素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまたラウンジの話

トウカイテイオーが亡くなりました。

自分が競馬を始める前の名馬ではありますが、その活躍を見る度、聞く度になんて凄い馬なんだと考えさせられたものでした。

本当に綺麗な走り方が印象的で、以前府中で見れた時はまだまだ若々しかったその顔つきにも惚れ惚れした記憶があります。

こう名馬が亡くなってしまうのは本当に悲しいですね・・・

ご冥福をお祈り致します。




さて、今日次の予定の合間にまたまたまたまたラウンジに遊びに行ってきました笑

クラブの皆様いつもお邪魔してすみません!




スタッフの方と愛馬の近況話と12産募集馬のお話をしてきたのですが、

まずは愛馬のお話。


ヘヴンズチョイスの怪我の具合は問題ないそうなので安心しました。

ゲート試験は来週以降になりそうとの事ですが。

先生が「この仔本当に良いね!」とかなりべた褒めだそうです笑

気性面は姉よりも良く、思っていた様な心配も全く無いとの事。

いやいや、そこまで言っていただけると嬉しい限りですね!

元々先生にとっても思い入れのある仔ですから多少贔屓目はあるかもしれませんが、やはり素質はありそう。

何とか順調にデビューを迎えて欲しいです。

デビューはやはり中山は厳しそうとの事も仰ってました。


ザッツフェイマスは現在検疫待ちらしいのですが、大分混みあっているようでもしかしたら来週ないし再来週の帰厩になるかもしれないみたいです。

追い切りも3~4本はやりたいそうなのでもしかしたらこちらも東京開催にずれ込むかもとの事でした。


インストレーションはどうやら結局天栄は挟まないかもとの事で、北海道から直接の入厩が濃厚のようです。




そして話は変わり12産募集馬のお話。

もう実際にラウンジでご確認された方もいるとは思いますが、先日の「良い事の話」、スタッフの方に確認をし広めても良いとの事だったので言っちゃいますと・・・


ラウンジにて12産募集馬の動画が見れます!


サンプルみたいな感じなのでキャプチャーはまだないですが、ちゃんと全頭見れます!

今日も見てきたのですが、スペリオルパールの12の綺麗な栗毛、惚れ惚れします。

若干金髪混じりのたてがみで、これまた自分の好きな感じです。

もうそれだけで出資意欲が湧きました!

今年はとにかく栗毛が欲しい!

ただ、他の栗毛も本当に綺麗な馬が多いです。

マチカネタマカズラの12やメジロドーベルの12なんかもキラキラ光る栗毛の馬体がとても綺麗で・・・

アーティストチョイスの12もトモの感じがチョイ子よりもボリュームがありそうで、繋ぎの角度も良いです。

これまた栗毛の綺麗な仔でした。


ただ、個人的に完成度ではシーズライクリオが抜群に良く見えました。

これ、走るでしょうね。

素人の感想ですが笑


とにかくその他募集馬含め12産募集馬は総じて良さそうな馬が多いです!

本当に迷います・・・

早く家でじっくりと見たいものです。



ちなみに昨日の候補馬に1頭追加します!

グリッターカーラの12
父ジャングルポケット

勢司先生お墨付きの馬だそうです。

確かに見返してみるとジャンポケらしい胴長で良い馬体しています。

白斑がスパナ(工具の)に見える面白い形をしており、先生はスパナちゃんと呼んでいるそうです笑

女の子なんですけどね笑



最後に一応メモ用に候補馬を改めて纏めさせて頂きます。


1次募集応募決定馬

スペリオルパールの12
父ハーツクライ


1次・2次募集時候補馬

シーズライクリオの12
父ステイゴールド


様子見候補

関東所属

アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

デルフィニウムの12
父メイショウサムソン

フェートデュヴァンの12
父ステイゴールド

グリッターカーラの12
父ジャングルポケット

チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

クロースシークレットの12
父ウォーエンブレム

マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

ステイウィズユーの12
父バゴ


関西

ファストフレンドの12
父ネオユニヴァース

シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

ショウナンカガリビの12
父キンキャサノキセキ

ポップスの12
父クロフネ


とりあえず、1頭関西馬に出資予定ではありますが、基本は今年も関東馬を中心に検討したいです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/31(土) 23:12:26|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

12産駒検討

明日で・・・

と、いうか日付変わって本日で11産駒の募集が終了ですね。

自分の初出資検討世代という事もあり非常にどの仔に対しても思い入れが・・・

特に牧場見学で見に行った仔達は特に。

自分は今年はもう打ち止めですが、皆頑張って勝ち上がって行って欲しいですね!

愛馬含め、デビューが待ち遠しい!

これからは競馬場で直接応援に行ける機会も多いでしょうから楽しみです!



さてさて、11産駒の募集終了に伴い、いよいよ12産駒の募集が近づいて参りましたね。

自分、既に1頭決めました笑



スペリオルパールの12
父ハーツクライ
須貝尚介 厩舎



です!

多分人気になるでしょうね。

ただ個人的にもかなり期待出来るかな?という感じの仔なので、1次がダメでも2次で何とか駆け込みたいです。

それくらい欲しくなりました。

この馬は絶対欲しいですね。



その他、検討中なのは・・・



1次・2次募集候補

シーズライクリオの12
父ステイゴールド

この仔も欲しいんです。

でも、予算的に同月内でスペリオルパールの12とだと厳しい・・・

多分こちらの方が人気出そうな感じですので様子見も出来なそうな・・・

確実にクラシック戦線に乗ってきそうな感じですからね。

臨時収入があればの候補ですね!


様子見候補

関東所属

アーティストチョイスの12
父ダイワメジャー

デルフィニウムの12
父メイショウサムソン

フェートデュヴァンの12
父ステイゴールド

チェイスザウインドの12
父マンハッタンカフェ

エンゼルカロの12
父スペシャルウィーク

クロースシークレットの12
父ウォーエンブレム

マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

ステイウィズユーの12
父バゴ


関西

ファストフレンドの12
父ネオユニヴァース

シルキーラグーンの12
父ゼンノロブロイ

ショウナンカガリビの12
父キンキャサノキセキ

ポップスの12
父クロフネ


とりあえず以上です。

こちらは恐らく様子見出来そうかなという事で。

まぁ、フェートデュヴァンの12は様子見したいけど出来なそうですよね笑

血統面での魅力はありますが、個人的には即とは行けないですね・・・



とりあえず、1頭は関西馬なので関東馬を中心にプラス2~3頭は行きたいかなと思ってます。

もちろんお財布事情もありますが笑

またまた苦悩しつつも楽しい季節の始まりですね!

とりあえず先ずは何がなんでもスペリオルパールの12を!

馬名考えておかなければ笑

何だかんだスペリオルハーツとかになりそうな・・・笑



早く実馬を見たいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/31(土) 02:52:20|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2歳馬近況

あわあわ・・・

チョイ子の近況です・・・




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:角馬場で軽めの調整・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「先週金曜に右前が跛行したので、2,3日運動だけにしました。挫跖だったようですが、症状は軽く、常歩では歩様は全く気になりませんでした。今週に入ってからは軽めに乗り出していますし、今日からキャンターも乗っています。その間もゲート練習は行っていました。最初は扉の開閉や音にびっくりして前に進めなかったのですが、だいぶ慣れてきました。ただ、先週から軽めの調整にしていたこともあり、ゲート試験はもう少し先になると思います。最初は気性的に難しいところがありそうでしたが、牧場スタッフの努力のおかげで、だいぶ人間のことを信頼してくれるようになりました。こちらでも用心してやっていきたいと思います」



ビックリしましたよ!

本当に軽い怪我で良かった・・・

ただでさえ脚下が心配な仔ですからこういう報告はビビります・・・

せっかく順調に来ていたのに残念ではありますが、しっかり治して欲しいですね。

しかしあまりゲートに時間かかるとザッツくんの時みたくなりそうですね・・・

それはそれで仕方ありませんがなんとか試験はスムーズに行って欲しいですね。

この状態だと特にこの仔を大事に考えてくれている勢司先生なら東京開催までデビューは待つ事になりそうですね。

東京だと

13日(日)芝1400m牝馬限定戦

19日(土)芝1600m牝馬限定戦

あたりでしょうかね?

もしくはゲート受かったら一度放牧?

何はともあれこれ以上のアクシデントは無いことを祈るばかりです。

う~ん、中々順調には行かないものですね・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/30(金) 01:01:52|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小言

ラウンジに行くと良い事があるかもしれません。

気になる方はご自身の目でチェックを!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/28(水) 23:02:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

親バカだっていいじゃない!

ヘヴンズチョイスはゲート試験間近(もう終わり?)、ザッツフェイマスは再入厩間近、そしてインストレーションは美浦か天栄への移動間近という事で、いよいよ全愛馬に動きが出てきました!

来月には人生初の愛馬の出走があるやもしれないこの状況に、毎日ドキドキワクワクしている日々です。

というわけで、たまには妄想を広げても良いんじゃないかと考え・・・

愛馬3頭に期待する目標というか、夢をここいらで纏めてみたいと思います!

あくまで個人的主観で考えている妄想ですのであしからず・・・



ヘヴンズチョイス

チョイ子にはとにかく新馬戦勝利をまず期待したいです!

兄姉は1着、1着、3着と新馬戦に相性の良い血統。

レッドディーヴァも出走出来ていればきっと好走したでしょうし。

何よりそんなに短期に数が使えるタイプだとは思わないので、早く勝ち上がって余裕のあるローテが組める様になって欲しいですね!

そして、新馬勝ち出来れば、次走は抽選か1走挟んで阪神JF出走も見えてきますし!

とにかく新馬戦。

ここに期待したいです!

もし重賞を勝てるのなら3歳ならフェアリーステークス、古馬なら阪神牝馬ステークスとかですかね笑

G1まで勝てるものなら阪神JFか桜花賞しかないかなと・・・

今年はレベル高そうなのでどこまで近づけるかですが・・・

脚下が大丈夫で高速馬場も心配なければ府中のマイル戦も楽しみにはなるんですけどね・・・

合わせて、気性面の成長が見れれば1800mや2000mも行けるのではないかとも思っているのでそうすれば可能性も広がりますね!



ザッツフェイマス

ザッツくんのイメージは古馬になってから。

年内に1勝出来れば・・・

そしたら楽しみは広がりますね!

クラシックに出れるなら皐月賞が最大のチャンスか・・・

菊は距離どうなんでしょう?

ただフェイマス産駒ですし、クラシックよりも古馬になってから重賞にも、顔を出してくる存在になってくれれば万々歳です!

日経新春杯、AJCC、日経賞、オールカマーあたりを狙って欲しいですね!

中山ばかりですが笑

G1なら宝塚か有馬ですかね。

もうフェイマスのイメージです笑

そして、あのかわいい顔立ちからマスコット人形を売り出せる存在になって欲しいです!

まぁ、とにもかくにも先ずは1勝!

1勝出来ないといくら古馬になってからと言ったって走れなくなる可能性もありますからね。



インストレーション

インくんはとにかくダート中・長距離ですね!

特に層の薄い長距離路線での活躍に期待!

ダートの中・長距離は2歳時には番組少ないですし、デビュー戦は厳しいかもしれませんが・・・

全姉も3戦目で勝ち上がってますし、この仔もそこまでは時間がかからないはず!

何とか春までに3勝してJDDに出走して欲しいですね。

ただ、この仔も本格化は古馬になってからかなと思っているので、目標はやはりブラジルC!笑

そして、地方競馬でも活躍して欲しいですね!

ダイオライト記念に名古屋グランプリ!

欲を言えばJBCクラシック!

ちょっと距離が短いかもしれませんが、是非とも自分の故郷浦和での浦和記念なんかも走ってくれると嬉しいです!




そんな感じで理想を語ってはおりますが、恐らく現実は厳しいものでしょう・・・

来年の今頃もまだ未勝利戦を走っている事も・・・

いや、まだそれならマシで、怪我やらなんやらアクシデントも無いとは言えません。

でも、今のうちくらい夢を見たっていいじゃない!

親バカだっていいじゃない!!

と、いう感じです笑

現実はしっかりと受け止める覚悟を持ちつつも、一生懸命考えて決めた愛馬達。

是非とも頑張って、それぞれが輝ける場所に立って欲しいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/27(火) 20:18:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳馬近況

先週更新されていました愛馬の近況です。




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「順調に来ています。今のところゲート練習中心に行っています。ゲートの音を聞かせているところですが、最初は少しビクッとしていましたが、だいぶ音にも慣れてきました。近い内にゲート試験を受けられるでしょう」



いやぁ、順調順調。

先週末にゲート試験を受けたのか、それとも今週末なのかは分かりませんが、先週末であれば14日の中山芝1600m牝馬限定戦にも間に合うのではないかと密かに期待・・・

相手にはあのダイワレジェンドがいそうではありますが、これはこれで楽しみですね!

今年の牝馬はクリスマスにハープスターとレベルが高そうな感がありますが、チョイ子にも是非負けず劣らず頑張って欲しいですね!

素質はきっとあると思います!

とにかく怪我が無ければ・・・

勢司先生ならこの仔の体調を見つつベストな選択をしてくれると信じております!




ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02189033[1]_convert_20130801195228

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと週1回は周回コースで半マイルから15-15、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:中山開催

調教師「来週か再来週ぐらいに戻し、中山開催でのデビューを目指します」

調教担当者「順調に乗り込んでいます。それに伴い、体も息遣いも良くなってきました。来週か再来週の帰厩と聞いているので、それまで状態維持に努めてまいります。馬体重は477㎏です」




こちらも順調そうで何よりです!

心配していた息遣いの面も大分良くなったようで、いよいよ再入厩間近ですね!

出来れば今週末に・・・

そうすれば15日中山芝1800mでのデビューも・・・

そうすれば観に行ける笑

とりあえずこの仔は東京よりは中山の方が合うと思いますし、これ以上外傷等余計な怪我等をせずに順調に行って欲しいですね!

気性面も大分落ち着いたみたいなのでそこも大丈夫だと信じております笑




インストレーション
父シニスターミニスター
母ライラックノカオリ

d_02191032[1]_convert_20130827001556

在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
調教内容:ダク2,000m、キャンター3,200m 週1回15-15
次走予定:未定

牧場長「相変わらず順調です。青草を食わせ出したらおしりにますます幅が出て、ほんとうに良い馬っぷりですよ。それでいてあれだけ軽くて柔かい走りをするんだから、誰だって期待するよね。ここのところ会員さんもちょくちょく見に来られてます。9月上旬の移動と聞いていますので、それまでしっかり乗り込んで万全の態勢で送り出しますよ」



3頭居ると何か安心します・・・笑

見学者が増えているとは嬉しいですね!

自分が訪問した時は2人目と言われたくらいだったので・・・

そして満口おめでとうございまーーーす!

口取りの抽選は難しくなりますが、嬉しい限りですね!

きっと毎回の牧場長のコメントが効いた部分もあるでしょうね笑

誰だって期待するよね・・・

いや、本当に期待してますから!

お姉ちゃんより順調に来ていますし、このまま順調に行けば年内デビューは大丈夫そうですね!

東京開催でデビューしてくれないかと密かに期待しております。

ただダートの1800m以上の番組が無いんですよね・・・

東京で1度叩いて12月の中山ダート1800mの未勝利戦でっていう感じですかね?

もちろんデビュー戦で頑張って欲しいですが、東京1600mは芝スタートというのが非常に気になりますね・・・

春までに2勝してくれたらJDDも見てくるのでそちらから逆算して頑張って欲しいですね!

牧場長、本当に期待してますよ!笑

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/26(月) 23:56:41|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏休み

今日から夏休み第一弾なんです。

うちの会社は特にお盆休みという括りがないため周りと被らない様に調整出来、自分は今日明日のお休みと9月のツアーの前後にお休みを頂きました。

一応会社からは最大14日間休んでいいよとのお話は出てるのですが、

休めるかこのヤロー!!!

て、感じですよね笑



さてさてその夏休み一日目、川崎競馬場に行って参りました!

DSC_0620_convert_20130823011725.jpg

実に約2年ぶり。

オーブルチェフの買った全日本2歳優駿以来の川崎です。

久々ですが、やはり見やすい良い競馬場ですね!

オーロラビジョンが大きく見やすい!

DSC_0621_convert_20130823011756_convert_20130823011829.jpg

今日は夏競馬という事もあってか誘導馬が浴衣を着ての登場笑

DSC_0626_convert_2013082301185.jpg

分かりますかね?



あ、阪神のメンコを被った馬も!

DSC_0628_convert_20130823011922.jpg


調教師さんが阪神ファンなのでしょうか?

地方ではたまに見かけますよね。

写真はありませんが、ここのコロッケが美味しいんです。

中にゴロゴロしたじゃがいもがはいっており、ボリューミー&ちょっとスパイシー。

全部手作りだそうです。

競馬場グルメって美味しいもの多いですよね。

ビールに最高です!

この暑い時期のナイター競馬。

ビール無しでは語れません!笑

久々の川崎競馬、楽しかったですね。

馬券は別にして・・・

文男さんの6500勝はお預けでしたが、きっと来週の大井開催で達成してくれる事でしょう!

また暮れの全日本2歳優駿の時にでも来たいですね!

きっとキープアットベイが出走してくれる事でしょう!

是非とも優勝して欲しい!

そしてその光景を見ながら「ロックも出ていたら勝ち負けだっただろう」と、勝手に妄想したいです笑



ちなみに明日からは浜松へ行って参ります!

競馬は全く関係ありません笑

サッカー観てきます!

とりあえず久々の連休ですので、普段行けない所に行って楽しんできます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/22(木) 22:17:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いよいよ秋が近くなってきました

まだまだ残暑が続きますが、暦の上では秋が近づいてきましたね。

夏競馬もあと2週。

いよいよ中山開催が近づいてきました!

そして、愛馬のデビューも刻一刻と・・・

12年産募集馬見学ツアーも近づいてきましたね!

未だに被った時はどうするか考え中なんですが、多分ヘヴンズチョイスデビュー!となったらそちらを優先すると思います・・・

ただ実はわたくし今回のツアー、3日間とも予約をしております笑

それを見越して笑

なので、とりあえずは募集馬は見れると。

問題は29日の日曜日。

13産募集予定馬と種牡馬も是非見たいんですけどね・・・

特にチョイ子のお父さん、マンハッタンカフェとウオッカのお父さんタニノギムレット。

それに見れるかは分かりませんが、新しい所でヴィクトワールピサとドリームジャーニー、スマートファルコンは久しぶりに見たいです。

13産も恐らくDifficultの13が見れるのでは?と期待しているので・・・

こんな機会じゃないと見れない馬も沢山いますからね。

悩みます・・・



さて、デビューの話題では、本日の近況報告で自分も注目しているキープアットベイのデビュー予定日&ジョッキーが発表されてましたね!

14日の中山D1200mですか。

しかも鞍上はノリさん!

良いですね~!

ゴツいタイプですし、ウチパクさんか戸崎さん辺りかとも思ってましたがノリさんなら!

楽しみですね!

デビュー戦は行ければ競馬場で応援したいです!

出資は出来なかったんですけどね笑

インくんはともかくとして、チョイ子とザッツくんのデビュー予定日発表はいつになるのでしょうかね?

チョイ子は明日には恐らく近況報告が流れてくると思うのでとりあえずゲーム試験の予定だけでも決まると良いです。

まぁ、美浦も大分暑いようですし、体調第一に進めて頂ければ・・・

ザッツくんに関しては金曜に近況報告が来ると思いますので再入厩日が発表される事を祈ります。

今週末移動ならキープと同じ辺りでのデビューもあるんじゃないかなと・・・

これが来週とかになると、いよいよ29日の1800mが濃厚になりますね笑

ドキドキです・・・

インくんも先生が天栄に移動させたいとの意向をお持ちの様なので、その予定日が分かると嬉しいですね。

また天栄行ってしまいそうです笑

10月頭くらいにはデビューした後のチョイ子とザッツくんに入厩前のインくんと同時に会えたら嬉しいな・・・

とか勝手な妄想しております笑



そしてそして話は変わりますが、シルクメビウス久々の出走&勝利おめでとうございます!

もうシルクの馬ではないですが、やはり新参者の自分でも知っているくらいシルクを代表してきた馬ですから、こう現役を続けられ、しかも勝利というのは本当に嬉しいです。

メビウスも長い間大変だったろうによく頑張った!

また大舞台で活躍する姿が見たいですね!

しかし、今日のそのレースの2着、

ケイアイライジン

久々に聞きました笑

今門別に居たのですね。

競馬場でも何度も見ていた馬だけに、彼にも是非もう一花咲かせてもらいたいものです。

うん、やっぱり門別にまた行こう!

その前に明日は2年ぶりに川崎に行ってまいります!笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/21(水) 22:27:30|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

北海道牧場見学番外編~ノーザンホースパークと最後の目的地~

いやぁ、馬券が全然当たりません涙

出資金を稼ぎたいのにどんどん減る一方・・・




さて、先日記事にしました北海道牧場見学の旅。

こんな所にも行ってました編です。




1日目の空港牧場見学前・・・

新千歳に着いて最初に伺ったのは実はノーザンホースパークでした。

シルクの会員という事で入場料無料。

馬も沢山見れますしご飯も食べれるという事で、空港牧場見学までの時間つぶしには最適だなという事で行ってみました。

インティライミやフサイチホウオー、バランスオブゲーム、アロンダイト、トウカイポイント、アドマイヤジュピタ、ラスカルスズカといった沢山の元競走馬とも再会しました。

写真は室内で暗すぎて・・・涙

以前来た時はダービー馬ダイナガリバーも元気に過ごしていたんですけどね・・・



ここに来るのは実は2度目なのですが、ここって空港牧場のとなりだったんですね!

と、いうかくっついているんですね。

パーク内から事務所の建物が見えました。

また、こんなとことも隣接してます。

DSC_0223.jpg

ノーザンファームです。

チョイ子のお母さん、アーティストチョイスがどこかに居るかも・・・

と思って眺めていたのですが、考えてみればブエナビスタやアパパネ、トゥザビクトリーにシーザリオ、そしてシルクゆかりのシルクプリマドンナやら沢山の名牝がいる牧場なんですよね!!!

あらためて凄い所に来たなと感動!

この親子はなんて名前なんでしょうかね?

DSC_0191.jpg

そんなこんなで時間を潰しつつイベント会場に行ってみると・・・

何と一度は見たかったあの競技の大会が行われていました!!!

DSC_0157_convert_20130818165949.jpg

高校生の馬術大会です!

まさかこんなところで観れるなんてさらに感動!!!

今「銀の匙」という漫画にハマってまして余計に気になっていたんですよね。

競馬とは違う馬の姿が新鮮でまた一味違うカッコよさがありました。

DSC_0168_convert_20130818170102.jpg

DSC_0171_convert_20130818170151.jpg

DSC_0178_convert_20130818170232.jpg

障害、思っていた以上に結構な高さがあり、それを軽々超える馬がとてもカッコいい!

騎手もカッコいい!

ハマります!

そして、こちらの障害・・・

DSC_0176_convert_20130818170125.jpg

シルクの勝負服笑




いやぁ、まさか先程の漫画の舞台、北海道で馬術大会が見れるなんて・・・

来て良かったです!

実は空港牧場見学後にもまた観に行ってしまってました笑

障害レースを見ている時もドキドキするのですが、それ以上に学生だからか結構落馬も多く痛そうな光景もあったのですが、騎手と馬との信頼関係だとかそういうものが垣間見れる気がして感動もしましたね・・・

競馬も良いですが、こういう競技も是非また観戦したいですね!




そして最終日なんですが・・・

フェイマスにお別れを告げ、千歳までの帰り道・・・

こんな所にぶらり途中下車!

DSC_0225_convert_20130818170347.jpg

先日ハタノヴァンクールが快勝したブリーダーズゴールドカップが行われた門別競馬場!

もちろん競馬はやっておりませんでしたが、一度は行ってみたいと思っていたので・・・

思っていた以上に広いコースでしたね!

浦和よりも全然笑

厩舎なんかもすぐ近くにあるんですね!

これは是非今度ナイター競馬を観戦したいです!

北海道2歳優駿とかの時期に行ければな・・・



そんなこんなで余談でしたが、また是非時間を作って北海道には行きたいですね!

今度はもっと時間に余裕を作って!

9月には募集馬見学ツアーもありますのでそれも楽しみですね!

本当に北海道は素敵な所です!

是非皆様も機会がございましたら・・・

おいしい物も沢山ありますよ笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/18(日) 17:41:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

気になって・・・

シルクの12産駒パンフレットがまだまだという中、気になって東サラのパンフレットを取り寄せてみました笑

字面を見ていて気になる馬も何頭か居たもので・・・

いや、入会はするつもりないのですが。

恐らく・・・笑

しかし、11産駒募集の時も思ったのですが、東サラのパンフレットは見やすい。

正面と後ろからの写真があるのと顔アップまであるのが良いですね。

ツアーとかが無い分パンフレットでできる限りの情報をという感じなのかもしれませんが、これ是非シルクでも載せて欲しいです。

そして今年度はパンフレットの表紙の素材が良いですね。

自分は無駄に高級感あるこの感じ嫌いじゃありません。

てな訳でパラパラと見ているのが、

おっ!

と、目に止まった馬が・・・

シンデレラロマンスの12

はい、父マンハッタンカフェです。

どんだけマンカフェ好きなんだろうか笑

写真を見て頂ければ、何となく何故チョイ子を選んだのかが分かって頂けるはずです笑

好みがはっきりでますね。

そして、それ以上に目に止まった馬が・・・

アグネスラズベリの12

顔が凄い!!!

こんな白斑初めてみました。

う~ん、本当に色々な馬が見れて面白いですね。

色々な馬を見るのも勉強ですね!

早くシルク募集馬の写真も見たいです!

さぁ、これからDVD見て寝ます笑

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/17(土) 00:23:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

2歳馬近況

いよいよチョイ子が入厩したという事で、これから毎週近況が来るのが楽しみで仕方ないです!

ザッツ君も早く再入厩して欲しいですね・・・

2週間情報待ちは結構長いです笑

ではではチョイ子の美浦での近況です!




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:10日に美浦トレセンに入厩
調教内容: 北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「入厩後も順調です。牧場で一生懸命やってくれたようで、今のところ特にマイナス要素は見当たりません。洗い場でも大人しくしています。今日(水)初めてゲート練習にも行きました。1回目は手開けで、2回目は消音の機械で開けました。機械で開けると一瞬ビクッとしていたので、まだ音は聞かせないで消音でもう少し慣れさせた方が良いでしょう。枠入り、駐立は全く問題ないです」



入厩後環境に早く馴れるかどうかが心配でしたが、とりあえずは落ち着いているようで安心しましたね。

大人しいのが馴れてなのか緊張でなのかは分かりませんが・・・

ゲートはこれも馴れですからね。

でも天栄では問題なかったみたいですし、音にさえ馴れればザッツ君とは違い結構早めに試験もパスしてくれるのではないかなと淡い期待・・・

あまりゲートに時間をかけてはもらいたくないですが、それ以上にあまり無理せず調整して欲しいですね。

ストレスを溜めすぎないように・・・

まぁ、勢司先生の事ですから馬の状態を第一には考えて頂けると思うので、そこは安心して待つしかないですね。

とりあえず、無事で良かった------!!!!

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/14(水) 23:08:05|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

入厩

チョイ子、無事に美浦に入厩したようです!

とりあえずご報告まで!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/12(月) 18:09:52|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ラウンジへ・・・

グランドサッシュ、新馬戦勝ちおめでとうございます!

あのネガティブコメントは何だったのかと思う程パドックでもレースでも落ち着いていて、あのタイム。

強かったですね!

さぁ、この勢いに乗って同期陣には更に勝ち星を期待したいですね!

そしてタイムアラウド未勝利脱出おめでとうございます!

明日はアンジュシュエットがデビュー!

スタッフの方の話だとスタートがめちゃめちゃ上手いみたいなので、本番でもスタートダッシュを決めて逃げ切って欲しいですね!

そして未勝利組の好走にも期待したい!

