素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次走予定

既に来年度募集予定のあの馬の馬名を考えている今日この頃・・・

早くツアー行きたいですね笑


そんなことはさておき、

8月は入厩中の愛馬4頭が出走予定ということでワクワクする反面、ここで勝てなければ、兆しが見えなければ・・・

と、ドキドキの月になりそうです。

以下、愛馬出走予定。



ヘヴンズチョイス

8/10 新潟 村上特別 芝1600m


調教も動いており、鞍上は北村宏司ジョッキーを確保と体制は整ってますし、初の特別戦、初のマイル、初の古馬相手という初物尽くしの条件でもいい走りを見せてくれないかな・・・

と、密かに期待しつつも、何より怪我だけには気をつけて頂きたい・・・

やっぱりまだ体質の弱さも出ているみたいですからね。

血統的にもまだ奥がありそうな感じもありますし、先々を見据えて無理せず、頑張ってくれればなぁと・・・


後は除外が怖いですね・・・

気持ち先行型な分、予定通り進んで欲しいです。

来週は既に新潟行きのチケットに宿も取ってあるので、無事出走確定し、また元気に走る姿を間近で見たいですね!

チョイ子が除外なら新潟遠征ズラすかもしれません・・・笑




ザッツフェイマス

8/9 札幌 3歳未勝利戦 ダート2400m


ただでさえ環境の変化に弱いので北海道輸送は大丈夫かと思いきや、やっぱりカイバを食べないんですね・・・

考えてみれば一歳秋くらいからはずっと関東に居て、北海道なんて本当に久しぶりですもんね。

でも、もう後がなくなってきてますし、ようやくの長距離戦。

本音を言えば芝を使って欲しい気持ちもありますが、ジョッキーも変わり、いい方向に少しでも向かってくれればなと・・・

本当に気持ち一つでこの仔ならガラッと変わる可能性はあると思うので、諦めず応援し続けていきたいです。



インストレーション

8/10 新潟 3歳未勝利戦 ダート1800m


またまた蛯名ジョッキーが乗ってくれるというありがたさ!

調教も良さそうですし、馬体だけなら未勝利クラスの馬ではないと思うので、次走こそ本領発揮してな欲しいですね!

現状ダート1800という条件も合いそうですし、天栄でもしっかり乗り込まれてきてますから、気持ちさえ集中して走れればアッサリ勝ってもおかしくないと信じています。

まぁ、贔屓目は入っておりますが笑

出走予定日はチョイ子と同じですし、こちらも除外にならないよう祈りたいと思います・・・



リミットブレイク

8/16 新潟 2歳未勝利戦 芝1600m


この仔に関しては楽観的に考えてます笑

まだ先があるので・・・笑

なるべく早く決めてもらいたいのは山々ですが、マイルという距離がどう出るかですね。

ここの結果次第で今後のローテも決まってくると思いますし、たのしみにしていたいと思います。




なんと来週は11産駒愛馬3頭が出走予定と、ドキドキの週末になりそうです。

未勝利組には何とか結果を残して欲しい・・・

チョイ子はとにかく無事に元気に走って欲しい・・・

それよりも前に除外無く予定通り進んで欲しいですね・・・

こうローカル開催が続くと府中や中山のように毎週見に行ったりは出来ないので、歯がゆいです・・・

とりあえずは来週の新潟!

初の新潟競馬場を満喫してきたいと思います!

千直レース楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/07/29(火) 18:30:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シルク14年度募集予定馬発表!

いよいよ発表されましたね!

シルク14年度募集予定馬!



この日をどれだけ待ちわびた事か・・・笑



一部噂にあったローズバド。

牝馬だし、高齢ですし可能性高いなと思っていたらやはり来ましたね。

薔薇一族ファンにはたまらないでしょうね。

でも、お高いんでしょ?笑


他にもディープ産駒が6頭。

しかも、シルクゆかりの血統にセレクトに出しても注目されたのでは無いかという良血馬まで!

でも、お高いんでしょ?笑



貧乏人の自分には手が出せない所ですね。

きっと笑


パッとではありますが、全体的に見ても面白そうなラインナップですね。




昨晩ざっと血統なんかを見て気になったのが・・・


ディープインパクト産駒
ベッラレイアの13
コケレールの13
パーシステントリーの13

キングカメハメハ産駒
カリの13
ジェイズミラクルの13

ダイワメジャー産駒
シルクプリマドンナの13
ブラックエンブレムの13

マンハッタンカフェ産駒
プリティカリーナの13

ゴールドアリュール産駒
タバスコキャロルの13
シーザバッドガールの13

キンシャサノキセキ産駒
アイリッシュカーリの13

クロフネ産駒
アーデルハイトの13

ダノンシャンティ産駒
フェアディールの13

ハーツクライ産駒
ベルベットローブの13

ワークフォース産駒
ローザミスティカの13

ワイルドラッシュ産駒
ディフィカルトの13



本当パッと見ではありますが、こんなところですね。


やはり今のところは昨年セレクトセール時から狙っているディフィカルトの13がドラフト1位。



ただ、まだ厩舎も決まっていませんし、写真、動画、実馬を見てまたゆっくり考えていきたいと思います!



いやぁ、楽しい季節の始まりですね!

角居厩舎はあるのか!?

でもお高いんでしょうね~笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/07/25(金) 19:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雑誌デビュー!

ヘヴンズチョイスが今月の競馬最強の法則で取り上げられてます!

雑誌で初の写真デビューです!!!

愛馬がこう取り上げられるのは始めてで本屋で思わず興奮してしまいました笑

これは永久保存版!!!

と言うことで2冊買ってしまいました笑



もしご興味ある方は是非是非チェックしてみて下さい!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


と、今日は短いですが単なるご報告でした笑

  1. 2014/07/16(水) 21:36:39|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セレクトセール2日目

今日はセレクトセール2日目。

当歳馬のセールでした!

いやぁ、お母さんと一緒に出てくる当歳馬。

本当可愛いですね笑



個人的に注目していたのはルミネンスの14。

ハーツクライ産駒です。



仕事の合間にこの仔の同行だけは気になり抜け出して見ていたのですが・・・


何と6600万で落札!


落札者はあの金子さん!

非常に楽しみになってきました笑

2年後のデビューが楽しみです!




さて、シルクはと言いますと・・・



サルスエラの14
父タートルボウル



一頭だけでした。


かなり強気に落札していた昨年とは違い今年は大人しい結果に・・・

6頭くらい行きたいとはおっしゃっていたので単純にセリ負けたのかなと思うのですが・・・


9月のツアーで見学出来る当歳馬が減りそうなのは残念ですし、ラインナップが余計に読みづらくなりますね。

そこは来年のお楽しみと言った所でしょうか・・・




さて、シルクに先駆けてキャロットのラインナップが発表されましたね!

会員ではありませんが、ぱっと見て気になったのは・・・


フォルテピアノの13
父ステイゴールド

シャンスイの13
父ドリームジャーニー

ハルーワソングの13
父マンハッタンカフェ


う~ん、馬見てみたいですね笑


シルクも今週中にはラインナップ出るんじゃないかなとドキドキしておりますが、セレクトセールも終わりましたし、それまでは他クラブの募集馬、セレクトセールの落札馬でも眺めながらのんびり待ちたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/07/15(火) 23:44:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セレクトセール1日目

本日はセレクトセール1日目。

13産駒1歳馬のセリでした。

先日阿部社長とお話した際1歳馬は3~4頭行ければと仰っておりましたが、予定通りの3頭落札でしたね。

その3頭。


メジロプレストの13
父ハービンジャー



ソーマサイトの13
父ダノンシャンティ



カムホームウィズミーの13
父ヴィクトワールピサ



はてさていかがなものでしょうか・・・


昨年の結果も踏まえるとハービンジャーとダノンシャンティ産駒が異様に目立つラインナップになりそうな予感ですね笑




シルク募集馬も気になるところでしたが、それ以上に個人的に気になっていたのがやはりアーティストチョイスの13。

相変わらずこの母の仔は可愛い顔をしております。

贔屓目かもしれませんが笑

社長と話した感じだと競らないな・・・

と、いう感がありましたのでどなたが落札されるのか非常に気になってました。


結果、チョイ子の兄、ラッフルズチョイスの馬主の方がご落札。

個人的には最良の結果かなと。

ラッフルズの果たせなかった夢の続きを馬主さんのためにもこの仔には頑張って欲しいですね!

厩舎はキムテツ先生ですかね?

アー子に続く2年連続でのアーティストチョイスっ仔入厩になりそうな・・・

しっかりと応援したいと思います!



アーティストチョイスの名前がノーザンの名簿から無くなっており、もしかしたら来年の14産駒がラストになるかもしれませんが、この血統は無条件で応援し続けます!

牝馬だらけの血統ですし、チョイ子、アー子、13、14産駒含め、この母系を残していってもらいたいですね。



しかし、落札価格1400万ならシルクでも・・・

いや、無粋な事は言いませぬ笑


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/07/14(月) 20:45:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

上半期総括

ヘヴンズチョイスの交配相手を考える今日この頃笑

ロードカナロアとの仔がStorm Cat 3×4と知り先への楽しみが増えました笑

まだ3歳で現役ですが笑




さて、既に下半期も始まっており、今更ながらにはなってしまいましたが、上半期を振り返りたいと思います。

上半期、数字的には・・・


9戦1勝


良いか悪いかは別にして、昨年はザッツの2戦しか無かったのに対し、今年上半期は最後の最後に怒涛の出走ラッシュもあり、上半期で9戦。

特に最後の1月半は非常に充実しておりました!

そして、11産駒は全頭デビュー。

更にヘヴンズチョイスで初勝利!

この1勝というのは本当に忘れられない最高の出来事でしたね!

今だにレース映像を毎日のように見てしまいます笑




と、始まった頃はヘヴンズチョイスの怪我によるデビュー延期があり、不安募るスタートでしたが、終わってみれば個人的には上々の上半期。

本当に毎日がドキドキハラハラ。

でも楽しい時間を過ごせました!


12産駒もリミットブレイクが無事にデビューし、結果は4着ではありましたが、兆しの見える結果だと思いますし、良かったかなと。

下半期は更に愛馬の勝利が見れれば最高ですね。

もちろん11産駒未勝利組の2頭。

ザッツフェイマスとインストレーションはこれからがいよいよ勝負所となってきますから・・・

なんとか勝ち上がりを期待したいです。


7月はうちの愛馬は揃ってお休み。

8月はヘヴンズチョイスの2戦目を皮切りにインストレーション、リミットブレイク、そしてまだ馬体が戻らないとの事ではありますが、ザッツフェイマスも新潟でのレースが続く予定ということで、またまた出走ラッシュの予感。

今の内に遠征費を貯めないとなと笑

流石に毎週は行けませんが・・・笑




9月に入ると予定ではスペリオルラスターのデビューも控えてますね。

最新の動画を見ても素人目ではありますが、相当良い動きをしているなと思いますし、自身初の新馬勝ちというのをこの仔に期待したいですね!





いよいよセレクトセール間近でこれが終わると13産駒募集馬ラインナップ発表と楽しみなイベントも近づいてはおりますが、

先ずは下半期の愛馬の活躍を期待しつつ、何とか全頭勝ち上がってくれる事を、そして何より怪我や病気無く無事に走ってくれる事を祈っております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/07/08(火) 20:46:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノーザンファーム天栄見学~2014年6月~※写真追加

※写真は後ほど・・・



ぼちぼち13産駒発表ですね~

この前社長がラジオ出演された時のお話だと7月中旬ごろにラインナップ発表ということで、今から楽しみで仕方ありませんね。

ただ、個人的にはアーティストチョイスの13がセレクトに行ってしまい社長が購入しない限り募集が・・・

非常に残念・・・

どんな方が落札されるのか、非常に気になる今日この頃です。




さてさて、先週末はザッツのレースがありましたが、レース後すぐに競馬場を後にし、行ってきましたノーザンファーム天栄!

引越しでバタバタしており中々伺えずで、念願の天栄見学でした!

チョイ子初勝利以後、ずっと行きたかったので笑

そんな天栄見学。

友人の出資馬含め今回は五頭の見学でした!




リミットブレイク

DSC_1024_R.jpg
DSC_1039_R.jpg
DSC_1045_R.jpg

帰厩し天栄に来るまではあのタフな馬場を走ったのにも関わらず、元気だったそうですが・・・

どうやら今になって疲れが出てきたみたいです。

皮膚病は多少後は残ってましたが、すっかり良くなっており気にする程ではないとの事でした。

本来は福島ないし新潟狙いでしたが、具合をみながら流動的に今後のスケジュールは立てていくそうです。

まだ距離に融通は効きそうだけど、歳を取るごとに短いとこになってくんじゃないかな?とも仰ってましたね。

でもこの馬はいい馬!

と、太鼓判も押しておりましたし次走に期待したいですね!

しっかり疲れとって欲しいです。




インストレーション

DSC_1079_R.jpg
DSC_1084_R.jpg
DSC_1109_R.jpg

変わってこちらは全く疲れた様子が無いみたいです笑

真面目に走って無いんじゃないかと・・・

戻ってきてからもピリピリどころかボケぇとした感じだそうで笑

とりあえず節稼ぎの放牧のようですね。

前走はなんであんな負け方したのか不思議なくらいで、未勝利なら十分足りるだけの能力はあるとも仰ってました。

本当そうなって欲しいです・・・笑

もうちょっと絞ってもいいんじゃないかな?とも仰ってましたね。

次走は8月17日前後の新潟目標にとの事でした。




フラムドグロワール

DSC_1121_R.jpg
DSC_1126_R.jpg
DSC_1129_R.jpg

本当カッコイイ馬ですね!

ツアーで拝見しましたが、一度外で見てみたかったのでお仲間様に感謝です笑

かなり元気に暴れてましたが笑

虫にも好かれるようですね笑

やっぱり歩いた雰囲気や動き何かを見ても上のクラスの馬だなと感じさせるくらいにいいとの事でしたね。

喉も骨折部も大丈夫とのことです。 ※昨日の近況更新で怪我が見つかりましたね・・・

次走は予定通り札幌へ!

つかの間の天栄、しっかり休んで次走こそ勝利を!




ヘヴンズチョイス

DSC_1153_R.jpg
DSC_1159_R.jpg
DSC_1182_R.jpg

会うのが久々でなんか緊張しちゃいました笑

今回の見学はあのアクシデントから懸命にケアして下さった厩舎の皆様、そしてチョイ子自身にお礼が言いたかったというのが1番の目的だったんですが・・・

姿を現しただけでまた感極まってしまいました笑

ダメですね笑

岡崎厩舎の皆様、本当にここまで立て直して下さってありがとうございました!

そして、何より良くここまで頑張りました!ヘヴンズチョイス!

本当にありがとう!

今だに毎日のようにあのレースを見てしまいます笑




今日はリップチェーンしてませんでしたが、比較的大人しくしてました。

でも、普段はやっぱり元気みたいですね笑

相変わらずというか、更に磨きのかかったワガママ娘との事で・・・笑

多少毛が伸びてはいましたが・・・

でも安心しました!

初めてのレースを経験しどうなんだろう?と思ってましたがいつも通りというのが1番ですね!

一度競馬を経験してる分、二走目は競馬って分かってるからテンションがどうなるかが心配との事ですが、とにかく無事走り切ってくれたらそれで十分です。

次走は8月3日の新潟!

チョイ子のデビュー戦で一緒に走ったミュゼミランダが先日勝ち上がり、アペルトゥーラも別のレースで3着とあのレース自体のレベルは低く無かったように思えますし、無事に走ってくれさえすれば、自ずと結果も・・・

なんて欲を出してはいけませんね笑

当日はもちろん現地に応援に行きます!





モルジアナ

DSC_1206 (2)_R
DSC_1211 (2)_R
DSC_1216 (2)_R


相変わらずの脚の・・・笑

それはいいとして、前走はちょっと調整も失敗してしまったみたいで、その反省も踏まえた上でもう一度芝を使ってみて、適正を判断したいとの事でした。

8月後半の新潟の1400又は1200目指すみたいですね!

この日は途中までいつも通り大人しかったのですが、厩舎の壁に驚き暴れてしまってましたので早々に引き上げて頂きました笑

敏感というか繊細なタイプっぽいですね。

でも前走を見てもレースセンスはありそうですし、次走に期待したいですね!




  1. 2014/07/03(木) 22:37:53|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム |

