素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノーザンファーム天栄見学~1月その②~

本日またまたノーザンファーム天栄に行ってました笑

牧場関係者の皆様、こんな連続で本当にありがとうございますm(_ _)m

今回は愛馬2頭の見学。

チョイ子にも一応会えました!

ただ近況も出たばかりですし、馬体重は今回聞いておりません笑







ヘヴンズチョイス

DSC_0171 (212)

DSC_0183 (2)

DSC_0197 (2)

筋肉痛との事で、大したことはないとは聞いていたのですが、昨日の近況を見て不安に・・・

触ると痛いというのは何か嫌だなぁ・・・

と、思い、今日の見学も見れないかもとは思っていたのですが、一応見学は出来ました。

ただ、やはり後脚を突っ張ったような歩き方・・・

もう運動は始めてるし、単純な筋肉痛で、出る仔は出るとの事なのでそれ程心配はいらないとの事ですが、ちょっと可哀想な事してしまったなと反省・・・

来週火曜日に勢司先生も見に来られるそうです。

厩務員さんも本当にいい走りするし残念・・・

と、おっしゃてました。

1ヶ月くらい休ませてそこから乗り出してとの事なので春の東京くらいじゃないですかね・・・

との事でした。

ただ硬さはあるし変に寒いこの時期に使うよりは暖かくなってからの方がいいと思いますともおっしゃてましたし、これを前向きに受け止めます。

本当大事には至ってないみたいで安心しました。

痛さもあってか多少元気は無さげではありましたが、カイ食いは相変わらずのようですし・・・




馬体は流石出走直前まで行っただけあり、1週経ってもめちゃめちゃ好馬体!

胸前なんかはとても好みで・・・笑

DSC_0186 (2)

き甲も大分抜けてきました。

ただ、写真でもわかる通り何故かずっと歯茎を出し続けるチョイ子・・・

彼女のなかでのブームなのでしょうか・・・笑

と、よく見たらリップチェーンが・・・?

これのせいでしょうか?




まだ痛い中見学させてくれてありがとうね!

ゆっくり治して下さい・・・







インストレーション

DSC_0203 (2)

DSC_0208 (2)

DSC_0206 (2)

右前の包帯は繋ぎ辺りをすってしまったらしく傷口にばい菌が入らない様にしているだけとの事なので心配いらないみたいです。



同時に見学というのが若干違和感感じましたが、この前も会ったばかりのインくんです笑

一緒に見学していたお仲間様と厩務員さんに言われて気づいたのですが、この仔耳短いみたいです笑

厩務員さんも乗った時「耳短っ!」

と思ったくらいだそうで・・・笑

体力は徐々に徐々にという感じですが、今日の厩務員さん曰く、思っていたほど体力が無い感じもないし、後は坂路入ってどうかな?ともおっしゃてました。

とりあえずはもう少し体力作りみたいですが。


今日のインくんは先日とは違い、すっかり環境にも慣れたのか、雪が降っていないからなのか、賀張に居た時と同じようにとにかくじゃれつくインくんでした笑

DSC_0207 (2)

厩務員さんと本当に仲が良さそうで・・・

愛されてる感じが伝わってきて微笑ましかったです笑

厩務員さんにとっても本当かわいいみたいですよ笑



ここまでマイペースに来て、これから辛いトレーニングも始まるので精神的にも試される時期になりましたが、

大好きな厩務員さんと一緒に頑張って欲しいです!







さぁ、明日はザッツの3戦目です!

私はもちろん中山へ・・・

内枠に入ってしまったか・・・

と、いう感じで、

揉まれてどうか?

小回りの中山でどうか?

と不安要素もありますが、何とか力を出し切れるレースになって欲しいですね!

頑張れ!ザッツフェイマス!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/26(日) 00:26:27|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

祝一周年!

自分で「祝」とか書いていいものか迷いましたが、根気無く飽きっぽい自分がここまで続けられたということで、恥ずかしながらタイトルに付けさせて頂きました笑

と、いうわけで本日でこのブログが創刊(?)一周年となりました!

ちなみにプレゼント企画等はございませんので悪しからず・・・笑




「一口馬主に俺はなる!」




とか言ってからこの一年・・・

元々はもっと馬を身近に感じたい!

馬と触れ合いたいと思って始めたこの趣味。

馬を見るなんて競馬場か体験乗馬をするくらいしか無かった生活が本当に一変しました。

3月からほぼ毎月の様に何処かしらの牧場に通い、先程数えてみたら・・・

なんと・・・

約150頭(競馬場は無し)

ものデビュー前の馬、現役競走馬、引退馬と会う事が出来ました。

いや、数えてみると相当見たんだなとびっくりです笑

シルクの募集馬がその大多数ではありますが、本当に貴重な体験が出来たこの一年でした。

ただ楽しいだけではなく、生き物と関わる厳しさや、辛さというものも断片的ではありますが、感じる事が出来ましたし、

実際にお仕事として関わっていらっしゃる方々とのお話や姿というのも色々と感じる部分がありました。

普通に競馬をしているだけではまず感じもしなかった事だと思います。

本当に自分が見ているのは極一部の事だとは思いますが、一生懸命に馬とか関わり、競馬という楽しい場を築いて下さっている関係者の皆様には頭が上がりません。



そして、この一年でブログを通してお仲間様が沢山出来ました。

本当にありがたい限りです。

競馬場や牧場見学、ツアーやパーティーなどでお会い出来た方、まだご挨拶すら儘ならない方といらっしゃいますが、

これだけ様々な分野の方々と交流が持てたというのは、自分にとっての財産になりましたし、この趣味、ブログを続ける上での活力にもなっております。

皆様とのお話、非常に楽しいですし、勉強になります!

より馬が、競馬が好きになりました。



グレンロックが亡くなった時に頂いたコメントというのは今でも胸に残っております。

今考えると本当に反応し辛い内容だよな・・・

と思うのですが、そんな記事に対しての皆様の温かいお言葉というのが本当に嬉しかったです。

ありがとうございました・・・

お陰様で一年間このブログを続けてこれました。




何か内容がもうブログ止めますという流れになっているような気もしますが、

そんな気は全くありません笑

これからもなるべくこまめに更新していきますし、また沢山の馬との出会いを記事に出来ればと思います。




まだまだ知識も経験も無く、中身の無いブログではありますが、今後とも何卒よろしくお願いします!


年始の挨拶にも書きましたが、

皆様と皆様の愛馬の今後益々のご健勝、ご活躍を祈念しております!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/21(火) 21:10:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

写真館②

今日の中山6R新馬戦。

勝ったのはマンカフェ産駒のラジオデイズ。

チョイ子が出るはずだったレースで勝ったのが同じマンカフェ産駒とは・・・

10R初富士ステークスでもマンカフェ産駒のバッドボーイが2着とマンカフェ産駒が頑張ってました。

余計に残念・・・

まぁ、今日のペースだと道中かかって最後余力無しになってたかもですし、前向きに前向きに・・・

きっと神様が「今出たらアカンわ」と言ってるんでしょう。




来週はザッツが3戦目です。

天栄ツアーで一緒に走ったポーラが同条件で勝っていますし、それにあやかって頑張って欲しいですね。

鞍上が誰になるのかドキドキです!




さてさて、昨年北海道ツアー後からツアー写真載せるのに必死で全然競馬場での写真を載せておらずにズルズルここまで来てしまいました笑

なので、ここで撮りためてある写真を一気に掲載したいと思います。

ではでは始めます・・・



シルクフラッシュ
父ジャングルポケット

フラッシュ

いつも気合満々のフラッシュくん!

惜しいレースが続いておりますが、何とか次走こそ勝ちきって欲しいですね。





シルクオフィサー
父マヤノトップガン

オフィサー

パシュファイアーがカッコいいです!

トップガン産駒というのは思い入れが強く、応援してしまいますね。





ティックルゴールド
父ステイゴールド

ティックル

写真は新馬戦時ですが、次走の未勝利戦を勝ち上がり!

出資者の皆様おめでとうございます!

前走は残念ではありましたがしっかり立て直して、目標のクラシックに何とか乗って欲しいですね!





サヴァティアーノ
父スペシャルウィーク

サヴァ

天栄でも見学しているので思い入れの強い仔です。

持ち前の負けん気で次走の勝ち上がりを期待したいですね!





チャペルプリンセス
父キングカメハメハ

チャペル

この日は東京2400mとちょっと距離が長過ぎたのか・・・

適距離に戻ればきっといいレースを見せてくれるでしょう!






インプロヴァイズ
父ウォーエンブレム

インプロ


今日も出走していたインプロヴァイズ。

何とかOP入りして重賞でも活躍して欲しいですね。






クイーンオリーブ
父マンハッタンカフェ

クイーン

骨折やらありつつも頑張って走ってくれているオリーブさん。

この仔もきっと今年OP入りしてくれるだろうと期待してます!





レース名や詳細は省きつつで申し訳ありません・・・

しかし、昨年秋~年末にかけて頑張っていたシルクっ仔達。

手に汗握るレースを沢山見せてくれました!

愛馬の出走こそ少なかった2013年ですが、シルクっ仔達を追って競馬場に行くのだけでも非常に楽しめた1年でした。

今年の更なる飛躍を期待したいですね!





※おまけ


キミノナハセンター

DSC_0445 (2)

何かと話題なレッドディザイアの弟。

口取りで名付け親の白石麻衣がいるのは分かるけど、何故にせんだみつおが笑





ダイワレジェンド

DSC_0806.jpg

名牝ダイワスカーレットの仔。

国枝先生曰く体はまだまだだけど素質は必ずあるはずとの事。

いつかウオッカとスカーレットの産駒が同じレースで・・・

出来れば大きい所で一緒に走る姿を見たいです!





テスタメント

DSC_0304 (3)

ザッツの新馬戦の勝ち馬にて、弟はシルクで募集(満口)。

ブラックエンブレムは好きでしたし、2戦目は案外でしたがこの仔にも期待しております。

母同様今後の成長力に期待したですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/19(日) 17:37:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

残念無念・・・

ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ

在厩場所:美浦トレセン・近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

調教師「昨日の午後から左トモが跛行し、今朝になっても良くならないので、今週の出走は見送ります。どうやら半腱半膜筋の筋肉痛のようですね。先週坂路で時計を出し、先週末にも15-15をやったことで、その反動が休み明けに出てしまったんだと思います。元々弱いところがありましたからね。股関節を痛めたとかそういうわけではなく、疲れによる筋肉痛のようです。このまま行くよりは一旦放牧に出した方が良いと思います。ここまで来たのに本当に残念です。すいません」




せっかくここまで来たのに残念で仕方ありません・・・

先生や厩舎スタッフの皆様の方が本当に残念に思っていらっしゃるとは思いますが・・・


まぁそれでも大事に至らなくて良かったです・・・

そこだけが本当に心配でしたので・・・

後から実は・・・はやめて下さいね笑




とりあえずしっかりと治して、もう一度立て直して欲しいですね。

もちろん無理はせずゆっくりと・・・

チョイ子もお疲れだと思うのですぐにではなく、頃合を見計らって天栄に労いに行けたらと思います。

牧場スタッフの皆様にはいつも申し訳ないのですが・・・




本当にレースを走るというだけでも大変な事ですね。

そういう意味ではザッツには本当に感謝です。

今週は愛馬の出走は無くなりましたが、来週もありますので、しっかり応援したいと思います。



昨年末から緊張感が続いていたのでちょっとだけ気が疲れました笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/16(木) 21:01:11|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノーザンファーム天栄見学~2014年1月~

行って参りました!

新年1発目の牧場見学in天栄!

何だかんだ今年に入って競馬場にも行けておらず、生で馬を見るのは今年初。

やはり牧場見学は楽しいです・・・

今回もお仲間様方とご一緒させて頂き、自分の出資馬以外にも沢山のお馬さんを見れました!

本当にいつもありがとうございます!

しかし、寒かった・・・



ちなみに愛馬インストレーション以外はあまりお話は聞いておらずですのでご了承下さい笑



ではでは、まずは北海道からいよいよ本州に上陸をしたあの仔から・・・






インストレーション

DSC_0007 (5)

DSC_0012 (5)

DSC_0018 (4)

現在525kg

12月に会いに行った時よりも-15kg!

輸送後は530kgとの事は近況にも出ておりましたがそこから更に5kg減・・・

あのブニョブニョしていた胸前も多少締まった感じがありました。

でも体力は本当に無いとの事で・・・

とりあえず、今は周回コースをハロン22秒で1周半を行っての体力作りからとの事・・・

この時期の同世代の中では遅れているのは確実で、結構時間はかかりそうですね・・・との事でした。

まぁ、それは予想の範囲内ですね・・・笑

大変だとは思いますが、牧場スタッフの皆様、何卒よろしくお願いいたします!



安心したのは元気そうだった事!

まだ環境馴れしていないのか、雪と風が嫌だったのか、賀張に居る時よりも多少カリカリしている様子もありましたが、元気そうなのが何よりも安心しました!

腕をはむはむとしてきたりと相変わらず愛らしい姿も見せてくれて・・・

今までとは全く違う環境で戸惑う部分もあるとは思いますが、どうか無事に、しっかりと頑張って欲しいですね!

暖かくなる頃には少しでも目途が立つといいな・・・





お仲間様の愛馬は写真のみで・・・


アインクラング

DSC_0044 (5)


アンジェリック

DSC_0055 (4)


メリーウィドウ

DSC_0078 (5)




東サラっ仔とキャロっ仔も拝見させて頂きました!

レッドティムール

DSC_0050 (4)


トゥルーモーション

DSC_0065 (4)


ハイアーレート

DSC_0095 (5)


セルバンテス

DSC_0104 (3)


ステラストリーム

DSC_0123 (3)




寒い中でしたが、沢山お馬を見れて本当に幸せでした笑

天栄、大分寒いですし、雪も結構積もって来てますのでこれから見学に行かれる方はくれぐれもお気をつけて下さい!





そしてそして、来月は愛馬の出走状況によりますが、北海道にもまた行って来ようと思います。

もちろんチョイ子とザッツが戻れば天栄にも・・・

牧場の方々に迷惑をかけない程度に、本年も牧場見学を楽しんで行きたいと思います笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/14(火) 23:24:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3歳馬近況

3歳馬の近況です!

ちなみに今回の写真、いつも同じというのもつまらないので趣向を変えてみました笑

今見ると懐かしい、あの頃の写真をどうぞ!




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

WS000004.jpg

助 手 9南坂稍 
54.1- 39.8- 25.9- 12.3 馬なり余力


在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:1月19日の中山・1600芝〔石橋脩〕

調教師「新馬戦の登録頭数が多くて、ダブル除外の可能性も考えられたので、非常に不本意だったのですが除外の権利を取るために、今週から登録しました。5頭枠で入る可能性もあり、もし入ったら今回は調教代わりというつもりで登録しましたが、望み通り除外されて良かったです。そういう状況なので乗り役もなかなか空いていなくて、来週も石橋脩騎手でそのままスライドします。」



まずは・・・

あまりに気が気じゃない一日で昨日書き忘れてしまってました!!!!!

チョイ子お誕生日おめでとう!!!!!

1日遅れですが・・・

許して下さい・・・涙




昨日も書いた通り、優先出走権を獲得して、再度19日の抽選待ちですね!

調教タイムを見ても中々良さそうな感じですし、出走出来れば十分チャンスもあると思ってます。

まぁ、この仔の場合はタイムよりもどれだけ力まず走れるかですが・・・笑

とにかく先ずは1度、レースで走ってみて欲しいです!

見てみない事には分かりません!

先生の思い切ったご判断が功を制す事を祈るのみですね・・・



もしかしたら来週は各競馬雑誌でも名前出るかもなので買い込まなくては・・・笑





ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

WS000005.jpg


在厩場所:11日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで17-17、週2回は坂路コースで15-13
次走予定:1月26日の中山・2000芝

調教担当者「順調です。ソエは良くも悪くもならず現状維持というところですね。これだけやっても悪くならないので、大丈夫ではないでしょうか。状態は上がっています。馬体重は497㎏です」

調教師「状態が良いようなので、予定を早めて中山で使っていくことになりました。急だったので、ジョッキーはこれから手配したいと思います」


今月はチョイ子デビュー!とか思ってたらザッツも復帰ですか!

これでザッツは3戦目。

頑張って走ってくれて本当にありがたい限りです・・・涙

いやはや中山に間に合って良かった!

中山なら道中のペースも落ち着くし追走も楽だと思うので後は勝負所で置いてかれなければ・・・

ソエの具合は心配ですが、天栄ツアーで併せていたポーラメソッドが中山の未勝利戦で勝ち上がったように、ザッツも是非ここで良い所を見せて欲しいですね!

鞍上が誰になるか・・・ドキドキですね。





インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

WS000001_20140110205931390.jpg

在厩場所:4日に福島県・ノーザンファーム天栄に移動
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者「移動後はウォーキングマシンから角馬場でダク、昨日(木)から周回コースに入り軽めのキャンターを行っています。今のところ歩様は気にならないですが、慎重に進めていきます。さすがに腹ボテ、冬毛も伸びているので、これからしっかり造り直していきます。馬体重は525㎏です」


おこしやす~ in 天栄!笑

ようやく来ました本州に・・・

て、本当に居ますよね?

来てる詐欺じゃないですよね?笑

馬体重は12月に会った時より5kg減ということで、着実にシェイプアップしていってます。

でも、どれだけ落とす必要あるのでしょうか笑

そして仕上がった時、どんな馬体に変わるのか・・・

落としてみたら420kgとかはご勘弁を笑

暖かくなるまでは時間かけて、春先くらいに入厩ですかね?

時間はかかるでしょうけど、ようやく動きがあったので、今後が非常に楽しみです!

とりあえず月曜日の天栄見学にて色々伺ってきたいと思います!






ようやっと11世代3頭が本州に集結しました!

ここまで来るの、長かった・・・笑

デビュー、復帰、シェイプアップとそれぞれ立場は異なりますが、いつもしつこいくらいに言うように、怪我なく元気に、それぞれのスケジュールをこなしていって欲しいです。

これからが本格的にドキドキの連続ですね笑



※写真はシルクホースクラブの許可を得て転載しております。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/10(金) 20:02:58|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気が気じゃなかった今日1日・・・

今日はお昼頃のこのメールにビックリ・・・



2014/01/09 <最新情報>  -----------------

ヘヴンズチョイス
 権利取りの目的で、月曜日の中山4R・D1,200m[54 石橋脩]に出馬投票する予定です。



・・・え!?



「権利取りどころか抽選通過しちゃったらどうするの!?」

「その日天栄行く予定なんだけど・・・」

「てか石橋・・・て・・・」


もう一日気が気じゃなかったです・・・

しつこくぐちぐち連絡してしまったお仲間様すみません・・・笑


そうなんです。

月曜、インくんに会いに天栄に行って参ります!

ザッツは帰厩してしまうので残念ではありますが、せっかくインくんが天栄に来たらしいという情報があったので・・・

居る居る詐欺という事はもう無いでしょう笑

そんな楽しみな月曜日に急きょチョイ子が出走登録!

いやぁ、焦りました・・・

思わず見学キャンセルする所でした・・・

まぁ、あまりにもこの中山開催の新馬戦での除外馬の多さに19日デビューは出来ないのではと思っていた
中、先生も苦肉の策でこういった手を打ったのだとは思いますので・・・

でも万が一通ってたらかなり焦りましたね笑

いや、中々抽選通らない仔達の多い中で除外されて喜ぶのもどうかとは思うのですが、今回ばかりは安心しました。

そして今回希望通り次走の権利獲得が出来たので19日デビューへ一歩前進しましたね!

もちろん登録馬はかなりいると思いますのでまだ出走出来るかはわかりませんが、来週は何とか通過して欲しいです!

東京開催に回ったら、気持ちの面での心配と只でさえ左トモが弱いと言われている中での左回りはどうなのかという心配も付きまといますし・・・



ちなみにジョッキーに関しては石橋Jが嫌いな訳ではありませんが、一生懸命に追ってくれるジョッキーなのでチョイ子にどうなのかが心配なだけです笑

自分は北村J辺りかと思っていました笑

コメント見る限り、先生も別のジョッキーを乗せたかったみたいですけどね。

まぁ、決まったものはしょうがないですし、勢司厩舎と石橋Jは相性も良いイメージなので頑張ってもらいましょう!

ついでに石橋JはJRA通算400勝まであと2勝・・・

ここひと月勝ち星からは遠ざかっている感じですが、同じ勢司厩舎のロンギングダンサーで今週勝ってもらって、是非来週のチョイ子で400勝を!

応援してます!




あぁ、来週の夕方までまた気が気じゃありませんが、とりあえず今週は安心して天栄見学楽しんできます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/09(木) 21:31:40|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2歳馬近況

さてさて、3歳馬ではチョイ子の除外の心配やらザッツの帰厩やらインくんの脱北やらとニュースが目白押しな中ですが、今日は昨日更新のあった2歳馬の近況・・・

そこまで大きな動きも無いので1頭1頭へのコメントは割愛します笑

コメントしようにも先月とそう変わらないので笑

それでも順調そうな4頭!

とにかくこのまま怪我の無いよう頑張って欲しいです。





ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

d_02250002[1]

北海道・ノーザンファームYearlingでWM60分の調整を続けると、担当者は「ウォーキングマシンの運動時間を徐々に増やし、1時間の調整です。患部の経過も良好でしたし、この状態なら本格的に馴致を進めていけるということで、早来へ移動することになりました。術後は至って順調に過ごせましたし、向こうでもスムーズに進められると思います」と話し、12月17日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動。到着後は初期馴致を行っています。馬体重495㎏





アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

d_02250008[1]


北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「この中間から坂路調教を開始していますが、疲れを見せることなく元気一杯です。こちらに移動してきたのが遅かった分、まだ動きに物足りなさはありますが、継続した乗り込みで解消される問題ですので心配は要りません。今後は同メニューでじっくり乗り込み、ペースアップに備えていきます」とコメント。馬体重462㎏





マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

d_02250020[1]

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「少しずつペースを上げていますが、変わらず手応えは良好で、全身を上手に使ったダイナミックなフォームで駆けています。入場当初より無駄肉が落ちて、締まってきているので、元々見映えのする馬体にさらに磨きがかかってきています」とコメント。馬体重480㎏





スペリオルパールの12
父ハーツクライ

d_02250033[2]

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「中間リフレッシュで1週間楽をさせた効果で、さらに馬体・動き共に良化しています。相変わらず前向きで力強いフットワークを見せており、さらなるペースアップにも対応してくれそうです。まだ馬体には余裕がありますが、継続した乗り込みで徐々に引き締まってくるでしょう」とコメント。馬体重480㎏





しかし、3歳含め、こうみると父名がバラエティ増えて楽しくなってきましたね。


マンハッタンカフェ

シルクフェイマス

シニスターミニスター

キングカメハメハ

ダイワメジャー

サクラバクシンオー

ハーツクライ


ロック含めればゴールドアリュールもですが、各々特徴の違う種牡馬揃い。

特に2歳世代は現代競馬の主流種牡馬揃いですから余計に今後が楽しみです。

特に拘る訳でもありませんが、出来れば当面は色んな種牡馬を体験して自分との相性やらを計ってみたい・・・

そんな事も思っております。

来年度募集も今の所の候補はワイルドラッシュ(Diffiultの12)に募集されるかまだ未定ですがヴィクトワールピサ(アーティストチョイスの12)ですからね。

一口始める際に欲しかったステイゴールドはいつになったら出資するのやら・・・笑

ステゴもそうですが、ウオッカ好きとしてはタニノギムレット産駒や自分が最初に好きになった馬、マヤノトップガン産駒なんかも出資してみたいのですが・・・

まぁ、募集無いでしょうね笑

後はもう一度ゴールドアリュールには出資してみたいですね!

ディープインパクト産駒は・・・

余程気に入らない限りは手を付けません笑

予算無いですから笑




例えば一つの血に拘ったり、例えば血よりも馬体に拘ったり・・・

色々な楽しみ方が出来るこの趣味ですから、今後は色々試しながら自分なりの楽しみ方を見つけて行きたいです。

毛色に拘るのもいいかもですね笑

自分は青毛と白毛でコンプリート・・・

来年度チャンスか!!!?笑


※画像はシルクホースクラブからの許可を得て転載しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/08(水) 20:20:40|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

謹賀新年~2014午年~

皆様、新年明けましておめでとうございます。

いよいよ年が明け、12年に1度の午年・・・

競馬もそうですが、今年は個人的には冬季五輪にサッカーのワールドカップもあるという事で非常に今から楽しみな一年です。

楽しみと言えば前述に挙げたイベント以上に何よりも楽しみなのは愛馬の出走。

19日のヘヴンズチョイスを皮切りに、今年は本格的に一口馬主としての生活が稼働していきそうです。

願望としては3歳は全馬勝ち上がって、2歳は4頭の内2頭にはデビューしてもらってもちろん勝ち上がって欲しい・・・

年間5勝してくれれば御の字と言ったところでしょうか・・・

まぁ、それよりもとにかく無事に愛馬がこの1年を過ごしてくれれば・・・

あまり高望みはせずに、愛馬の頑張りを楽しんで行きたいと思います。



それでは今年一年、皆様と、皆様の愛馬のご健勝、ご活躍を祈念して、新年のあいさつとさせて頂ければと思います!




2014年、本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

WS000000_20140102223027b48.jpg


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/02(木) 22:31:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

| ホーム |

