素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年度シルク募集馬見学ツアーin北海道~その1~

行って参りました北海道!

日帰りコースと1泊コース合わせての2泊3日の募集馬見学ツアー!

実はある所に立ち寄ったというのもありまして、終わってみるとかなり疲労感が・・・

でも、晴天に恵まれた3日間。

沢山の馬との触れ合い、各スタッフ様方やブログやラウンジで知り合った方々、現地で知り合った方々とのお話等々、非常に楽しく有意義な3日間で、終わってしまった事が非常に寂しく・・・

是非また参加したいですね。

これだけ毎日馬の話が出来るなんて生まれて初めてで、調子乗って3次会までお誘いしてしまい、お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。



さて、そのツアーで見た募集馬達。

初めてこれだけの人に囲まれるという事もあり、慣れず暴れたり煩い所を見せる馬も多かったのですが、2回それぞれを見るとすぐに慣れた馬もおり、日帰りコースと1泊コースで印象が変わる馬もいました。

あと、夜間放牧の影響で見学時間は眠そうな馬も多かったですね笑

なのであまり性格的なものが見えない馬も・・・

厩務員さんも「今日初めて見た」という方もいたので全くイメージ湧かない馬もいました。

ただ、正直ですね、私も今回初めて1歳馬をこうじっくりと見させて頂いたというのもあり、どの辺に着目すれば良いのかが全く分からずで・・・

結構よく見える馬が多く、候補が広がりました笑

そんな自分のレポートなので皆さんの参考になるかは分かりませんが、自分自身のメモのためにも一度まとめていきたいと思います。

ちなみに写真は見ずらい物もありますのでご了承下さい。

あまりじっくり1頭1頭を撮る暇無かったです・・・汗

そして馬によって情報量に差がある事もご了承下さい。



まぁ、余談はまたの機会にという事でとりあえず募集馬のメモです!

どういう順番にしようか迷ったのですが、1度に全頭書く時間も無く、かといって1次締切が迫っているという事情もありますので、今回は昨日発表になった募集状況人気馬から・・・





スペリオルパールの12
父ハーツクライ

DSC_0031 (2)


まさかもう400口を超えるとは・・・

ツアー前に申込みを済まし、実馬が非常い楽しみだったのですが・・・

うん、申し込んで良かったです!

馬体のバランスも良さそうな良い馬でしたよ!

ちょっと煩い所も見せておりましたが、暴れたりすることも無く堂々としており、何より気が強そうで闘争心がありそうな目つきが非常に気に入りました。

2日目は眠かったのもあったのか人に慣れたのか多少大人しかったですね。

というか退屈だったのかもしれません笑

DSC_0124.jpg

こんな感じで休んでました笑

関節柔らかそうですね。

厩務員さんのお話しだとめちゃめちゃスピードがあるというよりはパワータイプじゃないかとの事。

走りはキレイみたいです。

ちなみにとなりにシーズライクリオの12が居たので、隣と比べてどうですか?

と伺ったところ・・・

「う~ん・・・となりと比べるのは・・・笑」

「どっちも良いですよ笑」

という反応でした笑



シーズライクリオの12
父ステイゴールド

DSC_0052+(2)_convert_20130930201622.jpg

こちらも既に400口超え。

動画、写真を見たときにこれはいいなと思ったシーズライクリオの12.

確かに良い馬体をしているのですが、何かが物足りなく感じ・・・

大人しいんですよ。非常に。

厩務員さんに伺てみてもいつもこんな感じで大人しく手がかかるタイプではないとの事で・・・

ステイゴールド産駒と考えなければ普通に良い馬なのですが、個人的にはステゴ産駒ならもうちょっと煩さがあった方が好きです。

これからそういう所が出てくるんでしょうか?

スピードはあるタイプとの事ですよ!



ウインドインハーヘアーの12
父キングカメハメハ

DSC_0156.jpg

ご利益がありそうで思わず触りに行きました笑

いやいや、思った以上に良さそうでした。

体はまだ小さいですが、皮膚が薄く柔軟性がありそうな馬体はさすがだなと。

歩きを見ても前向きそうでした。

周りに対し敏感ですが、頭が良く、学習能力が非常にある仔だそうです。




ルシルクの12
父ステイゴールド

DSC_0260+(2)_convert_20130930203357.jpg

目を見ていただくとお分かり頂けるかもしれませんが、ステゴ産らしい気性です。

今年のシルク募集の3頭えステゴ産駒っぽい感じでした。

踏み込みがしっかりした歩様も好感持てますね。

本当にバネがありそうですよと厩務員さんもおっしゃっていました。




スーパーバレリーナの12
父ハーツクライ

DSC_0281 (2)

凄いものが写っちゃってます笑

ウインバリアシオンのこの頃を見ないと比べられませんが、骨太で丈夫そうな馬体。

性格も大人しいと仰ってました。

この時期にこれだけ馬格があるのはどうなんでしょうね?

それでも出来には自信ありという感じでしたので今後楽しみですね。




フェートデュヴァンの12
父ステイゴールド

DSC_0054+(2)_convert_20130930215446.jpg

注目のステマ配合馬!

この仔も大人しいステゴ産駒でした。

牝馬だから良いのでしょうか?

う~ん、只でさえステゴ牝馬という事で取捨に悩んでいるのに・・・

ただ、動きは機敏で骨格もしっかりしており、これからまだまだ成長しそうという事です。

様子見したいですね・・・

無理ですね・・・涙




ベッラレイアの12
父ディープインパクト

DSC_0379+(2)_convert_20130930221017.jpg

すっかりシルクお馴染みになりましたベッラレイア。

後々また別の機会に書きますが、ベッラレイアの13(父ディープインパクトの牡)も募集予定みたいです。

小ぶりですが歩様を見るからに運動神経は良さそう。

性格は大人しいそうですが、走りには前向きだそうですよ。




マチカネタマカズラの12
父ネオユニヴァース

DSC_0176 (2)

写真、逆光の物しかなくて・・・

すみません・・・

実に見栄えのする雄大な馬体でした。

皮膚感も良さそうでしたね。

歩幅も大きくいかにもパワーありそうでした。

自分が見た時は結構人が居て厩務員さんにお話しは伺えなかったのですが、見る感じ性格もそこまで煩い感じはないですね。

ただ、個人的にはこの雄大な馬体と上の体質が気になってしまいますね。





クラウンピースの12
父ハービンジャー

DSC_0337 (2)

産駒初年度のハービンジャー。

なので今年は見にしようと思い、余り厩務員さんに話を伺いませんでした・・・

馬体はバランス良く良さそうですね。

何となくリーチザクラウンに似ているような・・・

でも気性は問題なさそうで大人しかったです。

馬体を見ると欲しいなとは思うのですが、如何せんハービンジャー・・・

出来れば様子見はしたいですね・・・

走りを見てみたいです。


長くなるので、とりあえず今回はここまでで。

人だかりで写真を撮るのも難しいですね・・・

顔写真等、別角度を撮っている仔もいるので、それはまた別の機会に・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/30(月) 19:23:19|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

2歳馬近況・・・+α

いよいよ明日から北海道!

遠足前の小学生気分で眠れません笑



今日はザッツくんの近況更新!

チョイ子と入れ替わる様に毎週の近況更新が上がってくるというのは非常に出資者孝行だことで・・・笑

そして、2頭ともデビュー戦をわざわざ遅らせてくれて心置き無くツアーに行かせてくれるという事に涙が出ます笑

出来た仔達です笑



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで26日に時計
次走予定:東京開催

調教師「今週は舌を縛って長めから追い切り、呼吸音を確かめてみました。先週はゴール過ぎてからゴロゴロという音がしたのですが、今日は道中もゴール過ぎてからも止め際も最後まで音はしませんでした。先週は舌を巻き込むことでDDSPの症状が出ていたようです。舌を縛ることで改善されることが分かったので安心しました。これで距離も長めの1800~2000から使っていっても良いでしょう。先週は戸惑ったようで、直線でブレーキを掛けるところがあったのですが、今週は初めて入ったポリトラックコースでも集中力を欠くことなく、直線で少しフワッとしたぐらいで、気合を付けたらまた集中して走っていました。最後は古馬と併入し、動きは悪くありませんでした。まだ具体的な予定は立てていないですが、来週の動きを見て判断したいと思います」



2013/09/26 <調教タイム>  -----------------


ザッツフェイマス
 津 村 26南P良 69.0- 53.0- 38.6- 12.7 一杯に追う
     ガウチョ(古500万)一杯の内を0.3秒追走3F併同入


しっかり走れてるみたいで安心しました!

DDSPの心配もそんなに無さそうですし、やはり慣れてくると気性も落ち着いて走れる様なるみたいですね。

併せたのがガウチョというシルクゆかりの馬で何とも気の利いた事・・・

たまたまかもしれませんが笑

タイムはポリトラックなのでそれなりという判断ですが、

古馬相手にこれだけ走れているのは良いですね。

これなら東京の2週目くらいでデビュー出来そうな?

日曜に2000mがありますからね!

いよいよ楽しみになって来ましたよ!



明日からのツアーに先駆け、すでに1頭申し込んじゃいました笑

申し込んだのはもちろんこの仔・・・



スペリオルパールの12
父ハーツクライ
母スペリオルパール

2012033.jpg

明日見てからでも良かったのですが、申し込んでからの方が気持ちも違うかなと・・・笑

まだ、出資確定ではないので通知まではドキドキですが、何とか出資したいです。

ダメなら2次頑張らなければですね。



実はこの仔と他の出資候補馬の中でも特に濃厚な仔、

もう名前まで考えております笑

気が早いったらありゃしないですね笑




そんな訳で明日からの募集馬見学ツアー、行かれる方、何卒よろしくお願い致します!

楽しみだ~!!!

※画像はシルクホースクラブから許可を得て転載しております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/26(木) 23:40:46|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2013年度募集馬検討

昨日のチョイ子の写真。

お気づきになった方いらっしゃいますでしょうか・・・

DSC_16110922_convert_20130922223921.jpg

入厩前の写真を見ると・・・

DSC_0596+(2)_convert_20130804205809.jpg

お気づきになられましたでしょうか?



実はたてがみがキレイに切られてたんです!

伺ってみたら美浦にいる時に切ったみたいです。

女の子なので身だしなみは大事ですよね。

より可愛く見えました笑



そんな話、いいですかね・・・笑



さて、13年度募集馬も今週いよいよツアーがあり、来週1次締切と検討にもより熱が入ってきた頃ではないでしょうか・・・?

他の方のブログを拝見していても各馬の馬体・血統診断は非常に勉強になります。

自分もそれくらい内容の濃い記事を書ければよいのですが・・・

結果も何も出ていない中、人様にさらす勇気無し笑

その代り、ツアーではまた写真をなるべく全頭とって参ります・・・

なんて言って撮ってこれなかったらすみません・・・

気が向いたら実馬を見ての感想なんかも書いてみたいと思います。



そして自身の出資候補ですが、先日申込みするとお話ししていたスペリオルパールの12以外の候補。

一応絞りこみました!

もちろんツアー次第で新たな候補も出てくるかもしれませんが・・・



今回の選考に関しては、関東馬という事に絞ってみました。

理由は関西馬はスペリオルパールの12を出資するという事と、やはり生活拠点の関東所属馬を応援したい。

天栄に来ればちょくちょく会いに行ける笑

レースも観に行きやすい笑

という事で深い理由はありません。

ただ、今はこれが楽しみで一口やっている所もあるので・・・


で、絞った候補がこちら。

□ 8 アーティストチョイスの12(父ダイワメジャー)

□ 12 フェートデュヴァンの12(父ステイゴールド)

□ 14 グリッターカーラの12(父ジャングルポケット)

□ 17 チェイスザウインドの12(父マンハッタンカフェ)

□ 20 マザーウェルの12(父サクラバクシンオー)

□ 23 ステイウィズユーの12(父バゴ)

□ 24 サマーハの12(父Dubawi)
一応ここからもう1頭考えています。

もちろん関西も全く考えていないという訳では無いですし、関東にも他に気になる馬もいるのでどんどんリストも変わると思いますが笑

しかし牝馬だらけ・・・笑

そして自分はやはりマンカフェ好きです笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/24(火) 01:04:24|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ノーザンファーム天栄見学~9月~

年も考えず昨晩会社の同期でオールになり・・・

寝不足のまま天栄へ笑

カラオケオールとか何年ぶりの事やら・・・

流石に無理し過ぎましたね。

帰って即寝て今目が覚めたのでブログだけアップしてまた寝ようかと思います笑


今日は先に挙げた通り、ノーザンファーム天栄に行って参りました。

そして、久々・・・

でもないですか笑

愛馬ヘヴンズチョイスに会ってきました!!!

DSC_1577螟ゥ譬Юconvert_20130922223554

金曜日に美浦から戻ってきた時の馬体重は480kgで、その後カイ食いも相当良いみたいなので明日の計測ではまた増えてるんじゃないかとも仰ってました。

ゲートも時間かかりましたし慣れない環境で頑張っていたので、お疲れ気味かなとも思っていましたが・・・

何のその思っていた以上に元気元気。

スキあれば厩務員さんの制止を振り切り足下の芝生に・・・

DSC_16020922_convert_20130922223813.jpg

何度も止められつつも果敢に挑み・・・

DSC_16110922_convert_20130922223921.jpg



相変わらず可愛いチョイ子でした。

全体の写真を撮ろうと後ろに下がると、わざわざこちらに寄ってきてくれて・・・

いや見切れますから笑

やっぱりカメラははむはむされてこちらもいつも通りよだれだらけに笑

今日は目の前でくしゃみもされ、鼻水まみれにもなりました笑



まぁ、そんな余談はおいておいて・・・

DSC_15880922_convert_20130922223648.jpg

元気は元気でしたが、入厩前に会いに行った時の馬体と比べるとやはり物足りなくは見えましたね。

先生がトモがとしきりに言っておりましたが、厩務員さんのお話しを伺う所、レースで勝つという事を考えると、やはりまだ足りないんでしょうという事でした。

とりあえず金曜から今日までゆっくりさせて、明日からは軽めに乗り始めてもう一度馬体を作るところからやっていくそうです。

気になる帰厩時期ですが、軽いことは言えないけど年内のデビューというのは厳しいかなとの事です。

ただ、まだキ甲も抜け切っておらず、幼い部分も残る馬体なので後2段階くらい成長はありそうとうお話しも。

それを考えると変に急がず、成長を待ちつつ調整していった方がこの仔には良いかもしれませんね。

2段階の成長の余地があるというのは非常にまた楽しみになるお言葉です!



精神面は美浦から帰ってきてまた一段と成長の跡が見られるそうです。

少しお姉さんになった感じですとの事。

ただ、まだ馬房で暴れて壁を蹴ったりする所もあるみたいですね。



それと挫跖の方はもう問題ないみたいです。

鉄橋蹄鉄も今は外し、付け替える前みたいですよ。

DSC_15990922_convert_20130922223737.jpg

草の上で見づらいですね・・・汗




いやぁ、やはりチョイ子は可愛いです笑

バカといわれようと可愛いものは可愛いです笑

こんなにすぐにまた会えて本当に嬉しかったです!

デビューが遅れそうなのは残念ではありますが、更なる成長も見込めるという事なのでそれはそれで良かったのかなと・・・

脚元の心配も無さそうですし、じっくり天栄で体を作っていってもらいたいです。

自分の理想ローテであった阪神JFは厳しそうですが、きっとデビュー戦で勝負になるだけの能力はあると思ってますので、無事デビュー出来る日を楽しみにしたいですね!

任せとけ!!!って顔してます笑

DSC_16050922_convert_20130922223852.jpg

自分もまた何度か天栄に通い詰める事になりそうですね笑



先程ネットで見たのですが、

今日の阪神未勝利戦、キングスクルーザーの走りに感動しました。

本当におめでとうございます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/22(日) 23:47:52|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今週も中山競馬場から・・・

ちょいとこれから用事もありますので取り急ぎ、今日の写真をちらほらと・・・

天栄ツアーでチョイ子と併せたアンジェリックがデビューしました!


中山5R メイクデビュー中山 芝1200m
2着
アンジェリック

DSC_1348_convert_20130921171127.jpg

ツアーで見たときから思っていたのですが、この仔は本当に目がキレイですね。

DSC_1337_convert_20130921170945.jpg

う~ん惜しかったですね・・・

DSC_1383_convert_20130921171204.jpg

一頓挫ありながら立て直してのデビュー戦。

能力の片鱗は見せてくれましたし、次走が楽しみです!

もしかしたら平坦の方がいいかもですね。

DSC_1392_convert_20130921171235.jpg

お疲れ様でした!


う~ん、この結果を見て余計チョイ子のデビューが楽しみになってきましたね!




中山8R 3歳以上500万下 芝2000m
優勝
ライズトゥフェイム

DSC_1447_convert_20130921171337.jpg

久々でまだ緩さが残る中だったそうですが・・・

DSC_1457_convert_20130921171414.jpg

見事外から良い脚を使って1着に!

WS000000_2013092117215142d.jpg

おめでとうございます!

DSC_1500_convert_20130921171445.jpg

強かったですね!ここから先が楽しみな走りでした!

DSC_1519_convert_20130921171516.jpg

そして、この勝利でライズトゥフェイム騎乗のカツハルさんがJRA1600勝達成!

節目の勝利がシルクの馬でというのが非常に嬉しいですね!

シルクの勝負服が各メディアにたくさん出ますから笑

DSC_1564_convert_20130921171552.jpg

カツハルさん、おめでとうございます!

しかし、最近乗れてますね・・・

この中山開催、カツハルさんとダート1200mの田辺が気になります。



さぁ、明日は11産駒ではメリーウィドウの2戦目にパドルウィールの新馬戦ですね!

こちらも注目です!

そして何よりラストインパクト!

エピファがいますが、何とか重賞勝ってほしい・・・

そして菊へ・・・

今年まだシルクは重賞勝ってないですからね。

応援してます!


天栄から・・・笑

明日は久々にチョイ子に会えるのが楽しみです!

お疲れだと思いますし手短に会ってきます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/21(土) 17:49:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2歳馬近況

中々スムーズに進まない我が愛馬達・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]

在厩場所:20日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教師「やはりトモに疲れが出ているので、一旦放牧に出して立て直します」



予想通り放牧になりましたね。

でもとりあえずはゲート試験合格しましたし、ゆっくり休んで立て直してくれれば!

次に入厩した時にはいよいよデビュー目前という事ですもんね。

楽しみです!

火曜日に兄アンヴァルトが阪神のメインレースに出走して低人気ながら最後の直線は良い脚を使っての4着という結果!

この走りを見ただけでもチョイ子に期待してしまいますよ!



しかし、凄いトモをしているなと思っていたのですが思った以上にまだ弱いんですね。

う~ん・・・馬体を見るのはやはり難しいです。


と、いう訳で早速日曜に天栄に行くことになりました笑

久々にチョイ子に会ってきます!

今から本当に楽しみです!

いやぁ、デビューは出来ませんでしたが、ひとまず無事に帰ってきて良かったぁ。




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:東京開催

調教師「入厩後も順調に来ています。先週末に坂路コースで15-15程度行いました。この馬は用心深く、まだ朝の暗い時間だったせいか、気持ちが入っていない走りでした。今週は大野騎手が乗って、Wコースで70の40の予定でしたが、時計はもう少し出ていると思います。直線ブレーキを掛けるような感じだったのですが、気合を付けたらまた盛り返してきましたし、動きはまずまずでした。ただゴール過ぎてから、喉がゴロゴロしていたので、DDSP気味なのかもしれません。今のところ影響はないですが、舌を縛るなり早めに対策を打った方が良いでしょう。東京開催を目指します」

2013/09/19 <調教タイム>  -----------------

ザッツフェイマス
 大 野 19南W良 69.8- 53.6- 39.6- 13.0 一杯に追う
     ニシノイナズマ(二500万)馬なりの外を1.0秒先行同入




やはりこの仔は何かが起こると思っていました笑

クラブの方に伺った所、喉鳴りという程ではないから大丈夫という事でしたが、やはり心配は心配。

とりあえず東京開催でのデビューが濃厚にはなってきましたのでなるべく早めに勝ち上がって処置が出来ればなと・・・

て、用心深く、気持ちが入っておらず、直線でブレーキをかけるような動きって相変わらずですね笑

用心深いと言えば聞こえは良いですが、単に臆病な仔でして・・・

これはデビュー戦不安が募ります・・・

競馬になればいいんだけどな・・・

どうでしょう汗

そんな中で調教のタイムだけ見ればそれなりには走れているようにも見えるんですけどね・・・




インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02200061[1]

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク2,000m、キャンター3,200m 週1回15-15
次走予定:未定

牧場長「9月中旬の移動に向けて準備をしてきたんですが、ここに来てほんの少し、動き出しだけなんですが左前脚の出が良くないんです。軽いソエですね。動いてしまえば大丈夫だし、触診でもおかしいところはないので、心配はないと思います。若駒にはよくあることですが、ひどくなると可哀想なので無理をしないようにケアをしながら調教を続けて行きます。入厩は来月半ばくらいになるでしょうかね。体重は540㎏になりました」

中川公成調教師「牧場から報告を受けたので見に行きましたが、大したことはないですね。出掛けだけ少し気になるぐらいで、解れれば大丈夫です。それほど時間は掛からずに入厩できると思います」


はい、ついにこの仔まで・・・涙

まぁ、ソエですから・・・

仕方ないのですが・・・

いやでもこれなら来週北海道で会えるかも?

いや、流石にスケジュール厳しいですね・・・

う~ん、いくらソエでも少し心配ですね。

まぁ、この仔に関して言えば年内にデビューしてくれればくらいの気持ちですし、姉を見てもデビュー遅かったですからね。

慌てても仕方ありませんので、しっかり治して美浦へ移って欲しいですね。



いやはや、しかしうちの愛馬達は本当に親孝行ならぬ出資者孝行ですね!

これで完全にツアーとデビューが被る心配がなくなりました笑




さてさて本日はもう一つ話題を。



赤坂ラウンジでの出資馬検討会参加して参りました!

詳細情報についてはUstreamをご覧頂いた方が良いかと思いますので、下記URLをご参照下さい。

http://www.ustream.tv/recorded/39004517

簡単に内容としましては、種牡馬毎に数頭ずつ注目馬をピックアップしてノーザンファームyearingの松橋さん、ノーザンファーム空港牧場の門さん、そしてシルクの白崎さんと高橋さんに解説頂くという形式です。

色々と勉強になるお話を伺え、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

シルクスタッフの皆様、松橋さん、門さん、貴重なお時間をありがとうございました!



で、いくつか話の内容を挙げますと・・・

・今年はネオユニに注目。(今年度シルクの命運を握る)

・ロブロイも相変わらず繁殖の質が良いので注目。

・ハービンジャー(父自身)はとにかく並足が良く、関節が柔らかい。動きも柔らかいけど腰はしっかりしている。

・ダイヤモンドビコーに関しては現在遅れを取り、成長面でその影響がまったくないとは言えないが、本当に良い馬だから募集に残した。

・担当者別おすすめ馬
   高橋さん=クラウンピースの12
   白崎さん=ストールンハートの12
   門さん=ルシルクの12
   松橋さん=マチカネタマカズラの12(マザーウェルの12とポップスの12も・・・)
   阿部社長=シルクプリマドンナの12(アーマインの12はクラブ史上最高の馬になるかも・・・)
   望月さん(未公開)=サマーハの12

・アーデルハイトの12、小さすぎじゃないか!?という質問が結構来るが動画で引いている方が牧場内でもかなりの高身長の方でそう見えるだけです笑との事。(未公開)


こんな感じの内容になってます。

細かく書くととんでもなく長くなってしまうので、ピックアップさせて頂きました。

現在の募集人気ランキングも出てますので是非動画をご覧になる事をお勧めします。



まぁ、こういった情報も加味しつつではありますが、最終的には決めるのは自身の判断。

百人いれば百通りの馬の見方がある世界ですし、色々な方の知識をお借りしつつ、自信も勉強しつつ、沢山悩み抜いた中でこれという馬を決められたらなと思います。

とは言いつつ、もう1頭は決めているんですけどね笑

1次で出資出来るといいんですけどね・・・

読めません・・・

今週の競馬次第では・・・



今日のお話しを伺い余計に来週のツアーが楽しみになってきました!

早く実馬を見たいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/21(土) 01:32:46|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

おいおいおい・・・

詳しくは明日インくんの近況も入ったら書くとして・・・

ザッツくんやっぱり喉なり!?

8月に天栄に言った時に息の入りが悪いって言ってましたもんね・・・

うちの仔達は本当に一癖二癖ありますね・・・

まぁ、このドギマギする時間も楽しみという事で・・・



う~ん・・・

12産駒は優等生タイプを選ぼうか・・・笑

あ、明日のラウンジでの検討会参加して参ります。

しっかり馬の見方を勉強してこようと思います。

て、どんな検討会なのかは明日にならないと分かりませんが笑



今日はパンフ届いてますかね?

帰ってからが楽しみです!

再度確認してから、ツアー前ですが早速1頭ポチろうかなと笑

ちなみにダイワメジャー産駒2頭に惹かれております。

こちらはもう少し様子見ですが。



明日、他に参加される方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/19(木) 19:23:57|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

頑張りました!!!

ヘヴンズチョイス

DSC_1312_convert_20130714013704.jpg


18日ゲート試験合格!!!


チョイ子頑張ったーーーー!!!

おめでとう!!!

これで一先ずお休みですかね?

ゆっくり休んで疲れを癒して欲しいです(^^)

いやぁ、安心したぁ・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/18(水) 17:40:36|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

期待膨らむ日曜日

ローズステークス。

シャトーブランシュ、秋華賞権利獲得おめでとうございます!

最後の末脚は素晴らしかったですね!

展開、馬場共に向いた所もあるかもしれませんが、この夏の成長無しには獲得出来なかった権利でしょうし、本番でも期待したいですね!

逆にローブティサージュは馬場悪化とペースの分ですかね?

多少かかり気味でしたし。

ただ、ここは前哨戦。

是非昨年の阪神JF以来の勝利を期待したいです!

内回りの京都は会う気がするんですよね。



ダービーに続いてのシルク2頭だしの秋華賞。

非常に楽しみですね!



そしてそして只今終わりましたロンシャンでの2レース!

フォア賞&ニエル賞、

W優勝!

オルフェーヴルキズナ

おめでとうございます!

キズナは馬場適正を見せつけての勝利。

ルーラーオブザワールドの末脚にはビビりましたが、初の海外競馬でこれだけのパフォーマンスをするというのは本番も期待しない方が無理ですね!

オルフェはアクシデントを感じさせない昨年以上のパフォーマンス。

いや、強すぎです汗

好位で折り合って、直線のあの爆発力。

こんな競馬が出来るならどんな相手にも負けない・・・

そう思わせるくらいのレースぶりでしたね!

正直格が違います。



いやはや、今日はあくまで前哨戦ではありますが同日に2頭とも欧州で重賞を勝つなんて・・・

こんな時代が来たんですね・・・

ノヴェリストは強いですが、是非この2頭にはドバイワールドカップのようなワンツーフィニッシュを決めて欲しいです!

やはり本番を舐めてはいけませんが、それくらい期待しちゃいます!

後3週間、順調に調整して悔いのない最高の走りを見せて欲しいですね!


あぁ!凱旋門賞観に行きたいです!!!!



さて、明日のセントライト記念の予想です。

今日はまさかエバーブロッサムがあそこまあで道悪ダメだとは・・・

中山11R セントライト記念
◎ケイアイチョウサン
○ダービーフィズ
▲ドラゴンレジェンド
△ユールシンキング
△ビッグバンドジャズ

狙い過ぎですかね?笑

馬場が少しでも回復するならヒラボクディープも追加します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/15(日) 23:41:30|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

祝!新馬勝ち

12産募集馬の静止画と動画がアップされましたね!

静止画を見るとまた印象が変わる馬も・・・

この連休はPCとにらめっこです笑




そんな中、本日も行って参りました中山競馬場。

到着後、今まで知らなかったのですが展示馬房を発見!

せっかくなので覗いてみると・・・

な、なんとプリサイスマシーンが!!!

DSC_1106_convert_20130914195135.jpg

ベローンと・・・笑

自分の好きなマヤノトップガン産駒。

良く馬券買わせて頂いてました。

いやはやまさかこんな所で会えるとは・・・

早速テンション上がりました!!!



さて、本日の目的はン何と言っても、

キープアットベイのデビュー戦

結局出資しませんでしたが、非常にデビューを楽しみにしていた1頭です。

そして、圧倒的1番人気の中、見事に・・・



中山6R メイクデビュー中山 ダート1200m
優勝
キープアットベイ

先週のポーラメソッドに続き2週連続の11産駒勝利!

ご出資されている皆様、おめでとうございます!

DSC_1178_convert_20130914195249.jpg

パドックでは思っていた程テンションも高く無く、相変わらずの好馬体を披露。

ノリさんが乗るとより絵になりますね!

DSC_1215_convert_20130914195406.jpg

そしてレースでは持ち前のスピードを生かし逃げ粘り、最後は詰め寄られましたが押し切って完勝!

WS000.jpg

ブレブレです・・・笑

DSC_1244_convert_20130914195537.jpg

お疲れ様でした!

DSC_1262_convert_20130914195623.jpg

口取りから抜けたがるキープくん笑


自分初めて見たのですが、口取り後の風景。

DSC_1270_convert_20130914195658.jpg

何を話してるのかは分かりませんが、恐らく今日のレースや今後どうしていきたいとかそういう類の話をされていたのかなと思うのですが、直にジョッキーの方からお話しを伺えるなんて、ノリさん本当に素晴らしい方ですね。

一口をやっている身からするとありがたい限りだと思います。



コメントでノリさんもおっしゃてましたが、スタート直後の芝での走りを見ても芝もいけそうな感じがありますね。

何にせよ今後が楽しみになってきます!



しかし、これだけ注目されていて、結構ご出資さえている方も多くいらっしゃっいた中での勝利。

シルクスタッフの方も仰っていましたが、本当に安心しましたね。

パドックでは「めちゃめちゃ良いと言われてたから見に来たけど、確かにいいけどディープのデビューの時程じゃ無いな・・・」

との声が・・・

いや、いくらなんでもディープと比べるのは・・・笑

タイプもまるっきり違いますしね。


とにもかくにも、本当におめでとうございます!

ツアーはなく、牧場見学で見に行った馬ですから、自分も本当に嬉しいです!




そして本日はもう1頭。


中山9R 古作特別 芝1600m
4着
シルクフラッシュ

DSC_1279_convert_20130914195749.jpg

こちらは転厩初戦。

テンション高かったですね・・・

目つきが怖かったです・・・笑

DSC_1288_convert_20130914195833.jpg

しかし、レースでは好位追走し最後は惜しい4着。

新たな環境での再スタートとしては、今後に期待が持てそうなレースっぷりでしたね!

是非次走では勝ち星を期待したいです!

DSC_1302_convert_20130914195903.jpg



そして阪神ではシルクドリーマーが勝ちましたね!

非常に見てて気持ちの良い差し方での勝利。

おめでとうございます!



さて、今日はやはりキープくんが出走という事もあり会員の方も多かったですね。

色々なお話しが出来て楽しかったです!

貴重なお時間をありがとうございました!



