素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめまして!!

はじめまして!
本年より一口馬主デビューを決めたらいむと申します。

実はこれがブログデビューでもあります笑
何もかもが素人なもので、慣れない部分もございますが、生暖かく見守って頂ければと・・・笑

というわけで、何を書こうか悩んでましたが、とりあえず自己紹介からかなと。基本は一口馬主関連、競馬関連のものになるのでそこを中心に・・・

私、只今28歳のしがないサラリーマンをやっているものですが、小さな頃から馬がとにかく好き・・・だったようです笑(一つ違いの妹が小学校入学時の家族紹介表みたいなもので兄貴は馬がとにかく好きと書いてました笑)

実際にそのころの事は覚えてないのですが、自分が競馬というものに出会ったのは95年の菊花賞。
当時まだ小学5年生くらいの自分が父に連れられ浅草の馬券場で初めて買った馬券・・・
今でも忘れられない、マヤノトップガンの単勝馬券!そうです、初馬券発的中!

それからというものの、トップガンを追い続け、子供ながら競馬の世界にどっぷりと浸かっていきました。

ただ、トップガンの引退とその後待っていた青春時代。
自分はサッカー部だったもので、土日は練習or試合が必ずあり、競馬自体への興味が大分薄れた時期もありました。
馬は好きだったのですが笑

そんな最中、本格的に競馬にのめり込むキッカケを与えた二頭目の運命のレース・・・

大学生になった自分が、ふとバイトの休憩中に社員の目を盗みテレビを点けると、そこには懐かしの緑のターフが!
そして、その日は競馬の祭典「日本ダービー」。
久々に観てみるかと眺めていると、そこに映る一頭の牝馬に心惹かれるものがあり、レースを観ると、その瞬間から完全にその後の人生が変わりました!

自分の人生を変えた二頭目の馬。
「ウオッカ」

ウオッカを見たさに生まれて初めて競馬場に足を傾け、生で観る競馬の迫力と馬の綺麗さに酔いしれ、ウオッカが引退した後も、暇があれば競馬場に行ってしまうほどに競馬にハマってしまいました。
もう単なる馬バカです笑

しかし、知識がのめり込むほど馬券は外れ・・・ビギナーズラックってあるんですね笑

長くなりましたが、そんな自分も馬券だけではなく、また違った視点からも競馬を楽しみたいと思い、今年から一口馬主デビューをしようと決めました。

僅かながらでも愛馬を持った気持ちになれれば・・・
出資者皆で愛馬の頑張りを分かち合えたら・・・
利益はそこまで考えずとも・・・と、言いながら、走りそうな馬はどの仔?という視点で選んではいますが笑
とにもかくにも大好きな競馬をさらに楽しめたらと思っています。

長くなりましたが、今後とも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
皆様是非素人の自分にアドバイスを!笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2013/01/21(月) 20:48:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さて、本題の一口馬主について | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://04070923.blog.fc2.com/tb.php/1-07d1ec66

| ホーム |

