素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウオッカを訪ねて・・・(優駿ネタバレ含む)

優駿12月号。

今月の特集は「ウオッカを訪ねて」。

ウオッカ引退後毎年の様に企画して頂き、近況を記事と動画で伝えてくれるというウオッカファンにはたまらない企画です。

言わずもがな、自分も毎月は買っていない優駿ですが、この特集があると早売り探して見ています笑

引退後の牝馬を追うって中々無い事ですよね・・・

メジロラモーヌやメジロドーベル、エアグルーヴに、最近なら好敵手ダイワスカーレットやブエナビスタなんかでも引退後ここまで取り上げられる事はそうないですから・・・

もちろんアイルランドに居るからってのもあるのかもしれませんが、改めて優駿編集部始め、牧場関係者の皆様、そして何より谷水オーナーに感謝感謝・・・

動画付きというのがまた・・・

ウオッカの元気そうに過ごす姿を見れるというのは非常に嬉しい限りです。

何と言っても自分、昨年の年末会いに行けないかと牧場にメールを送ったくらいなので笑

勿論断られましたが笑

そして、アイルランド旅行は諦め、ロンドン行きました笑

せめて近くで、かつ観光出来る所という事で・・・

ここまで来ると変人ですよね苦笑



まぁ、そんな個人的な話はさておき、

今回の記事、映像ですが、ウオッカの元気そうな姿はもちろん、長男ボラーレ、長女ウオッカの12、次女ウオッカの13の姿も見れ、大満足の内容でした。

ボラーレはいよいよ角居厩舎に入厩し、角居厩舎のブログでも姿を披露。

目がクリっとかわいい仔ですね。

担当厩務員さんが、母と同じ中田さんという事で・・・って当たり前かもしれませんが安心しました。

既に596kgもある馬体ですが、是非息の長い競走馬生活が送れればなと・・・

デビュー戦、現地に観に行きたいですね!



そして、長女。

めちゃくちゃ美人さんですね!

物凄く品がある感じ。

優駿の写真なのでここで公開出来ないのが残念ですが、気になる方は是非優駿12月号を・・・と、営業笑

本当美人さんです。

シルク募集馬にこんなお顔の仔が居たら即決するくらいに。

キレ目に母の面影がある気がします。

ウオッカも美人さんでしたから・・・とこれは個人的な意見笑

ただ、やはり馬体は大きそう汗

父Sea The Starsですよね?

間違えてクリーンとって事はないですよね・・・笑

牝馬に思えない身体つき・・・

1歳馬ってここ最近毎日の様に色々な仔を見ていますが、全然違う笑

もうデビュー出来るでしょってくらい。

それでも、動画を見る限りだとバネがありそうな動きをしており、現地の方々の評価も兄以上だとか・・・

弾むような動きが母は勿論、祖父タニノギムレットをもイメージさせる感じですね。

この仔絶対走ると思います。

何と無くですが、纏っているオーラが違うような・・・

是非是非角居先生の下で見たかった・・・

厩舎どこになるんでしょうかね?

ちなみに既に日本に来ているとか・・・

会いたいですね・・・



次女は父似で素直な性格との事で、周囲から非常に可愛がられていると・・・

この仔もまたカワイイ・・・

長女とは違うタイプになりそうで楽しみですね。

ウオッカと一緒や草を食べてる姿、悶絶しちゃいました笑



今年はフランケル不受胎のためお休みのウオッカですが、来年はまたフランケルとの交配を予定しているとの事で、どんな仔が産まれてくるか非常に楽しみです。




ウオッカ。

自分にとっては本当に忘れることの出来ない特別な存在。

元気に、長生きして欲しいです。

幸せな余生を送って欲しい・・・

そして、もう一度その姿をこの目で見たい・・・



出来れば来年もまたこうやって元気な姿が見られれば・・・





と、趣味丸出しの自己満記事でした笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/26(火) 20:29:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~顔写真 関西馬編~

JC・・・

デニムアンドルビーさえ来なければ・・・

角居厩舎の究極仕上げと言われていたのは伊達では無かったですね・・・

やはり角居先生は素晴らしい!

