素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳馬近況

いつの間にやらブログを初めて記事が100を超えてたのですね。

飽きっぽい自分がこれだけ続けられるなんて・・・

これもいつもご覧頂いている皆様と愛馬達のお蔭です。

本当にいつもこんなとりわけタメになるような情報もないブログを見て頂きありがとうございます!

今後もなるべくこまめに書くよう頑張っていきます・・・笑

う~ん、たまには趣向を変えた記事を書きたいですね・・・



まぁ、それはまた機会がありましたらという事で・・・


さてさて、クラブからの近況報告から大分間が空いてしまいましたが・・・

と、いうか北海道牧場見学のレポートもまだ終わってないのですが・・・笑

とりあえずボチボチ書いておかないとどんどん書くのが遅くなってしまうのでこのタイミングで更新します笑




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

調教担当者「元々、体幹がしっかりしていた馬ですが、ここに来てトモに力が付いてきたことで、男馬のような力強い乗り味になってきました。先生にも確認してもらいましたが、本当に良くなったと実感されていたようです。性格は真面目で、乗り手の指示に素直に従います。再来週の入厩が決まったので、今の状態を維持していきたいですね」
調教師「以前は右トモが甘く、右手前から左手前にスムーズに替えられなかったのですが、だいぶ力が付いてきて、先日見た時にはスムーズに替えられるようになっていました。期待していた馬が、期待通りに良くなってくれましたね。再来週ぐらいにトレセンに入れて、競馬に向けて進めていきたいと思います」





来週の入厩案内も出て、コメントも前回までのネタがなさそうなコメントから一気に変わってきました笑

どこまで期待していいんでしょうか!?笑

何となく営業トーク混じりな所もあるかもしれませんが、素質自体は高い子だと思ってますし、先生も期待しており、更に一気に100口前後減った程待っていた方も多いであろうこの馬!

先ずはゲート試験突破!

そして、デビュー!

そして、1勝!

怪我なく無事に、元気にターフを駆ける姿を見せて欲しいです。

無事に走れればきっとやってくれる子だと信じて、その日まで待ちたいですね。

後はデビューがツアーと被るか否か・・・笑



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02189033[1]_convert_20130801195228

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと、週1回は周回コースでハロン17秒のキャンター、週1回は坂路コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:中山開催

調教担当者「今週から乗り出しています。左前球節の外傷はだいぶ治ってきました。まだ少し痕は残っていますが、騎乗する分には問題ありません。先生とは中山開催を目標に進めていくということで打ち合わせをしています」



こちらも怪我も良くなってきており、デビューが待ち遠しい感じですね!

ゲート試験も合格してますし、競馬に向けての調整だけなので後は本当に待つのみです!

余計な事してまた怪我しなければ良いんですが・・・笑

この子も先ずはデビュー!

そして1勝!

ですね!

何よりシルクフェイマス産駒初勝利を目指して!




はい、お父さんです。

DSC_0216_convert_20130801195751.jpg

なかなかレポートまで書く時間が無いのでとりあえず先に写真だけでも笑

詳しい様子は近日中にちゃんと仕上げますので!





そしてそして追加出資馬についてですが、とりあえず候補を4頭に絞りました!

ハワイアンブロー(マチカネハナサソウの11)

インストレーション(ライラックノカオリの11)

サンタエヴィータ(エヴィータアルゼンティーナの11)

ゼアミ(Turtle Cleek Babeの11)

今後の動向も含めもうちょっと検討していきたいと思います!

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/08/01(木) 19:45:12|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

愛馬の走りに魅せられて・・・ | ホーム | こりゃまたビックリ!!!

コメント

チョイ子さんのコメントが発表されるたびに、期待値がどんどん上がって行くんですが。笑
どこまで期待していいんでしょうか!?
順調そうなので、トントン拍子にゲート試験合格→デビューしそうですね。

ザッツくんは、本当にやんちゃですね~ 。出資はしてませんが、応援してます!無事にデビューしてほしいですね

追加出資ですが、私もライラックノカオリの12が気になってます。2013年産の募集もありますし、我慢すべきか、実績のために出資するか悩みます
  1. 2013/08/02(金) 07:53:57 |
  2. URL |
  3. UMAらいだー #- |
  4. 編集

こんばんは ヾ(・∀・*川
フェイマスキタ――(゚∀゚)――!!
相変わらず、元気みたいで・・・よかったですよ。
チョイスも来週美浦なので楽しみですね。
まずはゲート試験合格目指して頑張って欲しいものです。
デビューはできれば新潟がいいですね(´∀`*)ウフフ
中山だと口取り応募が大変ですから・・・。
ザッツが中山なので応援にいきやすいのですが、こちらも
口取りが大変かもです(´ε`;)ウーン…
まずは産駒第一号になってほしいところですが
栗東のお馬さんのほうがデビューしてますしねぇ。
気になるところです。
  1. 2013/08/02(金) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

チョイ子の動画出てましたね!勢司センセイの以前のコメントにうるっとしちゃいました(;_;)

デビューは前倒しにならないかな?募集馬ツアーだけでなく、凱旋門賞も行くの止めようと思い始めてます(笑)

やはり可愛いチョイ子のデビュー戦見たい!

ネットケイバの写真、投稿されましたか?私も投稿してたんです~♪写真ないと寂しいんですもの。。。

これからも可愛いチョイ子、いっぱい投稿したいです!
  1. 2013/08/02(金) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. おおちゃん #- |
  4. 編集

UMAらいだー様

本当に期待値上がりますよね!
きっと期待以上の活躍をしてくれますよ!
と、出資者なので大口叩いてもいいですよね笑

ザッツ君はやんちゃで臆病ものでまだ子供っぽい性格ではありますが、こちらも中々やると思いますよ!
可愛い子なので是非応援してやって下さい!

インストレーション気になりますよね。
コストパフォーマンスはかなり高いかと思っております。
あさってインカンテーションが勝ったら行っちゃおうかとも思ってますよ笑
  1. 2013/08/02(金) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

あやこ様

こんばんは!

元気過ぎる程に元気でしたよ!笑
中々更新出来ずですみませんでした・・・
近日中に近況をもうちょっと詳しく書くので・・・

そうですね、先ずはゲート試験ですね!多分ザッツ君と違いそこはすんなり行けそうな気もするのですが・・・
新潟間に合えば嬉しいですね。
中山だと牝馬限定戦に本日あの馬の参戦が表明されたので・・・

何とか産駒一号になってもらいたいですよね・・・
もちろんそれに拘らず、フェイマス産駒が4頭とも活躍してくれるのが1番ではありますが・・・
頑張ってもらいたいですね。
  1. 2013/08/02(金) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

おおちゃん様

見ましたよ!Facebook!
自分もうるっと来ちゃいました。
チョイ子共々、勢司先生にも是非がんはもらいたいですね!

結構身体も出来てると思うんで、ゲートさえクリアすれば早めにデビューも出来るかもとは思っているんですがね?
何とかツアーに被らないで欲しいですよね!
て、凱旋門行く予定なのですか!!!
羨ましい限りです!
な、何とか九月前半までにはデビューしてもらわねばですね!

投稿しちゃいました笑
最初の写真はやはりおおちゃん様だったのですね。
是非沢山走ってもらって競馬場でのカッコいいチョイ子の写真も載せたいですね!
  1. 2013/08/02(金) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

オススメは2頭です(笑)

らいむさんこんにちは。
候補の4頭の中でオススメはハワイアンブローとサンタエヴィータかな、出資してますし(笑)
見学会の時に小耳にはさんだ話では、ゼアミは少し時間かかるかもしれないみたいですよ。来日して体調を崩していたらしいので。見学会の時は状態は悪かったみたいですね。先々は走ってくるかもしれないととは聞きましたけど。見学会からもうすぐ3ヶ月、状態がどこまでよくなっているか、ですね。
  1. 2013/08/04(日) 10:29:40 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

こんにちは!
ハワイアンブローにサンタエヴィータ、いいですよね。
ゼアミは仰る通りの調整の部分と正直金額的にも厳しいので後ろ向きではあります。

来年の募集も近づいてますし、ツアーもあるのでお財布事情を考えながら、もう少し検討したいと思います。

ありがとうございます!
  1. 2013/08/04(日) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/106-7c294b34

| ホーム |

