素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新馬戦勝ちは難しい・・・

待ちに待ったペルセヴェランテデビューの日。

まさかこんなに早く訪れるとは・・・




10月18日
東京4R メイクデビュー東京 芝2000m 2着
ペルセヴェランテ
DSC_0798_R.jpg
DSC_0821_filtered_R.jpg
DSC_0896_filtered_R.jpg
CSC_0968_filtered_R.jpg
CSC_0969_filtered_R.jpg
DSC_0945_filtered_R.jpg
CSC_0971_filtered_R.jpg

パドックでちらちらこちらを向いてくれたのが嬉しかったですねぇ・・・(自意識過剰笑)




レース結果は本当に悔しいです・・・

家に帰ってから何度見ても交わせていない・・・笑

う~ん・・・本当に悔しい・・・

4コーナーで外に出せれば・・・

いやいやそれ以前にもうちょっと前に付けていれば・・・

て、先週同様タラレバを言っても仕方ないですね笑

結果は結果として受け止めます・・・



でも直線入ってあれだけぶつかってもこじ開けて、そしてあそこまでの脚を見せてくれた・・・

元々キレる脚はないかなと思っていただけに今回のスローからの上がり勝負で最速の上がりを繰り出せたというのは良い意味で予想外。

さらに闘争心という面で大人しい所があるこの仔はどうなのかという心配点も相手を吹っ飛ばしても怯まない根性を見せてくれた。

いや、ジャンゴには本当に申し訳なかったのですが・・・

もちろんあと一歩届かなかった点は性格面もあったのかもしれませんが・・・

でも勝った馬との位置取りの差を考えればそれもいらない心配かもしれません。

負けはしましたが、今後に向けては良いレースをしてくれたなと思いますし、これからが本当に楽しみになりました!




何よりペルは本当に頑張りました!

それはレースだけでなくここまでの過程も含めて・・・

昨年の今頃は骨折してボルトまで入っていた馬がこんなに早くデビューまでたどり着いた・・・

それだけでも凄いことですし、ペルには本当に感謝です!

今日のレースは惜しくも負けてしまいましたが、ペルの競走馬生活はまだ始まったばかり。

これからの更なる成長と活躍を期待したいですね!



今後どうなるかはまだ決まってませんが、馬体も余裕がある方じゃないですし、ここまで頑張ってきたので一度休みもとは思います・・・

ただ、国枝先生はこうなった場合結構使ってきますからね笑

中1~2週で同じ条件を使うかもですね。

まぁ今日の内容なら次走は・・・

そして休みを・・・




しかし新馬戦勝ちというのは本当に難しいですね・・・

新馬戦勝ちの夢はスペリオルラスターに託します・・・

どうやらラスターは11月後半の東京芝2000を使いたいと先生が仰っているそうで・・・

ザッツ、ペルと芝2000での新馬戦で負けていますので、是非ともラスターでリベンジと行きたいところですね。

  1. 2014/10/18(土) 21:47:46|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

らいむ厩舎東のエース!いよいよ初陣!

いよいよ明日!

うちの東のエース!ペルセヴェランテがデビュー!!!

10月18日
東京4R メイクデビュー東京 芝2000m 7枠9番
ペルセヴェランテ
DSC_0033.jpg


まさかまさかのこの時期のデビュー・・・

募集時は骨折もあり出遅れて、12月までノーザンファームイアリングに居た仔が・・・

その名の通り「不屈」の精神でその困難を乗り越え、ここまでたどり着きました!

本当に関係者の皆様、ありがとうございます!

とにかくこの日を迎えられるという事だけでも感謝です・・・



元々はお値段もあり見向きもしなかった仔でしたが、昨年のツアーで実馬を見てとにかく惚れ込み・・・

12月に改めて見学をしたときに更に惚れ込み・・・

骨折していたというリスクはありつつも出資を決めました。




それこそ、「もう自分はこの仔に出資するために一口を始めたんだ!」

と思うくらいの意気込みで笑



出資時は年明けデビューで万々歳と思っていたのにも関わらずここまで前倒しでデビュー出来るなんて・・・

本当にこの仔自身の頑張りにも感謝です。




明日のデビュー戦。

まずはとにかく無事に・・・

結果が伴えばなお良し・・・

これはどの仔に対してもそうですが・・・

ただ、チョイ子のデビュー戦と同じく、とにかくこの仔や関係者の方々への感謝を込めながら応援してきたいと思います。



「骨折」、「母の死」と様々なドラマを背負ってはおりますが、明日はそんな事は関係なく、とにかく気持ちよく伸び伸びはしってくれたらいいな・・・



  1. 2014/10/17(金) 18:12:44|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今週の結果

いよいよ始まりましたシルク募集馬通常募集!

