素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こりゃまたビックリ!!!

ヘヴンズチョイスの残口が150口前後まで減ってる!!!!

ビックリしました!!!!

入厩案内があり、いくらか減るとは思ってましたが・・・

まさか100口以上もこの1週間で減るなんて・・・

涙が出る程嬉しいです!

このまま一度も名前が出ずに締切というのは切ない限りだったので・・・

自分が言うのも変ですが、ご出資頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!

あぁ良かったぁ!!!




と、またまた余談でした笑

余談ついでですが、

秋競馬の番組表が発表されましたね!

ツアー日の9/28、29の番組表が本当に気になって気になって・・・

怪しい番組がありましたね笑

9/29(日)
中山4R 2歳新馬戦 芝1600m
中山5R 2歳新馬戦 芝1800m

怪しさ漂いますねぇ・・・

9月デビューと言われている愛馬達。

番組表から自分の予想では、

ヘヴンズチョイス 芝1200~1600

ザッツフェイマス 芝1600~1800

でのデビューとみてます。

多分、ザッツ君は中山開幕週の1600か次の週の1800かなと勝手に思っているのですが・・・

チョイ子、ツアーに被るんじゃないっすかね笑

え~、出来れば順調にゲート試験も合格し、9月14日の牝馬限定芝1600に出て欲しいなと思うのですが・・・

もしくはその次の週の牝馬限定芝1200でも・・・

ツアーの日は混合戦ですよ?

牝馬限定でデビューしましょうよ?笑

先生、お願いします!!!

いや、被ったら被ったで仕方ないのですが・・・

何て新たな問題にドキドキしながらも、愛馬のデビュー日を心待ちにしている今日この頃・・・

て、今更気づいたのですが、チョイ子とザッツ君、名前の文字数一緒なんですね笑

何かとご縁がありますね~笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/29(月) 21:13:56|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

日高地方牧場見学~浦河町編~

お待たせしました!

今回写真が多い分、大分長いです・・・

覚悟してご一読下さい笑



それでも全部は載せられませんので浦河町の旅行記から書きます。

では早速あの名馬を・・・




と、その前に、

せっかくですので今回周った日高地方の位置紹介をしておきたいなと・・・



日高地方も結構広く、大きく7つの地区に分かれます。

前回レポートを書いた賀張は日高町の南側の地区にありまして、今回の浦河地区はこの辺りになります。

WS000000.jpg

ざっくりし過ぎですね笑

詳しい牧場の位置などは。「競走馬のふるさと案内所」にてご確認頂ければ幸いです。



千歳からは高速で門別まで行き、海沿いを通る国道235号をずっと東へ向かうだけなのでそれほど迷う事はないかと思います。

ただ、そこから牧場となるとやはり地図やナビで確認しないと迷いかねないですね。

今回伺った2つの牧場は浦河町でも東の方にあり、千歳から車で3時間くらいかかりました。

途中途中に牧場がたくさんあり、たくさんの馬が見れる道となっておりますので、脇見運転での事故には十分ご注意下さい笑

こんな感じで道路脇がすぐに牧場になっている所もあるんです。

DSC_0346_convert_20130728171017.jpg

こんな馬のプライベートシーンが沢山見れます。

DSC_0241_convert_20130728170808.jpg

無防備過ぎです笑



そんな数々ある牧場の中で、今回浦河町で訪問したのは三嶋牧場とイーストスタッド。

まずは、あの名牝の過ごしている三嶋牧場を訪問しました。



~三嶋牧場~

こちらは普段ですと事務所で受け付けをする必要があるそうなんですが、この日は日曜日で事務所がお休み。

やってまったと思っていると、牧場の方から「〇〇〇〇の見学かい?」とのお声が!

快く放牧場所まで教えて頂きました。

本当に感謝です!

と、いうのも今回の北海道牧場見学はこの馬を見たかったからと言っても過言ではないくらいだったので・・・

教えて頂いた放牧地に伺うと、一目で分かります!

居ました!あの馬です!

DSC_0322_convert_20130728170830.jpg

京都が得意!あの末脚が懐かしい・・・

メンコを付けていないので分かりにくかもしれませんが、そう!あの名牝です!

メイショウベルーガ

天皇賞秋での故障発生後、よくぞ生き延びててくれたなと・・・

元気そうで安心しました!

相変わらず可愛いですね。

そして、近くに居るのは今年生まれた第一子!

DSC_0324_convert_20130728170851.jpg


父ダイワメジャーです。

かわいいですね!

当歳馬をこう間近で見るのは初めてです。

見学しているとこの仔がとことこと近くまで寄ってきて・・・

DSC_0337_convert_20130728170923.jpg

柵から顔を出し、こちらに鼻をすりすりと・・・

可愛過ぎです!!!!!


自分からは断じて触っておりません!

何かあったら怖いので笑

でも鼻をすりすりされ・・・

我慢我慢・・・涙

本当に人懐っこい仔です。

来年シルクで募集してくれないでしょうか笑

いくらでも出資します笑

そんな感じでべーたろー君(ベルーガのブログ上での長男の愛称です)に夢中になっていると・・・

ベルーガもこちらに来てくれました!

DSC_0339_convert_20130728171002.jpg

こんなに間近で見るのはあの天皇賞秋のパドック以来です。

感激です!

お腹にはディープの仔がいるそうで、無事に来年も出産出来る様祈っております。

2頭とも元気に過ごすんだよ~!

DSC_0332_convert_20130728170906.jpg

本当に感激の連続で楽しい見学でした!

正直、これだけで今回の旅満足です笑

三嶋牧場のスタッフの皆様、ありがとうございました!

また是非会いに行きたいです!



さてさて、あまりゆっくりする時間もなくそそくさと次の目的地へ・・・



~イーストスタッド~

続いて訪れたのはイーストスタッド。

ここからは気温が上がってきたのもあってか、アブやハエが大量発生!!!

虫よけ持ってきて良かったです・・・。




DSC_0349_convert_20130728171306.jpg

こちらは毎日10時に駐車場集合にて案内員の方からご案内頂いた後に自由に放牧地の見学が出来ます。

ただ、時間制限があり11時には駐車場から車を出さなければ行けませんので、時間管理には注意が必要です。

結構広いですし、なによりあんな名馬やこんな名馬が沢山おりでゆっくり見学していたらとても全頭は周れません。

こちらで特に見たかった馬は3頭。

オレハマッテルゼはこの日は放牧されておらず見れませんでした。

残念です。


まず1頭目。

この尾花栗毛の馬体、見覚えありまえんか?

DSC_0359_convert_20130728171323.jpg

海外G1も勝ったあの名馬!

タイキシャトルです!

相変わらず美しい馬体ですね。

あっちらこっちら歩き回っては遠くを見るように・・・

DSC_0376_convert_20130728171411.jpg

やはり見つめる先はフランスなのでしょうか・・・笑

名馬達がいるこのスタッド内でも、やはり存在感が非常にある馬ですね。

馬体を見るとまだ走れそうなくらい良い馬体をしてましたね!



続いて、向かいの放牧地では芝・ダート、中央・地方問わずに活躍した名馬・・・

ボーラ―

メイショウボーラ―が!

全く動かず!笑

ずっと端っこでボケぇ~と・・・笑

アブやハエが集ると多少動く程度でした。

近いても写真でも分かるように黒い網に囲まれており、アップは撮れず・・・

でもやはりボケぇ~としてましたね笑



奥の方には、昨年も会ったことのあるあの馬が・・・

DSC_0405_convert_20130728171524.jpg


これまた栗毛の名馬。

この特徴ある白斑にも見覚えある方も多いかと・・・

昨年引退したばかりの菊花賞馬オウケンブルースリです!

ウオッカのJCは未だに忘れられません。

勝ったのはウオッカですが笑。

本当にあの末脚は怖かった・・・

腰があまり良く無く、順調に使えない事も多い中でも7歳まで頑張った名馬ですね!

順調ならもっと勝ち星も重ねられたのでは・・・?

この種牡馬達の中でも若いだけあり、近寄ると走って近づいてきてはフガフガと・・・笑

DSC_0408_convert_20130728171601.jpg

その後はずっと草をむさぼってましたね笑

DSC_0413_convert_20130728171717.jpg

この馬は本当に競馬場で良く見てましたから、ここでまた会えて嬉しかったですね。

これから産まれてくる産駒の活躍を期待してます!



その他にもここには沢山の名馬が!

メイショウドトウドドウ_convert_20130728172137

ヴリル
繝エ繝ェ繝ォ_convert_20130728171746

タイキファイヤー繧ソ繧、繧ュ繝輔ぃ繧、繝、繝シ_convert_20130728171941

メイショウオウドウ
meisyoyu_convert_20130728172107.jpg

ネイティヴハート
neitelivuha-to.jpg

ジャイアントレッカー
download.jpg

ロードアルティマ
アルティマ


最後はダイジェストになってしまいましたが、本当に数多くの名馬達が・・・

放牧に出されていない馬もまだ居るので、また是非伺いたいですね!

オレハマッテルゼは是非見たい!

イーストスタッドのスタッフの皆様ありがとうございました!



と、こんな感じの牧場見学。

今回は浦河町編という形でお届け致しました。

この後はまた車で1時間半弱戻り、新冠町にあるあの牧場へ・・・・

その様子はまた次回・・・

とにかく写真の編集が終わりません涙

またしばしお待ちください・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/28(日) 18:38:29|
  2. 牧場見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

シルク2012産募集厩舎&価格発表

さて、また余談を挟みます笑

愛馬近況は来週の写真更新があってからという事で・・・

チョイ子、大分ベタ褒めでしたがセールストークでしょうかね笑

入厩間近のこの時期になると疑ってかかってしまう素直じゃない自分が嫌になります笑



本日は愛馬近況もそうですが、12産募集馬の厩舎&価格発表がありましたね!

気になっていたレディドーヴィルの12が100口とは・・・

牧厩舎で500口なら馬体次第で出資確定だったのですが・・・

流石に220000は・・・

というわけでご縁が無かったという事で・・・

その他に気になっていたいたシーズライクリオは池江厩舎ですか・・・

これは人気になりそうですね・・・

また、12産を選ぶにあたり、

栗毛

ハーツクライ

須貝厩舎

と、個人的に気になる要素を全て兼ね揃えたスペリオールパールの12笑

これもまた人気になりそうですね。

ラストインパクトの下ですし余計に。

う~ん、馬体次第ではありますが、一次は無謀ながらこの2頭に参加してみようかな・・・

まぁ、自分の実績で抽選になれば間違いなくダメでしょうが・・・


他で気になったのはやはりグレンロックの弟くんが村山厩舎にという所ですね。

これは完璧にロック出資者狙いかと笑

ロブロイというのが引っかかるのですが・・・

他に気になっていた馬は軒並み価格が高くちょっと悩みます。

バクシンオー産駒とキンシャサ産駒は相変わらず気になりますし、価格的にも多少高くないかなと思いますが、許容範囲ですね。

バクシンオーはまぁ仕方ないかもしれませんね。



次年度募集は東西関係無しに良いと思えば出資しようかと心に決めております。

そして、今度は牡馬クラシック路線で活躍出来そうな馬も欲しいですね!

そういう意味でも最初に挙げた2頭の内どちらかでも出資したいです。

勿論後は馬を見ないと分かりませんが・・・

本当に九月が待ち遠しいですね!

写真だけでも早く見たいです!


しかし、ウインドインハーヘアーの12は安すぎないか!?と逆に気になりますね笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/26(金) 21:28:35|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

賀張共同育成センター見学~7月~

一度途中まで書いたのに、変な所を押してしまい消えたという・・・



さて気を取り直し、チョイ子の入厩報告を挟んでしまいましたが、北海道牧場見学の続きになります。



北海道は何度も来てはいるのですが、日高の方は実は初めて伺いました。

こんなにいい場所なのですね!

馬好きにはたまりません。

賀張共同育成センターに向かう途中の道路脇にも、こんな感じで放牧されていたり・・・

DSC_0234_convert_20130725225035.jpg

こんな景色があちらこちらにあったら運転なんて集中出来ません!

事故ります!

いや、気をつけます笑



~賀張共同育成センター~

そんな素敵な日高地方、今回ご紹介するのは賀張共同育成センターです。

DSC_0296_convert_20130725225553.jpg

シルクで馬を預けるのは初めてじゃないか?と、厩務員の方が仰ってましたので、シルク会員の方には中々馴染みの薄い場所かもしれませんが、こちらの社長がユニオンをやっているそうでユニオン会員の方にはお馴染みの牧場だそうです。

シルク会員で見学に来たのは知りうる限りでは2人目じゃないかとも仰ってました。

あ、阿部社長はちょくちょくいらっしゃってるみたいですが笑

しかし、日高の豊かな自然に囲まれて、素敵な場所でしたよ!

テイエムオペラオーやサマーウインド、マキハタサイボーグ等々、G1や重賞で活躍している馬を多数出しており、育成のコンセプトはゆっくりじっくり成長を促しながらとの事です。

仕上がりはゆっくりかもしれませんが、長々と活躍してくれる馬が多そうな環境ですね!

さて、前置きはここまでにしておいて、シルク募集馬1頭の紹介です!



インストレーション(ライラックノカオリの11)

DSC_0245_convert_20130725225232.jpg

DSC_0249_convert_20130725225300.jpg

DSC_0282_convert_20130725225435.jpg

現在530kg

ダグで2000m、キャンター20ペースで3000mでの調整を行っているとのことです。

全姉スターライラックがカッカしやすかった割にこの子はおっとりした性格だそうです。

背中が非常に柔らかく、トビが大きいのもあり、動きの割には時計は速いようで、まだゆったりとしか走らせてないけれど、素質は相当ありそうですよと仰ってました。

脚元も特に問題なく、ゆっくり目のデビューにはなりそうですが長々と競走馬生活が遅れそうな馬との事です。

デビューに関しては姉よりも多少早くなりそうとの事ですが、秋~冬で、美浦に入厩前に一度天栄を挟むかもしれないかもとの事。

オペラオーやサマーウインドと比べて雰囲気はどうかという無謀な質問をしてしまいましたが、

「さすがにそこまでと言われると・・・ですが、本当に良い雰囲気はありますよ!」

はい、お答え辛い質問をして申し訳ありませんでした笑

しかし、本当に期待されているらしく、厩務員さんも出資しようかと思っているとの事でした。

適性はやはりダートで胴長な馬体からも1700m以上の長めの距離が良さそうとも。



厩務員さんと話している間手綱を離さない姿が非常に可愛く・・・

DSC_0251_convert_20130725225326.jpg

取ろうとすると・・・

DSC_0253_convert_20130725225353.jpg

ヤダヤダ!

と、また噛み噛み・・・笑

いや、可愛過ぎです笑


ノーザン育成馬以外を初めて見たのですが、やはり現時点での仕上がり具合はノーザン育成馬には見劣りする部分はあるものの、ゆっくり成長を促しながらの育成方針を考えると、今後非常に期待が持てそうな雰囲気がありました。

これで天栄を挟みビッシリ調整をすればお腹周りももっとスッキリし、かなりの好馬体になるのではないでしょうか?

馬格は非常にありますし。

トモなんかもまだまだ良化の余地がありそうです!

性格も大人しい感じですが、これから強めの調教をしていけば競走馬らしくピリっとしてきますよとのお話もありましたし、これまた楽しみですね。

今後の良化をかなりイメージさせてくれます。

何よりも健康そうで息長く競走馬生活を送れそうな感じがより好印象でしたね!

厩舎も姉も居れば、ドレミファドンといったような同路線の活躍馬もおり、個人的にはそこまでマイナスな印象はありませんし。

ラウンジでおススメされたからという程度であまり期待をしていなかったのですが、実際に見てかなり気になってしまいました。

自分、やはりダート馬欲しいですし・・・



と、いう訳で大分心惹かれております。

血統が気になる所ですが、全姉も堅実に走ってますし、その全姉よりも馬格・素質があるのなら、しっかり1勝はして長々と頑張ってくれそうな・・・

頑張って、目指せブラジルカップ(東京2100m)!

いや、夢は大きくダイオライト記念(船橋2400m)!

う~ん、いいですね!

ただ、天栄組にも空港組にもまだ気になる子はいるので、今後の近況も踏まえながらもう少し悩みたいなと思います。



ちなみに、見学中にチラチラとこちらを気にする馬が・・・

DSC_0293_convert_20130725225530.jpg

先程からちょくちょく話に出ているインストレーションのお姉ちゃん、スターライラックでした!

DSC_0291_convert_20130725225458.jpg

お姉ちゃんもかわいらしい顔してますね。

確かにインストレーションより目つきがキリっとしてますが。

いやいや、まさかお姉ちゃんにも会えるなんて、得した気分です!



そんな、賀張共同育成センター見学。

やはり色んな所で沢山の馬を見るのは勉強になりますし、当たり前かもしれませんが、それぞれに育成方針も異なり非常に興味深く見学させて頂きました。

本当に奥が深く面白いですね!

厩務員さんともいろいろなお話が出来て楽しかったです。

また機会がありましたら是非訪れたい場所ですね。



以上でシルク募集馬見学のレポートは終了です!

どの仔もそれぞれの良さがあり非常に悩ましい感じではありますが、もっと相馬眼を鍛えていかねばとも余計に思わされる見学でしたね。

う~ん、これからも勉強ですね!

そして結果が出て更に勉強・・・

競馬は本当に奥が深いです。

失敗も繰り返しながら、自分なりの競馬論が持てるように頑張りたいですね!



次回は日高で出会った引退馬達の近況レポートです!

むしろこちらをお待ちの方もいらっしゃるとは思いますが、しばしお待ちを・・・

週末に頑張って写真精査します!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/25(木) 22:57:28|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

キターーー!!

チョイ子入厩報告キターーーーー!!

再来週末入厩のようです!

天栄に移った時もすぐに環境慣れしたそうですし、美浦でも大丈夫だと信じています!

とりあえず当面の目標はゲート試験合格ですね!

ここまで本当に順調に来ているだけに怪我なく無事に・・・

それを切に願います。



と、レポートの合間の嬉しいご報告でした笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/24(水) 21:36:29|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ノーザンファーム空港牧場見学~7月~

写真の選別と編集に時間がかかる・・・

いやいや、今回は設定ミスはしてませんよ笑


遅くはなりましたが、なるべく記憶が薄れる前に書きたいので、取り急ぎ空港牧場見学の記事から書きます!



いやぁ、北海道はお天気も良く、カラッとしていて気持ち良かったです!

日があると多少暑いですが、ジメジメしていない分過ごしやすいですね。

お馬達も気持ち良さそうに過ごしてました。

沢山馬を見れて幸せでしたよ笑



さてこの2日間の話題ですが、書き残したい事は沢山あります。

一挙に書きたい気持ちもあるのですが、かなり長くなりそうですので3~4編に分けて書きますね。

第一弾はノーザンファーム空港牧場募集馬見学編です。

賀張はまた後日・・・

インストレーション(ライラックノカオリの11)を気にされている方、申し訳ありませんm(_ _)m



この空港牧場見学、3月の時とは違い見学予約が殺到しているらしく、結構急かされながら(何て言ったら牧場の方に失礼ですが・・・)の見学で、いつものように余り沢山の写真を撮れず・・・

話を聞いたら次!

てな感じでして・・・

特に最初に見たサンタエヴィータは写真本当に少ないんです。

その後はそれを考慮しながら写真撮りましたのでいくらかありますが・・・

ある意味ボランティアのような物だと思うので贅沢は言えませんが、ちょっと消化不良の見学になってしまいました。

もう少し動きとかも見て見たかったな・・・



まぁ、前置きはここまでにして・・・

では、スタート!

あ、逆光で馬体が見づらい写真もあるのでご了承下さいm(_ _)m


~ノーザンファーム空港牧場~


グレンロックが過ごしていたこの景色。

DSC_0071_convert_20130722224358.jpg

改めて寂しくなりました。

空港牧場にはお墓やら天栄のように馬頭観等は無いとの事で、日高に行った際に見つけた馬頭観音にてお別れとお礼を告げてきました。

天国で元気に過ごしているといいな・・・

と、しんみり話はこれくらいにして、本編に移ります!




サンタエヴィータ(エヴィータアルゼンティーナの11)

DSC_0074_convert_20130722224430.jpg

DSC_0077_convert_20130722224453.jpg

DSC_0080_convert_20130722224521.jpg


現在472kg

週3回坂路15ペースで行っております。

性格は普段は大人しいのですが、調教で併せるとガっとなる所もありとの事ですが、非常に利口な子らしいです。

適性は分からないけれど芝でもいけるのではとの事で距離はマイルくらいだろうとの事でした。

9月入厩を予定しており10~11月デビューを目指すようです。

ただ、先生はあのマツパク先生。

馬房がいつ空くか次第との事ですが・・・

沢山預かってますからね。

マツパク先生ご本人もたまに見に来られるそうですよ!

「よろしく」くらいしか言わないそうですが・・・笑

先生らしい感じします。


今回の見学では1番見たかったのがこの仔。

全体の雰囲気はまだ幼さが残り、馬体も牝馬らしい感じもありましたが、ここ最近にきてグッと良くなってきているというだけあり、ハリツヤが非常に良かったように思えます。

確かに大人しそうではありますが、遊んで遊んでと言わんばかりに時折厩務員さんに戯れたりする姿が可愛らしかったです。
もうちょっとゆっくり見てみたかったですね・・・残念!



エレイン(サマーナイトシティの11)

DSC_0084_convert_20130722224559.jpg

DSC_0090_convert_20130722224630.jpg

DSC_0093_convert_20130722224653.jpg

現在506kg

今月から15ペースまでペースを上げたとの事で、ようやく馬体が理想的な形に成長してきたとのことです。

性格はとにかく落ち着いており、乗っている時もそれは変わらず乗り手に従順との事でした。

入厩はこちらも9月以降を予定しており、西園先生もちょくちょくいらっしゃり期待しているような事も仰っていたそうです。

半兄サダムパテックより幅があり良いとの評価です。


いや、本当に落ち着いていてこれなら距離もマイル以上いけるんじゃないかな?と思う感じでした。

馬体も確かに幅があり、何より大きい。

良い意味で牝馬らしくない感じでしたね。

ただ、触った感じまだ若干馬体にも良化の余地はあるのかな?という感じもありました。

G1馬の下でまだ残口ありというのは、単純に高いからなのか、見る人が見ると何か問題があるのか・・・



ハワイアンブロー(マチカネハナサソウの11)

DSC_0095_convert_20130722224716.jpg

DSC_0101_convert_20130722224804.jpg

DSC_0103_convert_20130722224859.jpg

現在512kg

15~14くらいのペースで調教は進んでいるようです。

性格は本当に大人しい。

と、いうよりノンビリ?

1頭で走るとダラっとするらしいのですが、併せると180度変わりかなりの動きをするそうです。

ただ、まだ馬体は緩いかな?との事でした。

先生もそんなに急ぐ先生じゃないようなのでこの夏ゆっくり調整して、9月には入厩させたいとの事です。

距離は短いよりは長めかな?と仰ってました。


厩務員さん達が取り合いをする程に手間のかからない子だそうです笑

見学中も大人しいのかボケ~っとしてるのか・・・

そんな感じでした笑

1頭になるとというのはソラを使う感じですかね。

競馬に行ってその癖が出なければいいのですが・・・

でも、この子も何でこんなに余ってるんだと厩務員さんも不思議に思うくらいいい雰囲気がありましたよ。

厩務員さんは「やっぱりマチカネってのが引っかかるんですかね?」と仰ってましたが、それを言ってはマチカネさんに失礼です笑



ナイフリッジ(ナイキフェイバーの11)

DSC_0108_convert_20130722224925.jpg

DSC_0113_convert_20130722225007.jpg

DSC_0117_convert_20130722225033.jpg

現在475kg

16~15ペースで調整しているそうです。

性格は大人しいけれど、気合は入りやすいタイプとの事ですが、走ってる時に抑えが効かない感じではないようです。

適性は短めだろうけど芝かダートからまだ何とも言えないとの事でした。

入厩は9~10月目標。


3月に一度見学しておりましたが、その時と比べても、また良化の余地も残しつつ、馬体も大きくなり幼さも大分抜けてきたように思えました。

前は結構戯れてたりしてましたが、非常に落ち着いてきましたね。

もちろんまだ多少遊びたい雰囲気をかもしだしてましたが笑

父デュランダルが先日亡くなりましたし、その後を受継ぐような馬になって欲しいですね!

う~ん、ダート短距離でいけるかな?



アムールスキー(ビワパシフィカスの11)

DSC_0125_convert_20130722225101.jpg

DSC_0132_convert_20130722225129.jpg

DSC_0137_convert_20130722225155.jpg

現在500kg

15を週1回、16を週2回のペースで坂路を行っているそうです。

ここに来て食いが良くなり馬体も急激に成長してきたとの事です。

性格はちょっとピリピリしており気合が入りやすいタイプのようです。

ロブロイにしては柔らかく、乗り心地も良いそうですよ。

こちらも適性はまだ何ともとの事です。

8月中旬頃に一度天栄を挟んでの入厩になりそうとも仰ってました。


いやぁ、大きかったですね。

この仔はラウンジでオススメされた1頭だったのですが、思っていた以上に馬格もありましたね。

ザッツ君には敵いませんがやんちゃそうな感じでしたよ!

母父ブライアンズタイムというのは結構惹かれるポイントなのですが、父ロブロイがどう出るかですね。





と、こんな感じでした。

見学時間も短めだったので、所感がイマイチなレポートではありますが、

流石にノーザンファーム空港育成馬。

仕上がり具合は非常に良さそうですね。

普通に良い馬達でしたよ!

特に見学のみでの感想だとハワイアンブローは素直に良いなと思いました。

ただ、個人的にはグレンロックを見た時の「これは!」という様な感覚は無く・・・

天栄組にも気になっている馬がいますので即決は出来ないですね。

流石に出資出来るだけ出資しちゃおうとはいかないですし、お値段もそこそこの子達なので、考えちゃいますね。

次年度募集も近いですし。

でも、動画で動きを見るとサンタエヴィータなんかもやはり気になるんですよね・・・

天栄組みにも気になる馬はいますし・・・

て、ブログタイトル通り、何の経験も実績もないただの素人の見解ですから余り参考になさらず・・・笑



ちなみに今回久々に空港牧場に伺いましたが、施設や敷地の広さは相変わらず凄かったですね!

でも、個人的にら天栄の方が何と無く好きです笑

行き馴れてるからかもしれませんが・・・



さて、次回は賀張共同育成センター編です。

賀張といえば、あのテイエムオペラオーが育成されていた牧場。

阿部社長直々に予約の電話を入れて下さった事もあり、二重に緊張笑

1頭の見学ではありますが、日高の話を多少踏まえながらの記事になります。

インストレーション、阿部社長も先日見に来たそうですよ。

こちらはかなりゆっくり見学ぎ出来、色々とお話も伺えました!

なるべく早めにまたアップしますね!

それではまた次回!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/22(月) 20:57:48|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

帰着しました

只今羽田に着きまして、自宅に戻り途中でございます。

北海道のこの2日、とても充実した時間を過ごせました!

が、疲労感が半端ないです・・・

でも、出資検討馬6頭に加え、お目当ての引退馬も見れましたし大満足です!

結局名前が把握出来る引退馬だと20頭ちょい見れました!

競馬場であった事のある子から自分の競馬人生の起源に関係する馬まで、堪能させて頂きました!

会えて感動しました!

日高は本当に良い所です。

こんなに馬が見れるなんて感動です!

名前分からない子を含めるとどれだけ見た事になるのだろうか・・・

本当に可愛かったです。

至る所に牧場があり、よそ見運転危なかった・・・笑

フェイマスも元気でしたよ!

むしろ元気過ぎだそうです笑

伺ってた通りアブにやられてました。

とりあえず朝が早く、あまり寝ておらずでかなり疲労が溜まっているのと、明日は仕事もあるのでレポートは近日中にまとめます!

長くなりそうなのでいくつかに分けますが、とりあえずはシルク募集馬のレポートからですね!

しばしお待ち下さいませm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/21(日) 22:06:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いざ、北の地へ・・・

これから北海道行って参ります!

今大井競馬場前駅なのですが、モノレールから調教風景が見えます。

朝から馬が見れるなんてツイてますね!

今日は空港牧場、明日は賀張と日高の牧場見学!

どうせなら函館も行ってみたかったのですが・・・

1泊2日の強行スケジュールですが、楽しんできます!

シルク馬の近況、引退馬の写真等々なるべく早くにアップ出来るよう頑張ります!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/20(土) 07:31:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

写真館

ヘヴンズチョイスの情報が全く来ずという事は、入厩はまだ先という事ですかね。

う~ん・・・

まぁ、待つしかないですね。




そんなこんなで、愛馬には何の動きも無く、自分も特にネタが無い笑

と、いう訳で写真館と評し、この春、牧場やら競馬場で撮ってまだブログには掲載していないようなお馬の写真を一挙公開!

決して手抜きではございません笑



~競馬場にて~

ダービー当日2R目パドック
DSC_0005_convert_20130717230448.jpg


やはり馬の走る姿は格好いい!
DSC_0196_convert_20130717230909.jpg

このメンコ好きです
DSC_0104_convert_20130717230530.jpg

あの・・・ブリンカーの意味あるの・・・?
DSC_0311_convert_20130717230931.jpg

て、これはフサフサ過ぎ!!!
DSC_0502+(2)_convert_20130717231310.jpg

可愛い目してべろ~んDSC_0486+(2)_convert_20130717231203.jpg

笑顔でハミを直している厩務員さんが素敵でした
DSC_0516_convert_20130717231329.jpg

武豊のこの勝負服は激アツです!
DSC_0493_convert_20130717231224.jpg

ウオッカ(作り物笑)
DSC_0449_convert_20130717231112.jpg

柴田大&戸崎 好きな騎手2人です
DSC_0438_convert_20130717231001.jpg

ポニーも可愛いですね
DSC_0929_convert_20130717231352.jpg

この席、定位置なんです笑
DSC_0189_convert_20130717230830.jpg



~牧場にて~

ウィンク!
DSC_0167_convert_20130717230702.jpg

走る前からテンション↑↑笑DSC_0044_convert_20130717230511.jpg

馬場では凛々しいお姿で・・・
DSC_0136_convert_20130717230637.jpg

にこっ(^^)DSC_4002_convert_20130717231414.jpg


最後は愛馬3頭の写真締めさせて頂きました。

たまにはこういう趣向もいかがでしたでしょうか?

他にも沢山写真はあるのですが、また機会がございましたら・・・

今週末の牧場見学でも可愛い馬達に沢山会えるのが本当に楽しみです!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/17(水) 20:40:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ノーザンファーム天栄見学~7月~

えぇ・・・

先にお断りしておきます。

先日帝王賞を見に行った際、ナイター競馬でシャッタースピードを変えるためにカメラのISOを変更していたのですが・・・

今回その事を忘れ、

そのままの設定で撮ってきてしまってました!!!!

ですので、画質悪いです。

ノイズが入ってしまってます・・・

かなりショックです・・・




まぁ、撮ってきてしまった物はしかたありません。

気を取り直して日付変わって昨日伺ったノーザンファーム天栄見学のレポートになります!

天気が良さそうで・・・

と言っておきながら天気予報をちゃんと見ると雨と・・・

はい、小雨ですが降っておりました笑

でもやっぱり楽しかったですよ!

いやぁ、馬って2か月くらいでもの凄く変わるんですね!

では始まり始まり・・・




ウイングオブハーツ(ウイングオブラックの11)

DSC_1200_convert_20130714012907.jpg

DSC_1214_convert_20130714013014.jpg

DSC_1224_convert_20130714013114.jpg

現在491kg

坂路で15も出しているとの事です。
近況は金曜にクラブから報告があったので被る部分もありますが、5月に見学した時はまだ走る気持ちが無いとの話だったのですが、少しずつ走る気持ちも出て、併せ馬の時なんかは自分から競りかけるようにもなってきたとの事です。
とは言え、もうちょい前向きさが欲しいのも事実とも・・・

8月下旬~9月に入厩の話も出ていおり、入厩してすぐにデビューかと言われるとまだ分からないけど、慌てずに行きたいとお話しておりました。
やはり素質は上以上にあるとも話してましたよ。

距離はマイル~2000くらいじゃないかな・・・とも。
前向きさが無いので短すぎるのも良くないし、折り合いは付き易い分、長距離も行けるとは思うけどあまり長いと走るのに飽きるかもしれないとの事で、あまり単調なペースで進むよりはコーナーが多めのレースでペースに強弱があった方がいう事もおっしゃてました。


5月に見学した時はまだまだ体つき幼く見えたのですが、2か月経って本当に成長しておりました。
馬体にハリも出て、付くべき所に筋肉がついてきた感じですね。
性格はまだやんちゃそうな所もありそうですが、それが走りに少し出て来れば相当良くなるのではないのかなと・・・
後が気になる所ですかね・・・



フェイマスエンド(シルキーウィズの11)

DSC_1234_convert_20130714013154.jpg

DSC_1246_convert_20130714013348.jpg

DSC_1259_convert_20130714013235.jpg

現在481kg

ウイングオブハーツと同じ様な内容で坂路も15を出している様です。
走りに安定感があり乗り心地が良いらしいですよ。
距離は長めと思っていたのが、マイルくらいでもこなせそうな体型になってきたとの事で、選択に幅が出てきたそうです。
性格はまだやんちゃな所がありつつも折り合いは付き易く、「厩舎の方は目指すは菊!」
と目標を語られており、「ハーツもそうだけどここ最近でガラッと馬が変わった。本当に期待できると思う」
と太鼓判を押されていました。
こちらも8月下旬~9月入厩予定だそうです。

天栄ツアーで見た時はハーツ以上にまだまだ体つきが子供だなぁという印象だったのですが、今回見てびっくり。
しっかり競走馬の体つきになっておりました。
速い所をやり始めてガラッと変わったとの事ですが、馬の成長力は凄いですね。



ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)

DSC_1262_convert_20130714013500.jpg

DSC_1265_convert_20130714013545.jpg

DSC_1312_convert_20130714013704.jpg

現在487kg

順調です笑

本当に順調です笑

伺うお話はいつもと同じなので省略笑

来週勢司先生がいらっしゃるそうで、そこでGOサインが出るかもしれませんねとのお話はありましたので、来週の報告がある事に期待しましょう!

次の中山で使うのではとのお話もありましたが、後は本当に先生次第です。

触った感じだと先月よりも皮膚が薄くなり、より締まってきた感じでしたね。

あ、ゲートも練習しているそうで天栄では問題なさそうとの事でしたので、美浦に移って環境の変化に戸惑わなければ意外と早めに合格出来るかもですね!

あぁ、やっぱり鼻が気持ち良いです・・・笑
ずっと触っちゃってました笑

そして相変わらずチョイ子はカメラをはむはむと・・・
機械・・・危ないです笑

今日は気分が良かったのか歩きもキビキビしてましたね。
3月と6月の見学の時は何となく気怠そうに歩いていたので・・・
気分屋なのか、単純に疲れていただけなのか・・・?

とにかく相変わらず可愛らしいチョイ子でした!
やっぱり良い目をしてますね。

暑い中でも元気そうで本当に良かったです!



ゼアミ(Turtle Creek Babeの11)

DSC_1317_convert_20130714013757.jpg

DSC_1330_convert_20130714013839.jpg

DSC_1354_convert_20130714013920.jpg

現在518kg

周回で15-15まで出しているそうで、馬体、調子ともに復調し、検疫が明けていつ声がかかっても大丈夫な感じまでになってきているとの事でした。
手先が軽いのかまだふわふわしているだけなのか速い所をやり始めたばかりで掴めていない所もありますが、乗り手には従順で乗り心地も良いそうです

と距離も融通が利きそうだし、もしかしたら芝もいける可能性も・・・?
というお話もありましたね。

とにかくでかい!
骨太で蹄なんかも大きかったですね。

何より驚いたのはその筋肉。

触った感じがとにかく柔らかいんです。
力が入るとギュッとしまって固くなるんですが、普段は柔らかいんですよ。
人間なんかでも優れたアスリートはそんな傾向があるので、これは余程質が良いのかもしれません。
もちろん馬なのでそれが当てはまるかは分かりませんが笑

この仔もツアーの時とは違い、あの時ガレて見えた馬体がすっかり戻り迫力がありましたね。

性格は2歳馬らしくまだやんちゃな所も・・・

ちなみに登録は芦毛ですが、茶交じりの毛色で、海外では芦毛ではなく違う呼び方があるそうです。



ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11)

DSC_1365_convert_20130714014006.jpg

DSC_1394_convert_20130714014211.jpg

DSC_1396_convert_20130714014107.jpg

現在474kg

ゲート試験合格おめでとう!&お疲れ様!
と、いう感じで声をかけて参りました。

ゲート練習・試験の疲れもあって一旦放牧との事ですが・・・
非常に元気が有り余ってるとの事です笑

左前の怪我も馬房で暴れてとの事で・・・

相変わらずですね笑

見学中も相変わらず落着き無く、少し大きな音がするとビクっと後ずさりする等々らしい姿が見れたので、逆に安心しました。
カイ食いも良いとの事なので思った以上に回復も早そうです。

怪我は本当に大した事はないそうで、来週から乗り始めるとの事でしたよ。
それで2週間程調整し、帰厩、新潟後半には間に合わせたいとの事でした。

自分は使いつつのタイプかとイメージを持っていたのですが、厩舎長様のお話だといきなり走れるタイプと。
まぁ、競馬場の雰囲気に呑まれなければですが。

厩舎長様は会員にもずっとおすすめをしていおり、ご自身も出資されているとの事で、何とか勝ってもらわないととお話されておりました。
3~4勝いけないかな・・・とも・・・

いや、それだけ勝てたら十分過ぎですよ笑

出資馬という形で見学するのはチョイ子以外では初めてだったんですよね。
単純に再開出来て嬉しかったです。
まさかこんなに早くに会えるとは思ってもいませんでしたが笑

ある意味得したのか・・・

まぁ、そこまで慌てる必要もありませんからね。

相変わらずの性格ではありましたが、相変わらず可愛らしい顔つきで、これで結果が伴えばファンもどんどん増えそう。
皆に愛される競走馬になって欲しいですね!

デビュー戦、応援に行きます!




簡単ではありますが、こんな感じの見学会でした。

皆夏負けせずに元気そうで何より!

後は実際の走りを見たいですよね?

最近天栄組の動画更新が全く無く・・・

11産も募集締め切り近いですし、追い込みの意味でも是非とも動画更新は行って欲しいですね!

次回は来週の空港牧場+賀張見学です!

やはり馬は可愛いですね・・・

天栄は次いつ行けるかな・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/14(日) 03:26:41|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳馬近況

さてさて、明日は天栄見学という事で仕事を終えてからというもののテンションが上がりっぱなしの自分です笑

チョイ子とザッツ君に会えるのが本当に楽しみで仕方ないですね。

暑いですが梅雨も開け、お天気も良さそうなので、明日は思いっきり楽しんできたいと思います!

またレポートも書きますので、もしよろしければ見てやって下さい。



その愛馬2頭ですが、本日は近況更新がありました。




ヘヴンズチョイス(アーティストチョイスの11)
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

d_02189008[1]_convert_20130712234942

在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンターと週1回は坂路でハロン17秒のキャンター、週2回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

調教担当者「徐々に体力が付いてきました。先生はこの気性を心配しているようですが、走っている分には前向きですし、大丈夫だと思います」




順調に順調を重ね、順調にきているのですが・・・笑

気性は心配な所もありますが、少々過剰になり過ぎなような・・・

と、とりあえず一度入厩させてゲート試験だけでも受けさせてから・・・

て、訳にはいかないんでしょうかね?笑

とりあえずここまで本当に問題無く来てはいるので、そろそろ進展が欲しいなとそわそわしちゃいます。

う~ん・・・

心配なのも分かるんですけどね。

これスタッフの方々も近況報告するにボチボチネタが尽きそうですよね笑



ザッツフェイマス(シルクスウィフトの11)
父シルクフェイマス
母シルクスウィフト

d_02189033[1]_convert_20130712235107

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教担当者「こちらに来て、左前の球節に外傷を負ってしまったので、今は軽めにしています。他には特に問題はないので、怪我が治り次第、すぐに乗り出していく予定です」



こちらはいつかやると思った心配事がここにきて・・・

この仔昨年の北海道ツアーの時も外傷作ってたんですよね。

実際に見てはおりませんが。

またどっかのタイミングでやるかもなぁとは思ってたのですが、まさか天栄に帰って来てですか。

相次ぐ環境の変化に戸惑ったのか?

原因は明日伺うにしても、これはまたデビュー遅れそうですね。

8月中、間に合うか・・・

とりあえずそれ程大きな怪我ではなさそうなので安心はしましたので、まぁ焦らずまたゆっくり調整してもらえればですね。

ここで無理しても仕方ないと思うので。



ここまで来ると両馬ともデビューは秋になるかもしれませんね。

これは本気でツアーと被る可能性も・・・

もちろん愛馬の出走を優先するつもりではあるのですが、

出来ればせっかくなのでツアーも行きたいです。


※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/12(金) 22:27:07|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ジャパンダートダービー

ゴールドアリュール産駒、クリソライトが圧勝ですか。

何か余計にやるせない気持ちに・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/10(水) 22:09:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会える時に会わないと・・・

昨日今日と北海道ではセレクトセールということで、12産駒、13産駒と沢山の仔がお披露目されました。

昨年まではネットでちらっと記事を読む程度だったのですが、今年は非常に気にもなり、全部ではありませんが、仕事の休憩中にはニコ生で中継を見ておりました。

あとは、公式HPの速報で確認。

何か金銭感覚狂ってきますね・・・

これだけの大金がポンポンと飛び交う・・・

最高価格はアゼリの13で2億4千万ですか・・・



シルクの阿部社長もご購入されてましたね。

落札されていた中では13年産駒でDifficultの13が気になります。

テスタマッタの弟で父はワイルドラッシュ。

ダート主戦で面白そうですね。

気は早いですが、早速13産駒の候補に入れておきます笑

ハービンジャー産駒が多かったですが、キンシャサにダノンシャンティ、カジノドライブ等、良いか悪いかは別にしても13産駒のラインナップも選ぶ立場としてはバリエーション豊富になりそうで楽しみですね。

ただ、ヴィクトワールピサ産駒を1頭は落札して欲しかったなと・・・

ノーザンからドリジャも含め廻ってこれ馬良いのですが・・・




さてさて、表題の件。

今週末にまたまたまた天栄に行って来ようかと思います。

ちょうどザッツ君も帰ってきてますし、チョイ子の様子も気になりますから。

まぁ、金曜日に近況報告はありますが、

会える時に会っておかないと・・・

と、いうことで。

2頭共、元気だといいです!

この暑さにやられてないかな・・・

合わせて他3頭見学してきます。

今回は・・・

Turtle Creek Babeの11

ウイングオブラックの11

シルキーウィズの11

の3頭。

大分入厩しちゃってきましたからね。

ウイングオブラックとシルキーウィズは以前見た時はまだまだ幼い感じがしたので、天栄ツアーからどれくらい成長したのかも楽しみです。



後ですね、以前お話していた北海道での牧場見学。

本来はグレンロックに会いに行く事が目的だったので、どうしようか迷っていたのですが、

飛行機も抑えてしまってましたし、せっかくなので行ってきます。

北海道は来週です。

2週続けての牧場見学笑

見学予定馬は・・・

マチカネハナサソウの11

サマーナイトシティの11

ナイキフェイバーの11

ビワパシフィカスの11

エヴィータアルゼンティーナの11

もしかしたら多少変更があるかもしれません。

ちなみに空港牧場だけでなく、先日阿部社長並びにシルクスタッフの方に、

「残口ある中でも見てみた方がいい馬いますか?」

と質問した所、

「ライラックノカオリの11はここ最近本当に良くなっている」

とのお話があったので、それなら是非見てみたいと思い、賀張共同育成センターにも行って参ります。

社長自ら見学可否の問合せをして下さったので、非常にありがたかったというか頭が下がる思いというか・・・笑

サマーウインドが育成された場所との事でこれまた楽しみです。

ノーザン系外の牧場も初めてですからね。

勿論日高地区も周って引退馬も見学したいと思ってます。

特にステイゴールド、シルクフェイマス、メイショウベルーガは見たいですね!

マヤノトップガンも見れると思いきや見学不可との事なので・・・

残念です。




ここまでの流れでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は追加出資を検討しています。

グレンロックの代わりとは思っていません。

でも、2頭というのに淋しさもあり・・・

無理に出資しようとまでは考えていません。

あくまで良いなと思う馬に出会えればです。

元々気になっていた馬は、もうかなり入厩、デビュー、満口が出ている中なので、また一からではありませんが、二か三くらいからの候補探しです。

12産募集も間近なので悩みどころではあるのですが笑

ともあれ、せっかく沢山の馬に会える機会でもあるので、思いっきり楽しんできたいと思います。

そして北の地で、ちゃんとグレンロックにお礼を伝えてきたいと思います。

どのような形でかは分かりませんが、何らかの形で。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/09(火) 21:40:52|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

グレンロック

大分暗い話ですし、見る人によっては受け付けないような内容だと思います。

ですので、そういった内容が苦手な方はこの先を読む事をお勧め致しません。

あくまで自分の気持ちの吐きどころなので・・・

もし読まれて不愉快な思いをされたら申し訳ありません。















あの報告から少し経ち、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。

満口馬で人気もあったであろう馬だったので、出資されている方々それぞれが様々な思いを巡らせている事だろうとは思いますが、

自分は単純に辛かったです。



グレンロックは自分にとって2頭目の出資馬ですが、初めて直に牧場に伺い決めた、とても思い入れのある馬でした。

いや、出資馬3頭ともそれぞれ違う思い入れはありますが。

自分は出資馬3頭に対してそれぞれ違う期待を抱いていました。

その中でグレンロックは、

「怪我無く、元気に、長く、沢山走ってくれそう」

そんな馬だなと期待しておりました。

そして、そのうち地方の交流重賞でも活躍してくれるのではないか?

地元浦和に来たら嬉しいな!

これは過度な期待かもしれませんが、いつかシルクフォーチュンのようになれるのではないかな?

とも思っておりました。

動画での推進力のありそうな走りに惹かれて気になってから、

3月の牧場見学でロックを見て、

あの迫力ある綺麗な鹿毛の馬体に惹かれ、

澄んだ瞳に惹かれ、

写真ではいつも何となくニコっとしているような顔に惹かれ、

何よりやんちゃそうで元気な性格に惹かれ・・・

他にも惹かれる馬がいる中でも、

自分にとっては1番いいと思った馬でした。



そんな元気だったロックが体調を崩し・・・

一度は回復してきているとの報告に安堵しましたが、それも束の間・・・

自分の中で、覚悟しておかないとなという思いが巡りました。

そして3日の報告。

原因も分からぬまま、本当に辛かっただろうなと・・・

苦しかったんだろうなと・・・

そう考えると何とか命だけはと考えていたにも関わらず、安堵感も正直ありました。



それでもやはり複雑な心境で・・・



あくまで道楽で始めた一口馬主生活ですが、改めて生き物と、命と、関わるという事を実感させられた気がします。

本当に難しいですね。



恐らく日々関わっていらっしゃる牧場スタッフの方々、厩舎スタッフの方々等々はそういう環境の中で懸命に命とかかわっていらっしゃると思います。

ロックに関しても懸命に試行錯誤を繰り返しながら、出来る限りの処置をして頂いていたと思います。

心から御礼を申し上げたいです。



未だに気持ちは複雑です。

やはり競馬場で走っている彼の姿が見たかった気持ちももちろんあります。

もう一度でいいから会いたかった気持ちもあります。



そんな中でのローブデソワの勝利。

元気をもらいました。

北海道でロックを見学した際に一緒に見学をし、最後まで悩んでいた馬でしたので・・・

これからもロックの分まで頑張って欲しいです。



もちろんソワちゃんだけでなく、愛馬ヘヴンズチョイスにザッツフェイマス始め11産シルク馬には本当に頑張って欲しいです。

既に怪我や発熱でという話も聞きますが、元気に走って欲しいです。

競馬の世界ですから全頭勝ち上がりというのは現実的ではないかもしれませんが、全頭馬生を全うして欲しいです。




グレンロック

出会えて、出資出来て、本当に良かったです。

最後の最後まで頑張ってくれて本当にありがとう。

お疲れ様。

ご冥福、お祈りいたします・・・

DSC_3996_convert_20130707142927.jpg




いつも以上にまとまりの無い文章で申し訳ありませんでした。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/07(日) 00:50:35|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

11産初勝利!

ソワちゃん、新馬戦勝ちおめでとう!!!

P1010457_convert_20130706123401.jpg
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/06(土) 12:29:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・

とりあえず、現実を受け止めなければですね・・・

落ち着いたらまた書きます。

  1. 2013/07/03(水) 23:56:11|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2012年産募集馬発表

本日から7月!

2013年も半年が終わりました・・・

早いですね汗

今日からシルクホースクラブホームページが新しくなりました!

シルクホースクラブ

デザインはかなり良くなりましたが、慣れるまでちょっと時間かかりそうです笑

ログインID、PW毎回入れるのはメンドくさいですね。

これ保存機能追加してくれないのでしょうか?



と、シルクホースクラブも気分を一新して下半期勝星を増やして行ってもらいたいなぁと・・・

そこに愛馬が協力出来ればなぁと・・・

まぁ、そんな事を願っている訳です中・・・



ついに発表されました!



2012年産募集馬!



皆様ラインナップを見てどのようにお感じでしょうかね?

自分はこう発表から見るのは初めてだったもので非常にワクワクしてました。

11年産は途中からでしたので、多少急ぎ急ぎでの出資検討でしたが、今回は今からしっかり時間をかけて検討していきたいですね。

血統表とかはまだちゃんとは見ておりませんが、ざっと見て気になる馬は・・・


ベッラレイアの12
父ディープインパクト

ウオッカ好きの自分にとっては思い入れのある世代のライバルという事で入会時には満口だった11産駒(父ネオユニヴァース)も気になっていたので、12産駒も注目したいですね。
血統的にディープと相性が良いか分からないですが・・・


シルクプリマドンナの12
父ネオユニヴァース

シルクの代表馬の子供で兄フラムドグロワールなら注目しない訳が無いですよね。ダイワメジャーからネオユニヴァースに変わってどうかですが、相性は悪くないような・・・
距離も融通効きそうですし。
何より欲しい栗毛馬ってのも笑


レディドーヴィルの12
父ハーツクライ

何気にリストをパッと見た感じだと1番気になってるのがこの子です。
何と言ってもギュスターヴクライと似通った血統!
母父がFasliyevに代わってどうか。
長く楽しめそうな感じがあります。
これで牡馬ならなぁ笑


シーズライクリオの12
父ステイゴールド

ステイゴールドはDanzigと好相性という事で・・・
ステマほどじゃないですけどね笑
フェノーメノみたいにRibotが入っていればなお惹かれたのですが・・・
兄のサダムグランジュデも走ってますし、姉リオグランデも今後まだ期待できそうですしね!


ルシルクの12
父ステイゴールド

2回目の募集馬発表の時から注目している子です!
芝かダートかどちらになるか・・・ですが。


ショウナンカガリビの12
父キンシャサノキセキ

新種牡馬の中でも好きだったキンシャサの産駒という事で期待!
分かりやすいスピード血統というのもいいですね。


マザーウェルの12
父サクラバクシンオー

バクシンオー、ラストクロップ!
それだけでも注目!


他には愛馬ヘヴンズチョイスとグレンロックの下はもちろん注目したいですし、やはりウインドインハーヘアーやアコースティクスのダービー馬下というのも実際に見てみたいですね。

ディアジーナはステゴなら・・・

て、ステゴならシルクに来ないか笑

誕生日が一緒のチェイスザウインドの12も・・・

マンカフェ産駒は既にチョイ子がいるのですが笑


とは言え、今回の発表を見て、

これだ!

と決められる訳もなく、

そこまで血統に関する知識があるわけでもないので、またお仲間様方のお力を借りつつ見ていきたいとは思うのですが・・・笑

写真や動画も早く見たいですね。

まぁあまりに高いのは買えませんので、現実的にはディープ産駒は厳しいですかね。

厩舎も非常に大事な所ですし、それも含めある程度絞ってからツアーを向かえたいです!

皆様はどの馬に注目しているのでしょうか?

また皆様の見解楽しみにしております。


あぁ、来年はドリームジャニー産駒欲しいなぁ・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/01(月) 22:03:28|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

