素人一口馬主の愛馬成長日記

とにかく馬好き!だけれども一口馬主初心者の日記・・・と言っても恐らく毎日は更新出来ないブログです笑 ベテランの皆様から色々アドバイスも頂きながら、いずれは重賞で・・・いや、G1戦線で活躍出来る愛馬と出会えればと思っています! 皆様お手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入厩アナウンス!

来年度募集馬からやはり実績制度が出来る様ですね。

今年入会し出資馬も3頭×1口では人気馬は1次では狙えそうにもないですね。

今のところリストアップされている12年産駒ではルシルクの12が気になるのですが・・・

人気ありそうですよね。

ステイゴールド産駒の牡馬は今年も欲しかったので是非とも出資したい所なのですが・・・



さてそんな中ではありますが、いよいよ我が愛馬に入厩アナウンスが出ました!

記念すべき最初の入厩馬は・・・

ザッツフェイマス

DSC_0060+(2)_convert_20130530215714.jpg

です!

来週末入厩という事ですが、とりあえず残り1週間無事に元気に天栄で過ごして欲しいですね!

入厩前にもう一度会いに行きたかったのですが、週末は行けずで・・・

今度は競馬場で会えるのを楽しみにしています。

しかし、この仔の場合ゲート試験が心配なんですが笑

環境に慣れるまではまた暴れてるんだろうなぁ・・・と笑



さて、ヘヴンズチョイスの方ですがどんどんと入厩アナウンスが流れる中、いまだに名前が出ず・・・

天栄ツアー後には入厩予定と聞いていたので今か今かと待ってはいるのですが・・・

決してアナウンスが無いからといってどうという事はないんですが、ツアーで早い時計を出したので脚元に何かが起こって名前が出ないんじゃないかと不安になっておりまして・・・

ここ2日間も栗東ではジョワドヴィーヴルとフィフスペトルが予後不良と残念というか悲しいニュースが続いておりますので・・・

元々血統的にも脚元の不安をよぎらせる子ですから本当に心配です。

明日の近況報告が楽しみやら不安やら・・・



グレンロックは調教動画を見ても復調して来ている様ですし、こちらは半ば安心に。

後は慌てず調整して頂いて輸送もしっかりクリアして欲しいですね。

神経質な子みたいなので心配はそこだけです。




どうやらこのまま行くと一口馬主人生初出走馬はフェイマスになりそうですね!

厩舎の期待も大きいみたいですし、是非とも良い走りを見せて欲しいです!

そして、今週末はシルク11年産駒の初陣としてダンスールクレールが出走ですね。

こちらも芝ではありますが、今週の追い切りでは中々の好タイムを出してますし、鞍上はお兄さんのウインヴァリアシオンにも騎乗経験のある武豊!
良い走りを期待したいですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/30(木) 19:54:25|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

天栄ツアー動画

先日の天栄ツアー調教展示のチョイ子の動画がシルクホースクラブFacebookに更新されましたね!

非常に足の運びが素軽く回転の早い良い走りをしていると思います!

以前近況報告でもありましたが、ややピッチ走法気味なんですかね?

是非ともシルクホースクラブFacebookをご覧下さい!

Facebook シルクホースクラブ

では、POG指名馬選定を急がねばなので本日はこれにて失礼します!

ディープ産駒で悩んでます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/27(月) 21:03:47|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

第80回日本ダービー

朝寝坊してしまい開門からとはいきませんでしたが、何とか1R前には府中へ到着!

すごい人だかりでビックリしました。

普段は午後からしか行かないもので・・・

やはりダービー、しかも記念すべき節目のダービーという事でプロモーションも沢山やってましたからね。

来場者数約14万人ですか・・・

凄すぎます!

しかし、そんなお祭り独特の良い雰囲気で1日楽しく過ごせましたね!

アグネスフライトとの記念撮影当たらなかった・・・

まぁ、そんなことは置いておいて・・・



そんなダービーDayの府中!

シルクからもダービー出走馬合わせて4頭が出走しましたね。

8R 1980sダービーメモリーズ シンボリルドルフC 3着
クイーンオリーブ

DSC_0119_convert_20130526224746.jpg

ダービーは後程で・・・

11R 1stダービーメモリーズ ワカタカカップ 12着
シルクブルックリン

DSC_0458_convert_20130526225123.jpg

そして・・・

10R 第80回日本ダービー

17着

サムソンズプライド

DSC_0301+(2)_convert_20130526225922.jpg

10着

フラムドグロワール

DSC_0307+(2)_convert_20130526230244.jpg

両馬とも前々で良く頑張ってました!

2頭出しって改めて凄い事ですよね。

馬場入場時、近くに寄り添う2頭を見て実感しました。

DSC_0376+(2)_convert_20130526230419.jpg

結果は振るいませんでしたが、しっかりと夏場休んでまた頑張って欲しいです!



そして、記念すべき第80代日本ダービー馬は・・・


キズナ

DSC_0232+(2)_convert_20130526225344.jpg

期待通り・・・

というよりこの名前の下、勝つべくして勝った感じですね。

直線で詰まった時はダメかと思いましたが、残り200mからもの凄い末脚!

CSC_0474_convert_20130526230312.jpg

そしてやはり武豊は絵になります!

WS000001.jpg

スーパースターってやっぱりいるんですね!

感動しました!

豊さん、本当におめでとうございます!

DSC_0560_convert_20130526230514.jpg


さて本日はもう一つ嬉しい事が・・・



12R 目黒記念 優勝

ムスカテール

DSC_0489_convert_20130526225230.jpg

大好きなマヤノトップガン産駒がようやっとの重賞初勝利!

本当に嬉しかった!



そしてそして・・・

ちゃっかりいつも予想の参考にさせて頂いている調教予想家の井内さんとBS11競馬中継でおなじみ谷桃子さんにサインを頂いてしまいました笑

attachment001.jpg

最後は関係ないもんを持ってきてしまいましたが笑

年に1度の祭典、十二分に満喫させて頂いた素晴らし1日でした(^^)



しかし、キズナが凱旋門賞に行くとなると・・・

菊花賞で勝てそうな馬がイメージ出来ない・・



さて、来週からはいよいよ11年産駒の新馬戦開始です!

いつかこの夢舞台に愛馬が出走することを夢みて・・・

一口馬主生活のスタートです!

皆様何卒よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/26(日) 23:51:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダービー前夜・・・

待ちに待ったダービーがいよいよ明日に迫って参りました。

そんな中本日は府中へ・・・

自分は6レース目からの参戦でした。

シルクのお馬さん達も出走していましたね!


6R 3歳500万下 4着
ダイビングボード

CSC_0394_convert_20130525213225.jpg


10R 薫風ステークス 3着
シルクシュナイダー

DSC_0231_convert_20130525213452.jpg

12R 4歳以上1000万下 14着
シルクコスモス

DSC_0306_convert_20130525213943.jpg


また、10R薫風ステークスでは10番人気ロンギングスターが勝利!

管理調教師は愛馬ヘヴンズチョイスが入厩予定、勢司和浩先生

DSC_0264_convert_20130525213840.jpg

今年は中々調子が良いですね!

チョイ子の事も何卒よろしくお願いいたします。



そして、レース終了後・・・

明日お披露目本番前に本日もお披露目してくれました!

第60代日本ダービー馬 ウイニングチケット

DSC_0349_convert_20130525214028.jpg

第67代日本ダービー馬 アグネスフライト

DSC_0355_convert_20130525214129.jpg

誘導は当時アグネスフライトの担当をされていた大川元厩務員。

やはりダービー馬2頭は存在感がありましたね!

今日は明日のダービーへ向けて軍資金も増やせたので、大満足の一日でした!



さてさて明日は第80回日本ダービーです!

目黒記念もありますが、予想はダービー全力投球!

ダービーと有馬記念は何が何でも当てたいレースなんです!

それではそんなダービーの予想・・・

◎キズナ
○ロゴタイプ
▲コディーノ
△エピファネイア
△マイネルホウオウ
△メイケイペガスター
注フラムドグロワール
注サムソンズプライド

いつも以上に多めに・・・

皐月賞上位陣はレベル的には頭1つ抜けていると思います。

なのでその3強に別路線組がどこまで食い込めるか・・・

ペースとしてはアポロソニックが逃げて、2番手にサムソンズプライドでそこまで極端に速くはならないかなとは思いますが、人気のロゴタイプ、ウィリアムズが前に出してきそうなコディーノが前目に行くと思うのでそうなればそこまで遅くもならないかなと。

ましてや前目に付けそうなデムーロとウィリアムズは早めに動くタイプ。

とするとラスト2頭がバテた時に長い府中の直線で切れ味を存分に活かせそうなキズナが前行く2頭をまとめて差し切って・・・

という願望があるのでキズナを本命に。

何より記念すべき節目のダービー。

やはり日本人騎手い勝って欲しい!

そして日本人騎手の象徴的存在 武豊

これ以上絵になる人はいません。

そして府中には京都新聞杯とダービーを勝っている2頭が来場。(ウイニングチケットの時代は菊花賞トライアルでしたが・・・)

あの震災後に名づけられた「絆」という名前。

勝つ!というより勝って欲しい・・・

自分の主観ではありますが、記念すべき今年のダービー。

これ以上に勝つにふさわしい馬はいないと思っています。


対抗にはロゴタイプ。

いつもは大人しい田中先生が一部では絶対に勝つと意気込んでいるくらい具合が良いようです。

調教を見ても素軽いその走りは相当な具合の良さを感じました。

この馬やはり強いですよ。

3番手はコディーノ。

乗り替わりは個人的にマイナスポイントですが、なんとなくローズキングダムっぽい感じがするんですよね。

左回りは確実にプラスですしうまく気持ちがコントロール出来れば・・・

エピファネイアはソエっ気が気になって・・・

能力はありますし、今回は前に壁を作れる絶好の枠に入りましたから・・・

う~ん、ソエは気にしなくていいのか悩みどころです。

メイケイは調教から軽すぎた皐月賞で大外回っての最速の脚が使えたくらいですから、今回かなりしっかりと調教を行い、道中上手く立ち回れれば・・・

マイネルホウオウも道中次第では・・・

血統的にも母方にリアルシャダイの血もありますし、距離も絶対にダメという事はないと思うのですが・・・


基本差し馬有利だと思っています。

今日のレースも結構差しが決まるようになってきましたし、今年の府中のG1は何だかんだ差しが絡むという訳で・・・

フラムドグロワールとサムソンズプライドにも是非頑張って欲しいです!

馬券には絡めて応援します!

絶対に当てたいと言っておきながらかなり願望が入った予想になってしましたね笑

さぁ、いよいよ待ちに待った日本ダービー!

現地で久々のダービー生観戦!めったに行かない開門から楽しんできたいと思います!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/25(土) 22:56:57|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

第80回日本ダービー枠順決定!そして・・・

記念すべき第80回日本ダービーの枠順が決まり、いよいよこの週末に向けテンションが上がってきました!

各地でダービー関連のイベントだらけで競馬ファンとしては嬉しい限りです!

少しでも沢山の方が関心を持って頂けると余地ですね!

ダービーの予想は実は結構前から大分決まっています!

ただ、一応明日1日でまとめて予想を発表しようと思います。

ちなみに本命はキズナです。

今本命が被ってがっかりされた方がいらっしゃらいましたら申し訳ありません笑

我らがシルクからは2頭が出走!

前走プリンシパルSを勝利し出走権を獲得した目下3連勝中で勢いに乗るサムソンズプライドと前走G1NHKマイルカップを休み明けにもかかわらず3着に食い込んだフラムドグロワール

自分の愛馬がダービーに出るというのはどういう気分なんでしょうかね?

ダービーですよ!?ダービー!

ホースマンなら一度は夢見る舞台!

馬にとってみれば一生に一度の晴れ舞台!

自分もいつの日か愛馬がダービーに出走できる日が来れば・・・

そのためにもいろいろとこれから苦い経験を沢山積んでいかなくてはですね笑

とにもかくにも、ここ最近故障馬が続出している中ですが、今年のダービーは皆無事に走り切ってくれる事を願っております。

せっかくのダービーWeek!明日明後日は両日府中で生観戦してきたいと思ってます!




さて、そんなダービーダービーテンションMAXな中ですが、私の3頭目の出資馬が決まりました!


3頭目は・・・




シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

201103320130520142910[1]

決め手はやはり厩舎です。

単純に勝利数がという訳ではなく、厩舎側からの期待を非常に感じる馬だからです。

ひどい使われ方をされる心配はないかなと・・・

愛馬を預ける先を自身で選べない以上、やはり大事にしてくれそうな所に惹かれてしまいました。

もちろん他がひどい使い方とか扱いをすると言っている訳ではないです。

あくまで、より良くという話なのであしからず・・・

顔もかわいい顔してますからね笑

あの暴れっぷりも愛着湧いてしまいましたし・・・笑

DSC_0083+(2)_convert_20130525013256.jpg



さぁ、これで一口馬主初年度の出資馬が決まりました。

毛色のバランスがいいですね笑

好きな栗毛馬がいないのがネックですが・・・笑

それは置いておいて・・・

正直入会が遅く、いいなと思った馬がもう満口だったり、いいなと思っていても悩んで悩んでいるうちに満口になったり、未だに気になる馬がいたりと、これでそちらが活躍したら多少はショックもあるかもしれませんが・・・

それでも色々な方々の知識や経験等のお話を伺いながらではありますが、自分なりに一所懸命考え抜いて決めた3頭です。

後悔は微塵もございません。

むしろだからこそ愛着が湧きすぎてしまい・・・

これで怪我とかしたら・・・

耐えられるのだろうか・・・


いやいや、今からそんなネガティブな事を行っても仕方ないですね笑

さぁ、いよいよ来週から始まる2歳馬路線!

とりあえず目標は年内1勝!

先ず1歩から・・・

そして1歩ずつゆっくりでも愛馬とともに階段を上がっていければなと・・・

そしていつの日かダービーの様な大舞台を夢見て・・・

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/25(土) 01:08:38|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2歳馬近況

今まで1頭ずつ分けていた近況報告ですが、今後はまとめて記事にします。

1頭1頭分けてしまうとこれからが大変だなと感じたもので・・・笑

では、大分遅くなりましたが愛馬2頭の近況です。



ヘヴンズチョイス
父マンハッタンカフェ
母アーティストチョイス

201100820130520144017_convert_20130523001653.jpg



福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週5日は周回コースでハロン22秒のキャンターを行い、そのうち2日は終い3F15秒までペースをあげています。残りの1日は坂路コースでハロン16~17秒のキャンター調教を行っています。担当者は「馬体も毛艶も良好です。速いところにいけば問題はないのですが、軽目だと少し気の悪さを見せるのが課題でしょうか。兄のアンヴァルトが新潟の芝1,000mで勝利したように、スピードを活かすタイプなのではないでしょうか。馬体重は468㎏です」と話しています。


チョイ子に関しては今月2度会っていますし、それ程心配な事はありません。

ツアーの調教展示でもゆっくり走れない感がありましたが、自分としては今はこれくらいでも良いかと思いますし、むしろ好きなウオッカの様で、大変好みなので気にしてないです。

以前北海道での調教動画が配信された際に大分フラついて大丈夫か?と書きましたが、これも単純にペースが遅くて行きたがってる表れだったのかもしれませんね。

2歳戦はそこまで長い距離のレースも無いですし、徐々に力がコントロール出来るようになってこれば持っているスピードをより活かせるのではないかと、今後の成長も非常に楽しみになりましたね!

それだけツアーの時の動きが個人的には良く見えました。

入厩も間近と伺っていますし、いよいよって感じですね。

後は何度も言ってますが、怪我にだけは気を付けて無事にデビューを迎えて欲しいです。




グレンロック
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン

201105220130520145635[1]_convert_20130523001728



北海道・ノーザンファーム空港在厩。この中間も順調で、毎日ロンギ場でフラットワークを行っています。担当者は「2週間ほど運動を制限していますが、馬体重の増加が1㎏と、あまり変わってこないことからも、少し繊細な面がある本馬には、早めの対処が効果的だったと再認識しています。幸い大幅に体が減ることもなく維持できているので、引き続き精神面のケアもしっかり行いながら軽めの運動も継続し、馬体重の増加を目安に運動の負荷を強めていこうと思っています。馬体重は478㎏です」と話しています。


こちらは逆に心配に・・・

3月に見学した時点ではいつ競馬に行ってもいい様な出来だったのですが、まさかの頓挫。

ただ、そこは牧場スタッフの方々の賢明なご判断もあり、報告を聞いて安心しました!

ツアーで話を伺った際ももう大分復調してきたと仰ってましたし、残念ながらデビューは当初予定していた函館ではなくなりそうですが、ゆっくりと再調整して、こちらも怪我等無く無事にデビューを迎えて欲しいですね!

数が使えるタイプと聞いているので、この時期は無理せず・・・

写真を見ると皮膚も薄く、相変わらずい良い馬体はしていていますからね!

中々北海道までは伺えないのですが、猛烈に会いに行きたい気分ですね。
しがらきに移ったら一度会いに行こうかなとは考えております。



さて、昨日話していたグランドサッシュの締切アナウンスが出ましたね。

まだ悩んでおりますが、今週中には結論を出せればと考えております。

多分本年度は最後の出資です。

当初は1頭だけと思っていた一口馬主生活1年目・・・

やっぱり増えてしまうものですね笑

※掲載している写真はシルクホースクラブより許可を頂いて転載しております。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/22(水) 22:23:14|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

出資馬検討(3頭目)

何故か画像のリンク先が切れてしまっているものがありますね?

何故なのでしょうか・・・?

再UPしても直らない・・・



さて、昨日でツアーレポートは終了したので、改めて出資検討に対する現状評価をまとめてみようかと思います。

あくまで自分の頭の整理のためなのでご了承くださいませ。



まずは3頭目の個人的な条件としては・・・

やはり現在所有している愛馬とは異なるタイプが良いかなと・・・

その方が色んな路線で楽しめそうですし。


現出資馬のタイプ(自分の勝手な見解です)

ヘヴンズチョイス=牝馬 芝 マイル~中距離 

グレンロック=牡馬 芝・ダート兼用 短距離~マイル(ギリギリ?)

と、いう事でセン馬・・・

な訳ないですね笑

牡馬の芝で中距離~長距離くらいを狙える馬を選ぶのがバランス的には良いかな?と考えております。


となると、以前から候補に挙げており、やはり直接見た子の方が愛着があるのでその中ですと・・・

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

13 ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

43 プンティラの11(カイザーヴァルツァ)


の4頭かなと・・・

見ていない中でもマチカネハナサソウの11(ハワイアンブロー)なんかは気になりますが・・・

キンカメ産駒欲しいですし笑

でもやはり直接見た中で!



ここからさらに一口馬主生活当初に条件としていた関東馬という条件で絞ると・・・

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

13 ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)


この3頭になります。

ロックに出資している時点でこの条件はいらないかなとも思うのですが、既に出資しているからこそこだわりたい・・・

関西の方が良いのかなというような先入観はありますが、今年は関東馬の調子が良いですからね!



そして、デビュー時期もポイント。

まだ1頭も走っていない状態ですし、やはり愛馬の走る姿は早く見たいので・・・

もちろん合わせて数が使えそうというのも大事です。

そうなると・・・

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)


の2頭になりますね。

ウイングオブハーツは最初から気になる馬だったのですが・・・

デビューは確実に遅くなりそうですし、デビューしても数が使えるかが上を見ていると・・・

非常に残念ではあるのですが・・・



というわけで、今はこの2頭で悩んでおります。

12 レイサッシュの11(グランドサッシュ)

DSC_4016_convert_20130521233443.jpg

いつも出資馬を検討する上で参考にさせて頂いております長谷川枕山堂様の血統論評にあるように、今年京成杯を勝ったフェイムゲームと似た血統構成というのは大変魅力あります。

中山の中距離で3コーナー過ぎたあたりから徐々に捲り上がってきて・・・
という様な走りがイメージ出来ますね。

北海道で見た時も非常に存在感があり、馬体も太いという訳ではなく良い意味で丸みがある良い馬体でした。

気性面も大人びた感がありましたね。

近況を見ると臆病との事ではありますが・・・

気になる点としてはやはり厩舎ですね。

やはり今後競走馬生活を送る環境というのは非常に大事なファクターになると思いますので、馬は良くてもこの点が引っ掛かります。



33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

DSC_0003_convert_20130521233546.jpg

地味目でも面白そうな血統構成。父父マーベラスサンデーなんてその時代から競馬を始めた自分にとっては魅力ありますし、お母さんの産駒も一応中央で勝ち星を挙げていますからね。

ローエングリンやスズカマンボ、スズカフェニックスの産駒がG1を勝つんですからシルクフェイマスだって活躍馬が出ても良いはず・・・

地味に見えて王道どころはしっかりと入っている血統ですから。

ツアーでの動きも良かったですし、何よりGWに天栄に行った時とツアーでの暴れっぷりをみたら逆に愛着が湧いてきました笑

松山先生からもかなり期待されているというのも良いですね!

先程も言った通り、環境という要素は大事ですから。

気になる点は左前脚が若干曲がって見える事ですね。う~ん、それでも走る馬は走りますが怪我が心配で・・・



と、まぁ両馬とも惹かれる点・気になる点がございますので、即決とはいかないのですが・・・

2頭買っちゃえばという訳にもいかず・・・

しがないサラリーマンなもので笑

ツアーキャッシュバックが5月一杯までなので、もう少し過去の映像等も加味しつつ検討しようかなと思っております。

あぁ、でも牝馬も惹かれる馬いるんだよな・・・

と、最後にまた揺れてみる笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/21(火) 21:11:52|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

天栄トレーニングツアーその4(イベント編)

本日は仕事の終わりに久々にシルクのラウンジにお邪魔してきました!

営業時間過ぎてまで対応して下さったシルクスタッフ様(お名前は伏せさせて頂きます)ありがとうございました。

出資相談で伺ったのですが、最初は営業色の濃い話になるかなと思いきや、自分が余計な話をした事もあり、途中関係無い競馬関係の雑談になってしまいました笑

昨日のオークスや来週のダービーの話やら何やら・・・

でも、周りにあまり競馬トークが出来る人間がいないので非常に楽しい時間が過ごせ、もちろん出資相談も色々と貴重なお話を伺え大変参考になりました。

本当にありがとうございました!

ラウンジは2度目ですが本当にいい所ですね。



さてさて、Facebookにて先日の天栄トレーニングツアーの様子や動画がUPされましたね!

そのツアーのレポートもこれで4回目。

非常に長いレポートになってしまって恐縮ではありますが、これが最後になります。

今回はイベント編。


先ずはここまで引っ張ってきた重大発表からですが、もうツアーに参加された方のブログやネット上では噂になっておりますが、歓迎式での社長あいさつにて来年度の募集より、

抽選が発生した場合に実績制度を導入する予定

との事です!

今日もそのことについて聞いてみたとの事ですが、過去3年の出資実績を基にとかなんとか・・・

まだあくまで予定との事ですが・・・

でもツアーで公表したという事はそうなるんでしょうね。

まぁ、人気が集まりそうなディープ産駒なんかに天邪鬼な自分は出資しないでしょうしあまり関係ないと願いたい・・・




DSC_0116_convert_20130520204716.jpg

後藤Jです。

唐突ですね笑

ちなみに昨日のレポートで後藤Jのおすすめを2頭挙げましたが、調教展示後はコーレイの11(ディールフロー)も好印象だったようですと、これも今日聞いた話です笑

なんか今日のラウンジ訪問のレポートみたいになっちゃってますね。

話をツアーに戻しましょう。




この日のプログラムは、

歓迎式

調教展示

昼食(抽選会)

集合展示

馬房見学・施設見学・出資受付

終了

という流れでした。

昼食、とてもおいしゅうございました。

DSC_0164_convert_20130520205256.jpg


調教展示後、すぐさま昼食を食べ馬房の方へ・・・

DSC_0163_convert_20130520210129.jpg

いやはやまさかこんない牧場内を自由に見学出来るとは思ってもみませんでした!

非常に楽しかったです!

シルク馬の馬房にはちゃんと名前が貼ってあり非常にありがたかったです。

しかし自分はとにかく愛馬ヘヴンズチョイスに会いたい一心で・・・

前回の天栄見学時に厩舎がどこか把握していたのもあり真っ直ぐチョイ子の馬房へ。

DSC_0180_convert_20130520205648.jpg

寝藁食べてました笑

しかもカメラ目線笑

「何勝手に撮っとんねん!」

とツッコまれた気分・・・笑

調教後でしたからお腹が空いていたんでしょう。

この後ちょっとだけ寄ってきてくれたのが非常にかわいかったです。

すぐに食事に戻りましたが笑



そんなチョイ子を眺めていたら意外といい時間になっており、急いで会場に戻ると・・・

抽選会が始まってました・・・涙

え!?このタイミングでやるんだ!

と、いう感じで・・・

というのも、これはクラブスタッフの方も次回への反省点とおっしゃてましたが、今回はいつ抽選会があるかのアナウンスがなかったので結構番号を読み上げても該当者がいらっしゃらずというのが多かった様です。

1ケタ代の番号は全然呼ばれていなかったそうなので自分はひとまず安心・・・

でも結局何も当たらず・・・

後藤Jのサイン入りローズキングダム優勝パネルは欲しかった・・・

当選された方おめでとうございます!

いやぁ、景品豪華でしたね。

途中からしか知りませんが笑

あ、伊藤工Jがいくら呼んでもおらず後藤Jが後輩の分まで働くという・・・笑

えぇ・・・言い辛いんですが、先ほど馬房から会場へ戻っている途中に厩舎スタッフと談笑している伊藤工Jを見ました・・・笑い



抽選会後、集合展示に移り、ちょうど外国産馬展示が終わろうとしている時に結構大きな地震がありましたね。

Turtle Creek Babeの11が大分びっくりしていましたが人馬とも皆無事でなによりでした。



集合展示後は各自自由に分かれて馬房見学をしたり、施設見学をしたり、出資をしたりとで、施設見学をしても時間に余裕がありそうでしたので自分は施設見学⇒馬房見学という周り方をしました。

調教施設を見られるなんて中々ないですからね。



施設見学の様子。

DSC_0131+(2)_convert_20130520205431.jpg

いや、生まれて初めてウッドチップのコースを歩きましたがクッションが利いていて脚に優しそうな歩き心地でした。

でも触ってみると意外と木片は固いんですね。

DSC_0133+(2)_convert_20130520210520.jpg

周回コースで楽に15-15の調教が出来るというのがしがらきとは違う天栄の強みだそうです。

坂路も歩きました!

DSC_0150+(2)_convert_20130520205520.jpg

クタクタになりましたが・・・笑

こちらはポリトラックになっています。

DSC_0140+(2)_convert_20130520210441.jpg

これまたクッションが利いていました。

いやぁ、こんな坂道をあんなスピードで駆け上がるサラブレッドって凄いですね。

この坂路、日本ダービーの賞金の約倍かけて作ったそうで・・・

さすがの資金力・・・

でもこの施設の力が今年の関東馬の躍進のきっかけになっているんでしょうね!

関東馬を出資している身としては心強いです。



施設見学を終え、最後は再度の馬房見学。

時間も迫っていたので全部見れた訳ではありませんが、シルクの現役馬にも会って参りました!


リアルファッション

DSC_0167+(2)_convert_20130520205919.jpg

未勝利戦では強い勝ち方もしてますし、しっかり休んで自己条件を突破できるよう頑張って欲しいですね!


フリティアリア

DSC_0157+(2)_convert_20130520210210.jpg

惜しい競馬もあるんで、早く未勝利突破出来る事を期待してます!


ラディネット

DSC_0171_convert_20130520210703.jpg

弟のディールフローが今回のツアーでも良い評価したし、お姉ちゃんにも是非頑張ってもらいたいです!


フライトゥザピーク

DSC_0162+(2)_convert_20130520210042.jpg


デビュー戦は良い末脚を見せてくれましたのし、今後が楽しみですね!怪我にだけは気を付けて欲しいです。


インプロヴァイズ

DSC_0168_convert_20130520205959.jpg

ずっと食事中で・・・笑先日の快勝からもこの秋は本当に楽しみですね!重賞も狙える器だと思っております!


今回特に気になった募集馬のオフショットも・・・

タガノアイリスの11(アンジェリック)

DSC_0173_convert_20130520221115.jpg

顔立ちも良いですね!お食事中に失礼しました笑


シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

DSC_0154+(2)_convert_20130520205755.jpg

大人しかったです笑あれだけ暴れていたのに我関せずと言わんばかりのドヤ顔で笑



そして・・・


アーティストチョイスの11(ヘヴンズチョイス)

DSC_0160+(2)_convert_20130902221037.jpg


最後の最後まで食べ続けてました笑

食欲があるというのは良いことです!

馬房内で冷房代わりのミストが出ていたんですが、ミストが嫌なのか体にかかると必死に尻尾で払おうとしてた姿が何とも・・・笑



またまた大変長くなりましたが以上で天栄トレーニングツアーレポート終了です!

沢山のお馬さん達が見れて、馬好きとしては単純に楽しかったですし、出資馬検討をしている身からしてもたいへん参考になる充実したツアーでした。

馬って本当に良いですね!

また、依然ラウンジでお話させて頂いた方々ともまたお会いできて嬉しかったです!

馬や競馬について語り合えるって幸せです。

普段中々出来ないので・・・

是非ともまたツアーには参加したいですね!

次の北海道ツアーも9月頃かと伺っているので、今から待ち遠しい限りです!

ちなみに今回の教訓としては・・・

時間がきっちり決まっているバスではなく自家用車で行った方がゆっくり見学が可能!

という事ですね笑

次回天栄ツアーに参加する際は車で行こうと思います。

さて、5月中に出資馬を決めなくては!!

もう1頭追加出資するというのは決意しましたので!



ではでは、3日間に渡りご訪問頂きありがとうございました!

そして楽しいツアーを主催して下さったシルクホースクラブの皆様、ノーザンファーム天栄スタッフの皆様、応援にいらっしゃっていたノーザンファーム空港・早来のスタッフの皆様、天栄村の方々等々本当にありがとうございました!

DSC_0266_convert_20130520210614.jpg
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/20(月) 21:47:16|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

天栄トレーニングツアーその3(募集馬展示 牡馬&外国産馬編)

休憩終了です!

先程に引き続き募集馬展示会のレポート牡馬&外国産馬編になります。


3 フーラクサの11(プレストウィック)

篠崎さんのおススメ馬です。

走りに安定感があり、併せ馬で闘争心を出すタイプで天栄に移ってから大分馬体が引き締まってきたというようです。

調教では相手がグロリアストレイルでしたので先着は許しましたが走り自体は悪くなかったですね。


10 レジェンドトレイルの11(グロリアストレイル)

満口&北海道で色々伺っていたのであまりメモってませんでした笑

でも空港牧場のC-1にいただけありやはり良い馬ですね。

姉プリームスがこの日に3勝目を挙げているというのは何か持っている馬かもしれません。


13 ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)

この仔も話は先日の天栄見学の時と同じような話だったのでそちらをご参照ください。
(記事:ノーザンファーム天栄見学

調教展示の際は走る前からムチをバシバシ入れられ何とか走り始めるといった様子・・・笑

最後もササリ気味でしたし。

それでも背中は良く素質はあるとの事でした。

脚下の事もありますしゆっくりやっていけば血統も良いので楽しめそうです。

POGには向かないでしょうが・・・



17 タイキポーラの11(ポーラメソッド)

こちら阿部社長が最近押している一頭。

金成先生も最初に見た時衝撃を受けたと仰ってました。

多少ゆるさはあるようですが、気性も前向きでこの馬はクラシックに乗せなければとスタッフの方も意気込んでいるようです。

馬体も走った雰囲気も非常に良かったですよ!

ゆるさがありつつ今日のタイムが普通に出せるなら今後楽しみなのではないでしょうか?

ただ、チチカス産駒どうなんですかね?

ちなみに後藤Jとお話した際に乗りたいならどの馬か伺った所、2頭挙げた内の1頭でした。


22 レツィーナの11(サヴァティアーノ)

しなやかで体を大きく使って走る馬との紹介で、調教展示で騎乗した伊藤工Jにもコメントを促しておりましたが・・・

とりあえずはまだまだこれからという印象みたいですね。

物見しながら走ってましたし。

ただ、今年のスペ産は出来がいいというのは北海道でも聞いていましたのでこれから馬体も精神面でも成長していけば楽しみかもしれませんね。

23 コーレイの11(ディールフロー)

北海道から移動しても環境馴れが早かったそうで、走りにも前向きなちょっと大人な仔みたいです。

走りはまだ固さがあるみたいですが、手先が軽くトビが大きい。

まだ前脚だけで走っているようなので、これからトモが良くなればもっと走れるとおっしゃてました。

入厩も早いみたいですよ!


24 ヴィヴィッドカラーの11(サムソンズシエル)

シルクでは今や話題のサムソン産駒!

サムソンズプライドに続けといった感じですね!

性格は素直との事です。

この馬の説明は「ヴィヴィっと来たら是非買ってください!」というフレーズの印象が強すぎてあまり覚えてないんです・・・

注目馬の1頭なのにすみません。

ただ、この馬も後藤Jの挙げたおすすめ馬の1頭です。

まぁ、乗ってもいないから今日見た中での印象なので責任は持てないと仰ってましたが笑


33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

天栄スタッフおすすめの一頭です。(どの方かは忘れてしましました)

コストパフォーマンスは相当高そうとの評価ですね。

先日天栄に伺った際に自分もガラッと印象の変わった一頭ですが、相変わらず落ち着かない仔でした笑

あまりの暴れっぷりに、

「33番気を付けて!スペースあけて」

というアナウンスが・・・笑

ただ普段はこんなんでは無いとの事ですし、走りはしっかり言うことを聞くので人に馴れれば大丈夫との事です。

いや、この前会った時もこんな感じでしたが(この前は強風と引っ越しの影響?)、なんか逆にかわいく思えてきちゃいました。


43 プンティラの11(カイザーヴァルツァ)

こちらも以前の記事を参照にして頂ければと思います。
(記事:ノーザンファーム天栄見学

先日は風の影響もあり暴れていましたがこの日は比較的落ち着いてましたね。

馬っ気も前よりおさまってきたそうです笑


61 ハッピーチケットの11

大型でも素軽い走りをする馬だそうです。

ホワイトマズルでこの値段はお得ですよ!と、しきりにおっしゃてました。

天栄でずっとトレーニングを積んでいる一頭ですのでスタッフの方も思い入れが強そうでしたね。

血統的にもこういう馬が活躍すると面白いですね。


62 シルキーウィズの11(フェイマスエンド)

この仔はまだまだ成長度合いを見ながらの調整という事なのでデビューは遅めかもしれません。

ただ、スタッフの方の思い入れはこの仔にも感じましたので、しっかりと無事に送り出してくれるかなと・・・

兄シルクフラッシュもまだ頑張ってますし、長く活躍出来そうな一頭かもしれません。

非常に大人しく顔つきもかわいらしい一頭でした。


牡馬は以上です!


続いて外国産馬2頭!

65 Great Deep Bayの11

DSC_0118+(2)_convert_20130519163441.jpg

「歩いた時に肩の筋肉の動きが馨甲まで届くのは中々見られませんよ!」

としきりに仰っていたようにはちきれんばかりの筋肉。

検疫中だったこともあり走っていなかったにも関わらずこの馬体ですからやはり期待しちゃますね。

もちろん筋肉質が絶対に良いとは限りませんが・・・

少しピッチ気味の走法らしいですよ。

おそらくこの日一番出資者の多かった馬なのではないでしょうか?


66 Turtle Creek Babeの11

DSC_0115+(2)_convert_20130519163520.jpg

こちらは天栄に来てから少し体重も落ちていたとの事です。

アバラが大分浮いているのはその影響もあるのかなと・・・?

多少は浮いていた方が皮膚が薄くていいんでしょうが、これはどうなのでしょうか?

ただ、前駆とトモの筋肉はやはり凄かったですね

これで万全に仕上がったら・・・

阿部社長のお話だとこちらの方が期待しているのかな?と、個人的には受け取りました。

値段も高いですからね。


この2頭は検疫中でそんな近くで見れないは、調教も軽めだったので動きもそこまで分からないという感じなので現時点で評価を付けるのは難しいですね。

でも、本当に馬体は見事!

個人的にはGreet Deep Bayの方が気になりますね。


さて募集馬についてのレポートは以上になります。

全馬細かい所まで伺えれば良かったのですが中々難しく、自分の好みによっては情報量が少ない馬も居て申し訳ありませんでした。

ただ、個人的には今回の展示馬(愛馬・満口除く)の中だったら・・・

15 タガノアイリスの11(アンジェリック)

33 シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

41 ダイワオンディーヌの11(エレメンタリー)

65 Great Deep Bayの11

の4頭ですかね。

これに北海道で見たレイサッシュの11(グランドサッシュ)を加えて再検討しようかなと思っております。


ちなみにノーザンファーム空港にいた際にご案内頂いた担当の方とお話する機会がありもう1頭の愛馬シルキーラグーンの11(グレンロック)についてのお話も伺いました。

愛馬近況に書けば良いのですがついでという事で・・・笑

クラブからの近況報告にもあったように体調を崩してからちょっと休ませていたそうですが、発熱と下痢が続いていたみたいですね。

今は良くなったみたいですが、3月の時点で予定していた函館デビューは一旦白紙に戻し、一度ノーザンファームしがらきに入れるという計画もあるそうです。

早期デビューを心待ちにしていたので残念なところもありますが、元気になったみたいで良かったです。

思った以上にチョイ子がデビュー早そうですし、ロックにはゆっくりと調整して万全の状態でデビューしてもらいたい・・・

ゴールドアリュール産駒ですし焦らずに長く活躍出来る事を期待しております!


以上、余談混じりですが長文にお付き合い頂きまたまたありがとうございました!

あと1編、今回のツアー全体についてレポートしたいと思っておりますので、もう少々お付き合い頂ければと思います。

シルク現役馬にも何頭かですが会えましたので、それも含めて・・・!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/19(日) 21:15:07|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天栄トレーニングツアーその2(募集馬展示 牝馬編)

さあ、馬券のことは忘れましょう笑

さて引き続き昨日の天栄トレーニングツアーの続きになります。

今回は募集馬の集合展示です。

写真なのですが、大分一般の方が写ってしまっている写真が多く、1枚の中の人数もかなり多いためモザイク加工も一苦労・・・

と、いうことで・・・

今回は全馬は載せません!

手を抜いて申し訳ありません・・・

昨日も頑張ってはみたのですが時間が・・・

と、言い訳してみます笑

ただ、外国産馬2頭については気になされてる方も多いと思いますので掲載します。(写真の質にはツッコまないで下さい・・・)

集合展示の流れとしては、

募集牝馬紹介・展示募集牡馬紹介・展示外国産馬紹介

という感じです。

では、牝馬編から・・・


7 リングレットの11(フォワードカール)

先日亡くなったエアグルーヴの姉妹が・・・

と、お決まりの話は省きまして・・・

小柄な体型ではありますが、柔軟性があり素軽い走りをする馬との事です。

気性的には敏感ですが乗り手の指示には従順なのタイプとの事も。

調教見学会では若干内にヨレて走っているように見えましたが、ダイナカール一族は晩成型も多いので今後に期待したいところですね。

3月に見た時とそこまで印象も変わりませんでした。


8 アーティストチョイスの11(ヘヴンズチョイス)

ごめんなさい、愛馬は写真載せたいので・・・

繝倥Χ繝ウ繧コ繝√Ι繧、繧ケ・狙convert_20130519163052

もう一枚!

縺。繧・>縺難シ胆convert_20130519163321

HPなんかに掲載されているコメントは基本省きますね。

チョイ子に関しては2週間前にも伺っているのでその時のレポートも合わせてご覧いただければと思いますが、とにかく体幹がしっかりしており、スピードを出すほど走りがブレないと、中々の評価を頂いておりました。

なにより来年のクラシック戦線を目指したいという様な事も・・・

ただ、距離適性的にはマイルくらいかなとのお話。

気性の問題もありますからね。

入厩ですが、調教見学会時には「満口になたらすぐ入厩します!」と仰ってましたが、順調に行けば6月ということなので、先日のお話通り夏にはデビュー出来そうですね。

結構人が集まっており、他の参加者の方々もやはり脚を気になさっていましたが今のところ問題無さそうですし、早期デビューも見込めそうなので今後そこそこ人気出るかもです。

体つきを絶賛している方もいましたからね。

調教の動きも良かったですからね!

まぁ、主観も入ってしまうので愛馬についてはこれくらいにします・・・笑

ちなみに群衆に囲まれるチョイ子笑

DSC_0260_convert_20130519163358.jpg


11 エスティメーションの11(ハイエストスフィア)

こちらは自分も注目いていた中の一頭です

写真でも良い馬格をしていましたからね。

調教を見てもまだ頭の高い感はありますが、躍動感があり余裕でいいタイムを出していました。

今後トモがより良くなればもっといいとのお話をしておりました。

この馬の気になる点は牝馬のネオユニ産駒という点でしょうか・・・


14 サルヴァドールの11(ハンプトンローズ)

兄弟の中では一番の出来と仰っており、問題のあった爪も現在寮良化中との事。

半兄のリアルエンブレムよりも柔らかく芝でも行けそうとのお話もありました。

夏の入厩を目指しているみたいですね。

調教ではまだ物見している所もありましたので精神面ではこれからじゃないでしょうか?


15 タガノアイリスの11(アンジェリック)

こちら天栄牧場長のおすすめでスタッフも買っているそうです。

気性は強い所があるようですが、瞬発力には非凡なものがあり、調教で乗った伊藤工Jからはすぐにでも競馬で使えるとうコメントもありました。

調教見学ではチョイ子と一緒に走っていた馬なので自分ではそこまで動きを確認していなかったので動画を待ちたいと思いますが、周りからも良いという声が聞こえました。

気になるのはこちらも血統ですかね?

クリスエスの牝馬はどうなのでしょうか?


16 ウェディングメリーの11(メリーウィドウ)

こちらは焦らずゆっくり育っていく方針のようです。

走りにパワーがあるのでダートかなとの事ですが、これから調教を進め走りに素軽さが出たら芝でも行けると仰ってました。

個人的にはやはりダートかなという印象ですね。


30 ショウナンガットの11(アンジュシュエット)

短い所で活躍出来そうとの事です。

それ以外はあまり印象に残ってません・・・

申し訳ありません。


37 スナッチドの11(スナッチマインド)

空港牧場でも好評価だったそうです。

満口なのでそこれほど詳しい話は聞いてませんでした。

ただ、走りはやはり柔らかく期待したい馬の様です。

て、ディープ産駒ですからね。


41 ダイワオンディーヌの11(エレメンタリー)

一言でいうと「健康優良馬」との評価。

これって凄い大事な事だと思います。

牝馬にしては大人びて精神力もあり、ダート向きではありますがバリバリレースに使えるタイプとの事。

先日伺った際に話していた通り近日中に入厩出来そうですよ。

やはり体は大きいですしラインも綺麗で好きな馬体ですね。

順調に勝ち上がって地方の牝馬重賞なんかの常連になったら面白いかもしれませんね!


44 ストームホイッスルの11(リリカルホイッスル)

兄が走ってますからね。

馬体はペガスター似との事ですが、とにかく兄に近づけるよう頑張りたいとの事。

調教では舌を出しながら走ってましたし、走りに集中出来るようになればもっと良くなるかもしれませんからね。


アドマイヤレッドの11(クリムゾンオーブ)

ちょっと頓挫がありましたが、調教展示で本来予定していたF20-17ペース以上に走れた様に、大分回復はしているので来月からまたペースを上げて調教したいの事。

丸みがありフジキセキにしてはボリュームがあり重い印象がシャープになって、気性も大人になってきたともおっしゃてました。

夏に入厩予定との事ですよ。


以上、牝馬レポートでした!

途中聞きはぐったお話もありますし主観も入っておりますので、是非いろんな方の報告も探して頂ければと思います。

と、人任せ笑

牡馬・外国産馬編はまた後程・・・



  1. 2013/05/19(日) 18:09:40|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

オークス予想

天栄トレーニングツアーレポートの途中ですが、オークス予想です。

◎クロフネサプライズ
◯アユサン
▲ローブティサージュ
△トーセンソレイユ
△デニムアンドルビー
注リラコサージュ

基本は桜花賞組が強いオークス。またまたディープ産駒買っておけばとは思うのですが、今の馬場を見ると前が止まらない。

そうなると頭までは分かりませんがクロフネサプライズに期待!

前走追い込み有利な展開の中でもしっかり4着に粘り混んでますからね。
何よりオークスは意外とヴァイスリージェント系が馬券に絡む。ここ二週の府中でも良く絡む血ですからね。
こなければニホンピロウィナーの影響で距離持たなかったんだと諦めます。

対抗はディープ産駒のアユサン。
他のディープ産駒に比べ前目に付けられる所で重めの印。
元々左回り向きですし、後は当日の気配とジョッキー次第・・・
追い切りがイマイチなのも気になります。でも、前目につけられる馬なので・・・

そして期待のローブティサージュ!
2歳チャンピオンの相性が良いレースでこちらも中団やや前目につけられますし、ウォーエンブレムに岩田というのが何とも期待持てます。
もう少しうち目ならより強く押せるんですが・・・

トーセンソレイユは馬体重が気になりますがウィリアムズへの乗り替わりはプラス。外枠ですが前目に行きそうなジョッキーですから抑えときたいですね。ネオユニ牝馬はあまり評価していないのですが、牡馬ではダービー馬も出してますし、ウイドインハーヘアーなら府中24もこなせるのでは?

デニムアンドムルビーは人気のディープ産駒なので抑えます。
後ろからというのが気になりますが、差し馬で来るならこの馬かエバーブロッサムかなと。

リラコサージュはこれも前目に行けるかのとJリーグ20周年という事で母サッカーマムというのが気になっただけです笑
たまにはサイン馬券でも・・・

今日の新潟メインはチョイ子のお兄さんアンヴァルトが出ます!

WIN5対象レースで注目もされてますし、是非勝って夏の重賞へ向かって欲しいですね!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/19(日) 13:24:55|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天栄トレーニングツアーその1(調教展示会)

本日は天栄トレーニングツアー!

ゲストになんと萩原先生に金成先生、後藤Jに伊藤工Jと豪華豪華・・・。

晴天にも恵まれ非常に楽しいツアーでした。

さてツアーのレポートですが、これまた長くなります。

それだけ濃い一日でした。

なので、また何編かに分けて記事にしたいと思います。

本来ですと重大発表もあった歓迎式からプログラムに沿って・・・

というのも良いとは思うのですが、恐らく愛馬ないし出資検討馬の近況の方が早めに書いた方が良いかなと・・・

日が経つと忘れてしまうこともありますし。

と、いうわけで本日は「調教展示」についてレポート。

あまり細かいことは書きませんので写真(あまりうまく撮れていないのも多いので恐縮ですが)と調教タイム中心の物になります。

では1組目から・・・

<外=写真手前 内=写真奥>
<タイムはラスト2Fより先着馬基準になります>
<コースは周回コース1周>
<コメントはうる覚えのところもあります(写真撮りながら全部メモるのは厳しかったです・・・)>

第1組
外ストームホイッスルの11(リリカルホイッスル)
内アドマイヤレッドの11(クリムゾンオーブ)


DSC_0014_convert_20130519004700.jpg

15.8-13.8

クリムゾンレッドの怪我もあったのでそこまで速いペースではなく軽めに、最後だけという形でした。

リリカルホイッスルは舌を出してベロンベロンとしてましたね笑


第2組
外リングレットの11(フォワードカール)
内サルヴァドールの11(ハンプトンローズ)


DSC_0023_convert_20130519004748.jpg

19.0-15.4

こちらは1組以上にゆっくり目。

ハンプトンローズの爪の影響もあるんでしょうね。

第3組
外ウェディングメリーの11(メリーウィドウ)
内スナッチドの11(スナッチマインド)


DSC_0032_convert_20130519004942.jpg

15.0-13.7

この組もそこまで無理させず。

ゆっくり仕上げていきたいメリーウィドウと入厩へ無理させたくないであろうスナッチマインドですからね。

でもやはりディープ産駒は存在感あるなと・・・先入観ですかね笑

第4組
外タガノアイリスの11(アンジェリック)
内アーティストチョイスの11(ヘヴンズチョイス)


CSC_0268_convert_20130519005051.jpg

14.0-12.2

ヘヴンズチョイス中心の写真です・・・

アンジェリックにご出資の方、申し訳ありません。

ちなみにアンジェリックには伊藤工Jが乗っていました。

いやぁ、まさかここまで速くなるとは・・・

後藤Jは「タクマのせい。ここまで出したらいけない笑」と言ってまいたが、ヘヴンズチョイスがかかり気味だったのもあったのではと思います笑

昨日の2歳馬情報で「軽めの時に気の悪いところを見せる」と書いておりまいたが、本当にゆっくり走れないんですね笑

向こう正面からガッとかかり気味でしたし、そもそも馬場入り前からうるさかったですから笑

それでも走りは悪くなかったです。

むしろしっかりと真っ直ぐ走れ、足捌きも良く、重心も沈んでいい走りでした!

この前向きな気性がいい方向に出れば良いのでは?と思います。

自分はこれくらいうるさい所がある馬の方が好きなので笑(ウオッカしかり・・・)

チョイ子、頑張った!お疲れ様!

第5組
外エスティメーションの11(ハイエストスフィア)
内ショウナンガットの11(アンジュシュエット)

DSC_0075_convert_20130519005342.jpg

14.0-12.8

この組も早いタイム。

入厩間近の馬と短距離向きのスピード馬コンビですしね。

仕上がりも早そうですし、特にハイエストスフィアは余裕のある走りをしていました。

第6組
外コーレイの11(ディールフロー)
内ダイワオンディーヌの11(エレメンタリー)


DSC_0084_convert_20130519005440.jpg

15.0-14.5

今回唯一の牡馬・牝馬コンビ。

そんな条件でもエレメンタリーはよく食い下がってました。

馬体だけ見たらどちらも牡馬に見えますが笑

第7組
外ウイングオブラックの11(ウイングオブハーツ)
内シルキーウィズの11(フェイマスエンド)


DSC_0096_convert_20130519005530.jpg

15.8-14.3

ここはゆっくり仕上げたい2頭なのでペースもそこまで上げず。

馬場入り時に先日伺っていたウイングオブハーツのまだ走りに前向きじゃないという姿が見られました。

これからこれから・・・

第8組
外フーラクサの11(プレストウィック)
内レジェンドトレイルの11(グロリアストレイル)


DSC_0107_convert_20130519005927.jpg

15.0-12.3

ここは順調2頭で早めに。

レジェンドトレイルの余裕がありながらもスピード感ある走りは素晴らしく見えました。

とは言ってももう満口ですが・・・

第9組
外レツィーナの11(サヴァティアーノ)
内ハッピーチケットの11(アドミッション)

DSC_0114_convert_20130519010259.jpg

15.8-14.5

写真見て頂いてもわかるようにサヴァティアーノがずっと物見していて・・・笑

こちらもまた伊藤工Jが騎乗。

アドミッションはパワーありそうでしたね。

第10組
外タイキポーラの11(ポーラメソッド)
内シルクスウィフトの11(ザッツフェイマス)

DSC_0126_convert_20130519010519.jpg

13.0-12.1

ザッツフェイマスがぼけてしまいました・・・

他の写真も全部・・・

見ての通り展示会最速の組です。

この2頭はかなり早くから動けそうですね。

第11組
外ヴィヴィッドカラーの11(サムソンズシエル)
内プンティラの11(カイザーヴァルツァ)


DSC_0141_convert_20130519010748.jpg

14.0-13.0

この2頭も入厩間近ということもあり早めの時計。

まだまだ余裕が全然ある走りでしたね。

ただカイザーヴァルツァが案外なのかサムソンズシエルが思っていた以上だったのか、シエルの動きが良かった様に見えました。

第12組
前Great Deep Bayの11
後Turtle Creek Babeの11


DSC_0157_convert_20130519010859.jpg

18.0-17.0

本邦初お披露目の噂の外車2頭!

こちらに来てからまだそこまで乗っていない事もあり軽いキャンターのみでしたが筋肉がやあり際立って凄い・・・

Turte Creek Babeの11はこちらに来て一度体重も落ちていたようですが、現在は復調気味との事です。

そんな事もあってかこの組は並走では無く前後という形になてます。



以上です!

あくまで自分の主観で書いている感想ですので、見る人によって印象は違うとは思います。

シルクの方に伺ったところ、FaceBookにて今回の動画はUPされるとの事なので、調教の動きについてはご自身の目でご確認頂いた方がよろしいかと・・・

ただ、個人的には今回実際の走りを見て、印象が良い方にも悪い方にも変わった馬もいます。

良し悪しは期待値の高にさよりけりというのもありますのでこれまた動画を待って再検証してみたいとは思うのですが、先日牧場見学した際に評価の上がったザッツフェイマスは調教を見て余計に好印象を持ちました。

詳しい事はまた明日続きにて・・・

長文にお付き合い頂きありがとうございました!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/19(日) 02:58:36|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

平安ステークス

◎ニホンピロアワーズ
◯トウショウフリーク
▲アントニオピサ
△ソリタリーキング
△ナムラタイタン

予想のみで!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/18(土) 08:00:15|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

好きな馬名

本日は仕事終わりに競馬王のPOGドラフトに参加して参りました!

二時間半の長丁場でしたが、非常に参考になりました。

本年からマタ様が幹事をなさっておりますシルク応援隊杯POGに参加出来ればと思い例年以上に頭を悩ませているのですが、今日の話も参考に何とか固まりそうです。

シルク馬の話題はあまり出ていなかったのですが、言ってもいいのか悪いのか、ダンスールクレールのデビューが遅れそうという話が出てましたね。

調教師、武豊共にちょっと緩いという印象みたいです。

でも、武豊直々に稽古を付けているわけですからね。

やはり期待したい1頭です。

さて、明日は天栄トレーニングツアー!

という事で遠足前夜の小学生の様なテンションになりつつ、明日の準備をしているのですが、先日シルクから届いたツアーのしおりに貼り付ける抽選番号が愛馬に非常に縁のある番号で、これまたテンション上がってます。

こんな事で一々テンション上がるくらい単純な性格なんです笑

シルク会員になり始めてこの様なツアーに参加する事になります。

右も左も分からない新参者ですが、明日ご一緒される方々、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

天気も良さそうですし楽しみです!

さて、愛馬の近況は出ましたがそれはまた後日にして、本日は表題にもあるように「馬名」についてのお話。

とは言っても何かトリビア的な物ではございません。

単なる余談になります。

最近POGの指名締め切りが迫っている事もあり、毎日の様にPOG本を読んでいるのですが、色んな名前がある中でよくこうアイディアが尽きない物だなと関心しておりまして・・・

中には「こんな馬名付けるんかい!」と、いう様なのもありますが・・・

最近だとゴリラとか・・・笑

面白い馬名もありますね。

カアチャンコワイとか・・・笑

そんな中昔からとても好きな馬名があります。

好きな馬の名前はもちろん愛着もあり好きなのですが、名前だけ聞いて「素敵な名前だ!」と唸ったのはこの馬名が1番です。

「スリープレスナイト(眠らない夜)」

個人的に凄く好きなんです。

サンデーレーシングの馬なのでこの馬名も一般の方が命名したのだと思うのですが、自分にこんなセンスはありません。

映画のタイトルから付けたのですかね?

いつか自分がこんな素敵な馬名を愛馬に付けてみたいものです笑

もちろん好みは人それぞれですが、自分はこの名前が1番好きです。

そんなスリープレスナイトも昨年亡くなり、その当時産んだ仔も・・・

という事で唯一の子供が今年デビューなんです。

是非無事にデビューして、この血を繋いでもらえれば・・・

締まりのない文章になってしまいましたが、皆様は好きな馬名ありますか?

それでは、本日は失礼します。



明日の予想はツアーに向かう道中に更新します!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/17(金) 00:03:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フミノイマージン

今日も現地観戦していました。

予想ではあくまで押さえまで。

正直条件的に勝てるとは思っていませんでした。

雨が上がり馬場が回復したのは良しとしても、普通に考えれば前残りが多い今の府中、更にペースもスローになりそうで後方からの競馬は合いませんし、何よりマイルは忙し過ぎる。

でもやっぱり勝ってほしいという気持ちもあり、馬券も買って応援していました。

先週は柴田大知の平地G1初勝利を見ることができ、もしかしたら今週はとどこかで期待していました。

いつもはスタンドの上の方から直線が見渡せる様な位置で観戦しているのですが、今日はもしかしたら直線大外一揆で差し込んでくるかもしれない。

万が一にも無いかもしれないイメージではありましたが、その万が一に賭けて間近で見なければと珍しく馬場近くフェンス間際で観戦していました。

直線に入り外へ外へと消えていくフミノイマージン。

未だにその光景が頭から離れません。




牝馬7歳

十分過ぎる程頑張ってきました。

途中長期休養もあり5歳で重賞初勝利と遅咲きではありましたが、それ以降は大きな怪我もなく頑張って走っていました。

もちろんどの競走馬も一生懸命走っています。

でも、その中でもこの年まで必死に走り、牡馬相手にも善戦していたフミノイマージンの走りが本当に好きでした。

3コーナーから捲り上げ、一気に先頭を捉え突き放す!

そんな走りが好きでした。

昨年の札幌記念は本当に嬉しかった!



この仔の活躍が自分の初出資馬ヘヴンズチョイスを選んだきっかけの一つでした。

本当に本当におつかれさまでした。

出来れば子供が見たかったのですが・・・



自分が好きな馬がこんな事になるのは初めての体験だったのですが、改めて競馬の現実を突き付けられた気がします。



今年自分は一口馬主となりました。

これから自分の愛馬がこうなる事も恐らくあると思います。

そうなった時に現実を受け入れる心構えというものは持たないといけないですよね・・・

もちろん無ければ幸いではありますが・・・



フミノイマージン』今まで本当にありがとう!

心からのご冥福をお祈りします。

※暗い記事で申し訳ありませんでした。
attachment00_convert_20130512231625.jpg
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/12(日) 23:23:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

落ち着かない

落ち着かなくて声を上げたく記事にしてます。

競走馬の宿命とはいえども受け入れられません。

とにかく無事である事を祈ってます。

なんとか命だけは・・・

  1. 2013/05/12(日) 16:28:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

難解混戦第二弾!

コース変わりの影響か、はたまた雨の影響か。

かなり内前が残りますね。

そんな中、シルクフォーチュンは多少緩くなった馬場も良かったのかもしれませんが非常に良い末脚を見せましたね!

レオアクティブと共に前を交わしてくれてれば・・・

と、まぁ今日のことは置いておいて、明日は午後には天気回復との事なので予想はまたまた良馬場想定で行います。

ヴィクトリアマイル
◎ヴィルシーナ
◯マイネイサベル
▲アイムユアーズ
△レインボーダリア
△フミノイマージン
注エーシンメンフィス

2年連続で馬券に絡んだのはウオッカとブエナビスタのみと、余程抜けた力が無いと難しいというのを念頭に・・・

ペースはスロー気味かと。

ただ、東京コースなのでそう極端に遅いというのはないのでは。

本命はヴィルシーナ。

1番人気なんですけどね・・・

ある程度好位置からレースが出来るというのは今の東京には合いそうですし、ディープ産駒というのもプラス。

勝ち味に遅いタイプでまた2着もあるかもしれませんが、馬券内は外さないのでは?

何より大阪杯のあのメンバーで0.8差。

今回のメンバーなら明らかに実力は上位とみます。

マイネイサベルは先週も言っていたように東京でこそ期待していたので本命にしようと思ったのですが、最内枠というのが昨年のように詰まる可能性も・・・

と考え対抗までに。

アイムユアーズはこのレース強い桜花賞好走の4歳馬。(ヴィルシーナもそうですが)

好位からレースが出来るのも◯。

多少でも馬場の緩さが残れば面白いレインボーダリア。

善臣先生もヴィクトリアマイルは相性が良いですし、この馬は今が充実期。

ある程度前に行って好走している例もあるので期待したいです。

今日の芝レースで好走馬が多かったマンカフェ産駒で私の好きなフミノイマージンも一応買います。

ただ、確実に後ろから外に出しての競馬だと思うので届くかというのが不安点。

しかし、この人気はない!

ザッハトルテより下って!!!

スローペースで前残り気味の馬場。

ある程度緩さが残る馬場なら面白いエーシンメンフィス。

川須が果たして前に行くか押さえるかですが、前に行けば(出来れば2番手)残る可能性も。

正直難解レースで分かりません。

当たって欲しいな・・・

とりあえず好きな大知さんのマイネイサベルとフミノイマージンのワイドを1000円買っておこうとは思います笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/12(日) 00:29:11|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

難解続きのレース予想

今週も難解なレースが続きますね。

天気も雨と言いつつ明日はもちそうな・・・

もたなそうな・・・

とりあえず馬場は良馬場と考えて予想したいと思います。

京王杯スプリングカップ
◎レオアクティブ
◯トウケイヘイロー
▲ダイワマッジョーレ
△トライアンフマーチ
△シルクフォーチュン

グラスワンダー以来1番人気が勝てないレース。
今のところトウケイヘイローが1番人気という事で頭で買おうと思っても買えず・・・
逃げ・先行馬が多く恐らくHペースになるかなと・・・(東京1400特有のスロー瞬発力勝負になる可能性もありますが)

Bコース変わりで内枠でロスなく先行できる馬を押さえつつ末脚確かな馬を選びたいという事でレオアクティブの差しきりを期待!

持ち時計も早いですし、Hペースはこの馬にとって願ったり叶ったりではないでしょうか?

近走不振だからこそ京王杯2歳Sと同じここに期待!

対抗は1番人気の先行馬ではありすがHペースに対応しつつラストも足の使えるトウケイヘイロー。

そして1400はマイナスだとは思いますが毎回堅実に走るダイワマッジョーレ。使い減りが気になりますが・・・

トライアンフマーチもHペースの1400はこの馬にとっては好条件。

内枠の利を活かし、いい位置を取れればかかる心配もなさそうですし、最後は伸びてくるのでは?

ただ、調教の動きは気になりますが・・・

角居厩舎で坂路っていうのも引っかかる・・・

シルクフォーチュンは期待してってとこですね。

芝適性は分かりませんが、ベストな距離で末が活きそうなこの条件は今後を計る上でベストではないでしょうか?

う~・・・

今週は本当に難しいです!

て、毎週そんな当たりませんが笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/11(土) 00:09:59|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2歳馬近況

遅くなりましたが愛馬近況です。

もう皆様近況は知っておられるかとは思いますが、一応このブログ、「成長日記」とうたっているものでして・・・

記録用というのも兼ねて載せさせて頂きます。

ヘヴンズチョイスは近況よりも最新の情報を天栄見学の記事に載せているので、今回はグレンロックのみです。

グレンロック
父ゴールドアリュール
母シルキーラグーン



~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道・ノーザンファーム空港在厩。熱発した為、マシンの調整に留めていましたが、先週末よりロンギ場で軽めの乗り運動を再開しています。担当者は「休むことなく乗り込んでいた疲れが出た様です。見た目は問題ないですが、食欲が落ちてきたので、早めに休ませました。早期に対処したので、回復も早く、ロンギ場で乗り運動を再開しています。今後は心身ともにリフレッシュさせる予定で、毛艶や馬体の張りを重点的に注意しながらなるべくリラックスさせ、徐々に負荷を高めていきます。馬体重は477㎏です」と話しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々動画更新で軽めの調整してるなという印象だったのですが、こういうことだったんですね。

ここまで頓挫も無く順調だったのですが、ここにきて熱発ですか。

ただ、回復は早いそうで一安心です。

今まで頑張ってきましたし、これをいい休養と受け取りたいですね。

しかし、早めにデビュー出来そうと伺っていた割には未だに入厩アナウンスは来ず・・・

このまま函館ですかね?

て、産地馬体検査受けてませんがそれでこのまま出られるんでしたっけ?

それともまた産地馬体検査あるんですかね?

こんなとこも初心者は分かりません笑

調べろって話ですね。

チョイ子が思っていた以上に早く入厩するようなので、この仔もしっかりと身体を回復してもらってデビューへと向かって欲しいですね。

追記
POG赤本にて村山厩舎有力馬に挙がってましたね!

これまた嬉しい限りです!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/09(木) 20:09:53|
  2. 2011産愛馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

POG本

毎年恒例、POG本が続々出ていますね。

例年ですと本屋で立ち読み程度だったのですが、今年から一口馬主になり、やはり愛馬が果たして載っているのかきになったり、次年度以降の参考にしようと思ったり等で全て買っております笑

これで例年はそこまで考えなしに参加していたPOGも、次年度こそ良い結果が残せるのではないかと期待している次第です笑

さて、中身を見るとやはり素晴らしい馬が沢山いますね。

シルクからも数頭ですが掲載されており、それは嬉しい限りなのですが・・・

やはり愛馬二頭は写真無し。

まぁ、当然と言えば当然なのかもしれませんが、名前すら載っていない本もあり怒りを覚える事もしばしば・・・

そんな中、競馬王のPOG本を読んでいると・・・

血統評論で有名な栗山求さんの『栗山ノート』という各種牡馬毎の好配合ランクが掲載されているコーナーにて・・・

マンハッタンカフェ産駒
第5位 ヘヴンズチョイス


ゴールドアリュール産駒
第2位 グレンロック


2頭ともノミネートされておりました!!!

まぁ勿論、ディープ産駒やキンカメ産駒等々の注目度と比べれば低い掲載の仕方ではありましたが、非常に嬉しいです。

いや、だからといって走る訳ではないですが、愛馬が褒められるのは嬉しいですし、何よりコメントが一言二言でも書いてあるというのが泣けてきます。

市販品ですのでコメントは掲載出来ませんが良いコメントが書かれておりまして・・・

しかも、ロックに関しては1位は絶対的な結果を残しているエスポワールシチーの全弟と考えると、もう実質1位評価でもいいんじゃないかなんて思ってしまいます笑

いや、調子に乗り過ぎました。

とにもかくにも、少しでもこういった媒体の中で愛馬の名前が見る事が出来ると、喜びと同時にいよいよ晴れ舞台が近づいてきたなという感じがします。

緊張します!

栗山さんの血統評価が何処まで当たるかは走ってみない事には分かりませんが、一口馬主初年、愛馬の活躍が今から楽しみでなりません。

もしも勝てなかったとしても、この2頭(3頭になるかもしれませんが)をずっと見守って行きたいですね。

そんな、親バカ日記でした笑
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/07(火) 20:46:04|
  2. 出資馬検討|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

喜び、そして涙・・・

NHKマイルカップ観戦して参りました。

今日は疲れもあったので行くつもりはなかったのですが、何故か行かなければならない気がして9R目からという遅い時間帯ではありましたが府中へ。

今日もいい天気でした。

で、NHKマイルカップ。

柴田大知、平地G1初制覇しました!!!!

行かなければいけないと思った何かとはこれだったのですね!

本当に行ってよかったです。

行かなければ後悔していました。

馬券はご存じの通りダメではありましたが(注あげた馬がで2週連続馬券に絡んでいるのに・・・)レース後は何とも言えない幸福感に包まれました。

シルク馬、フラムドグロワールも3着に入りましたしね!

シルク馬の活躍はうれしい限りです!

そして表彰式・・・

CIMG3226_convert_20130506020427.jpg

やはり泣いた笑

平地G1初制覇に加えてJRA通算200勝というメモリアルづくしの勝利。

これまでの辛い騎手人生。

信じて努力し続ければ必ず光は見えてくる。

それを実証した勝利に思えます。

本当におめでとうございます!

自分も本当に嬉しかったです!

感動をありがとう!

全レース終了後のレース回顧でのトーク馴れしていない感じもまた良かったです。

CIMG3244_convert_20130506021157.jpg

いやぁ、本当に嬉しい限り!

しかし、自分は来週のマイネイサベルがチャンスかなと思っていたので今日勝ってしまったというのはかなりの予想外でしたね。

ましてや来週見せて欲しい形での勝利でしたからね。

来週どうしようか・・・

2週連続を信じてみようか・・・


レース回顧も終わり、今日は本当に府中に来てよかった・・・

と、思っていたら、なんとサクセスブロッケンが登場したではありませんか!!!

CIMG3248_convert_20130506021512.jpg

これはチェックしておらず、思わぬサプライズでした!

5日は誕生日だそうで「俺様を祝う会」だそうです笑

相変わらず暴れる暴れる笑

そして握手会ならぬタッチ会。

これ、抽選やってたのですね。

参加したかったです。

CIMG3258_convert_20130506021916.jpg

ブロッケンは相変わらずのイケメンですね。

体つきもかっこいい!

そして谷桃子、かわいかったです笑

そんなサプライズもありながら、大満足な競馬観戦でした。

いやぁ、競馬って本当にいいですね。(どこかの映画評論家風笑)


最後に明日のかしわ記念予想

◎エスポワールシチー
〇ホッコータルマエ
▲ローマンレジェント
△テスタマッタ
△セイクリムズン

JRA勢のみになってしまいましたが・・・

エスポは鼻出血明けというのが気になりますので、明日の新聞での関係者のコメント次第では評価を下げますが船橋マイルならと・・・

昨年3着のテスタマッタも乗り替わりですからね。この馬は岩田でこそだと思いますし・・・

地方勢で馬券に絡むとすれば、先行力のあるピエールタイガーで!

それでもフリオーソ無き地方勢は正直厳しいかなと・・・

いや応援したいのですが・・・

う~ん、馬券的にはあまり期待出来ないレースになりそうですが、GW最後にしっかりと当てて締めくくりたいところです。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/06(月) 02:31:35|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

NHKマイル予想

サムソンズプライド、ダービー出走券獲得おめでとうございます!

シルクの馬からダービー出走とは本当に嬉しく思います。

是非ダービーでもいい走りを期待したいですね!

イメージとしてはアサクサキングスのような粘りこみですかね。

そして、チョイ子のお兄さん、アンヴァルトが今までのダート路線から芝直1000へと路線変更し、2馬身差をつけての圧勝!

いやはや何とも強かったです。

ますますチョイ子への期待も高まりますね!


さて、そんな中今日はNHKへ行って参りました。

と、いうのは関係ない話なのでこれ以上はやめておきますが、明日はそのNHKの名前がついたG1NHKマイルカップです。

シルクからはフラムドグロワールが久々の出走ですね!

それでは予想です。

◎エーシントップ
○ガイヤースヴェルト
▲フラムドグロワール
△ストーミングスター
△カシノピカチュウ
注マイネルホウオウ

ちょいと疲れ気味なので予想公開のみす。

新潟大賞典もありますが今日は気力なしです。

とりあえず明日は府中に行くつもりなのでもう寝ます・・・

明日は当たりますように!!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/05(日) 02:14:36|
  2. レース予想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノーザンファーム天栄見学

ノーザンファーム天栄へ行って参りました!

チョイ子元気でしたよ!

DSC_0087_convert_20130503231620.jpg

GW後半初日という事もあり高速は渋滞・・・

結局都内から5時間くらいかかってようやく到着。

腰が非常に痛かったです・・・

しかしこの景色を見てテンションアップ笑

DSC_0001_convert_20130503232004.jpg

北海道ほどの広さはありませんが、非常に立派な施設でした。

写真では写っておりませんが、坂路なんかも立派でしたよ!さすが天下のノーザンファーム。

厩舎も随時建て直し中との事でした。

ただ今関東馬が絶好調ですが、やはりこの天栄の改築の影響も大きいんでしょうね。



さてさて、先日お伝えした4頭と出資馬の近況になります。

今日の天栄は風が非常に強く、馬も中々いい姿勢になってもらえなかったのでうまく写真は取れませんでした。

ご了承ください。

ちなみに、写真なんですが、携帯でUPすると小さくなるというのに先日気が付きましたので、今回はサイズ縮小はしましたがPCからのUPにしました。

少しでも皆様のご参考になればと思っております。

とはいえども、本日2歳馬の近況更新がありましたので同じような内容もあります・・・


前置きがまた長くなりましたね。

では始めます!

ザッツフェイマス
(シルクフェイマス×シルクスウィフト)


DSC_0003_convert_20130503230240.jpg
 DSC_0010_convert_20130503230322.jpg

現在482kg

2歳馬情報でも掲載されていたようにちょっと前に左前脚をねんざしてしまい休ませていたとの事。
ただ、この休養が良い方向へ出て馬体がかなり成長したようです。
今は怪我もすっかり回復し16秒ペースで坂路調教を行っており、6月には美浦へ入厩する予定のようです。
順調なら7月にはデビュー出来るんじゃないかとも仰ってました。
性格はやんちゃですが、走りはまじめで乗りやすいそうです。

やんちゃな性格そのままで暴れてましたね笑

風の影響もあってかもしれませんが。

まだまだ幼い所もあるのかなとは思いますが、走りが前向きと受け取ってます。

馬体も写真等で見ていた時はまだまだ小さいのかなと思っていたのですが、成長もあってなのか非常に大きくよい体つきをしておりました。今回の見学馬の中では一番印象が変わった馬ですね!

天栄見学馬の中では人気NO1だそうですよ!


エレメンタリー
(ダイワメジャー×ダイワオンディーヌ)


DSC_0024_convert_20130503230431.jpg
 DSC_0036_convert_201305032306.jpg

現在496kg

周回コースで調整中ですが、他北海道から移動後も順調でもう15秒ペースでも動けそうとの事です。
性格は大人しく、動きはパワフルとのお話でした。
体つきなんかは牝馬らしからぬ体つきで評価は良かったですね。
適性はダートでマイル向き。
この仔も6月には入厩出来そうみたいです。

ザッツフェイマスの後なので余計に際立って落ち着いた性格が見て取れました。

今日は本当に風が強く、馬房工事のため移動したばかりの馬が泣き散らかしているような中だったのですが、全くわれ関せずといった具合に飄々と。

顔つきも非常に美人。体つきも良く・・・

と、書くとなんか怪しい文面に思えてきますね笑

でも個人的には好きな馬です。

動画の印象も良かったのですが、直接見て出資意欲が更に湧きましたね。

ただ、牝馬とダート・・・

ダブルで被るのが・・・


カイザーヴァルツァ
(ゼンンロブロイ×プンティラ)


DSC_0043_convert_20130503230709.jpg
 DSC_0049_convert_20130503231001.jpg

現在480kg

坂路16秒ペースと周回を交えて調整中との事。
北海道では牝馬と会うことがなかったので、こちらに転厩し始めて牝馬を目の当たりにして馬っ気をだしているとの事でした笑
血統的にも体つきをみても重いのかなとの印象だったようですが、乗ってみると気は前向きで非常に柔らかく乗り心地が良いようです。こちらでも評価が高い一頭のようですね。
転厩後、体重が少々落ちてしまっていたのでコンディションを戻しながら、成長に応じトモをより強化していけたらとのお話もありましたね。
こちらも6月入厩で夏デビューを目指したいようです。
適性は芝の中距離かなと。

風の影響もあり落着きが無く中々写真を撮らせてもらえませんでした・・・涙

ただ、こちらも気性がいい具合に出てそうですし、柔らかさがあるというのは非常に好印象ですね。

触ってみても皮膚が薄く、光の当たり具合ではうっすらあばらも見えるぐらい。

コンディションが上がってこれば非常に楽しみですね!


ウイングオブハーツ
(ハーツクライ×ウイングオブラック)


DSC_0052_convert_20130503231209.jpg
 DSC_0062_convert_20130503231356.jpg

現在470kg

この仔はまだ走りに対して前向きではないらしく、負荷をかけるというより、まず怒りすぎずに走りたいという気持ちを引きだしてあげるところからとの事。
追分からも「ゆっくりやってよ」という連絡があったそうです。
やはり兄のように体質も心配もあるし、とにかく成長にあわせながら・・・
なのでデビューも年内出来ればと。
ただ、血統はいいですし上も本当にもったいないくらいにいい馬だったので、この仔も期待しているそうです。
なんとなくシルクレイノルズ似かなとも仰ってました。

いやぁ、常にカメラを避けるような動きで笑

撮るのに苦労しました。

やはりまだまだこれからという体つきでしたね。

ただ、担当の方もレイノルズに対し思い入れもあったようなので、いい感じに調整はしてくれるのではないかなと。

一個上も先日いい脚使っておしいレースをしていましたからね。

血統的にも将来的には芝の中・長距離で非常に楽しみが持てそうですし、慌てずに時間がかかってもいいので、無事にデビューして欲しいですね!


ヘヴンズチョイス
(マンハッタンカフェ×アーティストチョイス)


DSC_0072_convert_20130503231452.jpg
 DSC_0093_convert_20130503231858.jpg


現在468kg

約2か月ぶりの再会!

食事後だったようで口の周りが緑色に汚れてました笑
(記事最初の画像だとわかりやすいと思います笑)

お腹周りも心成しか前よりスッキリしてきており、なにより写真で見た以上に胸前と前駆の筋肉が凄い・・・

トモも非常に厚みがあって良かったですね。

本当に牝馬とは思えないくらい筋肉量はありました。

担当の方もマンカフェ産駒は細身が多いんだけど、この仔は本当に良い馬体と仰ってましたよ。

3月の見学時は怪我明けで歩きものっそりという感じだったのですが、今日は非常にキビキビと歩いており、毛並も良くなって、成長の跡が見て取れました。

何より一番成長を感じたのが写真撮影時。

シャッターを切るたびに顔向きを変えてくれるサービス精神笑

もちろんカメラ目線は忘れずに笑

どこで学んだのでしょうか?

かわいかったです笑

調教の様子は16秒ペースの坂路と3000mの周回コースで調整中との事ですが・・・

天栄ツアーでは早い調教を披露するとの事です!!!

だ、大丈夫なのでしょうか・・・?

て、更に特ダネ情報が!!!

なんと・・・

ツアー後に入厩するそうです!!!!!

いや、足元の事もあるしまだまだ先のことかと思っていたのですが、3月に軽く怪我して以降は本当に順調だそうで足元も大丈夫!

と、太鼓判を押されました。

不安な面もあるのですが、勢司先生ですしそのあたりはしっかりと管理してくれるでしょう!

更に更に・・・

7月か8月の福島か新潟でデビュー予定との事!!!!!!!!!

いや、嬉しいんです!嬉しいんですけど心配で・・・

担当の方の話だと、1回競馬に使ってみて様子を見てからその後の事を考えていこうと考えているそうで・・・

うん!もう信じよう!

先程も申した通り、勢司先生の所ですし、絶対に悪い扱いは受けないはず。それでいてデビューの話まで出てきているのなら、これはもう信じて応援するしかありません!

デビュー当日は必ず応援しに行きます!

とにかく無事に、がんばれ!

ヘヴンズチョイス!


長くなりましたが以上でレポート終了です。

最後に追加募集の外国産馬の話。

非常に評判いいみたいですよ。

厩務員さんに伺ってみたのですが、厩務員さんも一口買うつもりというくらいにいいみたいです。

う~ん、また迷ってしまいますね。

て、これ以上は本当に記事が長くなりすぎる・・・

最後までご覧頂きありがとうございました!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/05/03(金) 23:52:37|
  2. 募集馬見学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

