素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年 ~一口馬主元年~

2013年もいよいよあと数時間・・・

年を取る度に時間の経過の早くなるような・・・

あっという間の一年でした。



今年最後の記事はやはり年の瀬のご挨拶ということで・・・



今年は自分にとっての一口馬主生活元年。

大袈裟かもしれませんが、人生が変わった年でした。




この一年、嬉しい出会いが沢山ありました。



8頭の愛馬。

ヘヴンズチョイス

グレンロック

ザッツフェイマス

インストレーション

マザーウェルの12

スペリオルパールの12

アーティストチョイスの12

ダイヤモンドビコーの12



初めは1頭と考えていたにも関わらず、終わってみれば実に8頭笑

慣れって怖いですね笑

でも、どの仔も本当にかけがえのない存在です。



沢山の競馬仲間も出来ました。

ラウンジやツアーで出会った方々、ブログを通じて出会った方々、

今まで周りにそれ程馬好きな人がいなかったので、大好きな馬を存分に語り合えるお仲間様が沢山出来たというのは自分にとっては財産です。

本当にありがとうございました!

この場を借りて御礼申し上げます。



もちろんシルクのスタッフの皆様にも感謝感謝です。

本当にスタッフの皆様のお陰で楽しい日々が過ごせました。

色々ご迷惑おかけする事もありましたが、本当にありがとうございました!



もちろん出会いばかりではなく、辛い別れもありました・・・

恐らくこれからも一口馬主を続けて行く限り、また同じような事は起こりえると思います。

ただ、この趣味が「楽しい、幸せ」というだけではない、という事を始めて早々に経験出来たというのは、ある意味前向きに捉えていこうと・・・

今はそう考えてます。

慣れはしないでしょうけどね笑




何かうまくまとまらないですが、

そんな2013年、一口馬主元年。

様々な出来事があった一年も今日でお終いです。

こんなブログを見てくださり、皆様本当に一年間ありがとうございました!

また来年も何卒よろしくお願い致します。


皆様、良いお年を!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/31(火) 19:13:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2歳馬近況

「愛馬成長日記」と謳っておきながら、最近の近況をアップしておりませんでしたので、ここで愛馬の近況を・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ

DSC_0561 (3)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計・26日に時計を出す予定
次走予定:1月19日の中山・1600芝

調教師「日曜に坂路コースでサッとやりましたが、上がり44秒ぐらいで最後一杯一杯になってしまいました。体力的にまだまだという感じですので、1週目は見送り3週目の1600芝を目標にします。自分のリズムで走っている時は良いのですが、出掛けと止め際に尻尾を振ったりして気の悪さを出します。これはやはり人間との意思疎通がスムーズに出来ていないということなので、その辺も今後気を付けながら進めていきます。その他に、左トモが元々弱いので、ある程度進めたところで、ショックウェーブも行いながら調整していきます」

助 手 26南坂良 56.9- 42.1- 27.8- 14.0 馬なり余力



いよいよ坂路調教も始まり、デビューに向けて一歩一歩進んでいるといった感じですね。

正直、期待しつつも不安な所もありと日々ドキドキしているのですが、ここまで来たら後は応援しするのみですね!

1月19日、

ブログ開設からほぼ1年のこの日にデビューとは・・・

除外されないといいな・・・笑

当日はもちろん中山へ応援に行きます!

実は気の早い事に横断幕も用意しました笑

この仔に出会ってこの1年、本当に今まででは考えらえれない、貴重な体験を沢山させて頂きました。

チョイ子に、本当に感謝です・・・



頑張れ!ヘヴンズチョイス!





ザッツフェイマス
父シルクフェイマス

DSC_0480.jpg

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで17-17、週2回は坂路コースで15-14
次走予定:東京開催

調教担当者「引き続き順調で、コンスタントに15-15を行っています。ソエの状態は良くも悪くもならずといったところです。もう少し落ち着いてほしいところですが、歩様には出さないので、年明けの帰厩に向けてこのまま乗り込んで行けると思います。乗り役が促すと耳を絞るのは相変わらずですが、乗り役が言うには手応えが怪しくなる感じはないようで、この馬なりに一生懸命に走っているようです。馬体重は481㎏です」



ソエはすっきりしないみたいですが、徐々に調教のペースも上がってきているようですね。

2月の東京芝2000mが予定と聞いております。

コメントにもあるように一生懸命に走っているといるんだろうなというのはこの2走を見て感じてますが、この2戦、正直不完全燃焼なレースが続いたと思ってますし、次走こそはスムーズに実力を出し切れるレースを期待したいです。

お仲間様から近況の写真を見せてもらった限り、少しトモも大きく丸っとしてきたなとも感じるので、このまま順調に調整していってもらいたいですね!





インストレーション
父シニスターミニスター

DSC_0035 (4)

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ウォーキングマシン60分 ダク5000m
次走予定:1月4日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動予定

牧場長「今週もダク5000mのメニューで、順調です。年内に天栄に移動するかもしれないと聞いていましたが、年末の混雑は避けて1月3日にこちらを出発することになりました。脚元も良くなっていますし、天栄の坂路を使って調教すれば、一旦は進んでいた馬なのですぐに入厩は見えてくるでしょう。僕らもこの馬で会員になっていますので、本当に楽しみです」



よ、う、や、く、脱北!!!

待ちに待ってようやくです・・・涙

ようやく天栄でこの仔が見れます!

足の具合も良くなって良かった・・・

こちらに来ても馬体を絞るのに時間はかかりそうですし、入厩後もゲート試験がありますから、恐らくデビューとなると3月以降か・・・

番組的にも1800mダートの新馬戦が増えてきますし、楽しみです!

ゲート試験は一度は落ちると思ってますから焦らず見守りたいです笑





と、チョイ子のデビュー予定日決定からインくんの脱北とうちの愛馬に大きな動きのあった12月。

今年はザッツが2走してくれて非常に楽しめましたが、来年はいよいよ自分の一口馬主生活も本格稼働!

2014年午年・・・

非常に楽しみな1年になりそうです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/30(月) 19:36:56|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オルフェとフラッシュ

忘年会続きで時間無く久々の更新です・・・

またまた書くこと幾つか溜まっているのですが、まずは先週の事から・・・





先日はオルフェーヴルの引退式とエイシンフラッシュの引退式を見に中山へ行って参りました。

このブログの自己紹介欄にも記しているように、現役馬の中でも特に好きだった2頭が同時に引退・・・

寂しい気持ちもありましたし、まだまだ走る姿を見たいという思いもありましたが、それ以上にありがとう・・・

そんな気持ちで今は一杯です。



オルフェーヴル、

元々は兄のドリームジャーニーが好きで、その全弟がデビューするという事で注目し始めた馬です。

ジャーニーも気難しい馬でしたが、オルフェは皆さんご存知の通り、デビュー戦でジョッキーをゴール後に振り落とす、兄貴以上のやんちゃっぷりを見せ、能力以上にその素行が気になる馬でした。

2戦目の芙蓉ステークスは関東で見れるという事で中山へ見に行き、そのレースでは出遅れ、後方から追い込むもホエールキャプチャにクビ差届かずの2着。

その後も敗戦を繰り返し、その姿を見る度にジャーニー関係無しにどんどんオルフェに入れ込む自分・・・笑

実はオルフェのレースを現地観戦したのは今回の有馬含め3回しかありません。

もう1回は昨年のJC。

こちらもジェンティルドンナの2着。

もしかして自分が疫病神?

と思っていた時期もありました笑

そんな中の有馬記念。

唯一の救いは、その2戦で先着を許したのは両レース共に牝馬ということ・・・

今回は牝馬がいないレース。

強いオルフェをこの目に焼き付けたいという思いで中山へ出向きました。

そして引退レース。

DSC_0183 (3)

DSC_0180 (3)

そんな想いを、まさかこんな圧勝劇で叶えてくれるとは!

暗い競馬場の中スポットライトを浴びるオルフェ。

いつにも増してその黄金の馬体がキラキラ光っていました。

オルフェと出会っての4年間、ワクワクよりもドキドキ、ハラハラが多い日々でしたが、本当に楽しい日々でした!

叶わなかった凱旋門の夢、是非次代で叶えて欲しいものですね!





エイシンフラッシュ、

元々はヴィクトワールピサが好きだったんです笑

ウオッカの後輩という事もあったので。

だからダービーの時は何とも呆気に取られてしまった感じでした笑

このダービー、自分が人生で初めて現地観戦したダービーでした。

レース前までは、やっぱりダービーってすげぇ・・・

と、いう雰囲気だったのですが、

フラッシュが1着入線した後の雰囲気ときたら・・・笑

今でも忘れられません。

でも、やはり初めて現地で見たダービーの覇者という事でその後は応援するようになり、その筋肉質で漆黒に輝く馬体と調教での抜群の動きには何度も騙されました笑

そうなるとどんどん気になっていくんですよね笑

得意・不得意がハッキリしているという点も魅力的でした。

何と無く牡馬版ウオッカとか思ってました笑

ただ、天皇賞春、宝塚、有馬と中々勝ち切れない中でも、最強世代の代表として走り続けるその姿。

本当に格好良かったです。

その中での天覧競馬、天皇賞秋での久々の勝利。

感動でしたよね・・・

今年は香港の3着等々安定した活躍をしてくれてましたが、あの逃げざる終えなくなったJCで引退というのが非常に残念でなりません。

でも、ダービー馬として大きな怪我もなく、一線級の中で本当によく頑張ってくれましたね!

引退式でのフラッシュを見て、心の底からお疲れ様と言いたくなりました。

DSC_0275 (3)

DSC_0287 (2)

是非チョイ子が繁殖に上がった際にはフラッシュとの子供が見たいです!

馬名は「ヘヴンズフラッシュ」で笑

漆黒で筋肉質なカッコいい馬体が想像出来ますね笑




一時代を築いてきたこの2頭の引退。

寂しくもありますが、ここまで本当に頑張って、夢を見せてくれた2頭。

感謝感謝です。

次の仕事もありますが、どうか末長く元気に過ごして欲しいです。

いつかまた会える日を楽しみに・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/30(月) 00:18:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シルク募集馬検討会からの・・・

いよいよ明日で今年の中央競馬もフィナーレ。

今日は大好きなオルフェーヴルのラストランを観に中山へ・・・

ホントに格好良かったです!

まぁ、その事についてはまた改めて・・・

明日はフラッシュの最後の晴れ舞台を見に行きます。

フラッシュは自分が初めて生で観戦したダービーの覇者。

やはり思い入れのある馬です。

この2頭が引退・・・

本当にありがとうとしか出て来ませんね。

その事についても改めて笑




さて、Ustreamでご覧になっていた方も多々いらっしゃるとは思いますが、金曜夜にあったシルク募集馬検討会。

またまた観覧してきました笑

空港牧場の並木さんと早来牧場の中尾さんをゲストに迎えてのトークという形でしたが、中尾さんのトーク面白かったですね笑

そんな検討会。

実はその場で追加出資を決めてきました笑

検討会で話を聞いてという訳ではありませんが、確認してという感じで意を決しまして・・・

で、どの仔に追加出資したのかと言いますと・・・







多分「何だかんだ絶対出資するぜ!」と思っていらっしゃる方も居たのではとは思いますが・・・







この仔です!







ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

DSC_0003 (3)

DSC_0033.jpg


かなり悩みました。

この仔は募集馬ラインナップが出た時には値段もあって目もくれず、動画も写真も流して見る程度だったんですが・・・

ツアーの時に一目見て、

「この仔いい!」

と、心底思ってしまったんです。

正直何がと言われると何と無くとしかお答え出来ないのですが、素人の浅い経験ではありますが、何と無く他の仔とは違う何かを勝手に感じたんです。

骨折が無ければ・・・

本当にそう思います。

多分何だかんだ3歳の早い時期にデビューが出来れば良いくらいで、クラシックに間に合わない可能性は高いかもしれません。

このお値段の仔ですから、夢見るのはクラシックという方も多いとは思いますし、それを考えるとこの成長期の骨折は・・・

そういうリスクが分かっていながらこの値段を出すというのに正直抵抗が無かった訳ではありません。

もしかしたら元の体質が?

もしかしたらデビュー出来ない?

もしかしたらデビュー出来てもこの出遅れが響いて勝てないかも?

そう考えなくは無かったです。

でも、先日再度見学をし、ビコーを見て、

「あ、やっぱりこの仔がいい!」

と、思ってしまいました。



自分はまだ一口馬主を初めて1年弱。

右も左も分かりません。

だからこそ、こんなにビビっと来る仔に出会えたのなら一度その感覚を信じてみようかと。

そう思いました。


駄目であったとしても、それも経験。

まぁ、経験で済ますには自分としては大きな金額ではありますが・・・笑

でも、この仔なら後悔しません。

それくらい気に入ってますし、しっかりと見守っていきたい仔です。



ただ、欲を言えばクラシックとは言わずとも、古馬になってから重賞戦線の常連になって欲しいですし、そういう夢も持てる馬だとも思っています。

ベルシャザールの様にダート路線で頭角を現してくれても良し。

まぁ、でも本当にどう転んでもいいんです。

まずは無事にデビューして、最低でも1勝してくれれば笑

結構悩んだ割に今は出資出来て純粋に嬉しいです。

本当に気に入った仔なので。



悩みだったお値段の部分もいくらかは臨時収入もあったので・・・笑

見学後改めてな悩んでいた中で、阪神JFが当たったのは何かのご縁かなとも・・・



長くはなりましたが、うちの厩舎に新たに仲間が加わりました。

お仲間様、何卒よろしくお願いいたします。

とりあえずまた会いに行きたくなりました笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/22(日) 23:50:17|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

北海道 賀張共同育成センター見学

遅くなりましたが先日の北海道牧場見学第三弾!

愛馬インストレーションの見学です。





いやぁ、北海道の朝は本当寒かったです・・・

でも、雪凄くサラサラで・・・

風に舞うというのが幻想的で綺麗でした。

こちらの雪質では絶対見れない光景・・・

寒いのは嫌ですが素敵ですね。




賀張共同育成センター


インストレーション
父シニスターミニスター

DSC_0007 (4)

DSC_0035 (4)

DSC_0040 (4)

現在530kg

10kg痩せました笑

9月の頃よりは幾らか・・・

いや、わからん笑

今はソエではなく骨膜の影響で強めにはやってないけれど、そんなに心配するような感じではないし、もう時期しっかり動かせるようになりますよとの事です。

相変わらず人懐こいお坊ちゃん気質の可愛いインくん。

9月にあった鼻のイボもすっかりキレイになりました!

元気そう何より!

北海道居るのに見学3回目とか、牧場の方にも驚かれましたが笑



天栄に行く時期は決まっているのかと伺うと・・・

「クラブからも連絡きてますので・・・笑まぁ、冬も深まる前には・・・」

と濁しつつプレッシャー感じつつという感じでしょうか笑

まぁ、そこまで遠くないうちには動けそうな予感・・・

でも、これ大分ビシッとやらないと絞れないだろうな・・・

とは、思いつつも天栄で一日でも多く見学できる日を心待ちにしております笑

いや、相変わらず馬っぷりはいいんですよ!

と、牧場長と同じ様なことを言ってみます笑

でも、本当いいと思うんですけどね・・・

この寒さで余計肥えないかだけが心配です笑




そして関係ないですが旅の最後には社台スタリオンステーションへ・・・


ディープインパクト

DSC_0103 (2)



ディープブリランテ

DSC_0065 (2)



シンボリクリスエス

DSC_0087.jpg



キンシャサノキセキ

DSC_0057 (2)



クロフネ(遠い・・・背景と一体化してる・・・笑)

DSC_0067 (2)


キャプテントゥーレ(遠い・・・)

DSC_0120 (2)



本当に北海道は良いとこです。

また近々行きたいな・・・

DSC_0127.jpg


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/17(火) 21:45:49|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第一回シルクホースクラブパーティー

昨日はシルクホースクラブのパーティーに参加してきましたが、昨年までの自分では考えられない夢のような時間を過ごさせて頂いて・・・

もう、感動と興奮で食事一切取らず笑

とにかく沢山の方とお話させて頂きました。

いや、もう本当に凄かったです。

話しかけるのも恐れ多い方々ばかりで・・・

でも、せっかくの機会ですので笑

自分がお話させて頂いた関係者の方、

ジョッキーだと、戸崎騎手、横山典騎手、福永騎手、田辺騎手、西田騎手。

先生だと、勢司先生、国枝先生、須貝先生、松山先生、木村先生。

吉田俊介代表や須田鷹雄さん等、各関係者の方々ともお話させて頂きました。

もう、自分みたいな一般人に対して本当にご丁寧にご対応頂き、感謝してもしきれません!

もちろん、会員のお仲間様やクラブ、牧場の方々ともお話する機会もあり、本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

あっという間の2時間・・・

他にも沢山話してみたかった方もいたのですが、時間足りず・・・

尾関先生と中川先生にもご挨拶したかったのですが・・・



いやはや、勢司先生とは本当にお会いしてお話したかったので感激でした!

物凄くお優しい先生でチョイ子についても丁寧に語って下さって・・・

改めてチョイ子に出資して良かったなと感じました。

ひとまず今週入厩させるようですので、今後を影から見守りたいですね。

勢司先生、何卒よろしくお願いします!

あ、カーラも是非とオススメされました笑

そう言われると・・・

弱いんですよね笑



松山先生もしっかりとザッツの事を考え、期待して頂いているというのを感じましたし、力強く「絶対勝てます!」と仰って頂いたので、もうよろしくお願いします!という感じです。

うん、信じてザッツの成長を待ってます!



須貝先生、本当気さくな方ですね笑

スペリオルパールの12、本当にいい馬だと仰っていました!

やはりティンバーがどう出るかは気にされていた感じもありましたが、でも期待出来ると。

新潟2歳目指すって本当ですか?と問うと・・・

ガハハ!

と笑ってました笑

いや、よろしくお願いします笑



木村先生もお話しやすい先生でした!

色々と冗談混じりにお話して頂きありがとうございます笑

ラッフルズの分まで、アーティストチョイスの12、よろしくお願いします!

天栄スタッフとの交流もやはり深そうなので、上手く連携を取りながら期待出来そうな感じですね!



そして国枝先生。

やはり気になって仕方ないダイヤモンドビコーのお話を・・・

半年出遅れたけど競争能力には影響ないよ!と事細かく怪我の箇所やらなんやらとご説明頂き、本当に期待している1頭というのを感じました。

夢が見れる馬だと・・・

いや、本当に熱心にお話して下さり有難い限りです。

関係ない話も大分聞いてしまいましたが笑




ジョッキーの方とも騎乗していたクラブ馬の話から、余り言えない様な話まで・・・笑

色々お話させて頂きまして・・・



田辺騎手ともザッツのお話させて頂きました!



横山典騎手、キープの口取りの時も思っておりましたが、改めて素晴らしいお方だなと・・・

一緒に周ってたお仲間様がキープに出資しているのもあり、 キープについて色々お話して下さいました。



そして大井時代から応援している戸崎騎手もお人柄の良さが滲み出ていて・・・

写真まで撮らせて頂いて感動でした!



福永騎手、やはりイケメン好青年という面持ちで・・・

某クラブの馬のお話をさせて頂いたのですが、もう来年大きい所で頑張ってもらいたいです!

他クラブですが笑



西田騎手の新潟直千のお話も面白かったですね!笑




とまぁ、事細かに書いているととてつもなく長ぁくなってしまうので・・・

あ、外国産馬の追加募集3頭も発表されましたね。

追加募集、どうしようかと・・・


というわけで、せっかくの美味しそうな料理は食べれずではありましたが、貴重なひと時を十二分に楽しめました!

こんなド素人のたわいもない会話にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!

そして、このような場を設けて頂いたシルクホースクラブスタッフの皆様、ありがとうございました!

来年は関西で予定しているということですが・・・

是非参加させて頂きます笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/16(月) 18:55:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

北海道 ノーザンファーム空港見学(写真更新)

1歳馬の近況動画が更新されましたね!

自分の愛馬の動画は無かったですが、坂路調教の動画を見ていると、一口初めた頃を思い出しますね・・・

もう少しで1年・・・

時が過ぎるのは早いものですね。




さて、こちらも負けずに更新します!

今回はノーザンファーム空港牧場で見学した7頭のレポートです!

今年はこの空港牧場に愛馬が3頭。

前年度はグレンロックは空港牧場におりましたが、それ以外の3頭は早来、天栄、賀張とバラバラでしたし、空港でグレンロックを見学した時はまだ出資してませんでしたからね。

今までの見学とは心持ちがちょっと違う空港牧場の見学でした。

いや、久々の愛馬との再開は感動でしたね!

おっと、前置き長くなりそうなので早速始めたいと思います笑

写真はもう少々お待ちください!

ちなみに後半に行くに従ってどんどん日も落ち、苦手な屋内撮影もありで写真上手く撮れてません・・・

その点はご了承下さい。




ノーザンファーム空港


アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

DSC_0137 (2)

DSC_0138 (2)

DSC_0151.jpg

現在466kg

ご存知の通り、愛馬ヘヴンズチョイス妹です!

坂路で22~23秒を2本、週3回行っているそうで、空港牧場に来てからも順調そのものとの事です。

基本的には大人しく、走りも前向きな所はありながら、凄く言うことを聞く仔だそうで、ツアーの時の暴れっぷりはどこに行ったのかという感じでした笑

トビが大きいタイプとの事でチョイ子とは姉妹ながらも違うタイプですね。

カイ食いも良好との事。


ダイワメジャー産駒らしい馬格は元々ありましたが、写真で見ていた通り、馬体にメリハリが出てきて以前よりも断然良い感じになってきましたね!

チョイ子もそうですが、この仔も本当にキラキラっと綺麗な目をしており、顔のタイプもまた違えど、美人ですね!

出資早まったかな?と思いつつも脚は相変わらずの骨太っぷりで問題無さそうですし、この時期だけで言うならばチョイ子よりもいいかも・・・

いやいや、チョイ子だって・・・笑

一点気になったのはツアーの時もそうでしたが、相変わらず耳をキョロキョロと・・・

集中力ないのかな・・・?笑




チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

DSC_0165.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0174.jpg

現在461kg

空港牧場に来た時には冬毛モサモサだった事もあり「熊が来た」と言われていたとか・・・笑

まだ入厩して間も無い事もありそんなに調教も進んでないので情報は多くありません笑

なので、デビュー時期どうこうもこれからという事でした。

ただ、ツアーの時のほんわかした雰囲気とは違い、暴れ回っていました・・・

まだ環境慣れしていないのと、上を飛行機が通ったからという事ですが・・・

スイッチが入ると止まらないそうです。

何処かで聞いたことある気が・・・

大きくはなりましたが、その分脂肪もついた感じでしたね。

食欲は貪欲な程あるそうなのでツアーから40kg以上増えたのにも納得。

食欲旺盛って何処かで聞いたことある気が・・・


マンカフェ産駒って皆こうなのでしょうか?笑

チョイ子と同じ事言われてる気が笑

ツアーの時から気になっていた仔で、出資第一候補ではありましたが、この状況だと判断に迷いますね・・・

これからの成長次第ですね。




アーデルハイトの12
父チチカステナンゴ

DSC_0189_20131212205920db6.jpg

DSC_0191_20131212205925a37.jpg

DSC_0199.jpg

現在465kg

坂路で3F60くらいのペースで調教しており、年内にはハロン18まで上げられるのではとの事でした。

まだ固い所もあり、もう少し馬体も大きくなってからどんどんやってければとも仰ってましたね。

性格は大人しく、チェイスザウインドの後に見たので余計だったかもしれませんが、おっとりお嬢様に見えました笑

カイ食いも良好との事なので厩務員さんの望み通りもうワンサイズ大きくなっていきそうな感じですね。


見学前にチチカステナンゴ産駒のエクセレントビューが新馬勝ちした事もあり、余計にチチカス産駒も気になっていた中での見学でしたが、ツアーの時よりも断然良くなりましたね。

特にトモが丸みとボリュームが出てきており、個人的に好きな感じです。

ツアー前にロバと言われていたのが嘘だったかのように・・・笑

後は胸、肩周りにもう少し力強さが出てこれば馬体のバランスとしても非常に良くなるんじゃないかな?と、完成形が非常に楽しみになる1頭でした。

まぁ何より、この仔本当に可愛いです笑

血統もいいですからね!




スペリオルパールの12
父ハーツクライ

DSC_0207.jpg

DSC_0210.jpg

DSC_0223_20131212211314cd8.jpg

現在470kg

坂路で18まで出しているとの事でとにかく順調との事です。

馬体はこの時期の1歳馬としては本当にしっかりしていて、且つ柔らかく本当に期待していいですよと嬉しいコメントでした!

性格は普段は大人しいけど周り次第との事でしたね。

見学中は程よくこの時期の牡馬らしい元気さを見せつつも基本はいい子にしてました。

たまにヒモをハムっとして怒られてましたが笑

本当に順調そのものでこのまま何事も無ければかなり早い時期から競馬に行けそうとの事です。

須貝先生も先日見学なさって、「新潟2歳を目指して行こう!」と仰っていたそう・・・

マジですか!?ジャスタウェイコースですか!?

うわ、物凄く楽しみになってきました。

距離も馬体の作り的にはもしかしたらマイル~2000くらいがいいかもとの事。

ちなみに厩務員さんは札幌2歳希望だそうですが、「それはサンデーさんののハーツの方で」と須貝先生が仰ってたそうで・・・笑


いや、本当にあの野暮ったかった馬体に締まりが出て、毛艶の良い好馬体になってきましたね!

歩様も募集時よ動画の時のような重そうな感じは無く、キビキビと運動神経の良さそうな感じでした。

ツアー時にパワータイプと聞いていたので、やはりパワータイプですか?と伺った所、

「確かにパワーはありそうだけど、だからといってダートだとか、スピードが無いとかでなく、言うなればオルフェーヴルみたいなタイプ。白老だしね笑」

と、これまた期待をしてしますコメント!

もう満口馬ですし、素直に前向きに受け止めておこう・・・笑

とにかくこのまま何事も無くデビューまで進んで欲しいですね。




シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

DSC_0235.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0249 (2)

現在436kg

愛馬グレンロックの弟です!

今はリフレッシュ中との事でトレッドミルで調整しているそうですが、間も無く坂路にも戻るとの事です。

坂路は18くらいまで上げていたそうです。

リフレッシュ中という事は疲れが出たのかと伺った所、そんな事は無く厩舎の方針なので心配はいらないとの事。

性格は大人しく、物覚えが凄くいい仔との事でカイ食いも良好。

現状体質面も問題ないそうです。

兄とは親も違うのでタイプが全く違い、どちらが良いかというのは比べられないとも仰ってました。


どうしても体質面が心配にはなってきますが、現状ば問題なさそうで何よりです。

正直、この時期の写真を比べればまだロック程好みではないので・・・

ただ、やはり空港の方もロックには期待していたそうですから、その分もこの仔にかける期待というのはやはりあるそうです。

そういった皆様の思いで、何とか無事にこの仔をデビューさせて欲しい・・・

見学して改めて強く思いました。

ちなみにロックと違い、この仔は触らせてくれました笑




マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

DSC_0262 (2)

DSC_0264 (2)

DSC_0272 (2)

外はすでに真っ暗だったのですが、厩舎内が作業中だったため、外での見学に・・・

ということで写真上手く撮れませんでした・・・

実は今回は別のカメラも持って行ってまして動画も撮っていたのですが、真っ暗笑

残念無念・・・



現在483kg

週2回、坂路を20ペースで行っているそうです。

乗り心地は抜群に良く、数々の名馬を出してきたC-1厩舎所属なのですが、その中でも期待の1頭という事でお話してました。

またまたこちらもかなり楽しみなコメント!

性格は大人しいそう・・・

ツアーの時、猫被りと言っていたような・・・笑

でも、走りに前向きさもあるし、血統的にも体型的にもやはり短い所でとの事でした。

カイ食いもいいそうで、体重は多少減ってますが、贅肉が落ちたからというだけなので気にしなくて良いとの事でした。

順調なら早期デビューも見込めそうとの事でしたね!


馬体や歩様なんかを見てもゴツゴツした感じはありますが、バクシンオー産駒らしさがあり、やはりこの仔に出資して良かったなとマジマジ感じましたね。

きっと大きな所も狙えるはずと・・・

ちなみに案内して頂いた空港牧場の方に、この仔本当に期待してるんですよ!と言ってみると・・・

「いや、この仔本当に良いもの持ってますよ!ただ、さっき見たスペリオルパールも相当良いんで期待しめ下さい!」

とのコメント。

いや、もちろん2頭とも・・・いや、アーティストチョイス加え3頭とも期待してますから!

空港牧場のスタッフの皆様、何卒よろしくお願いします!




エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

DSC_0283 (2)

DSC_0287 (2)

DSC_0291_20131212213027cf1.jpg

現在430kg

坂路18ペースで調整中との事です。

性格は大人しいがメリハリがあり、走りは真面目との事。

スペシャル産駒の割りに柔らかいし、これだけ馬体がしっかりしているのは珍しいとも仰ってました。

とにかく欠点がないのが一番の強みとの事です。

カイ食いも良く、順調なら早期デビューも出来そうで、ここの厩舎はジェンティルドンナがいた厩舎だったのですが、その厩舎長直々に今年のシルクの中でも本当に自信を持ってオススメ出来る馬だと太鼓判を押されておりました。


適正的には芝・ダート両方こなせそうだし、何よりスピードがあるそうです。


いや、実は愛馬とダイヤモンドビコーを除けば、今回の見学で個人的に一番惹かれました。

厩舎長のコメントは別にしても笑

馬体のバランスが本当に良さそうだなという印象ですし、血統的にも面白そうな配合との事で、これはお買い得かもしれませんね。

勿論、セール出身馬で母も早熟だったこともあり、他と比べて仕上がりが早いというのもあるかもしれませんが・・・

是非検討して行きたい仔ですね!




と、いう訳で以上で今回見学した募集馬全頭になります!

とりあえず今回の見学で自分の出資検討に大分影響が出ました。

一先ずは12月中の出資はやめておこうと・・・

馬名応募と割引は魅力ですが、まだまだ様子見れそうですし・・・

悩みます・・・

ダイヤモンドビコー・・・

しつこいですね笑

今回の北海道旅行、賀張で愛馬インストレーションも見てきたので、それはまた次回に・・・

  1. 2013/12/11(水) 22:02:07|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

北海道 ノーザンファームイヤリング&早来見学(写真更新)

SDカード忘れたショックを未だ引きずりつつ、明日には届くという事でソワソワしている今日この頃・・・笑

そして、アーティストチョイスの12の馬名を応募し終えた先程・・・

スペリオルパールだけ残っているので後程・・・



一先ずレポートだけでも先に少しずつアップしていかないとどんどん先送りになってしまうので、今回はノーザンファームイヤリングと早来の2牧場の見学レポートになります。

写真は編集次第追加しますね笑

時々雪の舞う北の地ではありましたが、どの仔も元気に順調に過ごしておりました!




ノーザンファームイヤリング


ダイヤモンドビコーの12
父キングカメハメハ

DSC_0003 (3)

DSC_0007 (3)

DSC_0017 (2)

現在498kg

先月プレート除去手術をしたこの仔。

左前の毛を刈ってあるのがその部分です。

正直生き物ですし、早来への移動時期やなんかを明確には出来ないとの事で、デビューも来年中には厳しいかな・・・

と仰ってました。

本来ならばクラシック路線で頑張ってくれるならだけの素質はあるんだけどとも・・・

ただ、骨折もあり手術を繰り返したり、狭い馬房にも押し込まれる中で、普通の仔ならイライラ、カリカリしてもおかしくないのに、この仔に関しては本当に気が良くて手がかからず、本当に我慢強い仔だというのを常に認識させられるとも仰ってました。

この時期の仔でそれが出来るというのは非常に感心出来ると。

とりあえず今後は少しずつ運動量も増やして行きたいが、一度止まってしまった成長をもう一度呼び起こすためにも無理はさせずゆっくりと成長に合わせて行きたいとの事でした。


ツアーの時、一目見て「この仔いいな」と思っていたのですが、改めて本当に良い馬だと思いました。

いや、そんな簡潔にすまさず何処がと具体的に言いたいのですが、正直素人の感覚的なものなので・・・笑

でも、11産駒からシルクの馬をそれなりに数多く直に見て参りましたが、個人的には1番だと思ってます。

言い過ぎかもしれませんが、それくらい気に入ってます。

性格も本当に大人しく、人懐こくて鼻をすりすりと、袖やらカメラやらをはむはむと・・・笑

こんなに懐いてくれるなんて出資しなかったソワちゃん以来です笑

厩務員さんにも「相当この仔に気に入られてますね笑」とより購買意欲を沸かせるお言葉を・・・笑

元々気になって仕方なかった中、そんな事言われてしまったら、セールストークだったとしても余計気になってしまいますよ!

正直未だにこの仔の事が頭から離れません・・・

骨折・・・

12万・・・

本当気に入ってるので、この際骨折は気にしないのですが・・・

最悪走らなかろうが追いかけ続けたい・・・

それでも12万は・・・

この仔だけで長くなりましたがそれくらい悩んでいます・・・

とりあえずまだまだ様子は見れそうなので考えます。

馬名、考えてますが笑





ノーザンファーム早来


スターバイオレットの12
父アドマイヤオーラ

DSC_0026 (3)

DSC_0042 (3)

DSC_0038 (3)

現在396kg

今週から坂路を始めたそうですが、小さいながら体の使い方は上手いし、踏み込みが良いとのことで、性格は手のかからない仔との事。

先日マツパク先生が来た時に先生も大人しいとだけ言って帰ったくらいだそうです。

アドマイヤオーラ産駒なのでそこまで大きくはならないかなと仰ってましたが、少し背も高くなったようですし、カイ食いも問題ないそうで、まだまだ早期デビューとかは言える段階ではないながらも440弱くらいで競馬には行けるようになのでは?との事でした。


まだ全体的に小柄ながらも本当にバランスの良い馬体でした。

性格も今のところはおっとり系ですね。

自分の周りでも注目している方が多い仔でもあるので今後も注目していきたいですね。

血統、本当良血!




サマーハの12
父Dubawi

DSC_0049 (3)

DSC_0052 (3)

DSC_0062 (3)

現在425kg

昨年チョイ子とソワちゃんを見学したブエナが居た厩舎に居ました。

坂路で17くらいまで進んでいるとの事で早い組だそうです。

走りは首を低く使いとにかく力強いとの事で、見た目通りだそうです。

性格は大人しく人に従順だけど、走りには前向きとの事でした。


すみません、とにかく改めて見てもすんごい体つきでマジマジと見たり触ったりしていたらお話半分になってしまいました笑

見た目よりも馬体重がありませんが、体高が結構低いのでそのせいでしょうね。

とにかく「こんな体付きの馬中々いないですよ!」と言われても、そりゃそうだと納得するしかありませんて感じで笑

今後どうなって行くのか非常に楽しみな1頭ですね。

芝かダートかはまだ何ともとの事ですし、スプリンターかどうかも今後の成長次第との事でした。




ベルベットローブの12
父ネオユニヴァース

DSC_0070 (4)

DSC_0073 (4)

DSC_0087 (4)

現在410kg

サマーハの12同様、姉ソワちゃんと同じ厩舎でした。

こちらも坂路で17まで出しているということで順調な組みたいです。

姉より素軽く、柔らかく、ガツガツしていない事から芝でも行けるかもしれないとの事でした。

性格は普段は大人しいけれど走るとカッとなるところも出るとの事です。


ネオユニ牝馬という事で気性面が不安ではありますが、今のところは大丈夫そうでしたね。

走りもその前向きさがいい方向に出て行けば・・・

ツアーの時と比べて、上記にも記した通り、姉とは別タイプになってきたなという印象。

どちらが良いとは現状では比べられませんが・・・笑

まだ成長段階ですからね!

ちなみに後ほど載せる写真だと胸前辺りが禿げておりますが、単に馬服が擦れただけとの事なので特に皮膚病等ではありません。




ポップスの12
父クロフネ

DSC_0097 (2)

DSC_0099 (2)

DSC_0108 (2)

現在446kg

坂路で17~18ペースを週3回行っているそうで早い組だそうです。

上はゴツゴツしていたけれど似てないタイプとの事で、クロフネにしては柔らかく、兄姉よりいいかもしれないとの事・・・

性格はとにかく手がかからずで、素質はいいものを持ってそうとと仰ってました。

カイ食いも良好だそうです。


結構スッキリした体つきで芝で行けそうな感じはありました。

それなりに乗り込んで、この時期の牡馬にもかかわらず本当大人しい仔でしたね。

トモにもうちょっと力強さが欲しいなとも個人的には思う所ではありますが、兄姉同様、順調に行けば非常に楽しみですね。




ブラックエンブレムの12
父ネオユニヴァース

DSC_0111 (2)

DSC_0116 (2)

DSC_0123 (2)

現在458kg

こちらもポップスの12同様、坂路17~18ペースで週3回。

とにかく柔らかく、馬格のある馬との事で、現状でのデキはポップスの12以上との評価だそうです。

性格はキツイとこはあるけど、乗っていてコントロールは効くし大丈夫と仰ってました。

カイ食いも良好。

兄テスタメントより馬格は良いので楽しみとも仰ってました。

芝向きとも・・・


ネオユニにウォーエンでどうなることやらと思いきや、やはり気性面は荒そうな所も・・・

目付きもギラギラ。

噛みつかれそうになりました笑

それでも、男らしい闘争心があるタイプと思えば楽しみな1頭かもしれません。

競馬で上手く活かせるかですね。

体高も馬格もあるいかにもネオユニ産駒という感じがしました。

血統的にも馬体的にもいいものは持ってそう・・・

本当気性面のみどうなるかですね!




イヤリング&早来は以上です!

ちなみに早来ではかず様が気になってらっしゃったアコースティクスの12とワイオラの12もいまして、直接見た訳じゃないので所感は何とも言えませんが、伺った所だと、

アコースティクスは早来にきてからもすこぶる順調だし、脚も心配無さそうで、厩舎でも期待されている1頭との事・・・

ワイオラはスターバイオレットと同厩舎だそうで、進み具合はスターバイオレットと同じくらいだそうです。

こちらも順調に進んでますよとの事・・・

後はクラブの近況報告とそう変わらない事を仰ってましたね。

時間の関係もありそんなにお話伺えませんでした。

ご了承くださいませ。



では、空港牧場編はまた後日・・・

写真も準備出来次第追加しますね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/10(火) 20:36:43|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

すみません!

SDカードを宿泊先の友人宅に忘れてしまった関係で自分の家に届くまで写真UP出来ません・・・(ーー;)

本当申し訳ありません・・・

とりあえず今から東京戻ります・・・

かなりヘコんでます・・・T_T

  1. 2013/12/08(日) 11:00:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1歳馬近況

明日から北海道というタイミングで1歳馬近況更新・・・

何つうタイミングの良さ笑

まぁ、明日見れない仔の近況も分かるということで・・・

シーズライクリオにフィロンルージュ、いいですねぇ・・・

スーパーバレリーナの件は残念でなりませんね。

何とか少しずつでも回復していって欲しいです。

昨年もファンド解散した2頭がデビューしてますし、何とか・・・




さぁ、うちの愛馬達の近況を簡単に。

写真は明日のをまた載せますね!



スペリオルパールの12
父ハーツクライ

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路でもハミに頼ることなく、しっかりとバランスを取って走ることが出来ています。今後も基礎体力の強化をメインにじっくり進めていきます。馬体面でもさらに良化の余地を残しており、今後の成長がとても楽しみですね。脚元・体調面などにも不安はありません」とコメント。馬体重461㎏


凄い体つきもスッキリして良くなってきたな・・・

と思っていたのですが、何か左後ろ足に違和感を感じる・・・

気にし過ぎか?

スーパーバレリーナの件もあり不安になりますね・・・





マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「父の産駒らしく前向きな気性ですので、坂路でも上々の手応えで動けていますね。調教後の息遣いも問題ありませんので、これから徐々に負荷を強めていく予定です。肉付きが良い体型ですので、あまり重くなり過ぎないように、飼養管理には十分注意して育成していきます」とコメント。馬体重487㎏


こちらはやはりいい・・・笑

確かに肉付きは良さそうですが、天下のノーザンファームの管理にお任せ!

より良くなってくるのが楽しみですね!





アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

北海道・ノーザンファーム空港在厩。400m周回コースでスローキャンター1,600mの調整。担当者は「ロンギ場での馴致は終わり、現在は周回コースでのメニューに移行しています。まだ物見をするなど、子供っぽい一面を覗かせますが、元来学習能力の高い馬ですので、徐々に解消されてくるでしょう。馬体面では馬体重の減少が示すように、無駄肉が落ち締まってきています。飼い食いを含む体調面・脚元などは変わらず不安はありませんので、近々坂路調教を開始します」とコメント。馬体重451㎏


うん、冬毛は出てきましたがこちらも中々の馬体に。

前回より馬体にメリハリが出て、スッキリしてきましたね。

チョイ子はこの時期もお腹ポッコリでしたからね笑



明日から北海道!

久々の愛馬との再会が待ち遠しいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/06(金) 23:59:42|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1歳馬検討~4頭目~

愛馬の馬名を考える毎日・・・

思い返せば今年の募集馬が発表されてからずっと考えてます笑

うん、出資していない馬までストックあったんです笑

でも、いざ自分の愛馬ともなると考えてしまいますね・・・

ただそんな中、先日のブログでは全然思いつかないと言っていたマザーウェルの12に関しては応募完了しました!

記念すべき初応募です!

ちなみに「ラストバクシンオー」ではありませんので悪しからず・・笑

さぁ、残り2頭もボチボチ目星を付けなければ・・・




そんな最中、週末は公表通り北海道へ行って参ります!

愛馬3頭以外の今回の見学馬を改めて・・・


2  ダイヤモンドビコーの12

5  ブラックエンブレムの12

10 アーデルハイトの12

17 チェイスザウインドの12

18 エンゼルカロの12

24 サマーハの12

32 ベルベットローブの12

36 シルキーラグーンの12

47 ポップスの12

49 スターバイオレットの12



もしご検討されている仔がこの中にいて「これを聞いてきてくれ!」というご要望ございましたら何なりと!



個人的にこの中で特に気になるのが、以前から何度も名前を出しているチェイスザウインドの12。

ツアーの印象だとちょっと小さいけど馬体のバランスが良く可愛らしい顔立ちに惹かれ、且つ同じ誕生日という事で運命めいたものを感じていたり・・・笑

ベガの全妹という母系に加え、マンカフェ×トニービンという血統も良いですしね。

ただ、どうしても新しい写真が気にくわないんです。

母高齢で元々曲飛で後ろに流れた立ち姿は気になっていたのですが、それ以上に肩周りの頼りない感じが・・・

まぁ、他の仔と比べて移動が遅かったですし、その分もあるのかもしれませんが・・・

なので、今回の見学でしっかり自分の目で確かめてきたいと思います。

実はもう名前考えてるので・・・

出来れば出資したい気持ちは強いんです笑

一口やるまで、自分がこんだけマンカフェ好きだとは知りませんでした笑



今回の更新写真だとエンゼルカロの12も結構候補上位組に上がってきてます。

脚長で結構好きな作りですね。

全兄は3勝馬ですし、牝馬ダート路線で頑張れるタイプかと・・・

まぁ、この仔の母も高齢ですが・・・

他、血統でアーデルハイトの12、スターバイオレットの12なんかも気になりますね。

サマーハは単に見たかったという笑

サラブレッドを超えた品種になるやもしれませんよ笑

ベルベットローブの12にポップスの12なんかは兄姉コンスタントに活躍してくれてますし、やはりそれは何にも勝る魅力ですよね。

ブラックエンブレムの12はテスタメントをPOGでうちのエースに挙げるくらい母親が好きだったのでという趣味枠笑

10万じゃなければもっと真剣に検討するんですが・・・笑

高額馬って事ならツアーで1番ピンと来たダイヤモンドビコーの12。

骨折もあって余計に手を出しずらいですが、何か感じるものがあるんです。

臨時収入があり、且つ今後順調ならば真剣に考えてみてもいいかなとも・・・

て、自分の感じるものなんて信用に足りませんけどね笑


そして、シルキーラグーンの12・・・

いや、この仔馬体よくなりましたね。

グレンロックも最初小さかったようですが、立派に馬体も成長していきましたし、この仔に関しても遅生まれというのもありますし、今後どんどん成長してくれるんじゃないかなと期待しております。

やはり愛馬の下は気になりますからね。

出資するかどうかは分かりませんが、注目して行きたいなと思ってます。




と、他にも気になるの仔は何頭かいるのですが、時間も頭数も限られているので今回はとりあえずこの10頭!

恐らくまた3月辺りに行こうとかなると思うので他の候補も踏まえつつではありますが、年内もう1頭出資したいなと考えております。

いや、どんどん増えていく・・・

初めは1頭だけとか思ってたはずなのに笑

やめられない止まらないとは正にこの事ですね笑



とりあえず週末楽しみだー!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/05(木) 20:27:00|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ノーザンファーム天栄見学~11月2回目~

ウオッカの2012、預託厩舎の件ですが・・・

何と・・・





角居厩舎に決定!!!





まさかまさかの決定に個人的には大喜び!

一時は来年は預からないと発表しておりましたが、様々な厩舎事情があり、来年も新馬を何頭か預かるみたいですね。

しかし厩舎方針が変わるかもという可能性を信じ、ギリギリまで預託先を決めなかった谷水オーナーが素晴らし過ぎます。

馬房数制限制度という問題、色々と煮え切らない事もあるかとは思いますが、一ファンとしてはウオッカの子供はやはり角居先生の下でという思いもありますので、これは非常に嬉しいニュースでした。




と、まぁ余談は置いておいて・・・

昨日、ノーザンファーム天栄にお仲間様方と行って参りました!

今回は結構な頭数が見れ非常に満足満足・・・

ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!




愛馬2頭含め、皆元気でしたよ!

今回はシルク以外のクラブ馬も拝見させて頂いたのですが、とりあえずシルク11産駒の写真からになります。




ザッツフェイマス

DSC_0472.jpg

DSC_0480.jpg

「おつかれ~!!」

と思わずなでなで笑

相変わらず可愛い顔というか目をしております。

ソエが出ているという事でやはり歩き方が多少ぎこちないように見えましたが、それほど大したことはないようで普通に乗り込んでは行けそうとの事。

クラブの方にもこの前話を聞いてはいたのですが、2月の東京に向けて調整して行くそうです。

2400がいいんじゃないかなとも仰っていました。

あまり疲れていない笑そうですが、ここで一息入れて更に力を付けて欲しいですね!




キープアットベイ

DSC_0526 (2)

DSC_0537 (2)

お仲間様の出資馬です。

相変わらずのカッコいい馬体!

この仔見るたびに出資すれば良かったと後悔・・・笑

左後ろ脚にテーピングをまいてましたが外傷だそうでそれほど大した事はないそうですよ。

相変わらずヒモ好きな仔でした笑




ヘヴンズチョイス

DSC_0471.jpg

DSC_0561 (3)

もう会うたびに悶絶・・・笑

可愛いですね・・・

もう目に入れても痛くないとはこの事です笑

ここに来て状態はグンっと上がっており、前回の入厩前よりいいんじゃないかとの事でした。

勢司先生にも入厩のお願いをしているとの事。

「本当に良いモノ持ってますよ」とのお言葉に更に期待が・・・

大分寒くなってきて冬毛出てきてるかと思いきや、そんな事なくハリの良いいい馬体でした。

体力が付いてくるまでは距離はやはりマイル以下とも・・・

3歳のうちはそこまで数は使わずに、ゆっくり成長させて行った方がいいとも仰っており、その辺は先生はお上手ですからね。

安心して見守って行きたいと思います。

入厩前にもう一度会いたいな・・・

実はチョイ子に会うの、数えると9回目なんですよね。

記念すべき10回目をデビューの日にするかどうか・・・

悩みます笑

ちなみにこの日、触るの嫌がられました・・・涙




アインクラング

DSC_0571 (3)

DSC_0576 (3)

お仲間様ご出資馬です。

初対面です!

この仔もまた可愛い!!!

インプロヴァイズの妹なんですよね。

気性は強そう笑

インプロヴァイズの気性ってウォーエンブレムだけでなくカデンツァも影響してるのね・・・笑

でも触らせてくれました。

チョイ子に嫌がられた後だったので嬉しかったです笑

レース後の疲れもそれほど無いそうなので、すぐに2戦目も見えてくるかもしれませんね。

芦毛ってかわいいな・・・笑




サムソンズシエル

DSC_0604 (3)

DSC_0617 (2)

お仲間様ご出資馬です。

出資理由は「ヴィヴィットきたカラ~」のサムソンズシエルです笑

天栄ツアー以来の再会です!

やはり馬格ありますね。

デビューから3戦、惜しいレースもありましたからね・・・

調教師曰く、「ダートなら絶対勝てる」との事。

次走はダート使うようです。

確かにパワーありそうで先行力あるこの仔なら・・・

期待して待ちたいですね!




サヴァティアーノ

DSC_0637 (2)

DSC_0650 (2)

お仲間様ご出資馬です。

何とタイミング良くこの日天栄に帰ってきたばかりとの事でした!

東京での2戦お疲れ様~。

て・・・あれ?

以前天栄で見た時は暴れて暴れて大変だったのに・・・

大人しい!!!

厩務員さんも大変になるのを覚悟してたとの事だったのですが・・・

お疲れモードだったんですかね?

ゆっくり休んで欲しいです。

この仔もカッコいい顔つきしてますね。

前回は暴れてとても触れる感じではなかったのですが、このチャンス逃すまいとベタベタ触って参りました笑




以上、シルク11産駒6頭でした!

福島本当に寒かったです。

そんな中、馬の体温がカイロ代わりに・・・笑

これからご見学の皆様、くれぐれも暖かい恰好で伺った方が良いです。

自分も今年もう1度行きたいんですけどね・・・

結構予定詰まってて・・・

何とか調整したいものです。




さぁ、来週は北海道!

そして再来週はパーティー!

毎週毎週イベント盛り沢山でありがたや・・・

しっかり募集馬見てまいります!



改めまして、昨日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/12/01(日) 13:39:14|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

| ホーム |

