素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日高地方牧場見学 ~その2~

お待たせしました!

日高牧場見学の続きです。



今回はこちらの地区での出来事です。

WS0000001.jpg

新冠地区です。

こちらでご紹介するのはあの名種牡馬が暮らしている大牧場!

DSC_0001_convert_20130804004437.jpg

ビッグレッドファームです。

前回ご紹介したイーストスタッドからは車で約1時間半くらいでした。

大分山奥に入って行くですが、牧場がかなり目立つ・・・

と、いうか規模も大きければもの凄い綺麗なのですぐ分かるかと思います。

事務所横にはラフィアン会員専用のラウンジのような所もありましたね。

日曜だからか到着したのがお昼時だったからなのか誰もいませんでしたが。

ちなみにビッグレッドファームは10:00~16:00の間なら年中見学可能エリアの見学が可能という牧場さんですので、日高エリアの牧場の中でも比較的見学しやすい牧場です。

合間でというのは勿体無い程名馬の多い牧場ではありますが、日高に訪問する際には行ってみると非常に良いですよ!



~ビッグレッドファーム~

ここでの一番の目的はもちろんこの馬!

DSC_0048+(3)_convert_20130804004745.jpg

ドリームジャーニー、オルフェーヴル兄弟を始め、現代日本競馬界に数々の活躍馬を送りだしている名種牡馬、

ステイゴールド

この日はお昼時だからなのか食事のため馬房での見学にはなりましたが、非常に元気な姿が見れて何よりです。

もっと煩いところがあるのかな?

とも思っておりましたが、非常に落ち着いて、貫録というかオーラのある馬でしたね。

目が凄く良いです。

是非ともこの馬の子供には出資してみたい!


そして馬房内には他にも・・・


アグネスデジタル

DSC_0010+(3)_convert_20130804004500.jpg

シルク11年募集馬にもデジタル産駒のデジタルフラッシュがいますよね!

息子の活躍にも期待したいですね!


ロージズインメイ

DSC_0058+(3)_convert_20130804004810.jpg

柴田大繋がりではありますが、それもあって好きなコスモオオゾラのお父さん。

オオゾラの再起にも本当に期待したいです・・・


アドマイヤマックス

DSC_0062+(3)_convert_20130804004842.jpg

今にも寝てしまいそうな・・・

いや、この後寝てました笑


ハイヤーゲーム

DSC_0045+(3)_convert_20130804004722.jpg

キンカメのダービー3着馬でカンパニーがウオッカを下した毎日王冠でもしれっと3着に・・・

この馬の末脚が産駒にも伝わると楽しみですね!


スパイキュール

DSC_0058+(3)_convert_20130804004810.jpg

8月末に香港へ行く事が決まりましたね。

日本にいる間に会えてよかったです。

香港でも元気に暮らして欲しいですね。


タイムパラドックス
縺ア繧峨←+(2)_convert_20130804005240

今年東京ダービーを制覇したインサイドザパークの父!

本馬も地方G1で大活躍したように、ダート界のスターホースを是非送り出して欲しいですね!



そして今後注目の海外馬2頭!


アイルハヴアナザー

DSC_0040+(3)_convert_20130804004545.jpg

外から馬房に近づく度に外に顔を出してくれて・・・笑

非常に可愛く、やんちゃそうな馬でした。

しっかりカメラ目線の写真ばかりで・・・笑

ビッグレッド期待の新種牡馬。

活躍を期待したいですね!


コンデュイット

downloa11d.jpg

日本でもウオッカのJCで4着に来たように日本の芝適性はあると思います。

自分もPOGでは新種牡馬代表として指名しておりますので・・・

晩成傾向かなと言われる産駒が多いようですが、こちらも今後の活躍を期待したいですね!



更に外の放牧地には・・・


ロサード

DSC_0082_convert_20130804004922.jpg

かの薔薇一族で明日開催の小倉記念馬!

今年は中々質の良い牝馬との交配が多かったようですし、今後の巻き返しを!

と、いった感じですね!


そして、ビッグレッド最大の功労馬・・・

コスモバルク

DSC_0103_convert_20130804005015.jpg

逆光で見づらいですね・・・

スミマセン。

放牧場の真ん中から動かずで・・・笑

ずっとアブと格闘してました笑笑

本当に長く数多くのレースで頑張った馬ですし、ゆっくり余生を送って欲しいですね。

この馬のお蔭でウオッカはJCを勝てたという所も多少あると思ってますので、しっかりとお礼を言っておきました笑


ビッグレッドファームは時間制限なしにゆっくり見学が出来たので本当に満足満足!

是非是非また来たいですね。

今度は放牧中の姿も見たいです。



ちなみに次の目的地への道中で、

DSC_0110_convert_20130804005103.jpg

見てきました。

やはりオグリは外せませんよね!

お墓もしっかりとお参りしてまいりました。

ブライアンのお墓もあるのですね。

記念館も隣接してますので、新冠にお越しの際は是非!



そして更にこんな物まで!

DSC_0109_convert_20130804005036.jpg

マヤノトップガン!!!

のプラスチック製置物笑

隣にある優駿スタリオンステーションには本物のトップガンがいるのですよね・・・

見たかったです・・・

自分が競馬を始めたキッカケになり、生まれて初めて好きになった馬ですから・・・

いつか何とか一目だけでも会えたら・・・



そんなこんなで次の目的地へ・・・

次回はいよいよあの馬の登場です!

更にちょっとびっくりな馬まで!

ある意味自分の愛馬の起源を辿る見学にもなっています。



引っ張って引っ張ってで申し訳ありませんが、もう少々お付き合い下さい・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/04(日) 01:56:59|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日高地方牧場見学 ~その3 愛馬のルーツを辿る旅~ | ホーム | 愛馬の走りに魅せられて・・・

コメント

こんばんは ヾ(・∀・*川
ステゴ、いいですよねぇ~
シルクでも何頭か募集ありますが・・・
牡馬は高いですよね(;^ω^)
馬券ではだいぶお世話になったなぁ~と(´∀`*)ウフフ
タイムパラドックスとかコスモバルクとか懐かしいです。
フェイマスと戦ってたときにバルクと喧嘩してたなぁとか
思い出しますよ~。
みんな元気に余生をすごしてほしいですね!
  1. 2013/08/04(日) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!
ステゴは産駒もカッコいいのが多いですし欲しいですね!
仰る通り牡馬は高い・・・
来年度募集では一口行きたいとは思っているのですが(^_^;)

そういえばフェイマスはバルクと走ってるんですね!
バルクは本当に長く頑張ってたんですね・・・

本当に元気に平和に余生を過ごして欲しいですよね。
また会いに行きたいです(*^^*)
  1. 2013/08/04(日) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

牧場巡りの記事アップお疲れ様です!
どの牧場もいいなあと思うのですけど、ビッグレッドファームの見学時間にびっくりですね。
これだけの種牡馬たちをゆっくり見て回れるなんて、なんて素晴らしい(笑)
気になってるアイルハヴアナザーもじっくり写真見させていただきました。

思い入れのある馬には会いたいですよね~。
元気な姿を見たら、こちらも元気になれそうです。
  1. 2013/08/04(日) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

ちどり様

ビッグレッドはただでさえ名のしれた名馬が多いにも関わらず、ゆっくり見学できますし、お昼時は見学不可の牧場さんもある中訪問できるという非常に行きやすい牧場でした!
有難い限りですね!

アイルは本当に可愛らしかったですよ!1番子供っぽい感じがしましたが笑

トップガンは年齢的にもこの先そうそう会える機会も多くは無いかなと思っているのでチャンスには飛びつきたいですね・・・
元気に過ごす姿を見てみたいです!
  1. 2013/08/05(月) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/108-c3688866

| ホーム |

