素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今週の結果

本日は愛馬ザッツフェイマスとインストレーションが出走しました。

ザッツにとってはほぼラストチャンス。

インくんにとっては昇級初戦。

今日は現地には行けずでしたが、久々に東京競馬場に行き応援をしていました。



札幌4R 3歳未勝利戦 ダート2400m 10着/11番人気
ザッツフェイマス

本当に悲しい結果になってしまいました・・・

今日このレースを勝たない限り、権利をとっても連闘するか、苦手の輸送を経てのスーパー未勝利か・・・

そんな状況だと思っていたので、ここを勝つ以外には道は無いかなと思っていたのですが・・・

今後どうなるかはまだ分かりませんが・・・

決ってから、また色々と書きたいと思います。

自分にとっては一口人生初めて愛馬の出走というものを経験させてもらい、ここまで9戦も走ってくれました。

今は本当に複雑な思いです・・・





新潟8R 3歳以上500万下 ダート1800m 優勝/1番人気
インストレーション
attachment002.jpg

attachment001_2014083120541637e.jpg

写真はお仲間様より頂きました!

素敵なお写真を本当にありがとうございます!



某逆神に本命に挙げて頂き、何か持ち上げられ過ぎな雰囲気的にも負けフラグが・・・笑

と不安な面もありつつ、

昇級初戦でしたが、元々持ち合わせている前前に付けられるレースセンスに、前走の内容、今回のメンバーを見ていてもチャンスはあるかもしれないと思っておりましたが・・・

そんな思いに応えてくれる快勝劇!

嬉しい嬉しい連勝です!

前走のリプレイを見ているようでしたね!

本当にレースセンスあるなと感じる1戦でした!

江田ジョッキーも本当に手が合うのか上手く乗って頂いてますね!

1000万下からは世界が変わると良く聞きますし、そう楽観視も出来ませんが、これほど早く2勝目を挙げてくれて、この先々も非常に楽しみになってきました!

前日に同じダート1800mのオープン戦で同じシニスターミニスター産駒の同期、インカンテーションが勝ちましたが、この条件は本当にこの血には合うんでしょうね・・・

今年は新潟開催長いというのがラッキーかもしれません笑

次走、どうなるかまだわかりませんが次こそは新潟でも応援に行きたいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/31(日) 21:05:53|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ノーザンファーム天栄見学~2014年8月~

先々週の村上特別を終えて、ヘヴンズチョイスが天栄に放牧という事でしたので先週金曜日に会いに行って来ました!

本当無事レースを終えて、元気な姿を間近で見れるというのは嬉しい限りで・・・




しかも、何とタイミング良く水曜にペルセヴェランテが早来から天栄に移動!!!

タイミング良く見学出来ました!



リミットブレイクも放牧に出され、友人の出資馬含め4頭、見学してきました!




ヘヴンズチョイス

DSC_1912_R.jpg

DSC_1923_R.jpg

DSC_1931_R.jpg

現在492kg

この日は目もトロ~ンとしていて若干眠そうなチョイ子・・・笑

レースの日とは違い大人しかったです笑

レースでもこれくらい落ち着いてくれれば・・・笑

それはそれで心配ですが笑



前走時484kgでレース後すぐに放牧したのに、着いた時は486kgのプラス2kg。

なぜ増える?笑

そして2週間で更にプラス6kgと順調に増えてます笑

ただ今回は今のところ口カゴ無し!

様子見との事ですが、さぁどうなることやら笑

前走の疲れもそれ程無いようですし、足元も問題無いそうです。

それが何よりですね。

前走、昇級初戦であれだけ入れ込んでても良いレースが出来たのだから、次走こそは期待したいとも仰ってました。

近況でもあったようにまだ追い出すと走りがぶれる所もあるそうで、前走もまっすぐ走れていれば突き抜けていたとの北村ジョッキーからのコメントもあったそうです。

募集時何かは重心が低くぶれない走りが特徴といわれていたような・・・

実践だとやはり違うんですかね?

でも、お話ししていて厩舎の方のこの仔への期待値も高くなってるのを感じましたね!


次走は10月13日の牝馬限定芝1600m!

無事にレースを迎えて欲しいですね!



ちなみに馬場は多少悪くなってもこなせそうな感じだそうです。




ペルセヴェランテ

DSC_1864_R.jpg

DSC_1907_R.jpg

DSC_1897_R.jpg

現在487kg

ついに本州上陸しました!!!

ここまで本当に順調に頑張りましたね・・・

今日は5月に見た時よりも大人しい・・・

2月に見た時に近い感じでしたね。

まぁ、この仔も眠かったんでしょう笑



おでこの傷は北海道で付けてきたそうです笑

これはこれでかっこいいような・・・笑



天栄での厩舎はチョイ子とインくんと同じ岡崎厩舎!

勝ち上がった11産愛馬がいる厩舎だけに、個人的には勝手に相性良いと思っており、より期待が高まりました!笑



移動の疲れもそれ程無く、金曜から乗り出しも開始しているそうです!

乗った感じはまだ2歳らしいしっかりしていない感じもありながら、素質も感じるようです。

とはいえ、来てまだ2日だったのでまだ手探りな感がありましたが笑

今後の予定ですが、驚いた事に今週中にも一度入厩という話も出ているそうですよ。

ゲートだけかは様子を見ながららしいですが・・・

個人的には一旦休みも入れて欲しいなと思いますし、そう急ぐ必要も無いかな?とも思いますが、それだけ順調に来ているという事は嬉しい限り!

馬体がもう一回りガシっと大きくなると理想的なんですけどね・・・




リミットブレイク

DSC_1939_R.jpg

DSC_1943_R.jpg

DSC_1950_R.jpg

現在490kg

見学時、いつもこの仔は耳を絞っている事が多いような・・・

前走後、多少は疲れもあるそうですが、これくらいでへこたれていたら困るくらいだそうで・・・

もう1走使えれば使えたと思うとの事でした。

ダメージは少ないそうですが、口向きの悪さは気にされてましたね。

これはもしかしたら右トモがまだ弱くて捻りながら走っているのかもという可能性も仰っていました。

あとは結構神経質な面もあるのかもと・・・

結局、馬場のせいじゃないと近況ではありましたが、そういう神経質な面もありそうだからやっぱり雨や悪い馬場は気になるのかもとの事です。

距離も今はマイルまでなら行けると思うとの事でしたが、将来的にはやはりスプリント路線だろうと・・・

どちらにせよ、こんなに負けるはずはない仔との事なので、やはり馬場の良い所で走らせてあげたいものですね。

次走、雨男返上なるか・・・

ダートでも走るとは仰ってましたが、個人的には芝のスプリント路線で期待し出資した仔ですので、なんとか次走で兆しが見えればと思います。




メリーウィドウ

DSC_1961_R.jpg

DSC_1963_R.jpg

DSC_1980_R.jpg

現在520kg

ご友人の出資馬です。

次走は距離をダート1400mに戻すそうですね。

前回見学した時よりも毛ツヤも良くなり、順調に良化している感がありましたね!

先生も期待の一頭みたいですし、個人的にもお仲間様の出資馬ですから応援したいです!



東北だからと舐めていましたが、まだまだ天栄は日差しがあると暑いです。

汗だらだらでした。

これからご見学に行かれる方は熱中症等にくれぐれもご注意下さい・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/25(月) 12:16:49|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

悪循環に陥ると・・・

中々抜け出せないものですよね・・・



先週末はリミットブレイクの2戦目。

距離は前走より延長・・・

そして新馬戦に引き続き大雨・・・

嫌な予感しかしなかったです・・・




結果は10着・・・



何か走りもそうですが、色々と噛み合わない・・・

ここまで走らない馬では無いと思うんですが・・・



次走は東京1400を予定という事で・・・

結構間隔も空きますね・・・

絞れていい感じになっているなら新潟1400でもよいような・・・



最初の話に戻りますが、こう悪循環に陥ると本当中々抜け出せないものですよね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/20(水) 20:44:01|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

その頃、北では・・・

新潟でのインストレーションの優勝、ヘヴンズチョイスの好走の裏で、今週札幌ではザッツフェイマスの出走もありました。



札幌2R 3歳未勝利戦 ダート2400m 10着
ザッツフェイマス



いよいよジンクスのゾロ目も途切れての10着・・・

念願の長距離戦だったのですが・・・

そもそも調整過程からとてもレース出来る状況では無かったように思えます。

札幌に移動してからマイナス20キロ。

レースはマイナス8キロでの出走でしが、体力的にも精神的にもザッツにとっては辛い状況だったのではと・・・




ザッツは自分にとっては一口馬主生活で初めての出走を経験させてくれた馬です。

そしてここまで愛馬の中ではダントツの8戦も走ってくれました。

何とか勝ち上がって欲しい・・・

ただその反面、これ程までに元気が無さそうな姿を見ると、これ以上無理は・・・

複雑な心境です・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/13(水) 23:23:38|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新潟遠征記事追記~シルク優勝ラッシュ!!!~

さてさて前の記事に引き続き・・・


今週の新潟はシルク所属馬の優勝ラッシュでした!

愛馬の優勝もそうですが、観戦に行ってシルクっ仔が勝ち上がってくれるのを観れるのは本当に嬉しい限りですね!

ここ最近勝ち星から遠ざかっていた中ですから、尚更嬉しかったです!

ご出資されている皆様、本当におめでとうございました!



8/9 新潟2R 3歳未勝利戦 ダート1800m 優勝(2番人気)
ヴァールハイト

DSC_1360_R.jpg



8/10 新潟6R 3歳未勝利戦 芝2000m 優勝(7番人気)
ディールフロー

DSC_1703_R.jpg





そして、デビュー戦、重賞出走でがんばった仔達も!



8/10 新潟5R 2歳新馬戦 芝1600m 7着(3番人気)
ディグニファイド

DSC_1673_R.jpg



8/10 新潟11R レパードステークス ダート1800m 11着(14番人気)
アムールスキー

DSC_1837_R.jpg



来週以降も勝ち星を積み上げて行って欲しいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/08/11(月) 18:16:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初!新潟遠征~祝インストレーション初勝利~

初新潟競馬場!

この土日の2日間行って参りました!

土曜は初の新潟競馬場という事で日曜に向けての下見も兼ねてでしたが、気楽に満喫してました笑

初めてローカルの競馬場に行ったのですが、とにかく馬場が近く馬を間近で見れる環境が素敵でした!

初めて生で見た新潟名物の千直もすごい迫力で楽しかったですね。

おいしいものも沢山食べましたし・・・

そしてそして新潟遠征最大の目的はもちろん日曜の愛馬2頭の応援!

最高の新潟遠征になりました!



8/10 新潟3R 3歳未勝利戦 ダート1800m 優勝(3番人気)
インストレーション

DSC_1539 (2)_R

DSC_1549_R.jpg

DSC_1553_R.jpg

CSC_1859_R.jpg

祝!初勝利!

本当に嬉しいです!

調教が良かっただけに期待しておりましたが、期待以上の完勝劇!

何度見ても嬉しいですね。

江田ジョッキーも本当に上手く前目に付け、直線さばいてくれたなと・・・

感謝感謝です!

タイムが出やすい馬場とはいえ、上がり36.1は恐れ入りましたし(その後のアジアエキスプレスの上がりには愕然としましたが笑)、まだ緩さの残る馬体ですから、今後更にしっかりしてこれば上のクラスでも十分通用してくれるんじゃないかなと期待しております!


パドックでもレース中でもレース後でも本当に相変わらず優しそうというか、きょとんととぼけたような目をしているインくん。

どうも勝負事向きな性格ではなのかなと心配ではありましたが、レースセンスも良いですし、こういった競馬が出来るという事は問題無そうですね。

ウィナーズサークルでぶほぶほ言っている姿がなんとも可愛かったです笑




同期の中でもかなり調整が送れ、ソエにも悩まされ、それでもしっかり勝ち上がれたのは、牧場、厩舎関係者様方のお蔭だと思います。

本当にありがとうございました!

この仔とこの先もまだまだ長い付き合いになれるという事が何よりもうれしいですね!



しかし、3番人気とは・・・

もっと人気無いかと思ってました笑





そして、昇級戦のこの仔も本当にがんばりました!


8/10 新潟 9R 村上特別 芝1600m 3着(1番人気)
ヘヴンズチョイス

DSC_1743_R.jpg

DSC_1767_R.jpg

DSC_1807_R.jpg

DSC_1818_R.jpg

チョイ子のレースは気が気でなくなります笑

無事走り終わってくれてほっとしました・・・



2戦目で競馬というものを覚えているだろうから、テンション面が心配と以前天栄で厩舎の方から伺ったお話しの通り、今日のチョイ子はパドックから暴れていました笑

一周回る毎に尻っぱね。

途中5連続の尻っぱねも見せました笑

競馬歴はそれなりに長いのですが、ここまで暴れている馬はそれほど見ませんというくらいにテンション上がってました笑

馬体のハリも前走の方が良く見えましたし、プラス10㎏というのもあったで、それにこのテンションの高さで大丈夫かなと本当に心配でした。

それでもスタート後に多少行きたがる感じを見せていたくらいで、それなりに道中折り合っての上がり33.0。

本当に惜しいレースでした。

前走と違いスローのヨーイドンでの勝負に不安はあったのですが、それでもあれだけ暴れ、馬体も増えている中、あれだけの脚を使え、更に無事だったのですから、斤量差はあったにせよ、今回は大収穫だったなと個人的には思います。

ただ、本質的にはもうちょっと早く流れてくれるレースの方が向いているのかなと思いますが・・・



競馬場からどうやら直接天栄へ放牧に出たそうですが、無理使いせず大事にしてくださる勢司先生に本当に感謝ですね。

ここで勝っていたら秋の大きい所という考えも出てしまっていたと思いますし、この仔にとっては今回はこれでよかったのかなと・・・

もちろんあとちょとだったという悔しさもありますが・・・

大分色気も出てきてしまいましたね笑

少しずつで良いので、体質面、気性面を成長し更なる躍進を遂げて欲しいです!





愛馬2頭が良いレースを見せてくれ最高の新潟遠征になりました!

これで11産駒も2頭目の勝ち上がり。

今後の楽しみが更に増えましたね!

本当は札幌で出走していたザッツも構想してくれればより良かったのですが・・・

正直かなり厳しい状況ではありますが、最後の最後まで応援し続けたいと思います・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/08/11(月) 18:00:20|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

シルク14年度募集馬厩舎&価格発表

新潟行きバスの道中です笑

初の新潟競馬場!

愛馬の出走に緊張しつつ、既に吐きそうな状態です笑




さて、シルク14年度募集馬の厩舎と価格が発表されましたね!

一覧を見て先日の候補馬から厩舎と価格を考慮してさらに絞ると残ったのはわずかに3頭でした笑


ディフィカルトの13

プリティカリーナの13

ローザミスティカの13


画像、動画で特に悪いところが無ければ行きたいですね。



後は臨時収入あるなら・・・

パーシステントリーの13


ただ、あくまで臨時収入があればです笑

角居厩舎もいるのですが、お値段と自分は手を出しにくい血統ということで・・・




そんな感じで絞っても、ツアーに行けばあれもこれもと気になる仔が増える事でしょうね笑

もうちょっと血統面含めリサーチしつつパンフレットが届くのを待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/08/09(土) 00:56:53|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

出走確定

今週末。

11産駒愛馬3頭が揃い踏みで出走確定しました。

既にドキドキです・・・

未勝利のザッツにインくんには何とか兆しを見せてくれることに期待したいです。

ザッツの体調が気がかりです・・・

でも、もう時間もないですし・・・

非常に複雑・・・

インくんは何故乗り替わりになったのか気になる所ですがあまり突っ込まない方がいいんですかね?笑



昇級戦のチョイ子。

雨予報というのが心配ですね。

なるべく良い馬場で走らせてやりたいのですが・・・

怪我さえ気をつけてくれれば良いです。

無事に走ってくれさえすれば自ずと結果もついてくると信じています。



この週末は3頭の今後を占う上でも重要な一戦になりそうです。

今からもう吐きそうです笑



台風反れろ~!!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/08/07(木) 20:51:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

