素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どこへ向かうのか・・・

先週末はリミットブレイクが出走しました・・・


2月21日
東京1R 3歳未勝利戦 ダート1400m 10着
リミットブレイク
DSC_0019_R.jpg
DSC_0027_R.jpg
DSC_0028_R_20150225225422d6f.jpg
DSC_0060 (2)_R
DSC_0102 (2)_R
DSC_0118 (2)_R
DSC_0155 (2)_R



う~ん・・・

今回は休み明けの上、調教でも時計は出ていたので多少なりともカッコはつけてくれるかな?

と期待していたのですが・・・

馬が走るのを止めたとありますが、なら1200・・・

も前走ダメでしたからね・・・

距離延長するんだと思いますがそれでいいとも思えず・・・

新潟千直の未勝利ありましたっけ?

それにかけるか、ローカルの短いとこしか無いですかね?

まぁ、先生は延ばして来そうですが笑

こうなったらレインスティックみたいにバクシンオー産駒だけど適正普通じゃありませんでした!パターンを期待する他ないですね・・・

まさかの障害も・・・

いや、それは勘弁ですね・・・

疲労も出やすい体質ですし、どちらにせよ権利ないですからおそらく残るチャンスはあと2~3走。

頑張ってくれ!リミットブレイク!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/25(水) 21:16:21|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

願い叶わず・・・

ヘヴンズチョイスが骨折しました。




知らせを聞いた時は本当にパニックになってしまいまして・・・

Twitterでその方面に詳しい方から怪我についてのお話を伺いちょっと落ち着きました。

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!





この仔に出資した時からいつかはこの日が来るのだろう・・・

と、覚悟はしていたつもりだったのですが・・・

体質も強くなってきてると感じ、自分自信も油断してました。




前走の優勝記念DVDを見ていて、検量室前の映像で関係者の皆さんが脚元をずっと見ているシーンがあったので心配だったのですが、ソエとの発表もあったのでホッとしてしまっていたのも束の間・・・

とにかく今回はこの程度ですんで良かったと思う以外ないですね。

症状としては骨折とはいえ軽い方で、それよりも骨膜や腱の部分が心配との事で・・・

とはいえ命に関わるほどの重症という事でもないのが不幸中の幸い。

もし前走が芝で走っていたらと考えると・・・

除外されたのも今となっては運が良かったという事でしょうね。





先生方、牧場関係者の方々もこの仔には本当に慎重に調整して下さってる様に思えましたし、今回は本当に仕方がない・・・





実は一昨日天栄に行ってました。

とにかくチョイ子に前走のお礼が言いたかったのもあっての見学のつもりだったのですが・・・

もちろんチョイ子には会えず、お話だけを伺いました。

大分痛そうにしていたというお話もあり、かなり辛い気持ちに・・・

いや、辛いのはチョイ子ですから・・・

自分がそんな顔してたらいけません・・・




今はただただ祈るだけ・・・

それしか自分には出来ませんから。

元気なチョイ子の姿をまた見れる日まで、頑張って治療に励むチョイ子に負けず、自分も今やるべき事を頑張って行きたいと思います。




術後経過を見て落ち着いたら北海道に会いに行きたいな・・・

こんなになるまで頑張ってくれたチョイ子に次こそはちゃんとお礼がしたいです・・・






※天栄見学のレポート、リミットブレイクの写真はまた後ほどアップします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








  1. 2015/02/23(月) 20:43:07|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

このまま行くと・・・

先日2勝目を挙げた愛馬ヘヴンズチョイス。

そしてその母アーティストチョイスの初子、チョイ子の兄アンヴァルト。

そんな2頭の2勝目を挙げるまでの成績・・・

ヘヴンズチョイス

初戦・・・1着
2戦目・・・3着
3戦目・・・5着
4戦目・・・2着
5戦目・・・1着

アンヴァルト

初戦・・・1着
2戦目・・・3着
3戦目・・・4着
4戦目・・・2着
5戦目・・・1着



3戦目こそ違えど、ほぼ同じ成績・・・

兄妹と言えどここまで似てくるのはそうそう見ないのでビックリ・・・

というだけのお話です笑






ちなみにアンヴァルトの6戦目は7着・・

このまま行くとチョイ子の次走は・・・



ここから道が逸れてくれる事を願います・・・笑





さて、チョイ子は放牧になりましたね!

ソエも出ている事ですし、ゆっくり休んでまた元気に走ってもらいたいですね。

天栄行きたいです・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2015/02/11(水) 22:26:57|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2015年初勝利!

やりました!

チョイ子が勝ちました!!!

本当頑張った・・・

よく頑張ったよチョイ子・・・涙

2月8日
東京7R 4歳以上500万下牝馬限定戦 ダート1600m 優勝
ヘヴンズチョイス
DSC_0119_R.jpg
DSC_0067_R.jpg
DSC_0071_R.jpg
DSC_0081_R.jpg
DSC_0132_R.jpg
DSC_0149_R.jpg
DSC_0183 (2)_R
DSC_0204_R.jpg
DSC_0212_R.jpg


相変わらずチョイ子のレースはお天気が・・・笑

でもこの日はチョイ子に味方してくれました!

パドックでは前回見せなかった尻っぱねを!

6回くらいでしたかね?

以前よりは少なくなりました笑

まったくしないよりも気合い乗っている雰囲気がありましたし、この仔にはこれくらいが良いのかもですね笑

そしてレースでちゃんと我慢出来、鮮やかに差し切っての2勝目。

馬場は違えどデビュー戦を思い出しましたね・・・

直線は興奮でまたもや若干パニックになやかけました笑

しかしやはり前半のペースが早くなった方が走りやすそうですね!

こういうペースになるとチョイ子の末脚も活きますし、折り合いもつきやすいのかもです。

上のクラスに行けば余計に楽しみですね!

とはいえ、村上特別のようなペースでもしっかり上がり33.0は使えますからどんな流れでもそれなりに走れそうですが・・・





待ちに待った2勝目・・・

チャンスはあれど中々掴めなかった2勝目・・・

よく頑張りました!涙

そして、また無事に走り終えた事が何よりも・・・

口取りでテンションMAXに暴れそうになるくらいですから・・・笑

勢司先生が「もうちょっとだから!もうちょっとだから!」

と、抑えようとされていた姿が何とも・・・笑

先生本当にありがとうございました!

いや、本当にいつもチョイ子を無事に送り出してくれる、先生始め関係者の方々には感謝です・・・





今回の1戦、本当に大きな1勝だったと思います。

ダートそしてマイルをクリア。

ダートも前走では前に行ったので分かりませんでしだが、砂を被っても問題無かったですからね!

そして身体も固くなりがちな寒い時期もクリア。

更に今回で完璧にこの仔の走り方が確立。

本当に大きいですね!

元々馬込みも問題無いですし、間を割る根性もありますから・・・

後は右回りと急坂でどうか?

続戦の話も以前ありましたが、中山で走ればこの条件も試せます・・・

が、個人的にはあまり中山には行って欲しくないです・・・笑

ラッフルズチョイスの事を思い出してしまって・・・

今日の更新を見る限りはそんな無理もしなそうですけどね。

しっかり勝ち上がれましたし、また間隔空けて東京でもいいと思います。

次こそ芝で!



チョイ子の2勝目は自分にとって2015年の初勝利。

昨年の一口馬主初勝利に加え、またもや初勝利をプレゼントしてくれたチョイ子!

本当にありがとう!

昨年末から勝てそうで勝てなかった愛馬達・・・

そのもどかしさを、ようやく晴らすことが出来ました!!!

やはり愛馬の勝利は・・・

何よりもチョイ子の勝利は格段に嬉しいですね!





さぁ、今週末はリミットブレイク!

何とか良いレースを・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/09(月) 21:24:02|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2015年!チョイ子出陣!

今週末はいよいよヘヴンズチョイスの年明け初戦!

2月8日
東京7R 4歳以上500万下牝馬限定 ダート1600m
ヘヴンズチョイス
DSC_1742_R.jpg

昨年はレースに出ることすら夢のまた夢だと思っていたチョイ子と今年もこうやって付き合って行けるなんて・・・

本当感激です・・・

残念ながら先週の芝のレースは除外という事でテンション的なところと、やはりダートよりは芝向きのチョイ子ですから・・・

中々難しいレースにはなると思いますが、先生からここから続戦という話も出てますし、何とか権利を取って欲しいですね。

まぁ、何より無事に走ってくれれば何でもいいですが笑

正直芝向きと思ってはいても、ダートで走ってくれる方が安心して見れるというこのジレンマ笑

チョイ子のレースというのは本当に1戦1戦が特別で、緊張感もありながらも本当に楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/06(金) 22:54:44|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

キャンセル募集

先週末は残念無念・・・

チョイ子は除外でまたまたダートに・・・

自分の入会2周年記念に花をと思っていたのですがそうは上手くは行きませんね笑

ダートでもこのクラスなら通用すると思いますし、何より先生がこのまま続戦を!と話しているのですから、余程体質的にも強くなってるという事ですし、楽しみにしてましょう。

村上特別でチョイ子とクビ差だったカフェブリリアントが昨日勝ってオープンに上がりましたし、順調に使って行ければチョイ子だって・・・

とはいえやはり脚は心配・・・

体重も増えてますからね。

とりあえずレースの時にはでぶんずちょいすがヘヴンズチョイスに変貌していて欲しいです・・・






さてさて、土曜日にキャンセル募集の発表がありましたね!

ラインナップはこちら・・・

 1. コケレールの13      4口
 5. パーフェクトマッチの13  2口
 7. ブラックエンブレムの13 28口
 10. ジェイズミラクルの13   1口
 14. プリティカリーナの13   7口
 20. ゲルニカの13      15口
 26. ストーリーテリングの13  9口
 27. アコースティクスの13  20口
 28. パーシステントリーの13 50口
 29. ラフィエスタの13    34口
 32. シャルマンレーヌの13   1口
 33. ユキチャンの13     41口
 34. シルクプリマドンナの13 38口
 35. ダイワオンディーヌの13  4口
 36. スペリオルパールの13  12口
 37. クラウンピースの13   45口
 39. ペンカナプリンセスの13 36口
 40. ディアジーナの13    32口
 42. アドマイヤテレサの13   3口
 43. シーザバッドガールの13 42口
 46. ジュメイラジョアンの13 18口
 48. ディフィカルトの13   18口
 49. ラッシュラッシーズの13  1口
 51. タイタンクイーンの13   4口
 103.ローズバドの13      7口
 104.ディクシージャズの13   1口

どんだけキャンセルあったんだよ・・・

て、感じですね笑

昨年は一番多かったのでラスターの10口だったような・・・

一次で欲しかった仔を取れなかった方が周りにもいますし、そういう方々の事を考えるとこの結果は・・・

と、何とも言いづらく・・・

様々な理由もあるとは思うのでキャンセルされた方も全てがどうこうとは言えませんしね・・・

次年度の募集要項改善に期待ですね!

とはいえ、これだけキャンセル募集があるということは落選した方にもチャンスがあるということ!

これ落選した方への優先とか無いんですかね?

個人的にはベルベットローブの13がキャンセル募集されたら・・・

と思っていたのですがおらず・・・

残念無念・・・

牡馬クラシック狙えそうな仔が補強ポイントだったので・・・

今年だと他にはコケレールとディアジーナがベタなとこかな?

とは思ってますが、予算的にコケレールは・・・

そして、ディアジーナは自分の好みでは・・・

と、いうことで自分は参戦しなさそうな・・・

行くならシルクプリマドンナは好みですし、今年は牡馬の芝馬居ないのでありかな?とは思うのですが・・・

まぁ、自分はドラフト1位と2位両馬とも出資出来ましたし、これ以上の贅沢は出来ませんね笑

大人しくアメ車待ちします・・・

大人しく・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/02(月) 21:42:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム |

