素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬名決定!

いよいよシルクも馬名発表しましたね!

今年は自分も名付け戦争に参戦しましたが・・・

はてさて、我が愛馬達の素敵な名前が付きました!




ダイヤモンドビコーの12

DSC_0037.jpg

競走馬名:ペルセヴェランテ
欧米表示:Perseverante
意味由来:不屈(伊)。ダイヤモンドの石言葉より



アーティストチョイスの12

DSC_0059_2014020919512971e.jpg

競走馬名:グレイスフルアート
欧米表示:Graceful Art
意味由来:優雅な芸術作品。母名より連想



マザーウェルの12

DSC_0138.jpg

競走馬名:リミットブレイク
欧米表示:Limit Break
意味由来:限界突破



スペリオルパールの12

DSC_0101.jpg

競走馬名:スペリオルラスター
欧米表示:Superior Luster
意味由来:上質の輝き。母名より連想





残念ながら自分が応募した名前は採用はされませんでしたが、どの仔の名前も気に入っております^ ^

特にペルセヴェランテ。

個人的には今年の馬名の中でも一番好きです!

「不屈」という意味もこの仔にピッタリだと思います!

心の底から気に入りました!

自分のなんて糞みたいに思えてきます笑




見事採用された皆様、おめでとうございます!

そしてありがとうございます!






そしてそして、恒例のニックネーム決め!



ペルセヴェランテ

う~ん、これは単純にペルとかペル公、ですね笑

ペルセというとパズドラのあの闇属性のキャラが・・・笑




グレイスフルアート

姉に引き続き自分は⚪︎⚪︎子と付けやすい名前を応募していたのでそうしたいのも山々ですが、グレ子だとグレた子みたいですよね笑

う~ん、アー子?笑

もしくは普通にアートですかね?笑




リミットブレイク

リミットかブレイク?

リミくんか・・・?




スペリオルラスター

やっぱりラスター?

いや、スペ男で笑





名前が決まるといよいよだとワクワクしますね!

天栄ツアーも間近ですし、これからの季節が非常に楽しみです!

後は11産愛馬達がもうちょっと走ってくれればな・・・涙

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/02/27(木) 21:26:40|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

祝 重賞制覇!

シルクホースクラブ久々の重賞勝利!

ラストインパクト

小倉大賞典優勝おめでとうございます!

向こう上面から多少強引な競馬ながらも、最後までしっかり押し切る横綱競馬。

その能力を見せつけましたね!

府中で観戦しておりましたが、ゴールの瞬間は自分も思わず声が出てしました笑

これから順調にG1戦線で戦っていくには賞金的にももう一つ重賞のタイトルが欲しい所ですが、近いうちにそれも達成してくれる可能性を感じるレースでしたね!

ご出資されている皆様、本当におめでとうございました!





そしてこの勝利で、愛馬スペリオルパールの12に重賞馬の弟という肩書が出来ました笑

偉大な兄貴に続いて頑張って欲しい限り・・・

調教動画も更新されましたが順調そうですし、早い時期から活躍出来ることを期待してます。



顔つきも体つきもかなり異なって見える兄弟・・・

とにかく無事に頑張ってくれ!

DSC_0101.jpg




そして昨日は同じパシフィックプリンセスの血を継ぐアムールスキーも初勝利!

今日はチョイ子とツアーで一緒に走っていたアンジェリックも初勝利!

おめでとうございます!

現地観戦は出来ずで・・・



現地観戦した2頭は残念な結果でしたが、また次走頑張って欲しいですね。



東京9R セントポーリア賞 9着
ティックルゴールド

DSC_0321 (5)



東京11R G1 フェブラリーステークス 15着
シルクフォーチュン

WS000001_20140223201529f19.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2014/02/23(日) 21:00:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北の大地に閉じ込められました笑

週末、楽しみにしていたザッツが除外になってしまいました。

鞍上にウチパクさんを確保してのレースという事で非常に楽しみだったのですが・・・

やはり6着というのが響きますね・・・

本当にあと1歩なのに、この差が大きい・・・

まぁ、週末もまた雪が降るとの事で馬場コンディションも悪い中でしょうから、しっかり立て直してまた次週以降に期待したいですね。

というわけで、今週末のそのレースはチャクラ産駒のレンブラントを思いっきり応援します笑





さてさて、先週末の出来事です。

たまには馬以外の事も書こうかと・・・

とは言っても本来の目的は12産駒の見学だった今回の北海道旅行。

元々は金曜夜発の1泊2日の予定でして、牧場見学以外はそこまで時間に余裕も無く、

空いてる時間でチラリと雪まつりくらいは行ければな・・・

と思っていたら結局たっぷり過ぎるほど堪能させて頂きました笑

飛行機の欠航、キャンセル待ち行列で、もう開き直るしか無かったので・・・笑




雪まつり、初めてだったのですが凄かったですね!

夜のライトアップも綺麗でした!

IMG_2334.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2329.jpg

IMG_2339.jpg

IMG_2336.jpg

よくぞここまで大きな雪像を作れるもんです。

札幌競馬場リニューアル記念のもあったのですが、タイミング悪く見れずで・・・

まぁ見ようと思えば見れたのですが、その場で待っているのも寒くてツラく、とにかく動き回っておりまして笑





ススキノ会場では氷像も!

これまた美しいですね!

IMG_2380_convert_20140213233534.jpg

IMG_2381_convert_20140213233619.jpg

IMG_2382_convert_20140213233751.jpg

IMG_2383_convert_20140213233958.jpg




そして、実は生まれて初めてWINSにも行って参りました。

きさらぎ賞見たかったもので・・・

IMG_2405_convert_20140213234319.jpg





北海道と言えばやはり食べ物!

ということで食も堪能させて頂きました笑

IMG_2385_convert_20140213234136.jpg
IMG_2397_convert_20140213234202.jpg

IMG_2398_convert_20140213235931.jpg

IMG_2403_convert_20140213234233.jpg

IMG_2406_convert_20140213234346.jpg

IMG_2411_convert_20140213234415.jpg

IMG_2417_convert_20140213234436.jpg


完璧太って帰って参りました笑





と、アクシデントで3泊もしてしまった北海道旅行・・・

何だかんだで満喫してきました笑

たまには馬以外の事も楽しむ旅行もいいものですね・・・





でも、今回の1番の思いではやはり・・・

DSC_0044+(6)_convert_20140213234703.jpg

自分、馬無しでは生きていけないみたいです笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/02/13(木) 21:03:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

北海道ノーザンファーム早来・空港牧場見学

いやはや参りました・・・

土曜の夜に復路の飛行機を取っていたのですが、東京がまさかの大雪・・・

そして欠航・・・

そして日曜便も満席・・・

はい、まだ北海道にいます笑

そしてせっかくなので満喫しております笑

雪まつり、初めてだったのですが楽しいです笑

おいしいものが多すぎて太ってます笑

1泊2日の旅が3泊4日になり、明日も夜便しか取れないので有休笑

無駄に4連休になりました笑

もう笑いが止まりません笑

とはいえ、さすがに歩き疲れてきたのでホテルでPCを借りて、昨日の牧場見学レポートをアップしようと思った次第です。




北海道、例年より寒いみたいで牧場のある安平町辺りでは、朝方マイナス20度以下になることも・・・

そんな中お仕事されている牧場の皆様には頭が下がる思いで一杯です。



そんなスタッフの皆様の愛情を注がれたお馬達。

昨年12月以来の対面ですが、皆元気に過ごしてました!

ちなみに情報は先週クラブからの更新もあったので被っている情報もあります。

ご了承ください。



では、まずはノーザンファーム早来の3頭から・・・



~ノーザンファーム早来牧場~



サマーハの12

DSC_0005.jpg

DSC_0016_20140209194524c9d.jpg

DSC_0012.jpg

現在422㎏

坂路で15-15まで出しているそうです。

気が良くて素直なのは変わらずで、走りは思っていたより軽いそうです。

芝でも行けそうとの事でした。

動画なんかをみると足の回転が速くピッチ気味なのかなと思っておりましたが、厩務員さん曰く、

脚が短くてそう見えるけど、乗っている感じこの子なりに大トビなんですよ・・・

と・・・

ちょっと笑ってしまいました笑

もうちょっと前がしっかりしてきて全体のバランスが取れればなお良しとも仰ってましたね。

現状ならばかなり早くから始動出来そうで、距離はマイルまでだそうです。




サマーハの12って何か見たくなるので見学してしまいました笑

この仔は分かりやすく成長してくれているので見ていて面白いですね。

12月の頃と比べても筋肉に起伏がより出て来てサラブレットっぽい体つきになりましたね。

まだ成長の余地があるとの事なので今後の変化がまた楽しみです。





スノークリスタルの12

DSC_0020.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0027.jpg

現在441㎏

坂路で17-17くらいで進めているそうです。

性格は手間のかからないいい仔という事ですが、育成牧場には12月に来たばかりでまだ適正どうこうは何とも言えないとの事です。

ただ、とにかく順調で検疫明けからここまで体調面でも問題が無くこれからが楽しみな1頭だそうです。




見たことなかったので気になっていた外国産馬その1です。

キープとゼアミのイメージが強く、どちらかというと気が強く、検疫明けって体調崩しやすいイメージがあったのですが、そんな事まったく無く順調というのに驚きでした。

馬体的には冬毛がまだボーボーという事もあり、見栄えはしませんでしたが、

賢そうな顔つきが何とも印象深かった一頭です。




ダイヤモンドビコーの12

DSC_0031.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0037.jpg

現在485kg

坂路で18-18まで来ているそうです。

春先に16-16まで行けるように調整していると仰ってました。



えっとですね・・・

すみません!

全く話聞いてませんでした!!!

もう見るの触るのに夢中で・・・笑

本当にこの仔はかわいい奴です笑

相変わらず大人しく、ずっと猫を気にしてましたね笑

今回案内して頂いた某スタッフの方がツーショット写真を撮って下さって・・・

もう感激でした!

やっぱりこの仔の事大好きです笑



と、真面目な話も少ししておきましょうか笑

個人的には本当に良い雰囲気を感じるこのビコー。

ただ、今回見学して余計に思ったのですが、やはり懸念点を上げるとすれば性格面ですね。

この前も書いた通り、従順過ぎるというか、大人しすぎるんです。

まだそれほど時計も出していませんし、走ってみればどうってことないかもしれませんが、もう一段階上のクラスに行くためにはもう少しピリっとしてくるとよいかもしれませんね。

インストレーションにその辺りは近いかも・・・笑

あ、インストレーションの様に体力が無い感じはしないとの事です。

まぁ、慌てる時期でも無いですし、今は怪我の無いよう、しっかり食べて、成長していってほしいですね。

ポテンシャルは相当な物を秘めていると思いますので!





このまま続けて空港牧場編です!



~ノーザンファーム空港牧場~



アーティストチョイスの12

DSC_0053_20140209195124b16.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0059_2014020919512971e.jpg

現在470㎏

坂路で17-17まで行っているそうです。

走りに前向きさが出て来て気合が乗ってきたそうで、性格のキツさも出てきたそうですが、メジャー産駒らしいその前向きさが武器になるとの事で、順調そのものといった感じだそうです。

ここまで頑張ってきたので、今週1度リフレッシュさせるみたいですね。

適正はやはりマイルまでで、芝がいいんじゃないかとの事でした。

このまま順調であれば、夏は厳しいけれど秋にはデビューも見えてくるとも仰ってました。




この仔は前回以上に本当に見栄えする馬体になってきましたね。

筋骨隆々で、いかにもダイワメジャー産駒という感じ。

アーティストチョイス一族が懸念される体質面は全く問題無いように見えますね。

これでダメなら余程・・・

チョイ子は挫折もあり、結局まだデビュー出来ておりませんが、この仔はとにかく大丈夫と信じて、見守りたいです。

ちょっと煩いところが出てきましたが、いい方向に持って行ってもらいたいですね!



ユキチャンの12

DSC_0068.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0075.jpg

現在489㎏

坂路18-18くらいだそうです。

性格は真面目で走りは前向き。

今丁度トモが高くなってきて前後のバランスが悪くなっているけどこれからどんどん変わっていきそうな仔との事でした。

走りはピッチ気味でとにかくこの仔は足速いですよ!

とのコメントも。

ユキチャンのイメージからダートのマイルから2000くらいかと思っておりましたが、厩舎の方的にはこの仔は短めでせめてマイルまで。

且つ、芝で行ける!とも。

秋以降の入厩を目指しているとの事です。




ツアーの時は余り見ていなかったのですが、いやはや個人的には好きなタイプですね。

同じキンカメ産駒のビコーとは違い、

若干硬さは見えつつも、馬体良く、性格良くで・・・

今は馬体のバランスが崩れている時期だそうですし、これからの成長が更に楽しみですね。

思っていた以上にイメージが良くなった一頭でした。





スペリオルパールの12

DSC_0086.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0101.jpg

現在481㎏

坂路16-16くらいで調整中。

一応前よりは集中力は保てるようになってきたし走っている時は良いけど、歩いていると他馬を威嚇して時には噛みつきに行く事もあるそうで・・・

力も付いてきて、我が出てきたそうです笑

とにかく性格には気を付けて、うまく競馬に活きるようにしていきたいと仰ってました。



良くなったと言われても、気抜き癖は心配です・・・笑

でも、他馬に噛みつこうとする荒さはいいですね!

自己主張が強くなってきたというのは、それだけ力を付けてきたということだと前向きに捉えてます。

この時期にも関わらず、冬毛が全くない代謝のいい体質もいいですね。

先生は早く連れて行きたがる人だからそれに合わせて調整するというお話があり、

ちらっと

「先生が早く連れて行った仔は2年連続G1勝ちましたよね。」

と、言ってみると、

「お前、早く連れてってもらっちゃえ!笑」

と、厩務員さん笑

前回も思ったのですが、本当に仲良さそうな雰囲気が素敵な厩舎で、安心できますね。

ちなみに自分も一瞬噛みつかれそうになったのですが、

「お前馬主さん怪我させたらまたメシ抜きだからな!」

とも笑

ご飯はちゃんとあげてあげて下さい笑




ファストフレンドの12

DSC_0106.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0117.jpg

現在528㎏

坂路16-16で調整中。

気は強めで前向きさがあるようですが、コントロールが効かないという事はないそうです。

動画でも分かるようにトビは本当に大きく力強さを非常に感じるとも。

現状順調なこともあり、夏にも始動は出来るけれど、距離適正としては1800くらいじゃないかという事で、

先生とも話し合って秋に適距離の番組が増えて来てからデビューさせるプランニングを組んでいるそうです。




お兄ちゃんが先週の大井で久々の勝利。

そのお兄ちゃんとは似ても似つかぬ、ネオユニヴァース産駒らしい形の仔ですね。

牧場では柔らかい動きをするので、芝でもとは仰ってましたが、地方好きの身としては、是非ダート路線で頑張って欲しいな・・・と笑

同じネオユニ産駒のブラックエンブレムの12の様な獣の様な気の強さは感じられませんでしたが、程よいヤンチャ感がある仔でした。

以前から牧場関係の方々、揃って本当にイイ馬なのに何故売れない!と仰る馬で、

今回お話伺った際には自分達が言うから売れないのかも・・・

と、チラリと漏らしておりました笑

お仲間で出資している方2人いますよと伝えると・・・

めちゃめちゃ喜んでました笑




マザーウェルの12

DSC_0129.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0138.jpg

現在483㎏

坂路は17-17のペース。

やる気満々で持って行かれるくらいに、やりこんできてテンション上がってきたそうです。

いかにもバクシンオー産駒らしいとの事。

トビも大きいみたいです。

調教では同期のリーダー的存在で常に先陣を切っているとも仰ってました。

デビューはいかにも夏からのタイプなので、そこへ向けて調整しているそうです。




いやぁ、うちの愛馬達はどこかしら不安を抱えている仔が多い中、本当にイメージ通りの成長をしてくれていますね!

短距離向きですし、テンション上がっているのも個人的にはOKです。

初仔とは思えない馬格は惚れ惚れします。

もうちょっと筋肉ついてゴツゴツしてくるとダートの方がいいかもと仰ってもいましたが、とにかく堅実に活躍してくれそうな感じで楽しみですね!

C-1厩舎、辺りを見回すとシルクのルシルクの12、タマカズラの12、グロリフィカムスの12以外にもドナブリーニの12やディアデラノビアの12等々、豪華な良血馬が並ぶこの厩舎で、リーダー的存在とは・・・

見学中、「これは俺の紐や!」と言わんばかりに誇らしげに紐を咥えるマザーウェルの12の姿が微笑ましかったです笑





グロリフィカムスの12

DSC_0151_20140209195959122.jpg

DSC_0156_20140209200004fbd.jpg

DSC_0166_2014020920000654b.jpg

現在484㎏

坂路17-17まで上げているそうです。

大人しい性格で走りも真面目だそうで、前の着きが力強い走りをするそうです。

なにより軸がぶれない走りをするそうで、この時期でここまで出来るのは中々いないとも仰ってました。

検疫後も体調が悪くなる等は無く、10月に来て以来、他の仔達とそう変わらず育成が出来ているそうです。

カイ食いも良く、この時期にしてこの毛ヅヤという事は内臓面もしっかりしてそうとの事でした。

適正はまだ何とも言えないながら、マイルくらいじゃないかなと。

先生もそんなに急ぐ方ではないので焦らず進めていきますとも仰ってました。




見たことなかったので気になっていた外国産馬2です。

パンフを見た時から今回募集の外国産馬では一番気になっていたのですが、良さそうな馬体をしていましたね。

毛ヅヤの良さなら今回見学した中でも一番でした。

血統面等自分には分かりづらい所もある仔ではありますが、注目していきたいですね。





というラインナップを見学して参りました。

もう今年は出資しないと思ってはいるのですが、思いに反して見学すると出資欲が・・・笑

危ないです笑

いつの間にかポチっとって事も・・・笑

次回は春先ですかね?

天栄ツアー前にまた行きたいとおもいます^^

とにかく無事に怪我なくこの冬を越えてもらいたいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/02/09(日) 18:11:20|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳馬近況

月に一度の2歳馬近況!

これ、本当に毎月楽しみです。

動画もこまめに更新して頂いてありがたい限りですね。

今月は何と言ってもビコーの動画!

涙が出てきました・・・

と、いう訳で今回は動画を載せてみました笑




ダイヤモンドビコーの12



北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン22秒のキャンター1本、残りの日は角馬場で軽めの調整。担当者は「こちらに来て日が浅いので、体はまだ余裕がありますが、見映えのする馬体ですね。尺骨はもう問題なく、順調に調教を進められています。1頭でも調教できるくらい大人しくて人に従順ですし、乗っていて背中の感触が良く、さすがに良血馬だなと思いますね。まだまだ緩いところはありますし、これからもっと良くなってきそうですよ」とコメント。馬体重495㎏



本当元気に坂路を駆け上がる姿を見た時に涙が出ました・・・

それくらい嬉しかったです。

従順でいい子過ぎる仔なので、これから調教を進めていって、もう少し闘争心の様なものを持ってくれるとなお良しですね。

とにかくこのまま、無事に・・・

先日亡くなったお母さんの分まで、この仔には元気に過ごして欲しいです。





アーティストチョイスの12



北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター1,200mの調整。担当者は「少しずつペースを上げていますが、疲れを見せることはありません。むしろ前向きさが出てきて、動きが良化しているのは良い傾向ですね。カイバ食いも安定しており、体調面も良好ですので、今後は様子を見ながら更に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重468㎏



どうしても体質面が心配な血統ですが、相当順調ですね。

去年のチョイ子よりも全然順調過ぎるくらいで・・・

やはりダイワメジャー、良さそうな・・・

このままアクシデント無く無事に行けば、これまた楽しみですね!

ちなみに動画「アーティトチョイス」になってますね笑




マザーウェルの12




北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター3,500mの調整。担当者は「ペースは上げていませんが、さらに力強い走りが出来るようになってきており、今後のペースアップにも十分対応してくれそうです。父の産駒の割に気性面で不安がなく、騎乗者とのコンタクトがしっかり取れているのも好材料です。今後も馬体のコンディションが重くなりすぎないように注意しながら進めていきます」とコメント。馬体重485㎏



相変わらず現状では完成度が高そうな馬体ですし、走りを見てても非常にワクワクしてきますね。

もしかしたら単に無難なタイプに終わるかも?とかも思ってましたが、突き抜ける何かを持っている仔であれば・・・

と常々思います。

夏の北海道デビュー目指して頑張って欲しいですね!





スペリオルパールの12



北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間も変わらず動きは良好ですが、時折集中力が途切れるようなところを見せ始めましたので、今後は精神面に十分注意して進めていくことにします。馬体面ではこの時期でも毛艶は良好で、筋肉が付いてさらに幅が出てきた印象です」とコメント。馬体重481㎏



動画で見せムチ入ってるのを見て薄々思ってはいましたが、

出ました!

集中力切れやすいコメント笑

元々ふてぶてしい顔してんな・・・

と、思ってましたが、

単にぼけぇ・・・

としてるだけだったのかも・・・笑

マイペースくんなんですかね笑

何か親近感湧きます笑

ただ、やはり馬体の完成度は高そうですし、走りが嫌にならない程度にうまぁく調整して頂いて、この仔も早期デビュー目指して頑張って欲しいですね。





ビコーとチョイ子妹は心配を他所に非常に順調にすすんでますね。

マザーウェルの12とスペリオルパールの12は現状で見た目の完成度高過ぎるんじゃ・・・

と、不安になる時もあるのですが、まぁ前向きに受け止めていきたいと思います。

本当にこの年明けくらいで写真や動画を見てもガラッと変わっている仔がいたりで、面白いですねぇ。

更新の度に愛馬でなくともワクワクします。



と、いうわけで愛馬やその他募集馬の成長を直に見たいと思い、

週末北海道に行くことにしました笑

寒いでしょうが、非常に週末が待ち遠しいです・・・

ついでに雪まつりも見てきます。

人生初雪まつり。

風邪引かないよう気をつけないとですね。

皆様もお体にはくれぐれもお気をつけてください・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/02/04(火) 20:46:23|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3戦目!!!

大分ご無沙汰してしまいました・・・

今週本当に忙しく・・・

と、言い訳してみます笑




先週末はザッツの3戦目という事で中山へ・・・



1/26(日)
中山5R 3歳未勝利戦 芝2000m 6着

ザッツフェイマス

DSC_0184 (2)

DSC_0189 (2)

DSC_0202 (2)

DSC_0248 (2)

久々にザッツに会えた!

とテンション上がっていたのですが、ザッツも久々のレースにテンション上がり気味でしたね。

スタンド前に来ると顔を厩務員さん側へ向け中々お顔を拝見させてもらえず・・・涙

止まってようやくお顔を見せてくれました!

相変わらず可愛いクリッとした目をしてますね。




DSC_0255 (2)

鞍上は初騎乗の津村ジョッキー。

調教から乗ってくれており、癖も把握してくれていると思うので安心しておりました。




WS000006.jpg

レースはスタート後も以前より前に付いていけるようになってましたし、3コーナー過ぎから徐々にまくり上がって・・・

個人的にはイメージ通りの展開でしたが、またしても6着。

最後は坂で止まった感もありましたかね。

でも、個人的には前2走とは違い出し切った感はあるので、あと一歩で権利を逃したのは悔しいですが、十分納得のいくレースでした。



DSC_0278_201402012355522b7.jpg

DSC_0282.jpg

ザッツ、お疲れ様!

津村ジョッキーもありがとうございました!




現状を考えれば個人的には満足いくレースだったものの、結果として権利が取れず次走がどうなるのかが見えなくなってしまいましね。

ダート、どうなんでしょうか・・・

そこまで切れるわけではないですし、距離延長も含めて試行錯誤しながらも色々と経験を積んでいけば、きっと大丈夫と信じております。

ただ、やはりスタートからもうちょっと前目に付けられるようになればいいんですけどね・・・

坂も現状では厳しそうですし、ローカル開催も試して欲しいですね!


とりあえずすぐに放牧という事も無さそうなので、次走の予定が出るのを待ちたいですね。





※おまけ

本日は府中に行ったのですが、時間の都合上、スペシャルギフトしか見れませんでした・・・

尾花栗毛はやっぱり美しいですね。

欲しいです笑


東京7R 3歳500万下 ダート1600m 6着

スペシャルギフト

DSC_0307_20140201235600de0.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/02/02(日) 00:18:10|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

