素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11産駒&12産駒出資検討中

悩み悩んでます。

レパードステークスでシニミニ産駒重賞初制覇記念も兼ねてインストレーションに1口行こうかと思っていたのですが、昨日のサンタエヴィータの動画を見てやはり良さそうだなと・・・

最終的にこの2頭で悩んでます。

インストレーションは大きい所は微妙かもしれませんが、ダート路線で堅実に走ってくれそうな所とダート長距離という手薄な場所を主戦場に出来そうで、且つ長く走ってくれそうな所。

サンタエヴィータは動画の重心の低い掻き込むような走りが好きですし、牝馬マイル路線でならもしかしたら大きい所もという期待が持てそうな所。

引っかかる部分としては、インストレーションは母系が・・・

特に母父がどうなのか・・・

一応姉が1勝してますから大きくは狙えなくとも堅実に走ってくれるかなとは思っているのですが・・・

サンタエヴィータは愛馬ヘヴンズチョイスと路線が被りそうなのと、マツパク先生。

マツパク先生が嫌いとかではなく、むしろ好きな先生なのですが、預託頭数がかなり居ますので数を使って頂けるかが・・・

後は値段が笑

来年度募集もありますし、ツアーも行くのでボチボチ金欠に・・・

その来年度募集、気になっている馬はもう何頭か目を付けているのですが、

マザーウェルの12(父サクラバクシンオー)

が物凄く気になってます。

血統面ではバクシンオーと相性の良いミスプロはありませんが、代離れでももう一つ相性の良いNijinskyは抑えていますし、BMSシンボリクリスエスは今年ケイアイチョウサンが活躍してますからね。

父バクシンオーでどうかは、まぁやってみないとといった所で未知の魅力を感じています。

何より母母シンコウラブリイなんていいじゃないですか。

そこに12産がラストになるサクラバクシンオー。

The 非サンデー系!

とでも言いましょうか。

配合論は別にして応援したくなります。

母父にミスプロが入っていれば即決したいくらいなのですが・・・

そんなドンピシャな子は流石にこないですよね笑

ちなみに以前ラウンジでお話ししていた所、現時点での馬体なんかも本当に良いそうです。

個人的には現時点だとスペリオルパールの12、フェートデュヴァンの12、シーズライクリオの12に次ぐ候補ですね。

むしろ上記から1~2頭+で考えてもいいかなという感じです。

なんて、まだ11産駒も検討している中で12産駒も徐々に絞っていかなくてはという所で非常に頭が忙しい・・・

でも、この時間が本当に楽しかったりするんですよね笑

早く馬体が見てみたいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/07(水) 20:49:23|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2歳馬近況 | ホーム | 天栄に行ってきました~8月~

コメント

こんばんは、お悩み中ですね~
昨日はひろしさんのブログでお世話様でした(笑)

インストレーションとサンタエヴィータですと
サンタエヴィータの方が花も実もある感じですね。
その分お値段も良い感じですが(笑)
13年産駒と出資馬の路線の兼ね合いがありますので
本当に難しいでね、自分の場合はディアフレンドと
悩んでいたのですが、シニミニ産駒が勝ったらと
決めていたので一口ポチっちゃいました。
それと牝馬はメジロドーベルの娘だけと考えていたのも
あります。

まだ時間はあるので、楽しみながら検討して下さい。



  1. 2013/08/07(水) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

こんばんわ。
さすがに自分は11年産の出資は考えていないのですがそうなると12年産はとてつもなく悩ましいですね。
自分の場合はまず牡馬!これにつきますね。あとは関西馬辺りを考えてます。残念ながら100口募集には手が出ないのでそれ以外からになりますが(笑)
お互いこの悩ましくも楽しいひとときを満喫しましょう(笑)
  1. 2013/08/07(水) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. デジタル #- |
  4. 編集

