとのお話しでどちらを信じれば状態です笑
まぁもうツアー被ったら被ったで仕方ですし、ザッツ君が1番良い時にデビュー出来るといいなという感じですね!

両馬ともデビューが楽しみですね(*^^*)
  1. 2013/08/10(土) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

自分が行った時はまだ連絡が無いとの事なので分かりませんが、何も連絡が無いのが吉報という事で笑
モヤモヤしますが信じましょう!
週明けにまた確認しますね!

環境に早く慣れるかですよね。
天栄に来た時は最初は食いも落ちたらしいですが、そんなに時間がかからず普通になったとの事なので美浦に移ってもそう時間かからず慣れてくれる事に期待しています。
トントン拍子に事が進んで無事に中山デビューして欲しいですね(*^^*)
  1. 2013/08/10(土) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/112-c117bff7

| ホーム |

