素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御礼

皆様コメントありがとうございます!

お一人ずつはまた後ほどコメントさせていただきますが、取り急ぎこちらで御礼申し上げます。



とにかく本当に嬉しいです。

レース後の様子を見ても脚は大丈夫そうですし、ただただ安心しました。






初出資馬のヘヴンズチョイスに初勝利をプレゼントしてもらいました。

本当に感謝です!


  1. 2014/05/31(土) 12:22:28|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

【初陣】ヘヴンズチョイス

明日はいよいよヘヴンズチョイスがデビューです。

本当緊張してます・・・

昨日一昨日は熱が出てたくらいに笑

新聞各紙を見ると、中には本命に挙げてくれている方も・・・

ありがたい事です。


1枠2番 ヘヴンズチョイス

この出馬表をどれだけ待ちわびた事か・・・

しかもCコース変わりの今週最初の芝のレースで内枠なんて・・・

条件はいいですね。

揉まれてもこの仔の気性なら大丈夫だと思いますし。

すっと好位を取れれば・・・




アーティストチョイスの仔のデビュー戦。

前々から言ってましたが無事デビュー出来た仔達は結構成績が良いんです。

アンヴァルト 1着

ロゼシャンパーニュ 1着

ラッフルズチョイス 3着

頓挫もありましたし、兄姉のように行くかは分かりませんが、この血統は仕上がりは早い方かと思います。

決して通用しないことはないんじゃないかと・・・




まぁ、そんな期待もしてしまう中ではありますが、先ずは何より無事完走してくれれば・・・

先生の昨日のコメントが不安を誘います・・・

本当に無事を願うばかり・・・



人生初の出資馬。

明日はその姿をしっかりと見届けたいと思います。



5月31日、

ダービーウィークの週末ですが、ダービー当日よりも自分にとっては特別な一日になりそうです。




ザッツも何とか掲示板確保して次に繋げて欲しいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/30(金) 18:49:06|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ノーザンファーム空港牧場見学~2014 5月~

先週末はインストレーションがスタートから先行に取り付き、4コーナー手前ではおっと思わせながらも最後はバテての9着。

結果は振るいませんでしたが元々一叩きして変わると思っているタイプなだけに、それにしては良いレースをしてくれたなと次走が楽しみになりましたね。

ただ、権利取れずというのはアイタタタという感じで・・・

放牧?とも言われていますが、なるべく間隔空けずに使えるといいですね。




そして今週末はヘヴンズチョイスがいよいよデビューです。

今日の調教タイムを見ても全くどうにもならないという事はまず無いと思います。

牧場、厩舎スタッフの皆様のお陰でようやくここまで立て直してきましたし、とにかく無事にレースを迎え、走り終えて欲しいです。

もちろん結果が伴えば1番ではありますが・・・



ここ最近はチョイ子の事で本当ドキドキです笑




さらに、何と同じ日にザッツフェイマスまで走ります。

3週連続愛馬出走だけにとどまらず、まさかの同日に連続出走の可能性も笑

今までの静けさがなんだったのかというこの慌ただしさ!

嬉しい悲鳴ですね。

何とかザッツにも変わり身を期待したいところです。

ただ、何でマイルなんでしょう・・・?




と、愛馬出走ラッシュもそうですが、先ずはこれをまとめなければという・・・

そう、北海道牧場見学です。

5月2週目に行ってきてからバタバタで中々レポートが書けず申し訳ありませんでした。

書けない間に満口馬も出てしまいで・・・

とりあえず空港牧場見学から書きたいと思います。




ノーザンファーム空港牧場


グレイスフルアート
父ダイワメジャー
母アーティストチョイス

DSC_0104+(5)_convert_20140528234602.jpg

DSC_0126+(4)_convert_20140528234643.jpg

現在481kg

見学前の更新で外傷を負ったと聞いてはいましたが、そこまで酷く無いようで確かに傷も目立たない程度でした。

見学中も相変わらず元気そうで本当安心しましたよ。

一先ず以前同様秋のデビューを目指してこれからまた乗り込んで行くという事です。

馬体は以前以上にメリハリも出て、いかにもメジャー産駒といった骨太ガチムチな感じ。

チョイ子よりも体質には不安も無さそうですし、秋とは言ってますが、何とか年内にデビュー出来ればなといった所です。



スペリオルラスター
父ハーツクライ
母スペリオルパール

DSC_0137+(4)_convert_20140528234709.jpg

DSC_0144+(3)_convert_20140528234811.jpg

現在485kg

こちらも一度疲れが出て休んではいましたが、またペースを上げ現在は16まで上げても何なくこなしているそうです。

むしろ以前よりパワーアップしてるみたいですね。

馬体も休んだ事もあり以前よりふっくらした印象でしたが、最初の頃のぼてっとした感じは無く、良い感じでしたね。

性格は相変わらずやんちゃというかきつめな感じでしたが、厩務員さんとのやりとりは以前同様ほのぼのとする感じでしたね。

自分、この仔のキャラ本当好きです笑

「本当この馬に走ってもらわなきゃ困る」

と言われるくらいに期待も大きい仔の様ですし、順調に進んで欲しいです。

予定では7月入厩で9月の阪神を目指すとの事でした!

あ、見学中は毎度馬っ気出してるのでそこが気がかりですね・・・

競馬に影響ないといいのですが・・・笑



ラダームブランシェ
父チチカステナンゴ
母アーデルハイト

DSC_0152+(3)_convert_20140528234917.jpg

DSC_0158+(3)_convert_20140528234955.jpg

現在488kg

動きが大きくなってきたとの事でしたが、ビワハイジの血は速い所をやって良さが出ると仰っていたので、もうちょっと様子見たいなぁ・・・

と思っていた矢先に満口!

ご縁ありませんでした・・・

性格は良い子のイメージでしたが、気を計らってたまに悪さもする仔みたいですよ笑

入厩時期とかはまだみたいですね。



ザイティックメア
父ゼンノロブロイ
母シルキーラグーン

DSC_0164+(3)_convert_20140528235110.jpg

DSC_0179+(3)_convert_20140528235320.jpg

現在454kg

グレンロックの弟ですし、相変わらず気になってたので見学させて頂きました。

大人しい性格はしてるけど、走る気満々でとても前向きだそうで夏の終わりには入厩出来るかな?との事でした。

ただ、幅はもうちょっと欲しいかなとも仰ってましたね。

確かに馬体を見るとグレンロックの方が良く見えてしまう・・・というのは出資者の贔屓目もあるかもしれませんが・・・

でも、体力が無いわけではないみたいなので今後の成長に期待ですね。



デルピニオス
父メイショウサムソン
母デルフィニウム

DSC_0182+(3)_convert_20140528235415.jpg

DSC_0190+(3)_convert_20140528235443.jpg

現在550kg

12世代一の巨漢馬を再度見てみたく見学させて頂きましたが、非常に大人しい仔でしたね。

15まで上げても脚下に不安も出てないみたいですし、身体も強そうな感じです。

結局骨太な馬体って惹かれるんですよね笑

走りはピッチ気味で短いとこ向きかな?とも。

芝、ダートかはまだ何とも言えないとの事でした。



以上、駆け足気味でしたが空港牧場見学レポートでした!

早来編も早めにアップします・・・

はい、頑張ります・・・笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/28(水) 21:15:28|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

愛馬紹介~第4回~

さてさて、今週デビューということもあり、再度出資馬の紹介です!



インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

DSC_0905.jpg



□第一印象

全く興味無かったというと失礼ですが、正直全然見ていませんでした笑

昨年夏ラウンジでシルクのスタッフさんにオススメされて初めてちゃんと見たくらいで・・・笑

あ、左後一白だ!

というくらいでしたね。




□初対面の印象

デカイ!

というのが率直な感想でした。

ノーザン育成馬と比べるとまだまだ肉付きも良く、仕上がり具合は正直全然ではありましたが、骨太な馬体に怪我に強そうな印象を受けましたね。

ちなみに左後一白と思いきや、右前の後ろ側にうっすら白いラインが・・・笑




□出資理由

グレンロックがいなくなり、ダート馬が欲しかった事と、身体が丈夫そうな仔が欲しかったという2点に合致して出資しました。

シニスターミニスター産駒というのも中々出資出来る機会ないですし、ノーザン参入後のシルクではもう手に入らないであろう純日高馬というのも多少理由としてはありったり・・・笑

全姉のスターライラックがしっかり勝ち上がっており、地味に好きなドレミファドンも所属する中川厩舎というのもポイントでした。




□その後・・・

いよいよ週末デビューです。

出資してからソエ等に苦しみ中々脱北出来ない時期はソワソワしましたが、ようやくここまで来ました。

しかも鞍上は蛯名ジョッキー!

この仔の場合、一度叩いてからとは分かっておりつつも期待感が高鳴ってしまいます笑

昨年夏に初めて見て、秋、冬とその肥えた馬体を見ているからというのもありますが、これだけ馬体が明らかに変わった馬もそうそうはいないと思っています。

馬っぷりは本当に良いです!

バッサラバッサラというのがどういう事なのかは置いておいて笑、デビュー戦が本当に楽しみです。

当日は競馬場で・・・

と行きたかったのですが、予定があり現地には行けません。

無事に、出来ればこの先が楽しみになるようなレースになる事を期待して、遠くから応援したいと思います!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/20(火) 19:08:32|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

デビューデビューデビュー

ヘヴンズチョイス、デビュー予定日決まりました!

5月31日
東京 芝1400 鞍上未定


いよいよです!

あの1月のアクシデントから、いよいよここまで来ました!

もちろん前回の事もあるので当日までドキドキは続きますが、いよいよ競馬場でチョイ子の走りが観れる・・・

本当に楽しみです!

同時に無事に走り終えてくれることを願いつつ・・・




これで、うちの愛馬が何と3週連続で出走となりそうです。


5月24日or25日
新潟 未勝利戦 ダート1800m
インストレーション

5月31日
東京 未勝利戦芝1400m
ヘヴンズチョイス

6月7日
東京 新馬戦 芝1400m
リミットブレイク


今までのうちの愛馬では考えられない出走ラッシュ!

しかもリミットブレイクのデビュー前にうちの3歳馬全頭がデビュー出来そうという嬉しい誤算!

流石に今回は新潟までは時間の都合上行けそうにありませんが、東京での2戦はしっかり現地観戦してきたいと思います。

インくんはテレビでしっかり応援します!

ザッツも週末に再入厩予定!

ブリンカー効果は出ているとの事ですし、是非とも変わり身を期待したいですね!

頑張れ!うちの愛馬達!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/14(水) 22:34:35|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

天栄トレーニングツアー2014その2

追加出資しようか悩む今日この頃・・・

牝馬を1頭考えているんですよね・・・

候補は4頭・・・

どうしましょう笑



またまた間が空いてしまいましたが、この1週間ちょっとでもまた愛馬に動きが多々ありましたね。

ヘヴンズチョイス再入厩

次こそデビューまで・・・

何とか無事に進んで欲しいです。

デビュー日が気になる所ですが、18日の東京芝1600牝馬限定戦か・・・

その日北海道行ってるので現地観戦が出来ません・・・

勢司先生ならまさか追い切り2本で使ったりしないだろうとは思いつつ、前回のような事もあるので早めにとりあえず使おうと考えなくもないか・・・

いや、只でさえ脚下に不安がある仔ですし、中途半端な状態では使わないか・・・

と、ぐるぐる頭が回ってます笑

明日の更新を待つしかないですね・・・



リミットブレイクゲート試験合格&デビュー予定日決定!

これは非常に嬉しいニュース!

自分の愛馬とは思えない優等生ぶりで、何と12産新馬戦開幕戦に出走予定!

鞍上はノリさん乗ってくれないかな・・・

何て期待しておりましたが、北村宏ジョッキーに。

鳴尾記念に上位騎手が流れる中でも北村ジョッキーを確保出来たのは上々ですね。

調教も坂路で54.4―39.4―25.9―12.9とこの時期にかなりの好時計!

是非新馬戦勝ちを期待したいですね!






さて、天栄ツアーの続き・・・というか馬房見学の写真になります。

中にはあの有名馬も・・・!?



ヘヴンズチョイス

DSC_0239_convert_20140429113420.jpg

寝藁を食べるのを防ぐため、口に蓋をしているという何とも切ない姿でした・・・

ただ、夕方にはしっかりご飯をもらっており、無我夢中で食べてました笑

DSC_0544_convert_20140429113714.jpg


ザッツフェイマス

繧カ繝・ヤ_convert_20140429122125

人が多いのもあってか相変わらず挙動不審気味笑

胃潰瘍の具合は大分良くなっているようです。


シルクフォーチュン

DSC_0525_convert_20140429113547 - コピー


シルクネクサス

縺ュ縺上&縺兩convert_20140429122541


フラムドグロワール

DSC_0228.jpg


サムソンズプライド

縺キ繧峨>縺ゥ_convert_20140429122716


クイーンオリーブ

DSC_0533_convert_20140429113611_201405072023038bd.jpg


シルクフラッシュ

縺励k縺上・繧峨▲縺励e_convert_20140429122348


ヴィルトグラーフ

ヴぃると



次回へ続く・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/07(水) 20:53:48|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

| ホーム |