インストレーション売れてますよね!!
口数が一気に少なくなってきました^^;
募集動画が残念で仕方がありません!!w
エレインとかいかがでしょうか?
スプリンターのようなスピードタイプでチョイ子ちゃんとはちょっと路線が違うかもです。
高いですけど。。配合も好みじゃないですけど。。。
  1. 2013/08/08(木) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

左馬助様

こちらこそお世話になりました(^_^;)
というか、水をさしてすみませんでしたm(_ _)m
油性ペンで塗っておきましょう笑

確かにサンタエヴィータの方が花はありそうな・・・
でも、実はという点では求めるものによってはインストレーションの方がという感じもしますね。

本当にキープアットベイを逃したのが悔やまれますね笑

ドーベル産駒行くのですか!
12産駒で決めている馬がいるのならなるべく被らない馬を選びたいですよね。
無事にご出資できる事を祈ってます!
  1. 2013/08/08(木) 08:03:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

デジタル様

自分も本当は12産駒に予算を回そうとは思ってたんですけどね笑
でも、やはり3頭はという思いがありまして・・・

お、来年度は関西馬ですか!
自分も一次では関西馬に行こうかなと・・・
また同じかもしれませんね笑

100口は無理ですよね(^_^;)
それが出資出来るなら違うクラブに行くわ!というくらいです笑

何だかんだ悩みはつきませんが、これが楽しいんですよね。
お互いまた良い出会いがあるといいですね!
  1. 2013/08/08(木) 08:09:04 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

るしょん様

レパードステークスの結果を受けてですかね?
ここまで減るとはという感じです。
動画はもう諦めてます笑
ノーザンでは無いので早いとこはまだそんなやってませんからね。

エレインは確かに馬体は良さげだったんですけどね・・・若干立ち気味でしたが。
血統はミスプロの3×3というのがちょい濃すぎな感じも受けまして自分も?です。
確かにチョイ子とは路線がちょっとズレそうなんですけどね・・・
スプリント馬は12産駒のバクシンオーかキンシャサでとも思っているので・・・
と、いう感じですね(^_^;)
せっかくのアドバイスすみません汗
  1. 2013/08/08(木) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

マザーウェルの12は、私も気になります。バクシンオーのラストクロップですしねえ。
Nijinskyの血が入っているのも好感持てますし。
ただ私が出資したバクシンオー産駒は、調教師が短い距離をまったく使わないという罠にはまったので、
ちょっとトラウマに(笑)

  1. 2013/08/08(木) 08:39:45 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

自分も立ち気味の肩、繋ぎに難色です。ミスプロが濃いめの配合だけにちょっと嫌な感じはありますよね。
あと、もう1頭。メモリーレーン。
牝馬が走る系統ですね。
ただこちらは路線が。。
  1. 2013/08/08(木) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. るしょん #- |
  4. 編集

youchan様

やはり最後という事で余計に出資意欲が出ますよね。
血統も悪くなさそうですし。

そうなんですか!!
バクシンオー産駒でも長め使われるんですね・・・
自分はマイルまでのイメージなのですが・・・
マザーウェル自身もマイル前後を中心に使われておりましたし、そこにバクシンオーですからこの仔に関してはマイル以下でしか考えられないはず!と、信じたいですね(^_^;)
多分尾関先生はマイル以下での勝ち鞍が多い先生ですし大丈夫だと信じたいですね。

  1. 2013/08/08(木) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

るしょん様

メモリーレーン、押しますね笑
ダイワメジャーらしい筋肉質な馬体は良さげですよね。
トモの感じなんかいいなぁと・・・
問題はやはり路線ですよね笑
もしかしたらメモリーレーンはダートかもしれないなとは思うのですが・・・

個人的にはダイワメジャーならチョイ子の下を狙いたい気持ちもありなもので今年はお預けかなという所ですね(^_^;)
  1. 2013/08/08(木) 19:29:17 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/111-9f80dd4c

| ホーム |