そしてそしてラストインパクトもここを何とか勝って秋へ繋げて欲しいです!




さて、今日はまたまたシルクホースクラブの赤坂ラウンジにお邪魔してきました!

目的は3つ!



先ず1つ目はヘヴンズチョイスが無事に美浦に着いたかの確認!

と、いう訳でお昼過ぎから競馬終了まで居たのですが、多分着いてるとは思うけど先生からまだ連絡が無いとの事で・・・

何かあるなら連絡があるはずなので逆に無事だと前向きに受け止めます笑

今日は勢司先生も競馬場居るでしょうからね。

恐らく自分が帰った後には連絡が来ている事でしょう。

きっと・・・笑

月曜日また連絡してみよう。



2つ目は来年度募集馬の件。

社長と色々お話させて頂き、来年度募集馬を見るのが更に楽しみになりましたね!

日高産の馬も面白い馬が多いそうです。

スウィフトカレント産駒結構良いとも仰ってましたね。

全く注目していなかったので意外でしたね。

そしてついでに先日のセレクトセールのお話も・・・

どうやらダノンシャンティ産駒はかなり出来が良さそうらしいです。

良くも悪くもキンシャサはフジキセキらしくなく胴長でのべぇっとしている子が多いみたいですが(来年度募集の馬がそうかは分かりませんが)、ダノンシャンティの子はフジキセキ産駒らしい身体つきで瞬発力がありそうとのことです。

まぁ、この先どうなるかは分かりませんけどねと付け足しておりましたが笑

いやいや、それは勿論ですよね。

生き物ですし、様々な要素が関わってくるので今後の保証なんてどの馬にもありませんからね。

そして自分も注目しているDifficultの13ですが、アドマイヤの近藤さんと競っていたそうです。

社長、頑張っていただいて本当にありがとうございます!

なるべく乗せないで提供出来る様頑張るとは言って頂きましたが、おそらくそれなりのお値段になるでしょうね。

「何度も苦渋を嘗めらさせれたテスタマッタ」

というお言葉が・・・笑

テスタマッタ好きといって申し訳ありません・・・笑

もちろんフォーチュンも好きですよ!




そして3つ目・・・

えぇ・・・

遂に決めました!

追加出資馬!

そしてラウンジに行ったのでネットからではなく書類で直接受け付けて頂きました。

その追加出資馬は・・・

こちらです!


DSC_0291_convert_20130725225458.jpg

これはお姉ちゃんでした・・・

すみません、いらんボケですね笑

こちらです!

DSC_0282_convert_20130725225435.jpg

インストレーションです!

決め手はやはりダート馬が欲しかった事。

来年度募集では今の所欲しい馬が芝に偏っているのもありまして・・・

変に芝も使えそうなというよりは、ダート一本で!という方が自分の希望に叶うので。

長く楽しめそうな点も魅力ですね。

そして賀張のスタッフさんも非常に良い方々でしたし是非応援したいなとも思ったので。

1頭くらい日高馬を持ちたいという気持ちもありましたからね!

目指せブラジルカップ!笑

お仲間の方、何卒よろしくお願いします!

ちなみに今日ラウンジで伺った所、中川先生は一度天栄を挟んでから美浦へという考えをお持ちらしいので、このまま順調に進めば8月下旬~9月(多分9月)に一度天栄を挟む事になりそうとの事でした。

天栄に来るのなら是非また会いに行きたいですね!



これで改めて11産駒の陣営が揃いました。

う~ん、どこまで上を目指せるか・・・

それどころか来年の今頃は未勝利戦で毎週ドキドキしているかもしれない・・・

そんな事を考えながらも、やはり愛馬のデビューが待ち遠しいです。

グレンロックの分まで愛馬3頭には是非1走でも、1日でも長く競走馬として幸せな生活を送って欲しいです。



さて久々に明日の予想・・・

新潟11R 関屋記念
◎ドナウブルー
〇ジャスタウェイ
▲レッドスパーダ
△ランリョウオー
△ザラストロ

シルクアーネストももちろん応援しておりますが、新潟向くのかが・・・

函館のUHB賞ではシルクオフィサーから買おうかな・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/10(土) 22:06:36|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

2歳馬近況

11産駒でキャンセル募集が発表されましたね。

う~ん・・・

今更そちらに手を出そうとは思わない・・・

基本ディープには手を出さないと決めているので笑

何となくですが。

キープアットベイがキャンセル募集されたなら即決するんですけどね。



さて、愛馬2頭の近況が更新されました。




ヘヴンズチョイス
父 マンハッタンカフェ
母 アーティストチョイス

DSC_0555+(2)_convert_20130804205634.jpg

在厩場所:10日に美浦トレセンに入厩
調教内容:
次走予定:未定

調教担当者「こちらに来てからも順調に乗り込まれてきました。良い状態で送り出せると思います」



今日入厩だと聞いていたのでクラブにも電話して様子を伺ったのですが、厩舎側の都合もあり明日に変更になったのだそうです。

昨日今日の緊張感がまた明日まで・・・

明日ラウンジに行って聞いて来ようかと思ってます。

無事入厩出来ると良いですね。

ちなみに今日の電話の感じだと、デビューは中山か東京まで視野に入れているみたいですね。

変に急ぎ過ぎずしっかりと調整して万全の態勢でデビュー戦を迎えて欲しいですね。

東京まで持ち越しとなると登録数も増えそうなので、姉のように除外が続かなければよいのですが・・・





ザッツフェイマス
父 シルクフェイマス
母 シルクスウィフト

DSC_0500_convert_20130809201922.jpg


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンター、週2回は坂路コースで15-15
次走予定:中山開催

調教担当者「順調です。外傷の方ももう大丈夫です。まだ馬体の緩さが取れないですし、息ももう一つですが、これから乗り込んでいけば、良くなってくると思います」



こちらも先週天栄で伺った通りですね。

電話で伺った感じだと盆明け入厩もどうだろうという感じみたいですね。

8月中はもしかしたら天栄に居るかもとも・・・

チョイ子よりもザッツ君の方がツアーに被るかもしれません笑

29日日曜に1800m新馬戦ありますしね・・・

こちらはあくまで中山でのデビューを目指すみたいなのでこりゃかなり濃厚になってきたかなと・・・



何はともあれ両馬とも何とかこのまま行って欲しいですね。

昨日グランプリエの件を聞き、更に不安にもなってきました・・・



今週の競馬ではグランドサッシュがいよいよデビューですね。

北海道で見学してきた馬でもあるので是非勝って今年の2歳陣に勢いづけてほしいとこです!

そして日曜は色々話題に上っているキミノナハセンターもデビュー。

先週もガリバルディ、オリハルコンが出走したりといよいよ2歳馬も有力所が続々登場ですね!

サトノアラジンも明日デビューですか。

例年以上にPOG本などを読んでいるせいか新馬戦が楽しみで仕方ないここの所の週末です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/09(金) 19:35:08|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

11産駒&12産駒出資検討中

悩み悩んでます。

レパードステークスでシニミニ産駒重賞初制覇記念も兼ねてインストレーションに1口行こうかと思っていたのですが、昨日のサンタエヴィータの動画を見てやはり良さそうだなと・・・

最終的にこの2頭で悩んでます。

インストレーションは大きい所は微妙かもしれませんが、ダート路線で堅実に走ってくれそうな所とダート長距離という手薄な場所を主戦場に出来そうで、且つ長く走ってくれそうな所。

サンタエヴィータは動画の重心の低い掻き込むような走りが好きですし、牝馬マイル路線でならもしかしたら大きい所もという期待が持てそうな所。

引っかかる部分としては、インストレーションは母系が・・・

特に母父がどうなのか・・・

一応姉が1勝してますから大きくは狙えなくとも堅実に走ってくれるかなとは思っているのですが・・・

サンタエヴィータは愛馬ヘヴンズチョイスと路線が被りそうなのと、マツパク先生。

マツパク先生が嫌いとかではなく、むしろ好きな先生なのですが、預託頭数がかなり居ますので数を使って頂けるかが・・・

後は値段が笑

来年度募集もありますし、ツアーも行くのでボチボチ金欠に・・・

その来年度募集、気になっている馬はもう何頭か目を付けているのですが、

マザーウェルの12(父サクラバクシンオー)

が物凄く気になってます。

血統面ではバクシンオーと相性の良いミスプロはありませんが、代離れでももう一つ相性の良いNijinskyは抑えていますし、BMSシンボリクリスエスは今年ケイアイチョウサンが活躍してますからね。

父バクシンオーでどうかは、まぁやってみないとといった所で未知の魅力を感じています。

何より母母シンコウラブリイなんていいじゃないですか。

そこに12産がラストになるサクラバクシンオー。

The 非サンデー系!

とでも言いましょうか。

配合論は別にして応援したくなります。

母父にミスプロが入っていれば即決したいくらいなのですが・・・

そんなドンピシャな子は流石にこないですよね笑

ちなみに以前ラウンジでお話ししていた所、現時点での馬体なんかも本当に良いそうです。

個人的には現時点だとスペリオルパールの12、フェートデュヴァンの12、シーズライクリオの12に次ぐ候補ですね。

むしろ上記から1~2頭+で考えてもいいかなという感じです。

なんて、まだ11産駒も検討している中で12産駒も徐々に絞っていかなくてはという所で非常に頭が忙しい・・・

でも、この時間が本当に楽しかったりするんですよね笑

早く馬体が見てみたいですね!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/07(水) 20:49:23|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

天栄に行ってきました~8月~

珍しく連投です。



チョイ子の入厩案内があり、いてもたってもいられずでして・・・

何と本日天栄に行って参りました!

DSC_0497_convert_20130804205031.jpg

本当に毎回毎回天栄のスタッフの皆様、ありがとうございます!




今回は時間があまりなかった物で、愛馬2頭のみの見学です。



ザッツフェイマス

DSC_0504_convert_20130804205051.jpg

DSC_0513_convert_20130804205113.jpg


現在477kg

怪我もすっかり良くなりました!

テーピングも取れて傷口も目立たなくなりましたね。

調教も昨日15まで出したという事です。

ただ、気にするほどでは無いけれどちょっとだけ息遣いが悪い所もあるので周回コースを交えながら調整していくとの事です。

大した事が無いならよいのですが・・・

気性が多少落ち着いた感じもありましたね。

撫でても暴れずで逆にスリスリしてきてくれました!

ただ相変わらずやんちゃなとこもありで、厩務員さんのシャツを噛み噛みしてましたね笑

DSC_0531_convert_20130804205250.jpg

シャツを狙っているの図笑

食欲もあり過ぎみたいなので体調面も大丈夫かなと・・・


再入厩は今のところはお盆明けくらいを予定しているようです。

デビューは予定では9月の中山。

マイルという感じではないとの事なので、やはり1800で使えれば使うのかなという感じですね。

何とかクラシックに乗せたいですねぇと厩務員さんも熱心に語っておりました。

ちどりさんが仰っていた尻尾の白い毛です。

DSC_0523_convert_20130804205231.jpg

虫よけに振っていたのでぶれてますが笑

何とか中山に間に合って欲しいですね!

デビューが待ち遠しいです!

この子は本当に可愛い顔してます笑

DSC_0538_convert_20130804205610.jpg



ヘヴンズチョイス

DSC_0555+(2)_convert_20130804205634.jpg

DSC_0569+(2)_convert_20130804205658.jpg


現在472kg

金曜入厩に決定だそうです。

馬体がより締まってきて、毛ヅヤもよく、なにより浮き上がる血管が!

触ってみると3週前よりも皮膚が薄くなり俄然見栄えが良くなってましたね!

こう見ると、勢司先生がここまで入厩を待った甲斐があったなと非常に感じました。

焦ってスミマセン・・・

先週の動画での合わせ相手も伺ったのですが分からないとの事だったので詳しいお話は伺えず・・・

それでもやはり乗り心地は抜群のようです。

走りに落着きも大分出てきたようですし、本当にゲートも問題ないので、後は美浦の環境にどれだけ早く順応出来るかですねとの事でした。

後姿も迫力ありますね。

DSC_0579+(2)_convert_20130804205727.jpg

今日は気温もそこそこ上がり虫が多く、集られて途中暴れだしてしまい、気にしている姿があまりにも可哀そうだったので早々に引き上げてもらいました。

結構跳ね上がったりしていたので・・・

怪我も怖いですしね・・・

短い面会時間になってしまったのは残念ですが、後は本当に無事にデビューまで・・・

元気で頑張ってね!チョイ子!

DSC_0596+(2)_convert_20130804205809.jpg

早めに引き上げてもらい帰りの車を馬房前で待っていると・・・

何とチョイ子が顔を出してくれました!

DSC_0604+(2)_convert_20130804205845.jpg

お見送りしてくれたように思えて非常に嬉しかったです。

すぐに顔をひっこめましたが笑

この子は本当に品のある綺麗な顔をしてますね。

デビュー戦、必ず観に行きます!

それまでしばしのお別れです。



シルクホースクラブに入会し、3月の北海道での牧場見学からほぼ毎月のように会いに行った愛馬達。

さみしいお別れもありましたが、いよいよデビューが近づいております。

現実問題、もしかしたら1勝も出来ずに終わるかもしれません。

それでも自分の人生で最初の世代のこの2頭。

どんな結果になろうとも、一生忘れられないでしょうね。

何度も言いますが、本当に元気に無事に・・・

幸せな競走馬生活を送ってもらえれば・・・

それに尽きますね。


勢司先生、松山先生、何卒よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/04(日) 21:42:01|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

日高地方牧場見学 ~その3 愛馬のルーツを辿る旅~

牧場見学最後は愛馬ザッツフェイマスの父シルクフェイマスを見に日高町へ!

WS0121200.jpg

日高町とは言えども新冠との境目くらいにある牧場だったのでビッグレッドファームから車で大体30分ちょっとで着きました・・・

ただ、フェイマスの居る奥山牧場は事前予約制のようでこの日の予約時間まで多少時間にも余裕があり、それならとある馬の下へ・・・

その道中、

DSC_0113_convert_20130804192251.jpg

ザッツ君の故郷、ムラカミファームを発見しました!

ここで産まれたのですね・・・

どこかにスウィフトがいるかもしれませんね!



さて、ムラカミファームを後にし、そのある馬の下へ・・・

奥山牧場からは車で10分ちょっとしか離れていない大西ステイブルへ。



~大西ステイブル~

ここに居たのはこの馬。

DSC_0118_convert_20130804192337.jpg

そう、ザッツ君のおじいちゃんでフェイマスの父、マーベラスサンデーです!

自分自身の競馬の起源でもある時代の名馬。

大好きなマヤノトップガン、そしてサクラローレルと共に3強と言われた一角の馬です。

あの春天でのローレルとの叩き合い(外からトップガンが掻っ攫いましたが笑)忘れられない激闘を繰り広げてきたのが懐かしい・・・

もうおじいちゃんの年なのもあり、下唇がデロ~っとなっております笑

DSC_0129_convert_20130804192834.jpg

動かなかったですね・・・

今回見学した他の種牡馬達はアブやらハエやらに集られると暴れたり尻尾や足で払ったりとしていましたが、マーベラスに関しては多少体を震わせるのみ・・・

動じません笑

その姿には貫録を感じますね笑



そんなマーベラスに孫の活躍を祈願しつつ、いよいよフェイマスのいる奥山牧場へ!


~奥山牧場~

多少山奥に入り緑広がる自然の中にある奥山牧場。

DSC_0218+(2)_convert_20130804201104.jpg

綺麗な馬房ですね。

そんな中ました!

DSC_0219+(2)_convert_20130804193044.jpg

シルクフェイマスです!

DSC_0195+(2)_convert_20130804192855.jpg

常にアブと格闘してました笑

DSC_0213+(2)_convert_20130804193001.jpg


牧場の方のお話だと、現在は気温も上がってきているのとアブが多いのもあり、基本は夜間放牧を行っているそうです。

体力的消費を抑えたり、暴れたりして怪我をしないようにするための対策みたいですね。

フェイマスは本当に元気でよく走り回ったりもしているとの事。

元気で何よりです!

そして、実はフェイマスの子に出資をしているという話をすると、

「フェイマスの今後のためにも息子達にはなんとか勝って、フェイマスの価値を上げて欲しい!」

と、フェイマス産駒へ対する期待を込めたお話をしてくれました。

本当に産駒には頑張って欲しいですよね。

父の果たせなかった夢を叶えるべく・・・

今はのんびり暮らしているフェイマスですが、来年は沢山お仕事が入ってくる事を祈っています。

それがフェイマスにとって良いかは分かりませんが笑

DSC_0203+(2)_convert_20130804192941.jpg

とにかく元気に、余生を送ってもらいたいですね・・・

また必ず会いに来ます!

その時は息子の勝利報告がしたいですね。

フェイマス、暑い中ありがとう!

DSC_0215+(2)_convert_20130804193022.jpg



奥山のお馬さん達はお見送りもしてくれました笑

DSC_0220+(2)_convert_20130804193106.jpg

最後の最後まで馬達に癒されましたね・・・




そんなこんなで日高地区での元競走馬見学の旅は終了・・・

最後はすっかりザッツ君のルーツを巡る旅になりました。

こう愛馬の父、祖父に合うと思い入れもまた違ってきますね。

より強くなりました。

本当はチョイ子の父マンハッタンカフェも見たかったのですが、普段見学は出来ませんし、祖父のサンデーはもういないですからね・・・



日高は本当に良い所でした。

牧場の方々もお優しい方ばかりで・・・

楽しく見学が出来ました。

出来ればもっとゆっくり周りたかったですね。

まだまだ名馬がたくさん生活しているこの日高。

是非また近いうちに訪問したいです。



ざっくりとしたレポートではありますが、以上になります。

お付き合いありがとうございました!

また、番外編と題して追記もありますので、よろしければまたご覧頂ければと思います。

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/04(日) 20:34:02|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日高地方牧場見学 ~その2~

お待たせしました!

日高牧場見学の続きです。



今回はこちらの地区での出来事です。

WS0000001.jpg

新冠地区です。

こちらでご紹介するのはあの名種牡馬が暮らしている大牧場!

DSC_0001_convert_20130804004437.jpg

ビッグレッドファームです。

前回ご紹介したイーストスタッドからは車で約1時間半くらいでした。

大分山奥に入って行くですが、牧場がかなり目立つ・・・

と、いうか規模も大きければもの凄い綺麗なのですぐ分かるかと思います。

事務所横にはラフィアン会員専用のラウンジのような所もありましたね。

日曜だからか到着したのがお昼時だったからなのか誰もいませんでしたが。

ちなみにビッグレッドファームは10:00~16:00の間なら年中見学可能エリアの見学が可能という牧場さんですので、日高エリアの牧場の中でも比較的見学しやすい牧場です。

合間でというのは勿体無い程名馬の多い牧場ではありますが、日高に訪問する際には行ってみると非常に良いですよ!



~ビッグレッドファーム~

ここでの一番の目的はもちろんこの馬!

DSC_0048+(3)_convert_20130804004745.jpg

ドリームジャーニー、オルフェーヴル兄弟を始め、現代日本競馬界に数々の活躍馬を送りだしている名種牡馬、

ステイゴールド

この日はお昼時だからなのか食事のため馬房での見学にはなりましたが、非常に元気な姿が見れて何よりです。

もっと煩いところがあるのかな?

とも思っておりましたが、非常に落ち着いて、貫録というかオーラのある馬でしたね。

目が凄く良いです。

是非ともこの馬の子供には出資してみたい!


そして馬房内には他にも・・・


アグネスデジタル

DSC_0010+(3)_convert_20130804004500.jpg

シルク11年募集馬にもデジタル産駒のデジタルフラッシュがいますよね!

息子の活躍にも期待したいですね!


ロージズインメイ

DSC_0058+(3)_convert_20130804004810.jpg

柴田大繋がりではありますが、それもあって好きなコスモオオゾラのお父さん。

オオゾラの再起にも本当に期待したいです・・・


アドマイヤマックス

DSC_0062+(3)_convert_20130804004842.jpg

今にも寝てしまいそうな・・・

いや、この後寝てました笑


ハイヤーゲーム

DSC_0045+(3)_convert_20130804004722.jpg

キンカメのダービー3着馬でカンパニーがウオッカを下した毎日王冠でもしれっと3着に・・・

この馬の末脚が産駒にも伝わると楽しみですね!


スパイキュール

DSC_0058+(3)_convert_20130804004810.jpg

8月末に香港へ行く事が決まりましたね。

日本にいる間に会えてよかったです。

香港でも元気に暮らして欲しいですね。


タイムパラドックス
縺ア繧峨←+(2)_convert_20130804005240

今年東京ダービーを制覇したインサイドザパークの父!

本馬も地方G1で大活躍したように、ダート界のスターホースを是非送り出して欲しいですね!



そして今後注目の海外馬2頭!


アイルハヴアナザー

DSC_0040+(3)_convert_20130804004545.jpg

外から馬房に近づく度に外に顔を出してくれて・・・笑

非常に可愛く、やんちゃそうな馬でした。

しっかりカメラ目線の写真ばかりで・・・笑

ビッグレッド期待の新種牡馬。

活躍を期待したいですね!


コンデュイット

downloa11d.jpg

日本でもウオッカのJCで4着に来たように日本の芝適性はあると思います。

自分もPOGでは新種牡馬代表として指名しておりますので・・・

晩成傾向かなと言われる産駒が多いようですが、こちらも今後の活躍を期待したいですね!



更に外の放牧地には・・・


ロサード

DSC_0082_convert_20130804004922.jpg

かの薔薇一族で明日開催の小倉記念馬!

今年は中々質の良い牝馬との交配が多かったようですし、今後の巻き返しを!

と、いった感じですね!


そして、ビッグレッド最大の功労馬・・・

コスモバルク

DSC_0103_convert_20130804005015.jpg

逆光で見づらいですね・・・

スミマセン。

放牧場の真ん中から動かずで・・・笑

ずっとアブと格闘してました笑笑

本当に長く数多くのレースで頑張った馬ですし、ゆっくり余生を送って欲しいですね。

この馬のお蔭でウオッカはJCを勝てたという所も多少あると思ってますので、しっかりとお礼を言っておきました笑


ビッグレッドファームは時間制限なしにゆっくり見学が出来たので本当に満足満足!

是非是非また来たいですね。

今度は放牧中の姿も見たいです。



ちなみに次の目的地への道中で、

DSC_0110_convert_20130804005103.jpg

見てきました。

やはりオグリは外せませんよね!

お墓もしっかりとお参りしてまいりました。

ブライアンのお墓もあるのですね。

記念館も隣接してますので、新冠にお越しの際は是非!



そして更にこんな物まで!

DSC_0109_convert_20130804005036.jpg

マヤノトップガン!!!

のプラスチック製置物笑

隣にある優駿スタリオンステーションには本物のトップガンがいるのですよね・・・

見たかったです・・・

自分が競馬を始めたキッカケになり、生まれて初めて好きになった馬ですから・・・

いつか何とか一目だけでも会えたら・・・



そんなこんなで次の目的地へ・・・

次回はいよいよあの馬の登場です!

更にちょっとびっくりな馬まで!

ある意味自分の愛馬の起源を辿る見学にもなっています。



引っ張って引っ張ってで申し訳ありませんが、もう少々お付き合い下さい・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/04(日) 01:56:59|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

愛馬の走りに魅せられて・・・

またまた余談です笑

ヘヴンズチョイスの動画がようやく・・・

ようやく更新されました!



5月の天栄ツアー以来約3か月ぶり・・・

坂路の映像でいえば3月以来5か月ぶり・・・

待ちました・・・

待ちましたよ・・・

入厩案内が来た時点であるかなとは期待しておりましたが、安心しました笑

しかし、3月に比べてもしっかり真っ直ぐに駆け上がっており、良い走りになってきましたね!



やはり愛馬が走っている姿を見るのは非常に嬉しいものですね!

ターフを駆ける姿を見るのが余計に楽しみになりました!

そして、ザッツ君も更新しないかなと待ち遠しくなってしまいました笑

このまま何事もなく・・・

それだけですね。



そして、先日出走希望レースに挙げていた中山芝1600牝馬限定新馬戦。

あのダイワスカーレットの娘、ダイワレジェンドが参戦予定だとか・・・

大好きなウオッカの好敵手であったダイワスカーレット。

まさか、その子供の世代まで自分の思い入れのある馬の前に立ちはだかろうとしているとは・・・

とことん縁がありますね笑

び、ビビってなんかありませんよ!

え、えっと、1200にしましょうか笑

て、まだそこでデビューするかなんて分かりませんからね笑

でも、条件的には1番合ってそうなんだけどな・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/03(土) 00:39:43|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2歳馬近況

いつの間にやらブログを初めて記事が100を超えてたのですね。

飽きっぽい自分がこれだけ続けられるなんて・・・

これもいつもご覧頂いている皆様と愛馬達のお蔭です。

本当にいつもこんなとりわけタメになるような情報もないブログを見て頂きありがとうございます!

今後もなるべくこまめに書くよう頑張っていきます・・・笑

う~ん、たまには趣向を変えた記事を書きたいですね・・・



まぁ、それはまた機会がありましたらという事で・・・


さてさて、クラブからの近況報告から大分間が空いてしまいましたが・・・

と、いうか北海道牧場見学のレポートもまだ終わってないのですが・・・笑

とりあえずボチボチ書いておかないとどんどん書くのが遅くなってしまうのでこのタイミングで更新します笑




ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02191008[2]_convert_20130801195154

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

調教担当者「元々、体幹がしっかりしていた馬ですが、ここに来てトモに力が付いてきたことで、男馬のような力強い乗り味になってきました。先生にも確認してもらいましたが、本当に良くなったと実感されていたようです。性格は真面目で、乗り手の指示に素直に従います。再来週の入厩が決まったので、今の状態を維持していきたいですね」
調教師「以前は右トモが甘く、右手前から左手前にスムーズに替えられなかったのですが、だいぶ力が付いてきて、先日見た時にはスムーズに替えられるようになっていました。期待していた馬が、期待通りに良くなってくれましたね。再来週ぐらいにトレセンに入れて、競馬に向けて進めていきたいと思います」





来週の入厩案内も出て、コメントも前回までのネタがなさそうなコメントから一気に変わってきました笑

どこまで期待していいんでしょうか!?笑

何となく営業トーク混じりな所もあるかもしれませんが、素質自体は高い子だと思ってますし、先生も期待しており、更に一気に100口前後減った程待っていた方も多いであろうこの馬!

先ずはゲート試験突破!

そして、デビュー!

そして、1勝!

怪我なく無事に、元気にターフを駆ける姿を見せて欲しいです。

無事に走れればきっとやってくれる子だと信じて、その日まで待ちたいですね。

後はデビューがツアーと被るか否か・・・笑



ザッツフェイマス
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02189033[1]_convert_20130801195228

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと、週1回は周回コースでハロン17秒のキャンター、週1回は坂路コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:中山開催

調教担当者「今週から乗り出しています。左前球節の外傷はだいぶ治ってきました。まだ少し痕は残っていますが、騎乗する分には問題ありません。先生とは中山開催を目標に進めていくということで打ち合わせをしています」



こちらも怪我も良くなってきており、デビューが待ち遠しい感じですね!

ゲート試験も合格してますし、競馬に向けての調整だけなので後は本当に待つのみです!

余計な事してまた怪我しなければ良いんですが・・・笑

この子も先ずはデビュー!

そして1勝!

ですね!

何よりシルクフェイマス産駒初勝利を目指して!




はい、お父さんです。

DSC_0216_convert_20130801195751.jpg

なかなかレポートまで書く時間が無いのでとりあえず先に写真だけでも笑

詳しい様子は近日中にちゃんと仕上げますので!





そしてそして追加出資馬についてですが、とりあえず候補を4頭に絞りました!

ハワイアンブロー(マチカネハナサソウの11)

インストレーション(ライラックノカオリの11)

サンタエヴィータ(エヴィータアルゼンティーナの11)

ゼアミ(Turtle Cleek Babeの11)

今後の動向も含めもうちょっと検討していきたいと思います!

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/01(木) 19:45:12|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |

