素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛馬出走記録

皆様ご無沙汰しております。
引っ越しのバタバタで全然ブログの更新をしておりませんでした・・・

先月今月は今まででは考えられない愛馬の出走ラッシュ!

先日掲載出来ませんでしたリミットブレイクのデビュー戦初め、インストレーション、ザッツフェイマスの画像になります!



6月7日 東京5R メイクデビュー2歳新馬戦 芝1400m 4着
リミットブレイク

DSC_0566_convert_20140629183847.jpg

DSC_0634+(2)_convert_20140629184058.jpg

DSC_0650+(2)_convert_20140629184221.jpg



6月14日 東京1R 3歳未勝利戦 ダート1600m 13着
インストレーション

DSC_0938_convert_20140629184343.jpg

DSC_0947_convert_20140629185540.jpg

DSC_0944_convert_20140629184927.jpg



6月28日 東京3R 3歳未勝利戦 ダート1600m 8着
ザッツフェイマス
 
DSC_0989+(3)_convert_20140629185804.jpg

DSC_0997+(3)_convert_20140629185845.jpg

DSC_1001+(2)_convert_20140629185938.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/06/29(日) 19:13:12|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノーザンファーム早来見学~2014年5月~

大分時間が経ち情報も古くなってしまいましたがノーザンファーム早来見学のレポートです。

屋内&曇っていてかなり写真暗くなってます・・・

すみません・・・



ノーザンファーム早来


トレジャーステイト
父Oasis Dream
母ワイオラ

DSC_0045+(7)_convert_20140610232240.jpg

DSC_0047+(6)_convert_20140610232405.jpg

右後の包帯は擦り傷だそうです。

頓挫もあり、この時はまだトレッドミルで軽く流す程度の調整中でした。

性格は大人しいそうです。

担当の方のお話でもちょっと時間がかかりそうとの事でしたが、元々は良い馬体をしてましたし、これからの成長に期待といったところでしょうか・・・



ラブラドリカ
父アドマイヤムーン
母スターバイオレット

DSC_0051+(6)_convert_20140610232428.jpg

DSC_6160_convert_20140610232848.jpg

ようやく体重も増えてきて、大分乗り込めるようになってきたとの事です。

性格は真面目で、マツパク先生も度々見に来られる程気にしている仔との事でした。

相変わらず大人しい感じで、いかにも従順という感じでしたね。




ブライアローズ
父スウィフトカレント
母エレンウィルモット

DSC_0060+(6)_convert_20140610232506.jpg

DSC_0066+(6)_convert_20140610232630.jpg

頼りなかった馬体にようやく芯が入ってきたようで、背中はいいとの事でした。

ただまだ幼さも残り、これからの成長に期待といった雰囲気でしたね。

血統的にも何とも読めない部分も・・・

秋頃目指し調整していくとの事です。



ペルセヴェランテ
父キングカメハメハ
母ダイヤモンドビコー

DSC_0078+(7)_convert_20140610232749.jpg

DSC_0090+(7)_convert_20140610232823.jpg

走りに気合が乗ってきてきたとの事で、ミッキーアイルと同様の母系という事もあり、スピードタイプといったイメージがあるとのコメントを頂きました!

大分調整も早くなってきて、個人的には早すぎじゃ無いかと心配な面も・・・

もうちょっと馬体に厚みが出てくるとより良いのですが・・・

秋を目指しているのでそこまで慌てず成長を促しながらと仰っていましたし、一夏超えて更なる良化を期待したいです!





と、ひと月前の情報ですので駆け足でおおくりしました笑

今回見学した仔達はまだ時間のかかりそうな仔ばかりでしたが、大分変わってきた仔もいますし、今後の成長具合に期待したいところですね!

遅くなり申し訳ありませんでした!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2014/06/10(火) 23:14:01|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

12産駒デビュー

写真は後日・・・


いよいよ12産駒のデビューの日という事で、なんと初日に愛馬リミットブレイクがデビュー!

うちの愛馬とは思えない順調さにびっくりしていましたが、これまで順調に行き過ぎていた分、本番では悪条件が重なってしまいましたね・・・

いやぁ、スタートで後手にまわってしまったのが・・・

とりあえずこの後は放牧で様子をみてではありますが、福島の3週目芝1200を目指し、そこで勝てば2週挟んで新潟のダリヤ賞だそうです。

今回不良馬場で走ったダメージが響かないといいのですが・・・

とりあえずここまで頑張って先陣を切ってくれたリミットブレイクに感謝です!

次走はこの経験を生かし頑張って欲しいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/06/07(土) 22:40:50|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

心配・・・

チョイ子が勝った5月31日。

ザッツがひとつ前のレースに出走しておりました。



東京2R 3歳未勝利戦 ダート1600m 7着
ザッツフェイマス

DSC_0295_convert_20140605234829.jpg

DSC_0311_convert_20140605234924.jpg

DSC_0314_convert_20140605235016.jpg

今回はブリンカーを付けてのレースという事で変わり身を期待したレースでしたが・・・

パドックから落ち着きなく、度々前かきも・・・

相当お腹痛いんでしょうね・・

レースは安定の7着・・・

スタートから押して行ってはいるんですけどね・・・

時間が無いのは分かりますが、この状態で無理に使うよりはしっかり体調面を完治させて欲しいような・・・

おそらくまた今月中に使うのでしょうけど・・・



少しでも回復し、何とかこの仔にも勝ち上がってくれることを願っております・・・





週末はリミットブレイクがいよいよデビューです。

結構評判になっておいますが、是非余裕のあるローテーションが組めるよう、勝てる時に勝って欲しいと思います。

この時期は本当にドキドキです・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/06/06(金) 00:12:35|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

感謝

来たる2014年5月31日。



前日から余り眠れず、本当お腹が痛いは吐きそうだわと、お前何歳だよ!といった感じでした笑

朝、お仲間様方と会い、少しずつ緊張も解れてはいましたが、心ここにあらずという感じで・・・笑

とりあえずウオッカ像に愛馬の無事を祈願しパドックで待機。

2Rのパドックでザッツを見送り、ザッツには申し訳ないながらもその場を動かず3Rのパドックを待っている間、また別のお仲間方とお会いしたり、社長とお会いしたりと色んな方と話しながらその時を待ち・・・

いよいよ入場・・・

この日をどれだけ待ちわびた事か・・・


東京3R 3歳未勝利戦 芝1400 優勝
ヘヴンズチョイス

DSC_0330_convert_20140603225503.jpg

DSC_0348_convert_20140603225543.jpg

DSC_0405+(2)_convert_20140603225643.jpg

たまに煩い所を見せつつも、思っていたより落ち着いて周回するその姿。

勢司先生が何か語りかけるように撫でている姿がとても素敵な光景でしたね。

DSC_0436+(2)_convert_20140603225710.jpg

先生もやはり心配だったのかな・・・と思います。



そして、馬場入り。

CSC_0503_convert_20140603225432.jpg

DSC_0464+(2)_convert_20140603225748.jpg

ターフをかけるその姿を見てまたしても感極まるダメな自分笑

レース中は写真撮る余裕ありませんでした笑

ラスト2ハロンくらいからは何か叫んでたらしいんですが、あの時の事は良く覚えてません笑

とにかく勝った喜びと、あの位置から差して来たという驚きと、その後脚元が大丈夫かという心配等々、様々な感情が入り乱れてました笑



あの瞬間、自身の初勝利に対する喜びは勿論ではありますが、

無事に走り終えてくれた安堵感や、

何よりも頑張ったこの仔自身や、アクシデントがありながらも懸命にケアをしてきて下さった、先生、厩舎スタッフ、牧場スタッフの皆様等、この仔に関わって頂いた全ての方々への感謝の気持ちで一杯で、思わず感極まってしまいました。


大分お見苦しい姿をお見せしていたと思います笑



また、同じ出資者の皆様とあの瞬間を分かち合えたというのも本当に嬉しかったです。

皆さんがそれぞれこの仔に抱く愛情というものが溢れていた場だったと思います。

改めておめでとうございます!

きっとああいった場を共有出来るというのも一口馬主の醍醐味なんだろうという風に感じました。



そして、本当に沢山のお祝いのご連絡やコメントを頂き本当にありがとうございました!




初めて出資し、特別な愛着を持つこの仔に、本当に大きなプレゼントを頂きました。

一口馬主を初めて、辛い時期もありましたが、こんなに素晴らしい体験をさせて頂いた事に、本当に本当に感謝です。



ヘヴンズチョイスと出会えて本当に良かったです!



レース後、今のところは元気そうですが、まだまだ不安なところもある仔ですし、これからは慌てず、とにかく無事に姉、兄の分まで競走馬生活を送ってくれればなと思います。



2014年5月31日、

自分にとって一生忘れられない1日となりました。



改めまして、皆様ご声援の程本当にありがとうございました!

attachment00_2014060322521166a.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




  1. 2014/06/03(火) 21:31:59|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

| ホーム |

