素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天栄に行ってきました~8月~

珍しく連投です。



チョイ子の入厩案内があり、いてもたってもいられずでして・・・

何と本日天栄に行って参りました!

DSC_0497_convert_20130804205031.jpg

本当に毎回毎回天栄のスタッフの皆様、ありがとうございます!




今回は時間があまりなかった物で、愛馬2頭のみの見学です。



ザッツフェイマス

DSC_0504_convert_20130804205051.jpg

DSC_0513_convert_20130804205113.jpg


現在477kg

怪我もすっかり良くなりました!

テーピングも取れて傷口も目立たなくなりましたね。

調教も昨日15まで出したという事です。

ただ、気にするほどでは無いけれどちょっとだけ息遣いが悪い所もあるので周回コースを交えながら調整していくとの事です。

大した事が無いならよいのですが・・・

気性が多少落ち着いた感じもありましたね。

撫でても暴れずで逆にスリスリしてきてくれました!

ただ相変わらずやんちゃなとこもありで、厩務員さんのシャツを噛み噛みしてましたね笑

DSC_0531_convert_20130804205250.jpg

シャツを狙っているの図笑

食欲もあり過ぎみたいなので体調面も大丈夫かなと・・・


再入厩は今のところはお盆明けくらいを予定しているようです。

デビューは予定では9月の中山。

マイルという感じではないとの事なので、やはり1800で使えれば使うのかなという感じですね。

何とかクラシックに乗せたいですねぇと厩務員さんも熱心に語っておりました。

ちどりさんが仰っていた尻尾の白い毛です。

DSC_0523_convert_20130804205231.jpg

虫よけに振っていたのでぶれてますが笑

何とか中山に間に合って欲しいですね!

デビューが待ち遠しいです!

この子は本当に可愛い顔してます笑

DSC_0538_convert_20130804205610.jpg



ヘヴンズチョイス

DSC_0555+(2)_convert_20130804205634.jpg

DSC_0569+(2)_convert_20130804205658.jpg


現在472kg

金曜入厩に決定だそうです。

馬体がより締まってきて、毛ヅヤもよく、なにより浮き上がる血管が!

触ってみると3週前よりも皮膚が薄くなり俄然見栄えが良くなってましたね!

こう見ると、勢司先生がここまで入厩を待った甲斐があったなと非常に感じました。

焦ってスミマセン・・・

先週の動画での合わせ相手も伺ったのですが分からないとの事だったので詳しいお話は伺えず・・・

それでもやはり乗り心地は抜群のようです。

走りに落着きも大分出てきたようですし、本当にゲートも問題ないので、後は美浦の環境にどれだけ早く順応出来るかですねとの事でした。

後姿も迫力ありますね。

DSC_0579+(2)_convert_20130804205727.jpg

今日は気温もそこそこ上がり虫が多く、集られて途中暴れだしてしまい、気にしている姿があまりにも可哀そうだったので早々に引き上げてもらいました。

結構跳ね上がったりしていたので・・・

怪我も怖いですしね・・・

短い面会時間になってしまったのは残念ですが、後は本当に無事にデビューまで・・・

元気で頑張ってね!チョイ子!

DSC_0596+(2)_convert_20130804205809.jpg

早めに引き上げてもらい帰りの車を馬房前で待っていると・・・

何とチョイ子が顔を出してくれました!

DSC_0604+(2)_convert_20130804205845.jpg

お見送りしてくれたように思えて非常に嬉しかったです。

すぐに顔をひっこめましたが笑

この子は本当に品のある綺麗な顔をしてますね。

デビュー戦、必ず観に行きます!

それまでしばしのお別れです。



シルクホースクラブに入会し、3月の北海道での牧場見学からほぼ毎月のように会いに行った愛馬達。

さみしいお別れもありましたが、いよいよデビューが近づいております。

現実問題、もしかしたら1勝も出来ずに終わるかもしれません。

それでも自分の人生で最初の世代のこの2頭。

どんな結果になろうとも、一生忘れられないでしょうね。

何度も言いますが、本当に元気に無事に・・・

幸せな競走馬生活を送ってもらえれば・・・

それに尽きますね。


勢司先生、松山先生、何卒よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/04(日) 21:42:01|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

11産駒&12産駒出資検討中 | ホーム | 日高地方牧場見学 ~その3 愛馬のルーツを辿る旅~

コメント

コメント連投でごめんなさい。
お昼過ぎに地震がありましたが、福島方面も結構揺れたみたいで、道中大丈夫だったでしょうか。

それにしても2頭は相変わらず元気そうですね!
ザッツの尻尾も愛らしく(笑)
次に会えるのは競馬場かなと思っているので、まずは無事にデビュー戦を迎えて欲しいですね。
  1. 2013/08/04(日) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

こんにちは!お邪魔します
らいむさんの行動力はすごいですね!
お陰さまでチョイ子さんの近況が分かって、ありがたいです

ザッツくんの正面顔カワイイですね
愛嬌あって。でも、やんちゃ。笑

いよいよチョイ子さん始動ですね!
どんどん凛々しくなって、ほんとに良い成長してくれましたね。育成に係わった人たちの日々の献身には、頭が下がります
是非、無事にデビューして良い成績を残して欲しいと思います!
期待してます!




  1. 2013/08/05(月) 06:48:30 |
  2. URL |
  3. UMAらいだー #- |
  4. 編集

ちどり様

おはようございます!
地震の時は丁度高速降りてすぐくらいだったのですが、車に乗ってる分には分からないくらいでしたよ!
ノーザンファームでも大した事なかったと言っていたので安心しました笑
ありがとうございます。

元気も元気でしたね!
そこまで気温が上がっていないのもありますが、夏バテなんかもなさそうですし、このまま順調にデビューへ向かって欲しいですね!

ザッツ君の尻尾、魅力的ですよね笑
  1. 2013/08/05(月) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

UMAらいだー様

おはようございます!
とんでもないです!暇人なだけですから笑

ザッツ君、かわいい顔してますよね。顔だけなら同世代トップも狙えるんじゃないかと期待してます笑

チョイ子、本当に立派になったなと・・・
早来、天栄のスタッフの皆様に感謝ですね!
是非少しでも長く走り続けて欲しいなと切に思います。
皆様と喜びを分かち合えたら最高ですね!
  1. 2013/08/05(月) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

キャー、チョイ子♪相変わらず可愛いです!

入厩直前の貴重な写真、ありがとうございます。ほんと今から楽しみですo(^o^)o

ザッツ君も可愛いお顔してますね~。2頭とも無事にデビューして欲しいですね☆

私もデビュー戦、見に行きます。

そして地震、ご無事でよかったです。私は仙台在住なんですが、久々に大きな揺れでビックリしました。
  1. 2013/08/05(月) 11:31:57 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~2頭の見学いってきたんですね。
お疲れ様です。
今週末、来週末と2頭とも美浦にいきますから
デビューに向けてしっかり乗り込んでほしいですね。
可愛いのはわかります(´∀`*)ウフフ
ザッツは、フェイマスに似てるので、きっとレーススタートしたら
先頭にいくでしょうねぇ~。
雨の日は走らなかったりして・・・(;^ω^)
チョイスは、足元不安ですが、しっかり乗り込んでいますし
早めのデビューを期待したいですね。
  1. 2013/08/05(月) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

おおちゃん様

本当にかわいいですよね(*^^*)
もう当分会えなくなると思うと居ても立ってもいられずで笑
バッチリ仕上がったチョイ子の馬体は素晴らしかったです!
これでスムーズにゲート試験を合格すれば3本くらい強めに追ってデビューという感じで進められるんじゃないでしょうか?

デビュー戦、口取出来るといいですよね!単複応援馬券も買って応援します!

天栄はしたの方ですからね。
むしろ緊急地震速報に驚きました笑
仙台だとかなり揺れも強かったと思いますがおおちゃん様は大丈夫でしたでしょうか?
まさかまだこれだけの余震があるとは思ってもいなかったのですが、今後ともくれぐれもお気をつけて下さい!
  1. 2013/08/05(月) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

本当にデビューに向けしっかりと調整して欲しいですね!
待ち遠しいです。

スピードタイプのようですから恐らく上手くスタートすれば前々でという形になりそうですよね。
距離もフェイマスの子ですし、マイルは忙しそうですので、コーナー4回回るようなコースでいい位置から直線で抜け出すというような競馬が見たいですね(*^^*)
後は誰が乗るかも気になりますね!
てるてる坊主飾っておきましょう笑

チョイ子も今のところは問題なさそうですが、やはり脚元は心配ですよね。でも、信じてデビューを待ちたいですね。
兄姉の分まで頑張ってほしいです!
  1. 2013/08/05(月) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

はじめまして

はじめまして。まめごまと申します(*^^*)

ザッツフェイマス&ヘヴンズチョイスに出資しています。

見学記事を見せて頂いたのですが、5/3は私も見学行ってましたよ。
多分、らいむさんがヘヴンズチョイスを見学される前に、アンジェリックを見学している集団がいたと思いますが私です♪

動画の併せ馬ですが、離れて走っていた仔はわからないですが、
多分、ヘヴンズチョイスの後ろにいたのがアンジェリックだと思います(^∀^)
仲良く走っているなぁと思ってみてました!

ヘヴンズチョイスは金曜か土曜に入厩するってシルクさんが言ってたので見れないと思いますが、
週末は3歳未勝利の仔を見学に天栄に行ってきます。
  1. 2013/08/05(月) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. まめごま #- |
  4. 編集

こんばんは、らいむさんフットワーク凄いですね~
恐れ入りました!

チョイ子ちゃんの写真見ましたが
毛艶と血管の浮き出た具合、いよいよ戦闘モードって
感じでドキドキしてきますね。
それとアスリートとしての美しさが感じられて
羨ましいです。
チョイ子ちゃんを見ちゃうとインストレーションが
ブヨブヨ君にしか見えません(笑)

  1. 2013/08/05(月) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

まめごま様

はじめまして!
コメントありがとうございます!

同じ馬をご出資されているお仲間様、嬉しい限りです!

あ、集団の方々居ました!
まめごま様方だったのですね!

アンジェリック、天栄ツアーでも一緒に走ってましたよね。
仲良しなんですかね(^^)
アンジェリックはデビュー直前で熱発で回避になってしまいましたからね。
しっかり立て直してチョイ子と同じ中山でデビュー出来るといいですね。
ツアーの時の走りぶりを見て自分も気になっていたので応援しております!

週末天栄ですか!
ヘヴンズチョイスは確かに金曜入厩と言っていたので見れないかもですが、楽しんできて下さい!
大分アブやらハチやらが出てきているのでお気をつけて行ってらしてくださいね!
  1. 2013/08/05(月) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

左馬助様

いえいえ・・・
もう居ても立ってもいられずで・・・笑
そのうちこう自由に行けなくなるかもしれませんので、今のうちに出来る限り会っておきたいので・・・

そうですね。正にアスリートの姿というのがピッタリな馬体でした。
黒い馬体は良く見えがちなんですけどね(^^;)
それでもこれでパドックを歩いていたら愛馬補正が無くても馬券買うなと思わせる感じでしたね。
自分ももう毎日がドキドキです!

インストレーションは確かにお腹が立派で・・・笑
ただ、ノーザン組とは違って坂路調教もやってませんからね。
ゆっくり成長を促しながらの育成方針ですしこれから強めをやっていけばどんどん馬体は良くなっていくと思いますよ!
それをイメージすると本当に出資したくなってくるんですよね・・・笑
自分も左馬助様と同じで日高馬に頑張って欲しいという気持ちがあるので。
  1. 2013/08/05(月) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

初めまして。

初めまして。 J.B0Yと申します。
本日、ヘヴンズチョイスに出資しました。
ロード、キャロット、シルクで楽しんでいます。
シルクは現在はアドミッションに続いて2頭目になります。

ヘヴンズチョイスの半姉レッドディーヴァに出資していたので
ずっと 気になっていたのですが
入厩アナウンスが出た今回のタイミングで出資を決めました。
姉の分まで活躍してくれることを期待したいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2013/08/05(月) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. J.BOY #mQop/nM. |
  4. 編集

J.B0Y様

初めまして!
コメントありがとうございます!

本日ご出資されたのですか。
ご出資おめでとうございます。
姉のレッドディーヴァのもご出資されていたのですね。
ディーヴァの事は虎石さんがお話をされていた事がキッカケで当時から知っており、出資はしていませんでしたが、自分も注目していた馬でした。
それだけに訃報を聞いた時は本当に残念で・・・
勢司先生の思いもありますし、この子は必ず姉の分まで頑張ってくれると信じております。
何より無事に姉の分まで沢山走ってくれる競走馬になって欲しいですね!

アドミッションもしっかりと立て直して無事にデビューして欲しいですね。
シルク同期一の巨漢馬!陰ながら応援しております!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/05(月) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/110-410c0ac9

| ホーム |