そしてそして、今日は嬉しい戦利品が・・・

サイン

ノリさん(左)と大知さん(右)のサイン!

ようやく頂けました!

いや、これだけでも今日は大満足です・・・笑

本当にありがとうございました。

しかし、大知さんは本当に腰が低い感じが良いですね笑

余計に応援したくなります。



今日は相変わらず馬券はボロボロでしたが、気持ち的には大満足な1日でした!

こういう光景を見ていると、やはり早く愛馬もと思ってしまいますね。

これからが余計に楽しみになって参りました!



最後に明日のローズSの予想です。

天気が微妙な感じなので当日の馬場次第ではまた検討し直さないとですが・・・

阪神11R ローズS
◎エバーブロッサム
○デニムアンドルビー
▲ローブティサージュ
△メイショウマンボ
△ウインプリメーラ
注リラコサージュ

レッドオーヴァルも距離問題無ければと思うと・・・

大体こんな感じで切ると来るんですよね笑

雨次第でローブとマンボは・・・

シャトーブランシュも頑張れ!


そしてそして、明日はロンシャンにてニエル賞とフォア賞!

凱旋門に向け、頑張れオルフェにキズナ!



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/14(土) 21:08:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

トホホ・・・(9/13追記あり)

ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

12日(木)にゲート試験を受けましたが不合格でした。



あらら・・・

落ちちゃいましたか・・・

ゲート自体は問題なさそうでしたし、ダッシュがつかなかったのが濃厚ですかね?

※クラブに聞いてみた所1本目は普通に出て2本目で出てすぐに尻っぱねした様です。で、試験はまた来週だそうです。

残念・・・

疲労も溜まってきているという事なのでなるべく時間かからずに一息いれて欲しいですね。

そんやショックを受けている中のFacebookでの写真。

1174556_658052314205180_391528601_n.jpg

久々に見るチョイ子の姿にホッとしました。

相変わらず口周りが笑

会いたいな~・・・



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

12日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。



こちらは朗報!

待ってましたよザッツくん!

この時期入厩だと中山は微妙ですかね?

それならそれでデビュー戦見にいけるので個人的にはありがたいっちゃありがたいのですが・・・笑

しかし、この仔は何かをしでかしそうでデビュー当日まで安心出来ません笑

無事にいって欲しいですね。



インくんの入厩は来週でしょうかね?

それとも週末?

こちらも朗報待ってます!

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/12(木) 22:30:06|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳馬近況

※画像は後程・・・

多分明日も更新ありそうですが、一応貼っておきます。

ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「順調です。ゲート練習ではもう扉の音に驚くこともなくなりました。駈歩発進の練習では、トモの状態がまだしっかりしていないせいで、出掛けは尻尾を上げて反抗する仕草をします。スピードに乗ってしまえば納得するのですが。馬にも疲れが出てきているので、今のところは速いところはやらずに、ゲート試験合格を目指して調整しています。明日(木)ゲート試験を受けてみます


やはり・・・笑

恐らく明日ゲート試験受かったら放牧になるで感じでしょうね。

と、なると10月も微妙か?

う~ん、暮れの大一番を目指したい自分にとっては、何とか11月半ばまでにはデビューして勝ち星が欲しいなという・・・

でも、あまり無理して欲しく無い仔ですからね。

早くデビューして欲しい気持ちもありますが、これくらいは想定の範囲内。

とにかく明日のゲート試験、一発合格目指して頑張って欲しいですね。

もし週末戻るなら天栄行こうかな・・・笑



しかし、うちの愛馬達はとことんスムーズに進みませんね・・・

こんなもんかとも思いつつ、天栄ツアーの時や7月に北海道で見学してきた仔達にもどんどん追い抜かれる事にヤキモキ・・・

まぁ、そこも魅力の一つです笑

残す一頭は非常にマイペースくんですが、亀の様にいつの間にやら2頭を追い抜いて最初のデビュー馬とかになったりして・・・笑

自分もそうなので、いっそうちの厩舎はチームマイペースとして頑張っていきましょう!笑

とは言え早く一頭くらいはデビューして欲しいです・・・汗

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/11(水) 21:27:59|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おめでとうございます!

東京オリンピック決定!

おめでとうございます!

招致運動に携わった皆様の頑張りが結果に繋がり本当に良かった・・・

スポーツの力で少しでも日本が明るくなればなと・・・

とは言っても課題はまだたくさんありますから、一つ一つ解決に向け進んで行って欲しい・・・




まぁ、そんな難しい話は置いておいて・・・

今日も行って参りました中山競馬場!

シルク11世代2頭が出走という事で朝から参戦。

自分の初出資世代ですからね。

やはり思い入れがあります。

しかも両馬共に5月の天栄ツアーで見学した2頭。

余計に気持ちが入りますね。

そして、そんな思いに応えてくれたかの様に、やってくれました!


中山2R 2歳未勝利戦 芝1800m
優勝
ポーラメソッド

ご出資されている皆様、おめでとうございます!

DSC_0956_convert_20130908184730.jpg

パドックから結構カッカしていて目つきも怖かったくらい・・・

レース前も変わらずでスタートが心配だったのですが・・・

DSC_0989_convert_20130908184759.jpg

案の定立ち遅れました。

流石に今日は無理かと思っていたのですが・・・

3コーナ前から徐々に追い上げ一気に先頭に立つと・・・

WS00023231 (2)

快勝でした!

春に中山で現地観戦した時に未勝利勝ちしたサムソンズプライドを思い出させる様な圧勝劇!

いやぁ、よく盛り返しましたね!

良い足を本当に長く使えるタイプっぽいですね。



引き上げてくるポーラメソッド。
DSC_1011_convert_20130908184825.jpg

口取でのドヤ顔笑
DSC_1018_convert_20130908184851.jpg

チチカスいらないとか言ってごめんなさい・・・

ツアーの時も盛んに社長がイイと言っておりましたからね。

展開も鍵でしょうが、この勝ちっぷりなら次走も楽しみです。

そして・・・

天栄ツアーの公開調教でポーラと併せたのは、ご存じザッツフェイマス

あの時もポーラに負けない良い走りをしておりましたから、これは非常に楽しみになってきましたね!

て、楽観的過ぎですかね笑



そして馬券も取らせて頂き、今更ながらこんなものを買ってしまいました笑

sfsdfgdhjhk.jpg

そういえば今日はウオッカの2011の馬名発表は無かったみたいですね・・・




さてさて、もう1頭は本日デビューのこの馬。


中山6R メイクデビュー中山 ダート1800m
4着
メリーウィドウ
DSC_1044_convert_20130908184921.jpg

カメラ目線笑

こちらはポーラとは違い、初めてのパドックにも関わらず落ち着いてましたね。

DSC_1077_convert_20130908184945.jpg

結構周りでカッカしている馬もいたのですが何食わぬ顔。

そして石橋騎手イケメン笑

WS00023231 (1)

自分の望遠ではこれが限界でした・・・

こちらも3コーナー手前でレースが動き、ちょっと難しい流れになてしまったのが可愛そうでしたね・・・

それでも直線ではしっかりと脚を伸ばし4着。

今後に期待が持てるレースっぷりでしたね!

牝馬限定戦だったらすぐにでも勝ち上がれそうな・・・

DSC_1091_convert_20130908185026.jpg

メリー嬢もお疲れ様でした!



そんな先々楽しみな11世代。

その裏で、やはり厳しい現実も・・・

阪神で未勝利戦に出走した2頭。

ユニバーサルキングエヴリシーズン

最後に意地を見せてくれましたが両馬ともに惜しい3着・・・

1勝というのは非常に重いですね。

そしていくら惜しい競馬をしていてもその1勝が無ければ・・・

一口馬主を始めるまでは単なる1レースとしか考えていなかった未勝利戦・・・

競走馬にとっては今後の運命を左右する大事な1戦なんですよね。

そんなことを改めて感じました・・・

う~ん、来年の今頃は余計に毎週が緊張の連続になっているかもしれませんね・・・

何とか愛馬全頭の勝ち上がりを願いたいですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/08(日) 19:46:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

秋競馬開幕!

いよいよ秋競馬の開幕!

待ちに待った中山開催です!

夏競馬も好きなのですが、そうそう見に行く事も出来ずなので、やはりLIVEで競馬が見れるというのは良いですね。

さっそく中山行ってきちゃいました!

調子こいて馬券をたらふく買い、大損すると・・・涙



さて、今日の中山ではシルクっ仔は1頭出走。


シルクエルドール

DSC_0855_convert_20130907205500.jpg

パドックから何かやりそうな雰囲気でしたが・・・

ゲート内で立ち上り・・・

ゴール後には躓いたそうで騎手を振り落としもう1周・・・

1頭でちゃんと帰ってきました笑

DSC_0872_convert_20130907205527.jpg

厩務員さんに捕まった後も落ち着き無く・・・

DSC_0884_convert_20130907205551.jpg

堀先生の顔が・・・笑

とりあえず怪我とかが無ければよいのですが・・・

レースでも出足が悪いながら最後は良く伸びてましたからね。

次走に期待です!



久々に馬の写真を撮りましたが、鈍ってます・・・

ブレブレになってたり・・・

被写体が中心からずれていたり・・・

また通いながら練習ですね。



でも、やはり競馬場観戦は良いですね。

地方競馬も良いですがターフを駆ける馬の姿もまた綺麗。

楽しすぎました!



今日は雨も降らずに観戦しやすい気候でしたが明日は雨予報・・・

とりあえずポーラメソッドの未勝利戦とメリーウィドウの新馬戦は現地で見たいと思っているのですが・・・

雨が余りにも酷ければ2頭のレースだけ見てになりそうです。

これからてるてる坊主を作ってなんとか持つようお祈りします!


明日も朝早くなりそうです・・・


ちなみに明日はオリンピック開催国決定にウオッカの2011馬名決定の日です!

自分の応募した馬名になる可能性は低いですが、良い名前が付く事を祈ってます。

いやぁ、明日はいろいろと楽しみな1日になりそうですね!


さて久々に中山メインのみですが予想も・・・

阪神はガチガチそうでつまらないので・・・


中山11R 京成杯オータムH
◎ゴットフリート
○ダノンシャーク
▲エクセラントカーヴ
△ミッキードリーム
△フラガラッハ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/07(土) 23:47:59|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2歳馬近況

愛馬近況です!

今週は3頭!

そんなに動きは無いですね・・・笑




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02200046[1]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「順調にゲート練習を進めています。爪はもう大丈夫です。鉄橋蹄鉄を履かせてからは全く問題ありません。ゲートの音にも慣れてきました。ゲート以外の所で、ダッシュの練習もしております。ゲートに慣らすこととダッシュの練習を組み合わせて、ゲート試験の準備をしていきたいと思います」

怪我の具合は問題無さそうで良かったです。

鉄橋蹄鉄は本番は変えるのでしょうか・・・?

あまり良いイメージは無いので通常の蹄鉄で問題なくなれば良いなとは思います。

大分ゲート試験前で時間がかかってますね。

これ、馬体緩くなってそうな・・・

ゲート試験合格したら一度天栄に戻すという可能性もありそうですね。

まぁ、慌てなくてもいいかなと思っているので、馬の負担にならないように調整して頂ければなと思います。

ぼちぼち会いたいな・・・

チョイ子にこれだけ会わないのはGW後では初めてでちょっと寂しいです・・・笑




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02200052[1]


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-15、週1回は坂路コースで15-13
次走予定:中山開催

調教担当者「それほど変わったところはないですが、引き続き順調に来ています。良い状態で送り出せると思います」

調教師「順調に来ているようなので、来週トレセンに戻すことにしました。」



ようやく出ましたね。

帰厩アナウンス。

ただ、次走予定が中山って・・・

来週入厩で間に合うのか・・・

中山の方が合いそうですから、そりゃ中山で間に合えば良いかなとは思うのですが・・・

天栄で乗り込んでいるから良いのでしょうか?

何となく東京開催にずれそうな気がするんですけどね。

「それほど変わったところはない」というコメントも気になるんですよね・・・

息の入り具合は大丈夫なんでしょうか?

あぁ、ザッツくんにも会いたいですね・・・

いや、天栄に行けばいいだけの話ですが笑




インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02200061[1]


在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク2,000m、キャンター3,200m 週1回15-15
次走予定:未定

牧場長「順調ですよ。調教の量も少し増やしているんですが、青草を食わせているせいもあって、まだ幅が出て来ていますね。馬っぷりは良いし、動きも軽くて柔かいし、本当に楽しみです。9月上旬の移動と聞いてましたが、まだ暑いというか関東は天候が良くないみたいなので、中旬くらいになりそうですね。それまではしっかり乗り込んで万全の態勢で送り出します」


相変わらず褒めたおしますね笑

また幅が出たってどれだけでかくなったんだろうか・・・

ただでさえ馬格がある仔でしたからね。

9月中旬・・・そしたら当初の予定とは違い、恐らく天栄は挟まなくなりそうですね。

出来れば9月は天栄でと思っていたのですが・・・

まぁ、インくんはまったく急ぐ必要はないと思うので、とりあえずゲート試験だけでも早めに受けて、一度天栄に移っての調整でも良いかなとか勝手に思ってます。

年内にデビューしてくれたら幸いですね!

インくんにも会いたいな・・・

結局1度しか会ってないですからね・・・




と、いうわけで愛馬に会いたくて仕方ありません笑

出来れば競馬場で会いたいのですが、府中で3頭同時に見れたりしたら嬉しい限りですね。

まぁそんな番組が重なる日は無いのですが・・・



さて、明日からはいよいよ秋競馬開幕!

また間近で競馬が見れるのは楽しみですね!

さっそく土日参戦してこようと思います!!!


追記
グリーンチャンネルの調教VTRでパシフィックギャルの調教が出てましたが、合わせてるのがキープくんでしたね!

重心が低く掻き込むようなカッコいい走りでした(*^^*)

早くうちの愛馬の調教VTRも見たいですね・・・

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/07(土) 00:40:59|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ジョッキー

本当に地方競馬には強い自分・・・



強いと言っても中央と比べてというくらいなので基本当たりませんが笑

少しでも出資金を稼がなければという思いで一杯です笑



そんな軍資金を基に出資しようと考えている12産駒。

スペリオルパールの12に出資決定と言っておきながら、今更ながら母父ティンバーカントリーに不安が・・・

ラストインパクトはディープ産駒なのでスピード面も補われていましたが、ハーツに変わってどうなんでしょう?

スピード不足の可能性も・・・?

パワー、スタミナはありそうですが。

ハーツ×ティンバーの産駒は現在2頭現役。(11産駒を入れれば3頭)

そして、両馬とも牝馬で500万下。

ただ、片方は芝スプリント路線、片方はダートマイル以上。

よく分かりません笑

ただ、多少馬場はパワーいる方が良さそうな・・・

うん、でも出資はします。

須貝先生と栗毛にハーツクライ。

それだけでも惹かれます!




話は変わり、キープアットベイにノリさんがというのは以前から話していた事ですが、本日は追い切りにも騎乗したという事で注目しておりました。

先週ラウンジでキープの話をしていた時は、

「終い重点で追った時の反応次第で走るか走らないかハッキリするでしょう」

と仰ってましたが、これは期待出来そうですね。

ノリさんがかなり手応え掴んでいる感じも・・・

ノリさんが先を見据えて競馬を教えていけば、また違った路線も見えてくるかもしれませんね。



いやぁ、ジョッキーって大事です。

当たり前の事ですが。

美浦所属ならノリさんはこれ以上ないと思うくらいのジョッキーだと思ってます。

是非自分の愛馬にも・・・笑

と、言いたい所ですが、どうなんでしょうかね?

先日記事を書いた愛馬への夢ではないですが、理想のジョッキーという感じで考えますと、

やはりヘヴンズチョイスにはノリさんの様な方が・・・

恐らく実際は北村宏か吉田豊辺りの気が・・・

まぁ、良いと思います。

北村宏なら兄ラッフルズチョイスの事もあって、気持ちも入るでしょうからね。

とにかく馬上で踊る方にはちょっとご遠慮頂きたいです笑

脚元心配なので・・・

ザッツフェイマスは・・・

シルクフェイマスを考えると四位さんなんですが、関東ですからね・・・

ヨシトミさんなんかだと個人的には嬉しい笑

ただ、同じ柴田でも大知さんだともっと嬉しいです笑

この厩舎は分からないですね・・・

期待してくれているみたいなので、それなりの方を載せてくれそうですが・・・

インストレーションは大知さんか戸崎・・・

理想を言えば笑

同じシニミニのインカンテーションで重賞勝ってますし、大野でも面白いか?

期待してくれていれば、蛯名さんなんかを乗せてくれたり・・・



こうデビューが近づくと誰が乗るのかも気になりますね。

理想も踏まえて予想を書かせてはもらいましたが、それぞれに最適なジョッキーとの出会いがある事を切に願いたいものですね。

う~ん、誰になるのでしょうか?



そして、今見たニュース!

オルフェーヴル大丈夫なのだろうか!?

精神面が心配です・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/04(水) 20:57:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ホッとしますね

週末もフリティラリアが未勝利戦勝利!

毎週毎週シルクっ仔が底力を見せてくれますね!

もちろん全頭が勝ちあがれるわけではないと思いますが、1頭でも多く、ラスト1か月で勝ち上がって欲しいですね。

応援してます!



さて、先日の記事。

スペリオルパールの12の事ですが・・・

誤解を招く表記があり申し訳ありません!!!!

金髪という風に書いてしまい、

トウショウファルコのような・・・

タイキシャトルのような・・・

はたまたスペシャルギフトのような・・・

そんな尾花栗毛を想像された方がいらっしゃいましたら・・・m(_ _)m

決してそこまで綺麗に金髪って感じではありません!!!

前髪が茶っぽい感じで、たてがみ部が金髪混じりに見えました。

なので、金髪混じりと・・・笑

言い訳がましくそこだけ改めさせて頂きます笑




そんなスペリオルパールの12を管理される須貝先生。

今日の社台ファームのFacebookにてこんな画像が・・・

写真

週末の札幌2歳ステークスを制したレッドリヴェールとのちょっとホッとする写真。

須貝先生は映像を見る度に本当にお人柄も良く馬が大好きな方なんだなと感じておりましたが(多くの先生がそうだとは思いますが)、この写真は本当に素敵ですね!

リヴェールも可愛すぎます笑

そんな素敵なイメージのある先生でしたので、是非とも須貝先生の管理馬に出資してみたいなと思っていました。

なので今回は本当にチャンス!

是非ともこのチャンスを物にしたいものです。


他にも今後チャンスがあれば角居先生の管理馬にも是非出資したい気持ちがあります。

なんせ自分の大好きなあのウオッカの先生ですから。

今年は残念ながらそのチャンスはありませんが、来年以降、是非チャンスがありましたら飛びつきたいです。

シルクっ仔を預かられているイメージは無いですが笑


そんな取り留めもないお話でした笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/02(月) 22:35:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

