素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デジャヴが・・・

行って来ました京都競馬場!

カンパニーのマイルCSの時に行って以来ちょうど5年ぶり・・・

京都までの夜行バスは流石にこの歳になるとキツイものはありましたが、この日の京都は愛馬のデビュー戦に応援している馬の出走が相次ぎ、非常に楽しめた遠征となりました。





京都5R メイクデビュー京都 芝2000m 6枠9番
スペリオルラスター
DSC_0025_R.jpg
DSC_0048_R.jpg
DSC_0073_R.jpg
DSC_0077_R.jpg
DSC_0090_R.jpg
CSC_0328_R.jpg

結果から語りますと・・・

とにかく悔しいです・・・

まるでペルのデビュー戦を見ているようで・・・

新馬勝ちは本当に難しいですね・・・

でも、追い切りの不安も何のその、その力の片鱗は十分に見せてくれたと思います!

このレースで1番強い競馬をしてくれたのは間違いなくラスターだと・・・

それにトモがまだしっかりしておらず、坂路でも時計が出ない中でのあの走り。

血統的にもまだまだ成長が見込めますし、完成したら・・・

負けはしましたが先々楽しみになるレースだったと思います!





パドックでは若干気合入り気味で、久々に見ましたが、あぁらしいなぁという雰囲気。

DSC_0011_R - コピー

馬体もトモの緩さはまだ感じつつも本当に良い馬体だなと惚れ惚れ。

お天気にも恵まれ、その綺麗な栗毛の馬体がピカピカに輝いてましたね!

本当に見ていて惚れ惚れ・・・

栗毛、やっぱりいいですね!





スタート地点でメンコを外したその顔がもうカッコよすぎでした!
CSC_0324_R.jpg



レースでも、スタートは多少出負けしたものの、自ら動いて行って更に直線も良い脚を使えた事には、時計は別にしても今後を非常に期待させる能力を感じましたし、追い出してからの走り方がまたまたカッコイイ・・・

ブドーの追い方、ムチの入れ方もカッコよかったですね。

ブドー、一気に好きになりました笑





しかし、もう何度カッコイイと言ってるのだか笑

出資馬とか関係無しに自分ラスターのファンになってしまいました笑

本当に魅力溢れる馬だと思います!

ペルもそうですが、やはりこの仔でも自分は夢を見たいですね・・・





とはいえ、夢を見る前に先ずは一勝!

次走は問題無ければ阪神の2000。

パーティー当日ということでまたまた現地で見れます!

またカッコイイ、あのラスターをターフの上で見れるのが楽しみでなりません!

兄ラストインパクトに少しでも近づけるよう、これからがんばって欲しいですね。






そして、週末はリミットブレイクのレースもありました。


東京1R 2歳未勝利戦 ダート1400m 2枠3番
リミットブレイク
DSC_0385 (3)_R
DSC_0395 (4)_R
DSC_0438 (4)_R
DSC_0446 (4)_R

兆しが見えれば・・・

と言ってはおりましたが、少しは見えたレースだったと思います。

ダート変わりということで、しかも内枠奇数番を引き、いつも通り出遅れたらもうお終いだな・・・

と、思っていたのですが・・・

すんなり出れました笑

いあスタートから道中2番手を追走。

直線向いて余裕の手応えで、これは!と思いましたが、そこからは弾けませんでしね・・・

距離が長いとも思いますが、やはり追ってからの口向きの悪さ、ヨレる癖が余計にギアを上げる邪魔をしているような・・・

現状はとにかく前々で押し切る競馬でしか活路は見出せないかもしれませんね・・・

ただそれでも4着とは差をつけていますし何とか目処は立ったかと思います。

次走は中山のダート1200ということで、初の右回りに急坂と不安もありますが、頑張って欲しいですね。

とにかく今回はスタートをしっかり決めて前に取り付けたというのが大収穫。

もうザッツの様にズルズル行ってしまうかと思っていたので少しホッとしました笑





2頭ともよく頑張ったレースだったと思いますし、リミは年内はツライかもしれませんが、2頭とも何とか勝ち上がってくれることを切に願いながら・・・

そして、ラスターにはもっと上での活躍も期待しながら・・・

また次走を楽しみに待ちたいと思います!



さぁ、次は11世代2頭!

チョイ子とインくんの出番です!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/11/25(火) 20:59:05|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

兆しが見えれば・・・

さてさて、先日ブログにも書きましたが明日はスペリオルラスターのデビュー日!

11月23日
京都5R メイクデビュー京都 芝2000m 6枠9番
スペリオルラスター
DSC_0144+(3)_convert_20140528234811.jpg

もうちょっと内なら文句無しでしたがまぁまずまずの枠順ではないでしょうかね・・・

新聞を見てもやはり追い切りがイマイチという事もあり印もまばら・・・

いやいや印だけで勝負が決まる訳ではありませんから!



とりあえず私もこれから京都に向かおうかと準備中です笑

不安も抱きつつではありますが本当に楽しみです。




それと今週末は3日間開催!

11月24日
東京1R 2歳未勝利戦 ダート1400m 
リミットブレイク
DSC_2285_R.jpg

こちらはいよいよ初のダート戦へ・・・

左へ張ってしまうのは相変わらずのようで、坂路のような直線だけのコースならかなり動けるそうなのですが、これが矯正されたかはやってみないと・・・という所の様です。

とりあえずスタートを決めないことには今回は今まで以上に致命的でしょうし、何とか出て欲しいな・・・

この路線変更で兆しが見える事を切に願いつつ現地から念を送りたいと思います!

こんなところで終わる馬じゃないはずですし、なんとかまず掲示板を目指して!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/11/22(土) 19:09:47|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西の地での初出走

いよいよ今週日曜日、

我が厩舎西のエース、スペリオルラスターがデビュー!

最終追い切りを見るとかなり不安が募りますが・・・もう信じるしかありません!

1週前には三浦騎手が乗り「よっぽど強い馬がいなければ・・・」

とまで言ってくれたのですから・・・

そのよっぽど強いのがいるかもですが笑

ライバルになりそうなのは・・・

ヒルノリヴァプール、サトノゼファー、トゥモローワールドあたりでしょうかね?

特にヒルノリヴァプールは強敵な予感・・・

ペルセヴェランテに続いてマンカフェ産駒にやられる・・・

いやいや悪いイメージはやめましょう!!!!




自分は初めて会った時からこの仔のキャラクター本当に好きです。

ふてぶてしいというかマイペースで気が強い、憎めないキャラクターが会う度に癖になり笑

この仔との対面は本当に楽しいんですよ笑

馬体も見る度に好みになっていき、それに比例して期待値も・・・

過度な期待は禁物かもしれませんが笑

そんなラスターのデビュー戦ですから楽しみや不安でいっぱいです笑

まぁ、愛馬のデビュー戦はいつもそうなんですけどね笑



ただ、自分にとってこのデビュー戦はまた今までとは違う特別なレース。

本当だったら昨年グレンロックが果たしてくれるはずだった西での最初のレースなんです。

待ちに待ったレースです。

そんな思いとラスターは関係はありませんが、やはり自分にとってはその思いというのが強いんです・・・

本当に楽しみな日・・・



そんな思いも胸に、初の栗東所属デビュー馬、スペリオルラスターが元気にターフを駆ける姿、しっかりと焼きつけてきたいと思います。

DSC_0101.jpg

偉大な兄に少しでも近づけますよう・・・

頑張れ!スペリオルラスター!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/11/20(木) 19:30:44|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

単勝1.1倍での快勝!

前日のブログでも書いた通り、メンバー的にもここは勝たなければいけないレース・・・

単勝は何と1.1倍という支持率が余計にそれを物語ってましたね・・・

愛馬がこんな人気を被るのはもう2度と無いかもしれません。

それだけにレース前は余計に緊張しました笑

これ飛んだらどうなるんだろうと・・・笑



東京3R 2歳未勝利戦 芝2000m 7枠8番 優勝
ペルセヴェランテ
DSC_0628 (2)_R
DSC_0695 (3)_R
DSC_0673 (3)_R
DSC_0719 (3)_R
DSC_0735 (2)_R
DSC_0761 (2)_R

パドックでは前走よりも気合いを表に出しており、随分と走る気が出てきたなという印象。

馬体もそれほど変わりはないですし、これならなと・・・

いやはやレース前は余計な緊張感がありましたが、それ以外は意外と楽な気持ちで観戦できました笑

雨も降っておりませんでしたのでもう大丈夫かなと。

レースはスタートも良く、後に聞いた話だと普通に走っていてもスピードの違いで前に行かざる負えない形だったとの事で、2コーナーからは先頭に。

直線に入ってからは最後に気付けの1ムチが入りましたが、それほど思いっきり追う事も無く悠々とゴール。

ここではやはり力が違った印象ですね。

ホッとしました。

レース後もすぐにカイバを食うくらいに元気との事ですし、間隔が詰まってのレースでしたがそうそうダメージも無さそうですね。

この後は1度放牧に出す模様ですが、年末か年明け早々にはまたレースを使いそうですね。

クラブの方との話ではクラシックに向け確実に賞金を稼ぐ為にも寒竹賞かな・・・?とも仰ってましたが、この辺りは先生の考えしだいなので現状は何とも言えないとの事。

年末のホープフルSなんかも出て欲しいですが、先ずはペルの状態次第ですからね。

骨折明けからここまで本当に休みなく来たペルですから、ここでようやく休む事が出来るというのにまずは安心しましたし、まだまだスッキリし過ぎて見える馬体をもう一つ膨らませてきて欲しいなとも思いますね。

今回はメンバーにも恵まれて勝てましたが、この上のクラス・・・

同週に走った同期だけでも、前日に大楽勝劇を演じたドゥラメンテや京都でデビューしたシャイニングレイ、路線は違いますが東京2000mをレコード勝ちしたルージュバックと比べるともう1、2ランクレベルアップしないととてもクラシックなんて言えないなとも感じましたからね。

インストレーションをあそこまで変えてくれた天栄岡崎厩舎の下で休みながらも頑張って欲しいですね!



厳しい見解もしてしましましたが、ともあれ勝ってくれて本当に安心しました!

これが自分にとっての12産駒初勝利であり、更に愛馬2歳時での初勝利ですから余計に・・・

この時期に勝てるというのは先々の楽しみが本当に湧きますね!

初の重賞出走も見えてきました!

期待に応えてくれたペルに本当に感謝です!




そしてこれでらいむ厩舎の今年4勝目。

年初に5勝出来ればと言っておりましたがリーチとなりました!

これから愛馬の出走も続きますし、愛馬達の頑張りに期待したいですね!

もちろん現地観戦行きます!!!

私も頑張ります笑



さぁ、次はスペリオルラスターだ!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/11/11(火) 19:33:17|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その⑤~

明日はペルセヴェランテの2戦目!

頭数、メンバー見ても今回は勝ち方までシビアに期待したい1戦です。

これで負けるようなら正直現状では成長が無い限り大きな事は言えないでしょう・・・

まぁ、明日の降雨次第では言い訳は出来ますが・・・

でもそんな条件など関係なしにとにかく勝って欲しい・・・

そんなプレッシャーを勝手に感じていた1週間でした

あぁ、緊張・・・




さて、先日の続きで関東残口馬を残り全頭行きましょう!


15 タバスコキャロルの13
たばすこ_R

とにかくやんちゃ坊主との事です。

同じゴルア産駒でも完成度ではシーザバッドガールかとは思いますが、この仔は伸び代がありそうで楽しみですね!

新しくクラブから上がった写真を見ても少し馬体もふっくらしてきてなお良し!

前向き過ぎる気性もプラスに働けば良いですね!



16 タイキロザリオの13
たいき_R

繋ぎはやはり立ってましたね。

写真だと多少良い角度に見えますが笑

牝馬のゴルアといえば避けられがちですが、メリーウィドウのような活躍に期待です!




17 レツィーナの13
えれつぃーな_R

「買ってくれたら、うレツィーナ」

と、周回展示でアナウンスするお姉さんに何とも言えない同情心を笑

馬体のバランスは良さげですし、お兄さんも走ってますからね。

パワー型との事。

やんちゃな性格はロブロイ産駒らしいとの事ですが、去勢されませんように・・・笑

配合的にも気になる一頭です!



18 ムガールの13
むがーる_R

今回の募集馬最重量馬ですね笑

ぴりっとした所があり、馬に対しては気が強いそうです。

同じ牧場内ですとユキチャンの13と仲が良いとか・・・

デカイ2頭同士、通じるものがあるのでしょうか・・・笑

本当に恰幅の良い仔でした笑

背もまだしっかりしていない感もあります。

ただ、これが絞れて来たら・・・?

インストレーションで味を占めている自分にとっては面白そうな1頭です!



19 アイリッシュカーリーの13
あいりっしゅ_R

大人しく人が集まっても動じず・・・

って、この写真だと伝わりませんね笑

黒い仔はどうしても良く見えがちですが、兄姉見てもしっかり走っている一族。

バランス感も良いですし、検討したいです。



21 カールタファーレの13
かーる_R

すみません。

まったく見ておらず・・・

というかこのエリア、プリティカリーナの13のところにほぼ居たので・・・笑


22 モエオープンヒメの13
もえれ_R

とても柔らかく、同じエンパイアメーカー産駒のジュメイラジョアンとは正反対といったからだつき!

人にも噛みつき、群れもかき乱すタイプとの事で・・・

勝負事には必要な要素とも取れますね。

馬体のラインはキレイなんですよね。

現時点での完成度も高そう。

芝で楽しみな感じがします。



24 ソーマサイトの13
そーま_R

がっちりむっちりタイプが好きなら!

といった感じでしょうか?

ダノンシャンティは同じフジキセキ産駒のキンシャサと比べても父フジキセキの要素がよく出ているタイプだそうで、そのあたりもどうなってくるのか注目ですね。



25 トゥルーゴールドの13
とぅるー_R

周りを常にきょろきょろと・・・

慣れない人だかりにびっくりしちゃいましたかね?

ただ、基本は大人しいそうです。

馬体の感じはパワーがありそうですし、父カンパニーというのも奥がありそう。

上よりもいいというのが牧場での評価でしたね。





と、残口ありの関東馬でした。

そして、この関東馬の中から1頭追加出資しました!

それはこの仔!!!!



ムガールの13
父ゼンノロブロイ
DSC_0473_R.jpg

上記でも書いた通り、インストレーションで味を占め調子乗ってポチっと行きました笑

でも本当にこれから絞れてきたら面白いと思うんです。

血統的にも全兄にノーステアが居ますし、中長距離向きでミスプロの4×3ならスピードが足りないという事も無いかなと・・・

とはいえ、やはり馬体重は重過ぎですけどね・・・

脚元も大丈夫だとは思うので順調に行ってくれると良いのですが・・・

背中ももう少ししっかりはしてほしい・・・

でも順調に仕上がれば先々楽しみなイメージは湧きます!

既に出資済みの2頭とはまた違った意味で楽しみです!



これで13産駒は3頭目。

馬体重トータルが現時点で1511㎏と何とも笑える数字になっています笑

あとは様子見馬数頭に追加募集馬も含め検討し、もう1頭くらいは行きたいなともくろんでます。

もちろんキャンセル募集もチャレンジしてみようかなという気も・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/11/08(土) 13:18:21|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2014年度シルク募集馬見学ツアー~その④~

大分間が空いてしまいまして・・・

大分満口になってしまった馬も・・・

すでに写真も古くはありますが、一応メモ用というのも兼ねて、改めてツアーレポートを書こうかと思います。

マイペースにはなりますが・・・



一先ず今回は関東残口ありの馬10頭です!



2 シルキーラグーンの13
DSC_0329_R.jpg

空港C-1厩舎で育成だそうです。

やはりグレンロックの弟という事もありますし、個人的にも気になって・・・

当初発表された馬体重の割に馬体はしっかりしてましたし、同時期の兄達よりも良さそうな感じがしました。

すぐ喧嘩を吹っ掛ける性格との事でしかも強いという事。

走りはピッチ気味で頭も良く、首が強いのが特徴ともおっしゃってました。

残口あるディープですと個人的には一番良く見えますね。



3 ナイキフェイバーの13
ないき_R

初日の周回展示中は大分イレこんでましたが、周回後は眠そうで・・・

二日目も展示中はうとうとと・・・

かわいらしい仔でした笑

やはり上同様キレがありそうとの事でしたね。



4 メジロプレストの13
めじろ_R

馬体のラインは比較的好きですね。

大人しく群れでもあんまり前に出るタイプではないそうですが、ここにきて成長著しく、従順な性格なので今後の成長が楽しみですね。



6 レースドールの13
れーす_R

あまり見ていないんで・・・

すみません・・・

ちなみにお母さんはウオッカのデビュー戦の2着馬。

なんていらない情報ですね笑



8 ルシルクの13
るし_R

尻尾に注目されがちですが、これは中々面白そうな感じでした。

尻尾が短くなった原因から内臓面で心配されがちですが、銭斑も浮き上がる程に現在は体調も良さそうですし、メジャーという事もあり中々ボリューム感のある好馬体。

性格も見学時を見ていると大人しそうですし、オンオフもはっきりしているという事。

メジャー産駒ですし、冬を超えてからの成長度が楽しみですね。



9 カリの13
かり_R

恐らくみなさん繋ぎが気になってという方も多いかと・・・

確かに繋ぎは立ち気味というよりも立っていると言った方が・・・

ただ、馬体自体は良さそうで・・・

大人しいながら前向きさはあるそうで、勝ち上がりも早いだろうと仰っていました。

厩舎も厩舎ですし、うまい具合に行けば化けるやもです。



10 ジェイズミラクルの13
じぇいず_R

牝馬ながら幅のある馬体をしていますし、胸も深い感じは好きですね。

今後の調教で馬体にメリハリが出てきた時が楽しみな一頭です。

比較的おとなしかったです。



11 ボシンシェの13
ぼしんしぇ_R

とにかく喧嘩早い性格との事で、そのあたりは父の気性が出ているのかなとも思いきや、見学時は良い仔にしてましたね。

血統は良いですし、お値段の割に面白い1頭かもです。



12 シーズライクリオの13
DSC_0099_R.jpg

群れの中でも気が強く荒らさはありつつも人には従順という事で、担当のお姉さんも思い入れ深く話していました。

人が集まっても動じないあたりは昨年のお兄さんと同じかと・・・

静止画よりも動画を見ると気になる1頭ですね。

全兄があれだけ人気でこの仔がいまだに様子見出来るというのは・・・

ステゴ牝馬だからですかね・・・?

個人的には気になるのですが・・・




13 カラヴィンカの13
からヴぃんか2_R
見学時はあまりお話しを伺っていなかったのですが、2次会、3次会にて社長が推していた仔です。

シルクのマンカフェでもクイーンオリーブやシルクウェッジのように当歳時には競走馬になれるの?と牧場でも疑われていても走る!この仔はそういったタイプだ!

と力説しておられました!

芦毛ですし、見栄えはし辛い面はどうしてもあるでしょうが、そう言われると非常に気になる1頭です笑





とにかく関東馬の残口が多く・・・

良いなと思った仔は結構いるんですけどね・・・

まぁ、今年のこの売れ行きの割に様子見が出来るのは非常にありがたい事ですし、じっくり成長を見守りつつ検討していきたいです。



と、言いつつ、実はある仔に追加出資をしました!

まぁその話はまたの機会に・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/11/03(月) 17:24:28|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