建て直し上手なイメージ。

ジョーダン頑張ったのにな・・・と・・・




さぁ、気を取り直して関西募集馬の顔写真です!

愛馬スペリオルパールの12は前回同様除きます。

また、全馬あるわけではありませんのでその点も改めてご了承下さい。




ベッラレイアの12

DSC_0382 (2)



ダンスノワールの12

DSC_0134.jpg



ユキチャンの12

DSC_0195.jpg



ファストフレンドの12

DSC_0051.jpg



ベルベットローブの12

DSC_0192.jpg



スーパーバレリーナの12

DSC_0287 (2)



シェアザストーリーの12

DSC_0257.jpg



シルキーラグーンの12

DSC_0278.jpg



メジロドーベルの12

DSC_0241.jpg



ストールンハートの12

DSC_0254 (2)



ポップスの12

DSC_0254.jpg



シンプルザベストの12

DSC_0250.jpg



スターバイオレットの12

DSC_0367 (2)



ワイオラの12

DSC_0349 (2)



フィロンルージュの12

DSC_0094 (2)




結構人気所の顔写真が無かったりで申し訳ありません!

一応これでツアー写真は以上になります。

まだ社台スタリオンステーションでの種牡馬見学の写真はありますが、それはまたの機会に・・・

話の節々でちょくちょく出すかもしれません笑



さて、来週はお仲間様方と天栄に行って参ります!

順調に調整が進んでいるヘヴンズチョイス

デビューから2戦して初勝利へ向け再調整をしているザッツフェイマス

愛馬2頭に会えるのが非常に楽しみです!

来月にはインストレーションも来るかもですね・・・



そのインストレーション、再来週会ってきます!

そうです!12月7、8日で北海道に行って参ります!

インストレーションはもちろん、

スペリオルパールの12

マザーウェルの12

アーティストチョイスの12

と、3頭の1歳愛馬にも会ってきます!

9月のツアー以来の再会!

もう非常に楽しみでなりません!



もちろん出資検討馬にも会ってきます。

今回の見学馬は・・・

2  ダイヤモンドビコーの12

5  ブラックエンブレムの12

10 アーデルハイトの12

17 チェイスザウインドの12

18 エンゼルカロの12

24 サマーハの12

32 ベルベットローブの12

36 シルキーラグーンの12

47 ポップスの12

49 スターバイオレットの12

です。

基本的には牝馬への追加出資を考えているのでその中で気になる仔達と牡馬でも特に気になる仔達を見学します。

ツアーから2ヵ月経ちましたが、どれだけ成長しているのか・・・

今からわくわくしてます笑

早く会いに行きたいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/24(日) 21:31:26|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2歳馬近況

ちょっと間が空いてしまってましたが2歳愛馬近況です。

相変わらず主だった動きのないうちの愛馬達・・・笑


ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

調教担当者「今のところ疲れも出ずに週2回のペースで15-15を行っています。このまま行ってくれれば、12月中には帰厩の目途も立つと思います」


いやはや、順調そうで何よりですね。

このまま年内入厩目指して行って欲しいですが、あまり慌てずにゆっくり調整して行って欲しいです。

ちなみに来週会ってきます!




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02230027[1]


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと坂路コースでハロン20秒のキャンター
次走予定:未定

調教担当者「目一杯走っていないのか、2回使ってきた割に、それほどダメージはありません。テンションもそれほどではないので、年内にはトレセンに戻せると思います」


思った以上に走っていなかったんでしょうかね笑

まだまだ芝で行くとの事なのでここでしっかりトモを鍛えて、来年初勝利へ向かって頑張って欲しいです!

ザッツくんももちろん来週会いに行きます!



インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02200061[1]


在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ウォーキングマシン60分 ダク5000m
次走予定:未定

牧場長「今週はダク5000mのメニューです。もうしばらくはこのメニューで脚元の落ち着きを待ちたいと思います。ソエ以外は心配する点はありませんし、馬そのものは元気いっぱいです」

調教師「この前見てきました。今のところまだダクだけでした。常歩ではもう大丈夫なのですが、ダクではまだ少し違和感があります。このままもう少しダクで様子を見て、大丈夫となったら、天栄に移動して乗り込んでもらいましょう」


是非とも天栄へ!

流石にこれ以上はもう北海道では・・・

12月中に来てくれればタイミング次第では3頭そろって天栄で・・・

そしたらまた12月にも行かなければですね笑





さて、明日はJCですね!

今年は何とも言いづらいメンバーではありますが、馬券は是非とも取りたい所。

こちらもまた久々に予想公開です!

東京11R ジャパンカップ
◎ジェンティルドンナ
⚪︎アドマイヤラクティ
▲エイシンフラッシュ
△ゴールドシップ
△トーセンジョーダン

本命はジェンティルドンナ。

今年に入って勝ちが無く、どうもかかりグセというか前々に行ってしまう傾向の出てきた感はありますが、それでもこのメンバーなら実力上位。

軸ならこの馬でしょう。

天皇賞秋敗戦からJCで復活したウオッカ、ブエナビスタの2大女傑。

何となく状況似てるかなとも・・・

ただ、取りこぼしもあるとは思ってます。

CMの「3度の敗北」、今年3敗しているこの馬のサインかもしれませんね。


対抗はアドマイヤラクティ。

アルゼンチン共和国杯は大外枠が来ないレース。

そのレースを外外周って最後は2着と能力の高さを感じさせる走り。

上位人気組に不安点がある中であれば絶好条件のこの馬の一発も!

ハーツクライ産駒、今開催の府中走ってますし、グレイソヴリンの血は府中24で走りますからね。からね。


エイシンフラッシュは確かにダービー勝ちはありますが、この距離どうなのか半信半疑で・・・

と言ってもウオッカも勝ってますし、調教も抜群、かつスローペース濃厚の今回は弾ける可能性も!

むしろ心情的にはフラッシュにここで勝って欲しいです。

「3度の敗北」はJC4回目の挑戦のこの馬へのサインかもしれません。


ゴールドシップは気持ち次第の所がある馬なので軸には出来ず・・・

尚且つ東京の高速馬場は決してベストではないかなという点で割引。


スローペース濃厚とは言われておりますが、もしかしたらこの馬が逃げて得意の自力勝負に持ち込めば・・・

トーセンジョーダンの好走も無きにしも非ず!

という事で調教見ても調子上がってきてますしここいらで能力はあるジョーダンの復活にも期待しております。


今回のJCはこの5頭で充分かなと思ってます。

買い目はジェンティル1頭軸の3連単マルチで・・・

さぁ、どうなることやら・・・

※転載画像はシルクホースクラブの許可を得て使用しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/23(土) 23:00:07|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~顔写真 関東馬編~

今更ですが、ツアー中に撮影した写真を一挙公開!

とは言え枚数も多いので今回は関東馬のみになります。

ちなみに顔写真は全馬撮れている訳ではないので、ご了承下さい。

愛馬マザーウェルの12は以前出しているのでそれ以外の馬の写真になります。




アーティストチョイスの12

DSC_0358 (2)

出資記念でこの仔は顔写真を更に公開です!



チェイスザウインドの12

DSC_0250 (2)



シルクユニバーサルの12

DSC_0048.jpg



ダイヤモンドビコーの12

DSC_0033.jpg



ウインドインハーヘアーの12

DSC_0162.jpg



シルクプリマドンナの12

DSC_0046.jpg



ブラックエンブレムの12

DSC_0063.jpg



キッスパシオンの12

DSC_0257 (2)



デルニフィニウムの12

DSC_0276.jpg



アーデルハイトの12

DSC_0243 (2)



ルシルクの12

DSC_0267 (2)



フェートデュヴァンの12

DSC_0058 (2)



グリッターカーラの12

DSC_0146.jpg



ルビアの12

DSC_0313.jpg

すごい顔してたので顔写真じゃなですが・・・笑



エンゼルカロの12

DSC_0171.jpg



クロースシークレットの12

DSC_0188.jpg



ディアジーナの12

DSC_0059_20131121211803130.jpg



ステイウィズユーの12

DSC_0273.jpg

器用に鼻掻くのねと笑





お写真無い仔の出資者の皆様本当に申し訳ありません!

ちなみにサマーハは写真数多かったのですが、胸前やお尻の写真ばかりで顔写真撮り忘れました笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/21(木) 22:28:46|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

1歳馬写真更新

昨日シルク1歳募集馬の写真が更新されましたね!

先週に至っては1部動画も更新と久々に愛馬の様子が見れて嬉しい限りです。

うちの1歳愛馬2頭。

すこぶる良いですね!

出資して良かったと安心しております。




スペリオルパールの12父ハーツクライ

d_02239033[2]


募集時、9月のツアー時の写真を見ると幼さというかなんともぼてぇっとした感じが残る馬体で、ティンバーが濃く出てるのかな?

て、事はズブい・・・?

動きもなんかもっさりしてるしな・・・

とかじゃぁなんで出資したんだよと言われかねない事を思っていたのですが・・・

今回の写真、動画、この馬に出資して良かったと改めて感じました!

あのぼてぇっとした感じが締まってスッキリ好馬体に!

フォトショとかじゃないですよね?笑

動画も動きに軽さが出てきてる感じがあり良いですね!

後は坂路の動画でどうかですね。

いやぁ、非常に楽しみになってきました!



マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

d_02239020[1]


こちらは相変わらずの好馬体!

トモのボリュームなんて良いですね!

骨太っぽく怪我にも強そうですし、スプリント路線で長く活躍してくれそうです。

この仔ならG1という夢も見せてくれるかも!

と、期待しちゃってます。

スプリント路線、クラシック路線に比べれば層が薄いですからね。

グランプリボスとまでは行かなくとも、ダッシャーゴーゴーのように息長く活躍してくれることを切に願います。



その他候補馬ですが・・・

第一候補のチェイスザウインド

d_02239017[1]


何と無く馬体が崩れたような・・・

やはりかなりの曲飛は気になりますし、今回あららと思ったのが肩周り。

寂しく感じますね。

とりあえず来月実馬を見て考えようと思います。

本当は今月行こうかと思っていたのですが・・・



そして愛馬ヘヴンズチョイスの妹、アーティストチョイスの12

d_02239008[1]


これは9月時点とそう変わらず・・・

もうちょっと馬体にメリハリが出てこればなと思います。

ただ・・・

まぁ、馬名の件もあるし、来月実馬を見てだとチェイスザウインドと同時出資の可能性も・・・

そうなると予算が・・・

という事で、本日ラウンジにて出資してきました笑

この世代3頭目です。

怪我の不安はありますが、骨太で作り自体はしっかりしているので大丈夫かなという期待も込めて・・・

何よりやはり人生初出資をしたアーティストチョイスの仔は追い続けたいなという思いもあり・・・

来年も出資しますよ笑

体質面はチョイ子がそうなので不安もありますし、気性面もこれからどんどんチョイ子のようにうるさくなるかなという気もしますが、この血統は無事行けば素質は抜けていると思うので。

アンヴァルトもそうですが、姉のロゼシャンパーニュも門別で大差勝ちを2戦続けてしてますからね!

とにかく無事に行けば、絶対に走る血統だと想っております。



その他今回の更新で気になった仔は・・・


アーデルハイトは結構良い感じに成長してるなと。

トモの感じ、良くなりましたね。

後はエンゼルカロ。

スペシャル産駒らしさが出てきたのが好印象です!

愛馬グレンロック弟もまだ小さそうですが、9月時点より良くなりましたね。

兄同様、これから体重が増えてこれば・・・

他にも良いと感じる仔は多くいるので悩みます笑



来月北海道で何頭か見て、また候補を絞りたいと思っております。

見学馬一覧はまたの機会に・・・



とりあえず、アーティストチョイスの12ご出資者の皆様、何卒よろしくお願い致します!



※転載写真はシルクホースクラブの許可を得て使用しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/20(水) 18:29:04|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

徒然

久々の更新になってしまいました・・・

ブログ始めてからこれだけ間空いたのは初めての事かと思います。

いや、この1週間忙し過ぎて・・・

元々週末に友人の結婚式の二次会幹事を任されていたので、準備等々今週は忙しくなるなとは思っていたのですが、

仕事でもまさかの事態発生で更に忙しく・・・

なんて言い訳をしておきたいと思います笑

そして今日も特に画像無し・・・

ツアーの写真、いつ更新すんねんっ!と自身に突っ込んでます笑

いや、もう少々お待ち下さい。

画像までとなると、どうしても携帯での更新では限界が・・・

と、また言い訳笑




そんな事を考えつつ、忙しい中でも愛馬の馬名を考える毎日・・・

名前って難しいですね。

親名からと考えると余計に難しい・・・

マザーウェルの12は特に・・・

「ラストバクシンオー」

しか思い浮かびません笑

自分のセンスの無さにガッカリする毎日・・・

毎日電子辞書と睨めっこです笑

そんなたわいもない自分の近況報告でした笑

あ、12月のシルクのパーティーは参加しますので、ご参加予定の皆様、何卒よろしくお願いします!



次回からはちゃんと話題を愛馬達に戻します・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/18(月) 20:17:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2戦目!!

自分、ブログに批判めいた事は書かないというのが、初めた頃からのポリシーでして・・・

なのでせっかくの愛馬出走ではありましたが写真のみ掲載します!

とりあえず怪我無く無事に完走出来てよかったです!

ザッツくん、お疲れ様!


DSC_0150_convert_20131110180858.jpg

DSC_0224_convert_20131110180928.jpg

CSC_0274_convert_20131110181044.jpg

DSC_0266_convert_20131110180956.jpg

CSC_0273_convert_20131110181123.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/10(日) 17:55:39|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1歳馬近況

ザッツフェイマスが今週土曜日に2戦目決定!

という事でまたまたドキドキしている最中ではありますが・・・

いよいよ1歳馬の近況が更新されましたね。

あれから育成牧場に入厩しどうなったのか・・・

早く会いに行きたいですね!





スペリオルパールの12
父ハーツクライ

DSC_0094.jpg


9月30日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、角馬場でフラットワークの調整。
担当者は「順調に初期馴致を終えています。騎乗運動開始直後は前向きさに欠けるところがありましたが、調教が進むにつれ解消されてきました。しっかりとしたバランスで運動をこなすことが出来ており、身体能力の高さは疑いようがありません。今後は馬体の成長を促しながら、じっくりと進めていく予定です」
とコメント。

馬体重461㎏



この時期の更新は初めてで、育成牧場移動後の動きは良く分からないのですが、コメントを見る分には順調そうですね!

何より身体能力高いとのコメントが・・・

もう満口馬ですし、このコメントは素直に受け止めたいと思います!

これからが本当に楽しみですね!




マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

DSC_0263.jpg


10月18日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、ハミ慣らしなどの馴致を行っています。
担当者は「現在はウォーキングマシン内において、ダルマを装着しサイドレーンでハミに馴らしています。また洗い場において、水で全身を洗う馴致も併行していますが、問題なくこなしています。移動後も環境の変化に戸惑うことなく落ち着いており、今後もスムーズに馴致を進めていけそうです」
とコメント。

馬体重495㎏



こちらも順調!

というかまだそこまで進んでない様ですが、環境の変化にも順応しているようで安心ですね!

こちらも期待馬、動かし始めてからのコメントが楽しみですね!





その他検討馬の中で特に気になったのがチェイスザウインドの12の馬体重!

DSC_0232.jpg

やはり顔が可愛い笑

458kgまで増えてるじゃないですか!!!

これは無事育成牧場に移った際には是非行きたいです!

気になってた馬体重がこれだけ増えたのなら問題無いでしょう!



後はアーティストチョイスの12!

DSC_0351 (2)

気性良さそうなコメントが逆に不安に・・・

いや、そんな印象無かったというか、牧場の方も気性が・・・と言ってたんですけどね・・・

自分の印象を信じるべきか、近況を信じるべきか・・・

まぁ、どちらにせよ怪我なく順調そうなら行きますけど笑



また来月の更新が楽しみです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/07(木) 22:52:19|
  2. 2012産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~2011産駒見学編~

まだまだツアーレポートあるんです笑



北海道在厩中の2歳馬にも会えました!

インストレーションは別です笑



自分がシルクに入った段階で既に満口になっていた仔や牧場まで会いに行った仔、天栄ツアーで見た仔など、今じゃ会いに行けない仔に会えて嬉しかったです!



様子とか話の内容はすっかり記憶が薄くなりなので・・・

簡単な所感と写真だけになってしまいます。




ヴィッセン
父ディープインパクト
母ダンツクレバー

DSC_0206.jpg

DSC_0205.jpg

入会時満口になっていたのでご縁はありませんでしたが(そもそも募集価格の段階で当時は出資候補外)、実はこの世代のエース格と思っているくらい気になっていた仔です。

気が強そうな感はやはりありますが、カッコいい馬体ですよね。

POGでは指名しているので頑張って欲しいですね。





ヴォルケンクラッツ
父マンハッタンカフェ
母ウミラージ

DSC_0211.jpg

DSC_0213.jpg

大好きなカフェっ子です笑

泡吹いてますが、イケメンですね!

怪我もすっかり良くなったみたいなので良かったです。

ヘヴンズチョイス、ブリーズラプソディとの11産シルクマンカフェ三銃士!

応援していますよ!





マイベストフェロー
父ゼンノロブロイ
母マイベストスター

DSC_0216.jpg

DSC_0218.jpg

正直写真でも動画でも余りちゃんとは見ていなかった仔です・・・

でもこちらも好馬体ですね!

前2頭がテンション高かった分、もの凄く穏やかに見えました笑





ハイエストスフィア
父ネオユニヴァース
母エスティメーション

DSC_0219.jpg

DSC_0221.jpg

この仔は自分も気になっていた仔ですが、相変わらず牝馬にしては馬格あるんで見栄えしますね・・・

でもやはりテンション高くなってきましたね。

ネオユニ牝馬、ここを乗り越えればっていう感じでしょうか。

白班の形がウオッカに似ているのが未だに推したくなるポイントです笑




メーリングキャット
父ジャングルポケット
母イサドラ

DSC_0222.jpg

DSC_0223_201311041602550d8.jpg

この仔もいままであまりちゃんと見た事なく・・・

ジャンポケに母父ダンスインザダーク、胴長の馬体と長い距離で期待出来そうですね。




エレイン
父キングカメハメハ
母サマーナイトシティ

DSC_0225.jpg

DSC_0227.jpg

7月に会った時にはあれだけ元気だったのに・・・

怪我の状態が痛々しい・・・

期待していた分、先生もそうとうショックだったようで・・・

でも大事に至らずという事が何よりです!

他の方々の出資馬ですし、今回の2歳馬見学では馬へのタッチは遠慮していたのですが、牧場の方に「是非触ってあげて下さい」と言われ、ついつい撫でてきてしまいました。

早く良くなる様、祈りを込めて・・・

7月に会ってから、結局出資はしませんでしたが気にしていたエレイン。

無事デビュー出来る事を祈りつつ、応援していきたいと思います!

今は辛い状態だとは思いますが、何とか頑張って、元の元気な姿を見せて欲しいですね。





まさか2歳馬も見れるとは・・・

見学出来る機会は無いと思っていた仔まで見れて嬉しかったですね。

11産駒は個人的に思い入れ深い世代ですので・・・

皆が無事デビュー出来る事を切に願いつつ、デビューした際にはしっかり応援していきたいなと思います!



頑張れシルク11産駒!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/04(月) 16:20:19|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ノーザンファーム天栄見学~11月~

チョイ子が天栄に移動して以来、入厩期間外は毎月行っていたノーザンファーム天栄。

にもかかわらず、10月は行けず11月になってしまいました。

いや、元々行き過ぎだっていう話なんですけどね笑

でも、これではいけないと早速予約。

て、だから行き過ぎだって話ですが・・・笑

懲りずに本日行って参りました!



今回はお仲間様と初めて一緒に行き、出資していない2頭も見てきましたよ!


紅葉目立つ秋の天栄。

ただ、相変わらずまだ虫が多く、皆暴れて暴れて・・・

怪我しないか心配で・・・

ゆっくりは見れませんでしたが簡単にレポ書きます。


次回はもうちょっと寒くなって虫が出なくなったら行こうかと・・・





レアメイキング
父ジャングルポケット
母レアクラシック

DSC_0008.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0041.jpg

現在493kg

初対面です!

お仲間様に感謝です!

背が高くカッコいい仔ですね!

ジャンポケ産駒って特に牡馬だとテンション高いイメージがありましたがこの仔はそんな事も無く、虫さえいなくなれば大人しい仔でした。

気は強い所もあるみたいですが。

障害も調教内に取り込んで背腰強化も図っているそうです。

そんな調教もやるんですね。

中旬頃には入厩予定でゲートも問題無さそうとの事でした。



最後の写真が室内で画質が悪くなっておりますが、虫が多く外で見ていたのですが途中から厩舎内での見学に変わったからです。

それくらい集られてました・・・




キープアットベイ
父Dunkirk
母Great Deep Bay

DSC_0043.jpg

DSC_0053_201311022224122c1.jpg

DSC_0059.jpg

現在472kg

久々に会いましたキープ!

本当に相変わらずカッコいい馬体・・・

大分馬体も戻り疲れも取れてきているという事です。

ノリさんいわくもうちょっと距離伸ばしてもいいかもとの事で、克服すれば可能性広がって楽しみですね。

ちなみに虫に集られ本当に酷いくらい暴れてしまい、あげく蹄鉄が取れてしまうハメに・・・

蹄鉄ってこんな感じで取れるんだ・・・とビックリしました・・・

途中何度も立ち上がったりしいたのもあり、外に出しているのが可哀想だったので早々にお別れ・・・

こんな虫が多い時に申し訳なかったなと・・・

でもまた会えて、あの筋肉に触れてうれしかったです!

今度は虫のいない時に・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

DSC_0072.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0085.jpg

現在486kg

キープが相当暴れていたんで予想はしていたのですが・・・

やはり暴れる暴れる・・・

う~ん、こんな時に見学してしまったのが申し訳ないですね・・・

たまたま今日は日中暖かく虫も多い日だったそうで・・・

ぼちぼち少なくなってるかなとは思ってたのですが・・・



とりあえずそんな長くは見学しませんでしたが、相変わらず美人顔のチョイ子さん。

変顔も度々見せてくれました・・・て、虫を嫌がっているだけですが笑

馬体重もちょっと減りましたが、大分良い筋肉が付いてきてる分そこまで落ちていないだけで、以前とは馬体の質が違うそうです。

今日15ペースまで上げてみたそうですが、問題無さそうとの事です。

とりあえず今までは筋肉が付いていない状態だったそうで、そこから大分良くなっているそうですよ。

持っている素質は高いし乗り味も良いからじっくり調整して鍛えて行きたいというお話です。

とにかく体が付いていけば良い物は持ってそうなので、今はゆっくり成長を待ちたいですね。



久々に会えて本当に嬉しかったです!

鼻は相変わらず柔らかく・・・

愛馬はどの仔もかわいいですが、やはりチョイ子は特別ですね。

もうちょっと虫が出なくなったらまた会いに行きたいです。







とりあえず、まさかまだこんなに虫が出るとは・・・

馬に申し訳無かったですね・・・

3連休、見学される方も結構いるとの事なので、明日以降は多少気温も下がって虫が少なくなると良いですね・・・




まぁ、どの仔も元気で過ごしているというのを確認出来ただけでも良かったです。

無事にこの冬を乗り越えて欲しいですね。



そして12月ですが、私また北海道行こうかと思っています笑

ツアーから1ヵ月経ち、成長した愛馬、愛馬候補馬の様子をやはり見たいので・・・

どれくらい成長しているのか、今から会うのが楽しみです!


明日はREXS3回目!

相変わらず競馬三昧な休日・・・

幸せな毎日です笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/02(土) 23:13:40|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |

