素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルク2012産募集厩舎&価格発表

さて、また余談を挟みます笑

愛馬近況は来週の写真更新があってからという事で・・・

チョイ子、大分ベタ褒めでしたがセールストークでしょうかね笑

入厩間近のこの時期になると疑ってかかってしまう素直じゃない自分が嫌になります笑



本日は愛馬近況もそうですが、12産募集馬の厩舎&価格発表がありましたね!

気になっていたレディドーヴィルの12が100口とは・・・

牧厩舎で500口なら馬体次第で出資確定だったのですが・・・

流石に220000は・・・

というわけでご縁が無かったという事で・・・

その他に気になっていたいたシーズライクリオは池江厩舎ですか・・・

これは人気になりそうですね・・・

また、12産を選ぶにあたり、

栗毛

ハーツクライ

須貝厩舎

と、個人的に気になる要素を全て兼ね揃えたスペリオールパールの12笑

これもまた人気になりそうですね。

ラストインパクトの下ですし余計に。

う~ん、馬体次第ではありますが、一次は無謀ながらこの2頭に参加してみようかな・・・

まぁ、自分の実績で抽選になれば間違いなくダメでしょうが・・・


他で気になったのはやはりグレンロックの弟くんが村山厩舎にという所ですね。

これは完璧にロック出資者狙いかと笑

ロブロイというのが引っかかるのですが・・・

他に気になっていた馬は軒並み価格が高くちょっと悩みます。

バクシンオー産駒とキンシャサ産駒は相変わらず気になりますし、価格的にも多少高くないかなと思いますが、許容範囲ですね。

バクシンオーはまぁ仕方ないかもしれませんね。



次年度募集は東西関係無しに良いと思えば出資しようかと心に決めております。

そして、今度は牡馬クラシック路線で活躍出来そうな馬も欲しいですね!

そういう意味でも最初に挙げた2頭の内どちらかでも出資したいです。

勿論後は馬を見ないと分かりませんが・・・

本当に九月が待ち遠しいですね!

写真だけでも早く見たいです!


しかし、ウインドインハーヘアーの12は安すぎないか!?と逆に気になりますね笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/07/26(金) 21:28:35|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

日高地方牧場見学~浦河町編~ | ホーム | 賀張共同育成センター見学~7月~

コメント

私も気になっていた馬が100口募集でがっかりした口です。
100口はちょっと敷居が高いですねえ。
ウインドインハーヘア12は、確かに地雷のような気も(笑)
でも気にはなりますね。カタログ見るのが楽しみです。
  1. 2013/07/26(金) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. youchan #- |
  4. 編集

youchan様

100口募集は自分の気になる馬だと残念ですよね。
さすがに安月給の貧乏人の自分には手が出ません。
庶民派シルクも随分と敷居が高くなりましたね笑

ウインドインハーヘアは地雷なのか客寄せなのか・・・
馬体を見て良さそうであれば一口良いかもしれませんが、不安が募りますね・・・笑

本当に早く写真が見たいですね!
  1. 2013/07/26(金) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
100口の金額にびっくりしましたよ~
まあまだテスト段階の1年目ですからね。
皆さんが出資するかしないかで、来年が変わるのかと。
100口馬たちには興味なかったのでよかったです(´∀`*)ウフフ
とりあえず、目をつけていたお馬さんは、関東にきたので
パンフレット見て最終決断したいと思っています。
満口にならないといいなぁ~と思ってますが・・・
  1. 2013/07/27(土) 07:19:26 |
  2. URL |
  3. あやこ #2eCz48es |
  4. 編集

こんにちは、思いっきりカブっていますね(笑)

自分もシーズライクリオ12とスペリオルパール12を
第一次募集の出資候補と考えています。
でもメジロドーベル12が抽選になりそうなら
全力で電話攻勢します(笑)
一年目の新米君は第一次募集では厳しいですね(涙)
  1. 2013/07/27(土) 14:49:04 |
  2. URL |
  3. 左馬助 #- |
  4. 編集

口数がどうなるかが一番ドキドキでした~。
ちょっと前に追加出資したばかりですが、新年度もやっぱり楽しみです!
本命が関西だったので、関東でもう一頭くらい…と考えたりしてます。

追加されていたフェートデュヴァン12(フェイトフルウォー全妹)が面白そうでなりません。
牝馬なのがどう出るかですけど、全兄が実績ありの夢ある配合です!
ウインドインハーヘアより、こちらの方が気になっております(笑)
  1. 2013/07/27(土) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. ちどり #owxCXudA |
  4. 編集

あやこ様

本当にビックリな金額ですよね!
とてもじゃないけど払えません(;_;)
自分は出資したかった馬が該当してしまったのでショック・・・

今年は軒並み厩舎も良い所が多いですし、馬も良さそうなので関東馬良さそうですね!
無事ご出資出来るといいですね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/07/27(土) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

左馬助様

やはり気になるのはその2頭ですよね笑
競争率高そうで不安ですが、何とか1頭でも出資出来ればな・・・
新米には本当に厳しいですよね(^_^;)
  1. 2013/07/27(土) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

ちどり様

自分も追加出資検討中ではありますが、やはり次年度に目がいってしまいますよね!
本当に写真や実馬を見るのが楽しみです(*^^*)

フェートデュヴァンの12、昨日寝る前に気づきました笑
自分も好きだったフェイトフルウォーの全妹という事で非常に気になりますね!
ステゴの牝馬というのが気になりますがステマ配合なら関係ないかも・・・と、期待してしまいます。
  1. 2013/07/27(土) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

自分はやっぱりシルキーラグーンの12ですね。馬体を見てからですが、ほぼ確定です。

良血馬が増えて、価格も上がってますが、自分の基本はよほど気に入った馬でない限り、牡馬2500万、牝馬1500万を上限にしてますので、選択肢狭くてきびしいですがね。血統的にはネオクラシックの12、ラブカーナの12に注目してます。

先週、シルクアーネストとエリンジュームが勝ってくれて、プラス確定です。地道に蓄えていきたいですね。エリンジュームが未勝利脱出して、残り未勝利馬は2頭(ウォースピリッツ、エヴリシーズン)です。あと1ケ月半くらいですがなんとかしたいです。
  1. 2013/07/28(日) 11:30:15 |
  2. URL |
  3. とおる #- |
  4. 編集

とおる様

ラグーンはやはり気になりますよね。
厩舎も村山厩舎ですし、グレンロックの分まで是非頑張って欲しい限りです。
馬体次第では自分もいきたいですね・・・

今年は軒並み価格が上がっておりますし中々手が出しづらい馬が多いですよね・・・

未勝利戦ももう少しで終わってしまいますが、滑り込みで2頭とも勝ち上がる事を祈っております!
  1. 2013/07/28(日) 15:40:24 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

1頭有力候補がいます

らいむさんこんばんは。
まだ先の話ですが、おそらくは優先で2頭いくのが既定路線です。今のところスペリオルパールの12が最有力ですかねえ。母の父が少し微妙なんですけど、厩舎が魅力ですしね。ディープっ子一本釣りも考えては見たんですが、矢作厩舎では出資意欲湧きませんので、ディープいくならミーハー路線覚悟でベッラレイアかな(笑)
  1. 2013/07/28(日) 19:27:30 |
  2. URL |
  3. マタさん #- |
  4. 編集

マタさん様

こんばんは!
スペリオルパールの母父ティンバーカントリーというのはちょっと気にはなりますよね笑
でも仰る通り厩舎は魅力大ですよね!人気になりそうですがマタさん様なら実績面も問題無さそうですので羨ましい限りです。ご出資なされた際には応援させて頂きます!
もちろん自分も出資出来れば良いのですが、如何せん実績が・・・

ディープっ子、値段も値段ですしね笑
行くなら同じくベッラレイアかなと・・・
でもどちらにせよ自分では実績足りませんので無理でしょうね笑
  1. 2013/07/28(日) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. らいむ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/103-6cf0cc9f

| ホーム |