そして自分の出資馬2頭は両馬共に満口と・・・

当初は精算月をずらしたく、ばらばらに申し込もうかと思っておりましたが、結果的に1次で申し込んで良かったですね。

これからは育成牧場に移ってからの動画も出るでしょうし、恐らくまたちょくちょく北海道にも行くと思うので、募集馬の成長を見ながらまた検討していきたいと思います。




さて先週?今週?末は愛馬2頭が出走でした。


10月12日
東京3R 2歳未勝利戦 芝1400m 7着
リミットブレイク
DSC_0374 (2)_R
DSC_0389 (2)_R
DSC_0447 (3)_R

10月12日は昨年ザッツがデビューした自分にとっては記念すべき愛馬初出走の日・・・

というのでフラグ立ったなという感じで・・・

スタートいまいち、ゴール前もジリジリ・・・

昨年のデジャビュか!?と思いました笑

正直切れる脚が無いというのは天栄でも行ってましたし、スタートが悪かったにせよもうちょっと思い切って前に行って欲しかったです・・・

どちらにせよ今回は良馬場でこれですから次走はダート・・・

距離も1200mになるという事ですし変わり身に期待したいですね・・・

権利も無いですし放牧は仕方ない感じですかね・・・

こんなもんじゃないと思うんですけどね・・・




10月13日
東京12R 3歳以上500万下 芝1600m 5着
ヘヴンズチョイス
DSC_0680 (2)_R
DSC_0771_R.jpg
DSC_0792_R.jpg


こちらはこちらで結果を見れば後ろから差してきた馬が上位独占・・・

仕掛けが早かったというか・・・

何故内に行った!?

という感じもしましたね・・・

馬群を割れるだけの気持ちも脚もありますが、デビュー戦からそういう競馬ばかりですしこのレースは4コーナーで外に出せるタイミングもあっただけに北村ジョッキーにもこの仔の脚を信じてあそこで外へ出してもう少し余裕を持って追い出して欲しかったですね・・・

もちろんこれも結果論ですし、競馬にたらればが無いのは分かっているのですが・・・



ただ、それ以上にやはりパドックで体力を使いすぎか・・・

この日も何度尻っぱねを見たことか・・・笑

現状では1400がベストかもしれませんね・・・

本当にこのクラスを軽々と突破できる能力はあるとは思うので歯がゆくもおもうのですが・・・

まぁ、これはこれでこの仔の個性として面白いんですけどね笑

とにかくこの日も怪我無く無事に終わってホッとしました・・・

レース後に勢司先生がお疲れと言うようにチョイ子を撫でる姿は相変わらずジーンとしてしまいます笑

しかしそれでも悔しさも残るというのは・・・

う~ん・・・

欲が出てきましたね笑

一先ずこれで放牧だとは思うのですが、しっかり疲れをとって欲しいですね。

本当毎回毎回一生懸命走ってくれるチョイ子には感謝です・・・





と、いうことでちょっと残念な週末ではありましたが、愛馬2頭の頑張りには感謝感謝・・・

久々に楽しい週末を過ごせました!

来週はいよいよペルセヴェランテがデビュー!

楽しみはまだまだ続きます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/15(水) 20:45:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

週末は愛馬2頭が頑張ります!

今週末はヘヴンズチョイスとリミットブレイクが出走確定!

もちろん何も頓挫が無ければですが・・・


10月12日(土)
東京3R 2歳未勝利戦 芝1400m
リミットブレイク

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1400芝〔北村宏司〕

調教師「今週の坂路は馬場が特に重くなっているので、今日の時計はかなり良い方だと思います。併せた馬が遅れて、一頭抜け出す形になったので、手応えにはまだ余裕がありました」

調教はいつも通り上々!

併せ馬が最後遅れてしまったのがちょっと残念・・・

天栄でも最後まで気を抜かないよう併せ馬を行っていたようですからその辺りどう影響が出るのか・・・

そして、何よりこの仔の場合は天気が・・・

また雨やもということで・・・

せっかくの開幕週。

いい芝の状態での走りを見てみたいんねす・・・

何とか持ってくれるといいのですが・・・

メンバー構成を見てもチチカス産駒2頭が相手というくらいで比較的層は薄そうですし・・・

何とか力を出し切ってくれさえすれば・・・

とにかくてるてる坊主を作らなくては・・・



10月13日(日)
東京12R 3歳以上500万下牝馬限定
ヘヴンズチョイス

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター・10日に追い切る予定
次走予定:今週月曜の東京・1600芝(牝)〔北村宏司〕

調教師「ここまで順調に来ましたし、良い状態です。月曜競馬なので、追い切りは明日(金)行う予定です」

最終追い切りは明日ですが、一週前は上々のタイムが出てましたし、本当に楽しみです!

もちろん怪我無く走ってくれるのが1番ですが・・・

ただ、前走村上特別上位陣。

ファーゴは上のクラスでも差無く善戦してますし、2着カフェブリリアントは前走快勝!

5着ラインハーディーは今回も一緒に走りますが、カフェブリリアントが勝ったレースで2着と活躍している事を考えれば・・・

まぁ、期待はしてしまいます笑

そして、このレースは同じ3歳牝馬のチョコレートバインが出走!

上を目指すならここで何とか結果を出して欲しいですし、結果が出ようものなら本当にこれからが楽しみになります!

デビュー戦で戦ったミュゼミランダとも再戦ですし、非常に楽しみですね!

気がかりなのはやはりお天気・・・

天栄では馬場が悪くなっても大丈夫!

とは仰ってましたが出来れば余り道悪は・・・

本当脚下が心配なので・・・


もちろんパンパン過ぎるのも心配ですが・・・






実は・・・

と、言うほどのことでもないのですが、

10月12日は自分の愛馬初出走の記念日。

そう、昨年ザッツフェイマスがデビューした日なんです!

あれからもう1年か・・・

と考えると、本当にあっという間。

頑張って走ってくれている愛馬達に本当に感謝です。

いい記念日になるといいな・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/09(木) 20:28:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2014年度シルク募集馬1次募集結果発表

来ました!

シルク1次募集結果発表!

こちらの仔達が新たに我が厩舎に加わります!


プリティカリーナの13
DSC_0747_R.jpg



ディフィカルトの13
DSC_0634_R.jpg


土曜日にラウンジで聞いたお話しでは両馬ともギリギリ満口まで行っておらず郵送分の残り2日分次第というお話しだったので、抽選になってもそこまで倍率は高くないかな・・・と思ってましたが・・・

ディフィカルトの13こそ満口になりましたが、やはり予想通りだったんでしょうね。

結果が出てほっとしました!



ただ、すでに満口発表されてた8頭。

特に上位3頭の倍率は凄いことになってそうですね・・・

来年以降更にボーダーも高く、会員も増えるとなると・・・




とりあえず、出資確定した2頭!

もうそれぞれ空港牧場には移動しているようですが、怪我や病気無く、無事にデビューしてくれる事を願いながら・・・

今後を見守っていきたいと思います。



ご一緒の皆様、何卒よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/07(火) 20:23:27|
  2. 2013産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

2014年度シルク募集馬見学ツアー余談~当歳馬編その②~

凱旋門賞・・・

改めて世界の壁の厚さというものを実感しましたね・・・

トレヴの強さも身に染みましたが、そんな凱旋門賞で大外から追い込んであれだけのレースをしてきたオルフェーヴルの強さというものも再認識したレースに思えました。

日本馬3頭、ジョッキー、厩舎スタッフの皆様、お疲れ様でした・・・

いつかこの壁を破ってくる日が来ることを祈って・・・

そして、いつか自分の愛馬が出走する日を夢見て・・・笑

また、パリに行きたいです笑




凱旋門賞も終わり、いよいよ今週末は久々の府中開催!

今年は新潟開催が長いこともあって、中々競馬場での生観戦が出来ず(地方競馬には行ってましたが笑)待ち焦がれておりました笑

そして、愛馬ヘヴンズチョイスとリミットブレイクが出走予定!

久々の愛馬の出走が楽しみですし、チャンスもある2頭ですから、何とか天気も馬場も良い中で気持ち良く走ってもらいたいものです・・・




そんな話はまたにして、前回の続きです。

来年募集の残る5頭の当歳馬!

本当に凄いラインナップです!





サルスエラの14
父タートルボウル
DSC_0853_R.jpg
DSC_0855_R.jpg


アビの14
父エンパイアメーカー
DSC_0878_R.jpg
DSC_0883_R.jpg


スカイディーバの14
父ステイゴールド
DSC_0876_R.jpg
DSC_0860_R.jpg


ヒカルアマランサスの14
父キングカメハメハ
DSC_1000_R.jpg
DSC_0995_R.jpg


ベネンシアドールの14
父ハーツクライ
DSC_0997_R.jpg
DSC_0999_R.jpg


サルスエラの14はセール出身馬なので驚きは無かったのですが、ダービー馬ディープスカイの弟に、毎年サ〇ノの方が購入される超良血、G1であのブエナビスタの2着にもなったことのある重賞馬の仔。

そして極めつけはデニムアンドルビーの半妹!

もう驚きの連続で・・・

どうなるこれからのシルク!!!笑

どうやらまだまだ隠し玉はあるようで・・・

恐らく来年の募集馬発表の時に社長から、

「過去最高のラインナップ」

という言葉が確実に出るでしょうね笑

これは今年実績を積まねば来年はもっと酷いことになるかもです・・・

悩ましい・・・




しかし、とねっこはやっぱり可愛いです・・・

これを見れるだけでもツアーに参加した甲斐があるってもんです笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/06(月) 19:22:45|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザッツフェイマス初勝利!!!

元愛馬、ザッツフェイマスが地方転厩初戦を快勝しました!!!

繧カ繝・ヤ_convert_20140429122125


本当に嬉しい!!!

スタートはいつも通りでしたが、押して押して前に取り付き4コーナーでは持ったまま先頭、そのまま押し切ってのゴール・・・

いやもちろんレースレベルの問題もあるとは思いますが・・・

そういうレースが見たかったんですよ・・・笑

ダート1200で置いてかれるかなと思っていたのに・・・

よく頑張りました!

とにかく嬉しいです・・・

場所は違えど、デビューならなかったグレンロック以外の愛馬(元愛馬)がとりあえず全頭勝ってくれて、これからもまだまだ走る姿が見れるというのが何よりも・・・



この1勝を糧に自信を付けて岩手の地でこれからも頑張って欲しいですね・・・

怪我にだけは気を付けて・・・

いつか必ず応援に行きます!

頑張れ!ザッツフェイマス!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/05(日) 12:50:37|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2014年度シルク募集馬見学ツアー余談~シルクゆかりの当歳馬編~

さてさて1次募集が終了し、通常募集開始までまだ時間もあるという事で、ここで来年募集の当歳馬を挟んでみようかと・・・

いや、これがすごいラインナップだったんですよ・・・

しかも一部の当歳にはお母さんまで出てきて・・・

大興奮でした笑

これ、来年の募集は今年以上の申し込み数になりそうな・・・

今年すでにそうですが、もう様子見クラブなんて呼べなくなりそうですね笑




シルクユニバーサルの14
父ディープブリランテ
DSC_0671_R.jpg
DSC_0672_R.jpg




スペリオルパールの14
父ディープインパクト
DSC_0677_R.jpg
DSC_0683_R.jpg




ベッラレイアの14
父キングカメハメハ
DSC_0865_R.jpg
DSC_0869_R.jpg




プチノワールの14
父ステイゴールド
DSC_0924_R.jpg
DSC_0913_R.jpg




ディアジーナの14
父ステイゴールド
DSC_0926_R.jpg
DSC_0930_R.jpg

母ディアジーナ
DSC_0931_R.jpg




ペンカナプリンセスの14
父ステイゴールド
DSC_0954_R.jpgDSC_0959_R.jpg

母ペンカナプリンセス
DSC_0962_R.jpg




ブラックエンブレムの14
父ディープインパクト
DSC_0938_R.jpg
DSC_0940_R.jpg

母ブラックエンブレム
DSC_0946_R.jpg




以上、シルクで兄姉の募集のあったゆかりの当歳募集馬でした!

まさか母馬が出るとは・・・

ブラックエンブレムが出てきた時は大興奮でした!




そしてあと5頭、来年募集の当歳馬が紹介されましたが、これまた凄いです・・・

あの重賞馬の仔や弟妹や・・・

今年実績を積むべきか・・・笑



ちなみに自分はスペリオルパールの14に一目ぼれ笑

何とも言えぬ雰囲気で・・・

今回のツアーで一番ビビっときました笑

ただ、スペリオルパールの仔は今のところ牝馬はそれほど走ってないんだよな・・・

と悩んでます笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/05(日) 12:39:26|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2014シルク募集馬見学ツアー~中休み~

残すところ後数時間となりましたシルクの1次募集受付。

レポートはちょっと休憩させて頂いて、ここで懇親会で牧場の方がお話ししていたオススメ馬をざっとご紹介しておきます。

参考になるのかは分かりませんが笑




早来ファーム Sさん
シーズライクリオの13

ノーザンファーム空港 Kさん
ムガールの13

ノーザンファームイヤリング Mさん
ルシルクの13

ノーザンファーム早来 Nさん
ダンスノワールの13



今年はちょっと少なめの発表でした笑

これは前のプログラムで大分時間がおしたからなのか・・・笑




その他、二次会や三次会でのお話しだとルシルクの13やムガールの13を挙げている方は他にもいらっしゃいましたね。

ムガールの13なんかは空港の方が早来育成の馬をお勧めするくらいですしガチなのかもしれませんね。

自分も実は気になっている一頭です笑





ちなみに今回のツアーで自分が一番おっと思ったのは、どうしても贔屓目に見てしまう申込馬をのぞくと・・・

ディクシージャズの13

でした。

ご参考にはならないと思いますが笑

ある意味ご参考になるかも・・・?

逆神として笑




おっと思ったからと言って昨年のペルセヴェランテ程どうしても気になるという程ではありませんので、まず出資はしません笑

でも、こうやって外した馬が走ったりするんですよね・・・

まぁ、お値段的にも本当に無理ですが笑





さぁ、泣いても笑っても残すところあと少し!

一週間ドキドキです・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/10/01(水) 21:43:16|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

