素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学 2014年3月

ドバイDFのジャスタウェイ、SCのジェンティルドンナ

強かったですね!

特にジャスタウェイ!

唖然としてしまいました・・・

まさか金のジャスタウェイを拝めるとは笑

オーナーの下準備、素晴らしい笑

しかし父同様にハーツクライ産駒の成長力は凄いですね・・・

ジャスタウェイはBMSはWild Againという母系は米血統。

配合的に全然違いますが、スペリオルラスターも母系は米血統。

もしかしたらハーツに米血統は合うのかも・・・?

そして、厩舎は須貝厩舎。



勿論そんな単純にはいかないでしょうけど、楽しみにはなりますね笑



そのスペリオルラスター。

どうやら先日のキャンセル募集では1番人気だったそうです。

やはりラストインパクトの影響も大きいのでしょうが、びっくりなのはその応募数。

何と400を越えていたとか・・・

ちなみに2番人気はカルナヴァレスコだそうで、1次の時からこの2頭の人気は変わらないようですね。





そんな話はさておき、

週末はノーザンファーム天栄へ行って参りました!

DSC_0916.jpg

チョイ子が戻ってきた時以来、実はお久しぶりの天栄です笑

チョイ子の具合も大分良くなって来たようだったので久々に会いに行ってきました!




ヘヴンズチョイス

DSC_0872.jpg

DSC_0890.jpg

現在490kg

何ともう16まで進めているそうで、今の所は問題も無く進んでいるそうです!

歩様を見ても前回の時のような事は無く、良かった時に戻りつつある感じでした!

いや、良かったです、

この調子なら7~8割程度天栄で仕上げ、近況通り4月末には再入厩出来るかな?とも。

毛ヅヤはピカピカですっかりき甲も抜けていて、初めて会った1年前との成長を感じちょっと感極まってしまいました。

本当に無事に何とかデビューして欲しいです。

無事に無事にという言葉を何度使ってきた事か・・・

と、いう感じですが笑

でも、そればかりを切に願っております・・・

ちなみに今日はリップチェーン抜きでも大人しく、沢山触らせてくれました笑

スイッチ入ると相変わらずらしいですけどね笑





インストレーション

DSC_0908.jpg

DSC_0905.jpg

現在569kg

いや、びっくりしました!

あのインくんが競走馬の身体つきになってました!笑

小さいお耳は相変わらずでしたが笑

脂肪たっぷりのあの馬体が・・・

こんなに引き締まって・・・笑

相変わらずジャレてくるんですが、パワーが付いた分大変で笑

厩務員さんも抑えるのに必死でした笑

でも、走りはパワフルで前向きさも出てきているようなので、良いですよ~と仰ってました。

インくんが現れた瞬間、横の馬房に居たマジックタイムやパシフィックギャルが騒ぎだし、アインクラングが落ち着きを無くしと女性を惑わす罪な男です笑

4月の早い時期に入厩予定との事で、ゲートも問題無いんじゃないか?という事なので、先ずは無事にゲート試験を突破して欲しいですね。

ちなみにやはり初戦からというタイプでは無さそうですし、芝は絶対に無いでしょとの事でした笑

そりゃそうですよね笑





今回の見学は生憎の雨の中ということで、馬房内で見せていただいたのですが、周りに目をやると知っている仔が沢山・・・

シルクっ仔をピックアップすると・・・



アンジェリック

securedownload[1]


アインクラング

securedownload[1] (3)


ビューロークラート

securedownload[1] (2)

の3頭が!


今回は馬関係ではない方と一緒に見学したので自分の出資馬2頭だけしか見れないなぁと思っていましたが、

思いがけない収穫のあった楽しい見学になりました!

天栄スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 22:46:22|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

3月29日中山・・・

本日ハ快晴ナリ!

今日は中山でシルクっ仔が4頭出走・・・

しかも1頭は久々の関東遠征になるラストインパクト!

という事で朝から中山に行って参りました!




中山4R 3歳未勝利戦 芝1800m 3着
ウイングオブハーツ

DSC_0716.jpg

う~ん、3コーナーから追い上げて行ける!と思ったのですが、もうひと伸びが・・・

でも、デビュー戦の勝ち馬が500万でも勝ち上がったくらいですから、この仔も力はあるはず!

次走にまた期待したいですね!

紫の馬具がカッコよかったです。



中山5R 3歳500万下 ダート1800m 8着
ヴォルスング

DSC_0750 (2)

パドックでは外々を気持ちよさそうに歩いていて調子は良さそうだったんですが・・・

ペースが上がった所でちょっと離されてしまいましたね。

ジョッキーのコメントにもありましたが、慣れてこればという所でしょうか。

まだまだこんなもんじゃないはず!




中山9R ミモザ賞 芝2000m 5着
エクセレントビュー

DSC_0777 (2)

今の中山の芝は難しいですね。

この仔が勝った時よりも馬場が荒れていて、どちらかといえばダート血統の馬が走れる馬場コンディション。

チチカス産駒はパワーのいる中山で走るのですが、今のダート血統向きの中山は合わない気がします。

それでも後ろから追い上げての5着!

また馬場コンディションが良くなり、この仔のキレが生きるようになれば上でも期待大ですね!

しかし、白くないチチカス産駒はやはり違和感ありました笑



中山11R 日経賞 芝2500m 3着
ラストインパクト

DSC_0817 (2)

DSC_0846.jpg

DSC_0860 (3)


青葉賞以来の現地観戦です!

あの時は携帯のカメラしか無く・・・笑

さすが重賞馬。このメンバーの中に入っても見劣らない雰囲気と馬体。

カッコよかったです!

そして結果は3着!

頑張った!

直線でトレイルブレイザーと接触があったように見えたので怪我等無ければ良いのですが、本当にこれからが楽しみになりますね!

しかし・・・

やっぱり何度見ても弟とは似てないですね笑

DSC_0101.jpg





今日は阪神、中京でもシルクっ仔が沢山走っておりましたが、

ワールドインパクトがようやく2勝目を挙げましたね!

おめでとうございます!

更にパドルウィールも毎日杯であのメンバーを相手に上がり最速の6着!

こちらも上でやれるだけの力を見せてくれたと思います!

ヴィッセンもようやく目途が立ちそうなレースでしたね!

アムールスキー、シルクプラズマ、シルクフラッシュも頑張りました!



明日のシルクっ仔の活躍にも期待したいですね!



今夜はドバイミーティングもあります!

日本勢初陣のブライトラインは5着と健闘!

デューティーフリー:ジャスタウェイ、トウケイヘイロー、ロゴタイプ

シーマクラシック:ジェンティルドンナ、デニムアンドルビー

ワールドカップ:ホッコータルマエ、ベルシャザール


何とか勝利を!




~おまけ~

ウインバリアシオン

DSC_0843.jpg


フェノーメノ

DSC_0857 (3)


アスカクリチャン

DSC_0823 (2)


オーシャンブルー

DSC_0826 (2)


トレイルブレイザー(何故かモヒカン笑)

DSC_0839 (2)



~おまけのおまけ~

3/23 中山10R 韓国馬事会杯 芝1600m 優勝
インプロヴァイズ

DSC_0689.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2014/03/29(土) 22:29:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

愛馬紹介~第三回~

さてさて、今回は本日出走登録しながらもまたもや除外。

うちの愛馬で唯一デビューしているこの仔です!



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

DSC_0431.jpg


□第一印象

華奢というか、小さいというか、やはりノーザンの仔と比べるとな・・・

という感じでした。

正直そんなに印象残ってなかったです笑





□初対面の印象

とにかく顔が可愛い仔だなと・・・

そして、思ったよりも大きいな・・・

て、そりゃ募集当初の写真と比べれば当たり前ですよね笑

でも、ひ弱に思ってましたが意外としっかりしてそうな・・・

初対面の時からから暴れてましたけどね笑




□出資理由

初対面の時の印象も悪くなかったのですが、天栄ツアーで沢山人がいるのに驚いて暴れまくる姿を見て、もうほっとけないなと笑

でもそのツアーでの走りが良くみえたんですよね!

適性もその時出資していた2頭とは別の路線ぽかったですし、とにかく数も使え楽しめそうだなと。

シルク会員になったのだからグレンロックもいましたが、シルクゆかりの血統を持ちたいというのとありましたし、

厩舎からの期待値の高さも理由の一つになりましたね!




□その後・・・

未だにうちの愛馬の中でデビューしている唯一の仔です笑

そういう意味では本当にありがたいです。

昨年の10月デビューで4戦もしてますからね!

愛馬が出走する緊張感と楽しみを教えてくれている仔です!

ただ、成績は6着→6着→6着→7着と・・・

どうにも競馬がスムーズに行かない事が多いですし、気性が・・・笑

そこがかわいいとこでもあるんですけど、やはり競走馬ですし、長く活躍を見たいという思いももちろんありますので、

もう少し走りに前向きになってくれればな・・・と笑

津村騎手が結構つきっきりで乗って下さっており、結構評価もして下さっている様にも思えます。

次こそはしっかりとジョッキーとコンタクトを取れ、その力を十分に発揮して欲しいですね!

フェイマスエンドと共に、是非フェイマス産駒代表として頑張って欲しいです!

こういう仔が活躍する事で競馬も盛り上がると思いますから!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/27(木) 21:47:25|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2歳馬近況

キャンセル募集が先週末から出ましたね。

自分もポチっと行きたい所ではありますが、予算が・・・

でも、個人的には1番良いと思っていたペル公に出資出来たので、今年はこれでいいかなとも・・・

とはいえ色々気になって土曜日にラウンジに行ったところ・・・

なんと急に吉田勝巳代表がご来社!

一気に緊張感が笑

他にお客様もいらっしゃらず、せっかくなので色々とお話を伺ってみたところ、嫌な顔ひとつせず、時には確認で牧場にまで連絡を取って頂きながら色々とお話をさせて頂きました。

そんなことまでして頂いて本当に恐縮で笑

ためになるお話や時にはオフレコトークなんかも交えつつ笑本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました!

ありがとうございます!

ちなみに今残ってる仔でオススメはディクニファイドとジェイポップ、キャンセル募集組ならネオルミエールだそうです。

ご自身で落札したというのもあるのでしょうが、ペル公の事を物凄く熱く語って頂いて、

「あれは絶対にクラシックに行く馬だ!」

と、言って下さった時は感動でした!

12、13、14産駒と、本当に凄い馬を揃えるから楽しみにしててとも・・・

これからのシルク、本当に楽しみにしています!





さてさて話変わりまして、愛馬紹介の合間ではありますが動きのあった2歳馬の近況です!

今回は非常に嬉しい動きと心配な動きとが入り乱れる更新でした。



ペルセヴェランテ
父キングカメハメハ
母ダイヤモンドビコー

DSC_0037.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日はWMと周回ダートコースでキャンター2,000m
次走予定:未定

担当者「先週木曜日、左肩尺骨の手術跡に水膨れのようなものが見られました。大事を取って一旦マシンのみの調教にして詳しい検査を行いましたが、何も異常は見られず、かえって患部の良化がとても良好である事がわかりました。そこでペースダウンすることなく、翌日から元のメニューに戻しています。まだまだ幼い面も感じられますが、前向きで従順な性格です。誰が騎乗しても乗り味が良いと言っていますよ。馬体重は489㎏です」



ドキッとしてしまいました・・・

どうやらリンパが腫れたとの事ですが、幸い大した事はないようです。

リンパ腫れたのにかえって良くなっている発言はよく分かりませんが、順調であるなら良いです。

大人し過ぎる性格がどうなるかとも思いましたが、走りに前向きさがあるのなら大丈夫そうですかね?

秋口デビューを目指しているそうではありますが、この仔に関して言えば無理せずこの仔のペースで進めていって頂ければ幸いですね。

満口にもなり、更には今回の天栄ツアーのコンセプトとは調整の状況が合わないということで、天栄で見られるのは当分先になりそう・・・

ということで、また5月に会いに行きたいと思ってチケット取ってしまいました笑

他の愛馬も勿論ではあるんですけど、この仔に会うのが本当に楽しみです!





グレイスフルアート
父ダイワメジャー
母アーティストチョイス

DSC_0059_2014020919512971e.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:3月8日から1週間のリフレッシュ。現在はフラットワーク
次走予定:未定

担当者「ハロン17秒のところまでコンスタントに乗り込んできたこともあって、リフレッシュさせるために、8日から1週間トレッドミルとウォーキングマシンのみの運動に切り替えました。現在はフラットワークに移行して次の段階に備えています。相変わらず飼葉食いは安定していますし、体調も良好です。まだ全体的に非力さが残っているので、状態を見ながらじっくり進めて行きます。馬体重は470㎏です」


アーティストチョイスの仔のペースは慣れっこなので、じっくりで結構結構笑

それでもキムテツ先生の4頭の中では早期デビューが見えているモルジアナに次いでレスペランスと同時期くらい、大体秋を目指して調整されているようです。

アーティストチョイスの仔で秋デビューが出来るなら、これはかなり期待出来ます!

ただ、2月に見学した時に来週は1度休ませると言って休んで、またこの時期に立て続けにリフレッシュをというのが引っかかる・・・

あまりせかせか進めずに体力と筋力を付けていってもらいたいですね。

食欲はチョイ子の妹ですから心配してません笑




リミットブレイク
父サクラバクシンオー
母マザーウェル

DSC_0138.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:第1回産地馬体検査を受検予定

担当者「この中間から16秒レベルまでペースアップしました。ペースが上がってからも変わりなく、体の使い方がとても上手ですし、騎乗者の評価も高い1頭です。体調や脚元なども不安はありませんので、このままジワジワと負荷を強めていきたいと思います。このあとは第1回産地馬体検査を受検する予定です。馬体重は492㎏です」


うちの愛馬が産地馬体検査!?

いや、ビックニュースです笑

そもそもそれを期待しての出資ではありましたが、この仔に関しては本当に何も心配なく順調過ぎる程に進んでますね!

時計自体は16という事ですが、チップを入れ替えて負荷のかかりやすくなった今の空港牧場の坂路ならこの時期にこれくらいのタイムで上々!

体の使い方が上手いというのはいいコメントですし、期待してしまいます!

函館デビューして、そのまま函館2歳に!

なんてスタッフの方と語ってました笑

でも、本当に牧場の評価も高そうですし、夢では無いかも?

未だ1頭しかデビューしていない中、もしかしたらこの仔が2頭目になるかも・・・

いや、流石にその前にインくんがデビュー出来るとは思いますが笑

とにかくこのまま順調に行くことを願います!




スペリオルラスター
父ハーツクライ
母スペリオルパール

DSC_0101.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミル
次走予定:未定

担当者「ハロン15秒まで進めてきましたが、このペースで乗り続けるにはもう少し体力が必要なようです。それに、ずっと順調に乗ってきた疲労が出ているようにも感じられます。早期デビューを考えた時期もありましたが、精神面での成長も必要でしょうし、この後はリフレッシュ期間をしばらく設けるつもりでいます。馬体重は482kgです」


逆にこの仔がここに来て・・・

これまで順調でしたし、須貝厩舎という事もあって、この仔にも早期デビューを期待してはいたのですが・・・

まだまだ伸び代があるというよう受け止めます!

元々奥のあるハーツ産駒ですし、ここでしっかりじっくり体を作っていって欲しいですね!

今年に入って半兄ラストインパクトは言わずもがな、プレイアンドリアルやコパノリッキー、先週も若葉ステークスではアドマイヤデウスが勝つなどティンバーカントリーの血が大活躍ですし!

ネックと考えていたティンバーの血が以前とは違い手を加えた今の馬場に合ってきたのかもしれませんね!

是非この仔にも続いて頂きたい・・・

まぁ、精神面の成長は言わずもがなですね笑




先程も書きましたが、5月にまたまた北海道へ行ってきます!

とその前に、今週末は天栄に。

4月はツアーも参加します。

今月は予定が立て込んでいたこともあり、牧場見学へ行けませんでしたが、来月からはまた精力的に動ければと思っておりますので、

皆様もしお会いした際には何卒よろしくお願い致します!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  1. 2014/03/24(月) 22:13:28|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

愛馬紹介~第二回~

ぼちぼち産地馬体検査も始まる時期が迫ってきており、今年はうちの愛馬も受けないかななんてきたいしております今日この頃です・・・笑





さてさて前回に引き続き愛馬紹介第二回です。

第二回は一口を続けるにあたっての辛い現実と覚悟を教えてくれたこの仔です・・・




グレンロック
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン
母父ブライアンズタイム

DSC_3996_convert_20130707142927.jpg


□第一印象

正直パンフレットの段階ではパッとしなかったんです笑

ただ、動画での走りが個人的には凄く気に入りました。

見た時は馬体の張りに毛ツヤも良かったですからね!





□初対面の印象

気が強くてやんちゃそう笑

馬体重以上に体を大きく見せる仔で、とにかくかっこよかったです!

更にきらきらと輝るその瞳が印象的でした!





□出資理由

牧場見学で実馬を見た時の印象が本当に良かったんです。

早期デビュー出来そうなのもポイントでしたね。

担当の厩務員さんと適正やこの仔に対する将来のイメージが一致して、交流重賞巡業してくれるんじゃないかという期待感も大きかったです!

血統的にダートのスプリント~マイルで活躍出来そうという分かりやすさも魅力ありましたし、Ribotが入っているのもミソでした。

更にはもう少し遡るとSea-Birdの文字も・・・笑

テスタマッタを管理されている村山厩舎というのもポイントでしたね。




□その後・・・

ご存じの通り、昨年7月に・・・

本当に期待していただけにショックでした・・・

今でもこの仔が無事なら今頃JDD狙える位置まで来ていたんじゃないかと勝手に思ってます笑

そんなのはあくまで自分の理想というか妄想でしかないのは百も承知ですが・・・



この仔には生き物と関わる事の現実というものを改めて教え頂きました。

そこで生まれた覚悟を持って、今も一口を続けています。



出来ることならもう一目会いたかった・・・

それだけが後悔です。

唯一残った昨年3月の写真と動画。

何かある度に見返して、元気そうに首を振っている姿に自分も元気づけられています。



出資はしていませんが、弟にはこの仔の分まで元気に、無事に走っていて欲しいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/19(水) 22:10:25|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

愛馬紹介~第一回~

ボラーレ7着・・・

めちゃくちゃ重そうな、緩そうな、ズブそうな・・・

こ、これからです!

これから・・・





さて、ネタも無い事ですし愛馬の8頭を改めて出資理由等交えながら個別に紹介でもしようかというコーナーです笑

これだけで8回分の記事が稼げます笑





気持ち悪いくらい溺愛コメントを書くかも知れませんので悪しからず・・・笑




第一回の今回はもちろんこの仔!




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス
母父Giant's Causeway

DSC_0087_convert_20130503231620.jpg



◽︎第一印象

お腹が・・・笑

でも、前駆の感じが好みでした。

血統にSea-Birdが入っているのも魅力的!



◽︎出資理由

上記の理由からその漆黒の馬体に惹かれ、体質面では心配な所はあったにせよ、厩舎も大切にしてくれそうな印象が強かったですし、

何より姉レッドディーヴァの事もあったのでよりこの仔を応援したくなり出資しました。

もちろん、マンカフェ産駒のフミノイマージンが好きだったのもあります。

マンカフェにStorm Cat系でしたので血統的な魅力も感じておりました。



◽︎初対面の印象

大人しい仔だな~

お腹はやっぱり・・・笑

漆黒でガチムチな馬体がカッコイイ!

とにかく何より可愛過ぎる!



◽︎その後・・・

大人しいあなたは何処に・・・笑

この仔はツンデレだと勝手に思っています笑



馬体は物凄く好みなのですが、やはり体質面というのは何とも・・・

脚下なんかもやはり不安は不安ですよね。

でも、それでも素質はあると信じてます!

普通に走れる様になれば・・・

ただ、それが一番難しい・・・



とりあえずこの仔に関しては、走る走らない以前に、

本当に愛着を感じてます。

自分の人生初の愛馬。

特別な存在です。

この仔と出会って、1年と3ヶ月・・・

この仔を見て時には様々な感情を抱きつつ、この仔から色々と勉強し、色々と経験し・・・

本当に人生変わりました!

それだけでもチョイ子には感謝です。



最後の最後まで諦めず、この仔の行く末を見守って行きたいと思います。



とにかく無事に・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/03/18(火) 01:00:48|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初陣

愛馬とは全く関係ないネタです。



今週日曜日の阪神3Rダート1800m。

いよいよボラーレがデビューです。



大好きなウオッカの初子という事で、それこそ産まれた時から注目していたボラーレ。

その仔のがいよいよデビューという事で今からワクワク・・・

いや、ドキドキ・・・

う~ん、何とも言えない緊張感です笑




ウオッカの息子という以上に注目を浴びるその巨体。

果たして競走馬として成功出来るのか否か・・・

Sea the starsの仔は小さい方が走るという評判もあるとかないとか・・・

クリーン超えが当面の目標でしょうか?笑




とは言え、あのウオッカの息子ですから。

母同様、見ている人達を魅了するような走りを見せて欲しいと切に願いつつも、

とにかく無事に競走生活を送って欲しいと思います。




さぁ、今週末が楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/03/13(木) 22:18:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4戦目!!!!

ザッツ4戦目!




中山2R 3歳未勝利戦 ダート1800m 7着
ザッツフェイマス

DSC_0431.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0429.jpg

初のダートということで不安募りまくりのレース当日。

パドックから挙動が・・・

落ち着きなく周回してましたね。

そして、うちの愛馬にはお馴染みのリップチェーンが笑

そして、レース。

向こう正面から少しずつ追い出して3コーナー辺りでは先行集団捉えたかと思いきや・・・

そこから伸びず置いてかれ、

直線入っても走りがバタバタ。

坂上からようやく伸びての7着。

WS000004_20140310225510b19.jpg

う~ん、

6→6→6と来ての7着。




レース後のザッツ。

DSC_0476.jpg

顔が砂まみれで・・・

うん、頑張りました!



津村騎手も悔しがってましたね。

津村騎手、腕がどうのこうの以前に素晴らしいジョッキーだと思います。

グランドサッシュもそうでしたが、調教からしっかり乗って、その馬の癖をしっかり把握し、改善点等もしっかり意見してくれるのはありがたい限りです。

確かにリーディング上位のジョッキーは魅力がありますが、個人的にはこのまま津村騎手とコンビを組んで、初勝利をあげて欲しいと思います。

これで一旦放牧かとは思いますが、疲れを癒して、もう一つ身体を成長させて、次走こそ掲示板・・・

いやいや、津村騎手の言うとおり、勝利を目指して頑張って欲しいですね!



ザッツ、お疲れ様!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/10(月) 21:31:56|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ようやく!

ブログ書こうにもネタが無くて困ってました笑

3歳馬の近況も特に大きく変わらず・・・

2歳馬も特に大きく変わらず・・・

毎度毎度同じ様な感想述べるのもな・・・

と笑




あ、マザーウェルの12の馬名、訂正になりましたね。

リミットブレイク

うん、こちらの方がしっくりします笑

今年の愛馬達の馬名は本当満足です。




で、なにがようやくかと言いますと・・・


ザッツ4戦目決定!


て、事です。

もちろんチョイ子の事もあるのでギリギリまで何が起こるかは分かりませんが・・・

ここ数週、除外続きだったので・・・

一先ず安心。

唯でさえ敏感なザッツですし、ここまでくると精神面も心配で心配で・・・

ダート変わりというのも不安な面はありますが、

恐らくここで走って放牧でしょうし、着狙いではなく勝ちに行く競馬をして力を出し切って欲しいですね!

砂被ってやめないといいのですが笑

相手にデジタルフラッシュがいるというのも・・・

同期対決は複雑です・・・

ましてやフラッシュは出資はしていなくとも、自分が初めて牧場見学をした時に見学させて頂いた思い入れのある仔ですから・・・




そういえば、あの初牧場見学からももう1年が経とうとしているのですね。

時の流れの早さにはびっくりです。

昨年の今頃はまだ体験したことのないどきどき感で一杯でした。

右も左もわからない状態で全く想像つきませんでしたから。

それが今や牧場に行くのが当たり前に・・・笑

慣れって怖いです笑


本当にこの1年、様々な環境が変わりました。



まぁ、そんな事をついつい思う今日この頃といった感じです笑


月末、ザッツも帰って来るでしょうし、天栄に行こうかな・・・




とりあえず、週末はザッツはもちろん、フラッシュも頑張って欲しいですね!

出来れば1着同着を笑

もちろん、その他のレースに出るシルクっ仔達も!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/06(木) 21:02:15|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。